• ベストアンサー

1歳児の保育科について。。

旦那さんの年収360万で 中学の娘と0歳の娘がいます。 来年、下の子が1歳になるくらいに保育園に入れてパートに出ようと思います。 正社員の共働きのママ友に1~2歳の保育科は高い(ママ友は¥45000くらいみたいです)と聞きましたが うちのように低年収で(娘は就学援助も受けてます)もし保育園に入れた場合、だいたいいくらくらいの保育科がかかるのでしょう? 地域や自治体によって違うとは思いますが、参考に聞きたいので、だいたいでいいので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

noname#187180
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • datchi417
回答No.1

年収というより、市民税、町民税の税額で変わります。 東広島市の場合は以下になります。 http://www.city.higashihiroshima.hiroshima.jp/soshiki/23/hoikuryo.html

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 市民税とか見てみます。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!