• ベストアンサー

一度、交際を申し込ませた男性に。

交際を申し込まれましたが、もう少し考えさせて欲しいと伝えました。 数日後、その男性にやっぱり交際するのは止めておこうと言われました。 それ以来、何も連絡は取っていません。 もう1ヶ月が過ぎました。 なんだか気になりメールを送ってみたいのですが、返事はこない可能性が高いでしょうか。 

• habata
  • お礼率85% (844/992)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>また交際を申し込んで欲しいなどではなく (もう私に対しての恋愛感情もないと思うので) 以前のように楽しくメールをしたり食事に行ったりしたいと思っています。 その気が無いのに連絡されるのは非常に迷惑ですよ。 あなたに付き合う意思が半分以上あるのなら兎も角、 ただ暇つぶし目的なら、そっとしておいてあげて下さい。

habata
質問者

お礼

すみません。私の文章の書き方が悪かったです。 その気がないのではなく、また交際を申し込んで頂けると勿論嬉しいのですが、そこまで厚かましい事は考えていません。 それに相手の方も直ぐにあっさりと身を引かれたので、そこまで私を想っていなかったのではと感じています。

その他の回答 (2)

回答No.3

>その気がないのではなく、また交際を申し込んで頂けると勿論嬉しいのですが、 ならば直ぐに告白しなさいな。ヾ(^v^)k 断った理由を言える内容なら、それも言うべきかと。 素直が一番ですよ。今ならあなた次第なんですからね。(*^△^*) お幸せに♪

habata
質問者

補足

断ったのではなくて、出会って間がなかったのでもう少し時間をかけたいと言ったんです。 そしたら2日後に交際は止めておこうと言われました。 それに対して私は了解し、けど前の彼に未練があるわけではなく、交際はもう少しじっくり会ってからがいいと思ったのでと伝えました。 けど相手の方からはもう連絡は来なくなりました。 相手の方の気持ちが分からない為、今更メールをしても迷惑かなと考えてしまいます。

• kyoneko
回答No.1

申し込みを撤回したのですよね、その男性は。 もうそれでいいのだと思いますが。 気になるのはどう言う点ですか? また交際を申し込んでほしいとか? 返事が来る来ないは、半々ですけど、相手がやはりやめようと言ったにはそれなりの理由があると思いますよ。 無理に諦めた場合だったら、気持ちを乱すことになりますし。 放っておいてあげるのも親切かなと思いますが。

habata
質問者

お礼

相手の男性は、私がまだ以前の彼を忘れていないと思ったようです。 だから交際は止めておこうと言われました。 また交際を申し込んで欲しいなどではなく(もう私に対しての恋愛感情もないと思うので)以前のように楽しくメールをしたり食事に行ったりしたいと思っています。 勝手でしょうか。