• ベストアンサー

一度、交際を申し込ませた男性に。

交際を申し込まれましたが、もう少し考えさせて欲しいと伝えました。 数日後、その男性にやっぱり交際するのは止めておこうと言われました。 それ以来、何も連絡は取っていません。 もう1ヶ月が過ぎました。 なんだか気になりメールを送ってみたいのですが、返事はこない可能性が高いでしょうか。 

  • habata
  • お礼率85% (844/992)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>また交際を申し込んで欲しいなどではなく (もう私に対しての恋愛感情もないと思うので) 以前のように楽しくメールをしたり食事に行ったりしたいと思っています。 その気が無いのに連絡されるのは非常に迷惑ですよ。 あなたに付き合う意思が半分以上あるのなら兎も角、 ただ暇つぶし目的なら、そっとしておいてあげて下さい。

habata
質問者

お礼

すみません。私の文章の書き方が悪かったです。 その気がないのではなく、また交際を申し込んで頂けると勿論嬉しいのですが、そこまで厚かましい事は考えていません。 それに相手の方も直ぐにあっさりと身を引かれたので、そこまで私を想っていなかったのではと感じています。

その他の回答 (2)

回答No.3

>その気がないのではなく、また交際を申し込んで頂けると勿論嬉しいのですが、 ならば直ぐに告白しなさいな。ヾ(^v^)k 断った理由を言える内容なら、それも言うべきかと。 素直が一番ですよ。今ならあなた次第なんですからね。(*^△^*) お幸せに♪

habata
質問者

補足

断ったのではなくて、出会って間がなかったのでもう少し時間をかけたいと言ったんです。 そしたら2日後に交際は止めておこうと言われました。 それに対して私は了解し、けど前の彼に未練があるわけではなく、交際はもう少しじっくり会ってからがいいと思ったのでと伝えました。 けど相手の方からはもう連絡は来なくなりました。 相手の方の気持ちが分からない為、今更メールをしても迷惑かなと考えてしまいます。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

申し込みを撤回したのですよね、その男性は。 もうそれでいいのだと思いますが。 気になるのはどう言う点ですか? また交際を申し込んでほしいとか? 返事が来る来ないは、半々ですけど、相手がやはりやめようと言ったにはそれなりの理由があると思いますよ。 無理に諦めた場合だったら、気持ちを乱すことになりますし。 放っておいてあげるのも親切かなと思いますが。

habata
質問者

お礼

相手の男性は、私がまだ以前の彼を忘れていないと思ったようです。 だから交際は止めておこうと言われました。 また交際を申し込んで欲しいなどではなく(もう私に対しての恋愛感情もないと思うので)以前のように楽しくメールをしたり食事に行ったりしたいと思っています。 勝手でしょうか。

関連するQ&A

  • 一度振った男性

    一度振った男性 同じ会社に、結婚前提の交際を断った男性がいます。 その男性とはかつて、よく一緒に飲みに行ったりしましたが、 私が断ってからは一切連絡もとっていません。 最近、なぜかとても気になって、メールしてみました。 数日たってから返事があり、 「仕事が忙しすぎて遅くなりました。ごめん」 とあり、私を気遣う内容も含まれていました。 以前はすぐ返事くれる人でしたが今は、返答も遅いです。 また、職場では他の女性とは、全然普通に話すのに、私とは目もあわせず、 私と会いそうになると、別の通路を通るなど避けているようです。 以前から、職場では私に対してだけそういう態度なんですよね。 昨日今の状況など世間話をメールしてみましたがそれに対しては まだ返答がありません。 まだ脈はあるでしょうか? これからどう接していけばいいかアドバイスをお願いします。 参考のため、以前の質問はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q5759840.html

  • バツ1男性との交際は難しい?この男性心理は?

    男性心理を教えてください。 最近なかよくしている男性から、つきあおうか、って言われて つきあうことになりました。彼は34歳のバツイチ&子持ち(元妻引取り)です。 ちなみに、わたしは35歳です。 まだ、身体の関係はありません。キスだけです。 次の日、メールで 「●●さんって、結婚願望とかって、あったの? これかどうするのかな?とか・・・ちょっと気になって・・・って」 と、連絡がありました。 いままでこんな話はきかれたことがなかったのです。 わたしは、「結婚願望はあるよ。 けどこれから先のことはわからないよね・・・」的な返事をしたのですが。 あと、彼はは、わたしがいままで結婚してこなかった理由をしりたがってました。 どうしても一度も結婚してないの?この年まで?っていう感じに読み取れました。 彼は、私には直接いったことはないのですが、 おそらく結婚願望がないと思うんです。 というもの、以前みんなで飲んでるときに、 子供が大きくなるまで結婚は考えられない。とはなしていたので。 たぶん、子供への償い?なのかな?と。 その後、普通のメールをわたしが送ったら、 急に返事がこなくなりました。 わたしの連絡をスルーするなんてことははじめてです。 いつもすぐ返事がくる男性なので。 まだ数日ですが、不安です。 これって、わたしとの交際をやっぱり重く感じのたでしょうか? 男性として、いま彼はどのような心理状態にあるのがが しりたくて・・・。 わたしとの交際を真剣に考えているのでしょうか・・・まよってる? なんか、責任を感じている?のでしょうか・・・。 このまま音信不通にされてしまうのか・・・ショックで悩んでます。 わたしからはもう連絡しないほうがいいですよね・・・? 男性の方、ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 交際を断った男性からのしつこい連絡、どう対処すればいいでしょうか。

    こんにちは。 私は今の職場で約2年勤めています。 入社して半年ほど経ったころに、他部署の男性から食事に誘われて、 特定のお付き合いしている方もいなかったので、軽い気持ちで一度だけ行きました。 しかし、その日に告白され、突然キスされそうになったりして恐ろしくなり、交際はハッキリと断りました。 その後、その男性が社内で有名なプレイボーイであることが分かりました。自分の軽率さを呪いつつ、もう二度と関わりたくなかったので、以降は連絡が来ても一切応答しませんでした。 その約半年後に私にも彼氏ができたのですが、まだ一方的なメールが来るので「彼氏ができて、結婚も考えている。これ以上連絡をもらっても一切返事をする気はないし、迷惑だからやめてくれ。」という内容のメールをしました。 その時は「わかった。幸せになってくれ。」と返事が来たものの、それから一年以上経った今も、まだメールが送られて来るのです。 (そしてその間に男性は社内の女性関係で問題を起こし、辞めていきました) 送られてくるメールの内容は、「どうしても忘れられないから一度だけでも連絡が欲しい。」「相談したいことがあるから電話して!」「また食事に行こう。いつなら空いてる?」というような感じで、頻度は月一回ほどの微妙な具合です。 まったく返信していないのですが、もう一度ハッキリやめてくれと言うべきか、このまま無視を続けるべきか、悩んでいます。 皆様ならどうされますか?アドバイスをいただけますと幸いです。 読みにくい文章ですが、お読みいただきありがとうございました。

  • 生まれて一度も男性と交際したことがありません

    29歳女性です。 ここにいる皆さんには馬鹿にされるかもしれませんが、生まれて一度も男性と交際したことがありません。顔は普通だと思います。自分は、色白・豊乳で、背が高く、ナイスバディだと友人などから言われますので、容姿に大きな問題はないかと思われます。考えられる欠点としては、男勝りで、小難しくて、堅苦しい、とっつきにくい印象を男性側に与えているのではないかと思われます。でも、私は、八方美人になりたくないし、「いつか私のことをわかってくれる男性が出現する」と思い込んでいたので、敢えて「オレ流」を貫いてきました。また、いろいろ習い事をしたり、趣味の世界に没頭していましたので、私に男っ気がなくても、今までは平気でした。 正直、そんな私が、最近惨めになってきました。人生一度も、同年代の男性から、思いを寄せられたことはなく、「彼氏」と称するパートナーを持ったことがありません。カップルが仲良く歩いている姿を見るたびに、涙がこぼれます。枕元で涙をこぼします。雨の日は、泣きながら会社から帰ります。 私には一生彼氏なんてできないんじゃないだろうか。地球が潰れることはあっても、私には絶対彼氏なんてできないんじゃないだろうか。こんな私を受け入れてくれる男性はどこにもいないんじゃないだろうか。男女がともに生活する結婚なんて、アニメか小説の世界で行われている制度じゃないだろうか。……こんなふうに考えてしまいます。 もし彼氏が出来たら、滅私奉公というか、尽くして尽くして尽くしまくるんですがねえ。。。。

  • もう一度、彼とやり直すことは望めないでしょうか?

    もう一度、彼とやり直すことは望めないでしょうか? 8ヶ月付き合った彼氏と急に連絡が途絶えたので、泣く泣く別れとなりそうですが、本音では彼が大好きで別れたくなんてありません。(私が彼を好きすぎるのか)「俺のこと好き?こんなに俺を好きなのはお前だけ。お前は俺のもの。お前を愛している」と最後に会った時も言っていました。「俺はお前を染める」といつも言っていました。 ずっと一緒にいようね、とか次に会う時にどこへ行くかも話をしてました。 ただ、何となく付き合いだして6月くらいからたまに「お前を大事に思っている」とは言うものの自発的な愛情表現が減っている気はしていましたが、慣れか愛情が冷めかけなのか解らずにいました。でも「お前は美人で賢いし性格も良いので俺にはライバルが多いんだね」と言っていました。彼が忙しいのと遠距離(彼はカナダに住んでいます)で、なかなか会えないので「俺はお前の思うとおりには行動できない。あれほど好きだったソープも他の女とのメールもお前が嫌がるから全て断った。それがお前に示せる俺の誠意だ。お前と俺ほど価値観の合う人間はそうそういないと思うが、お前にもっと若く、お前を満たせる彼氏ができるなら、俺は手を引こう」と言っていました。ちなみに彼は体の関係が持てない方でした。(私を触るだけ、メインはいつも失敗という感じです) 最後に会ったのは彼が夏期休暇で帰国した一月前の8月です。 それ以来、何度か彼にメールしました。 本気で、今まで振り返っての反省点を謝罪し、もう一度チャンスをくれるならやり直したいこと、私にとってはあなたが大好きで、あなた以上の人にはもう出会えないかもしれないし、やり直したいとメールしました。それが先週半ば。でも返事がないので、「もう、わかった。あなたの考えは何となくわかるのでそのまま受け止めたい。あなたの気持ちを私は急かしすぎた。だけど、これほど価値観の合う二人は珍しいと思ったし(それは彼がいつも言っていました)私が恋しくなったら、電話くらいは出てあげます私も次の交際に進もうと思うし、あなたも幸せになってね」と冗談めかして言いましたが、本当は涙涙で、絶対に別れたくありませんでした。 自分から別れなんて言うべきではなかったのでしょうか? 彼の心はすでに離れているのでしょうか? 案外、自分がいろんな意味で私を満たせないことに対し、何か重くなったのでしょうか? 数ヶ月とか経って、また彼が連絡してくるような気はしますか? 彼とやり直せることはないのでしょうか?(他に女性ができた訳ではないように思います) 特に人生経験豊富な50代以上の男性にご意見頂ければとても嬉しいです。

  • 男性のメールに対する意識。

    大学を卒業して、世間では良く知られる有名?企業に入社した男性についての悩み相談です。 大学時代はクラスは同じだったのですが、私が引っ込み思案だったので彼とはお話したことがありませんでした。 飲み会などがあっても遠くから見ているだけ。 でも卒業と同時に告白したのですが、彼には彼女ができたところでした。 それでも何度かメールを送ったのですが、彼は彼女に対して悪いから…という思いがあったらしくだんだん冷たいメールになっていきました。 私はもうやめよう。と思いそれ以来メールを送るのを止めました。 でも、やっぱりまだ彼のことが気になってしかたありませんでした。 約10ヶ月、連絡は取っていませんでした。 でも、お正月におめでとうメールを送ってみました。 質問するような内容ではなかいし、?を使わなかったからというのもあるのかもしれませんが、何の返事もありません。 これはやっぱりウザがられているからなのでしょうか? やっぱり彼女との間にズカズカと入ってこられるようなメールはしたくないから返事をくれないのでしょうか? 男性の立場からお答えいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 2人の男性で交際を悩んでいます

    28歳独身女です。 2人の男性で交際を悩んでいます。 (1)ひとりめ 1年前に8か月くらい付き合った1つ年下の元彼。 私にとって初めての彼氏でした。 彼から告白を受けて付き合うことになりました。 男性とお付き合いするのが初めての私にとって、どうして良いかわからないことも多く・・・だんだん素直になれなくたってしまったことと、中距離恋愛ですれ違いが重なり振られました。 その彼とふとしたきっかけで連絡を取り合い、会ったときにまた付き合いたいと言われました。 後日、とりあえずもう一度会って話したいと伝えたところ、「この前のことは気にしなくていいから。(←返事を急がなくて良いという意味で)今は仕事が忙しいからあまり会えないし、仕事のことだけを考えたい」と言われました。 もとから仕事が忙しく(仕事が大好きのようです)、あまり私にかまってくれない彼だったので仕方ないのかな・・・と思う反面、話し合いをしたくないような印象を受け、告白されたのにまた振られたような変な気分です。 でも大好きだった彼なので、きっぱりと縁を切ることができずにいます。 (2)ふたりめ 両親の知り合いからきたお見合いで出会った37歳の彼。 まだ2回しかお会いしていないので、性格はよくわかりませんが真面目な方だと思います。 医師のためそれなりに忙しいかと思いますが、元彼と同じく中距離離れているにもかかわらず「また会いに行きます」と言ってくれ、私とのことも前向きに考えてくれているような印象があります。 ただまだ正式な告白は受けてません。なので悩むのも変かもしれませんが・・・ 元彼を心に残したまま、ふたりめの方にお会いするのは失礼なのかな・・・と思ってしまう自分がいます。 どちらかの男性に決めていくのか、それとももう少しこのままでいるのか・・・ それともふたりともやめるか・・・←正直ここまでの勇気がありません みなさんのご意見をぜひお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性は、一度会いたくないと思ったらもうずっと会いたくないですか?

    長文で申し訳ありませんが、ご意見を聞かせて下さい。 その男性とはあるサイトで知り合いました。 最初に会った時、彼はとても私を気に入ってくれたようで、私の方も相手に好印象を持ちました。 その後数回会い、相手に押された形で一回ホテルにも行きましたが、これは私も納得した上での事なので後悔はしていません。またそれから彼の態度が変わる事もありませんでした。 これはもう相手は付き合っているつもりなのかなと思いましたが、私の思い込みだと嫌だし、知り合ったのがサイトでもあるので、きちんとこれから付き合っていく気があるのか一度はお互いの意思の確認をしたいと思いました。 それで話をしたかったのですが、彼は仕事や自分の趣味を優先するので月に一度、夜に短時間食事をする程度しか会えませんでした。それも知らない人と相席に近い状態になってしまうような混雑したファミレスなどで、深刻になる訳ではないけれどそういうデリケートな話をしにくく、やっと会えたのに雑談をして終わりという事が続いていました。 会う時はいつも彼が体を触ってくるので一度 「そういう事はちゃんと付き合っている人としたい」 と言ってみたのですが、どさくさにまぎれて 「自分からそういうの言いたくないんだけど(恥ずかしいから)」 という様な事を言われました。 彼を信じない訳ではないけれど、やはり簡単にでもお互いの気持ちを確認しておきたかったので、何度か 「ちょっとお話したいので、忙しいとは思うけど近々会えないかな」 とメールしたのですが、やっぱり相手は自分の用事が大事みたいで、私のために時間を空けてくれたり、私の話したい事に興味を示してくれたりはありませんでした。 それで何かもう私はやりきれない気持ちになり、彼にあなたの事はあきらめますとメールを送りました。 すると彼からすぐ返事があったのですが、私に他に相手が見つかったんだろうと非難するようなものでした。 そうではない、それなら前から何回も言ったがきちんと話をしたい事があるから会って欲しいと返事をしたのですが、彼からは 「凄くショックで立ち直れない。当分会いたくない」 というメールが来ました。それから一ヶ月ほど後にまた会いたいとメールを送ってみましたが、返事は同じでした。 仕方がないのでそのまま数ヶ月が経ち、ふとこの前 「バレンタインですが元気?」 とメールしてみたら 「ありがとう」 とだけ返事が来ました。 私はずっと彼が気になっています。できればまた(?)付き合いたいと思いますが、一方でここには書いていませんが彼は凄く自分中心な所があったのでそれについていけるのかと思ったり、単にあの時の気持ちが不完全燃焼で執着しているだけなのか?と思ったりもしています。 もし彼の気持ちが落ち着いて、会ってくれるようなら会いたいのですが、一度はっきり「会いたくない」と言われてしまっているのですごくこちらから誘いづらいです。 このサイトを見ても男性は一度駄目だとなるとその時は辛くても原因を追究したり復縁を考えたりしないものだなと思うのですが、皆さんが彼の立場だったらここで会いたいと言われたらどう思われますか? 本当に長くて申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 はじめまして。29歳女性です。 1カ月だけお付き合いをした人(26歳)がいます。別れ話の時(別れは彼からです)彼から「気持ちが落ち着いたら連絡する」と言われ、1カ月が経ちます。その間に、何回かメールのやりとりをしました。 私は彼の事が好きなので、この前、メールで飲みに誘いました。しかし、返事がなく彼からの連絡を待つのが苦しくなり、もう彼にその気がなく会う事さえ出来ないのなら、ハッキリと断ってもらおうと思い、「嫌だったら、ハッキリと断ってほしいとな」とメールを送ったら、「今はまだ控えたい。もう少し落ち着いたら飲みに行こう」と返事がありました。 これって、ハッキリと断るのが辛くて、遠まわしで断っているのでしょうか。 それとも連絡が来るのでしょうか。

  • 一度デートした男性とのことです。

    http://okwave.jp/qa/q8255204.html で質問させていただいた男性(私の三歳下)とのことです。 結局あの後もちらほらとメールしていて、 野球観戦もいいかもしれませんね とあちらに言われまして>< 最終戦だと混むから行くなら席は早めにとらないとですかね? みたいなメールを私が送って以来 連絡が来なくなってしまいました…。 絶対その日のうちには返信くれてたのですが… そもそも街コンで出会った人だし、 切られても仕方ないとは思います。 でも、会って楽しかったのもあるし 次の話をしてる最中で突然?というのもあって 忙しいのかな、忘れてるのかな、 それともやっぱり切りたいのかな とやきもきしています…。 私の対応が悪かったのもあるとは思いますが… 私、やきもきするのがすごく苦手なんです…。 みなさんならそういうときどうしますか??? ○日待っても連絡来なかったらもう一度メールしてみる とか きっぱり諦める! とか。 何かご意見もらえたら嬉しいです><