• ベストアンサー

尾崎 豊のI Love You

toshirou45の回答

回答No.14

松山千春「恋」でしょうか…。古い人間なもので…(苦笑) ちなみに。 尾崎豊さんの「I Love You」を、尾崎ファン以外の世間一般 に知らしめたきっかけ、おそらく100%ご存じないと思いますが…。 1980年代~2000年初頭にかけての不世出の名作ドラマ「北の国から」、 ってご存じないですよね。 この特別編「'87 初恋」の中で、重要なシーンで何度も使われた のが、この歌でした。 youtube「北の国から'87初恋/純の旅立ち」でも見られるようです。 (13分過ぎくらいから出てきますね。) 既に故人となった古尾谷雅人さんも出てますね。田中邦衛さんもまだ 若かったし、言うまでもなく、Dr.コトーこと吉岡君、中学生でした。 そして、当時の話題をかっさらった、中学生の横山めぐみさん。初々 しかった…すみません、自分の世界に入り込みました(苦笑)。 ご参考まで。

noname#140320
質問者

お礼

回答有難うございます。 いえ…私も 年代かわりません。 でも こんな質問は このカテが かなり 参考になります。 現実逃避にもなります(笑) 千春なら 電話 は マニアックすぎますかね? あれ 知らなかったのですが 友達から 教えてもらいました。 恋 は 得意ですよ。 これは 年下の彼を 捨てた時の事を 思い出します 〈苦笑 北の国からですか… なるほど。 知りませんでしたよ 有難うございました!

関連するQ&A

  • 尾崎豊の「I LOVE YOU」って・・・

    学生のときですが、カラオケでこの曲を歌ったら周りの人がマジでひいてました。女の子もいたのでウケると思ったんですけどね。 今の若い人にはこの曲は受け入れられないのでしょうか?

  • 尾崎豊の『I LOVE YOU』

    尾崎豊さんの代表曲『I Love You』は斉藤由貴さんに捧げた曲(またはイメージして作った曲)だと聞いたことがあるのですがこの噂は本当なのでしょうか? 昔のことですしお二人のことはどうも禁句みたいでどのサイトを回ってみてもこのような話は載っていませんでした。(私の検索が甘かったのかもしれませんが) なにか知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 尾崎 豊さんのI LOVE YOU

    尾崎 豊さんのI LOVE YOUの歌詞がわかるサイトをおしえてください!!!

  • 尾崎豊『I Love You』最後に彼女と話したい

    正面きって質問たてます。僕は臆病でつまらないヤツです。こちらでお世話になり心の支えになった女性がいました。 彼女は僕を息子くらいにしか思っていないらしいのですが、僕は彼女を女性として好きでした。 僕には今現在、付き合っている女性がリアルでおりますのでナンパ目的などではありません。しかし仕事中でも思い出すのは彼女のことばかりです。 会ったことも、声を聴くことさえない出会いで終わりますが、彼女の生き方、考え方が好きでした。僕の理想とする女性でした。 ネットでもこんな出会いがあるのですね。ネットだからこそ本音を言えた僕ではあります。 この場がQAサイトなのがとても残念でした。 このような経験をお持ちの方はおられますか?

  • 尾崎豊

    尾崎豊の歌に、「夜の校舎窓ガラス壊してまわった」とか「盗んだバイクで走り出す」などの歌詞がありますが、これらは実際、尾崎個人が行なった行動だったのでしょうか?それとも、歌のためのつくり話だったのでしょうか? 知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 尾崎豊のI LOVEYOU

    幼いころ聞いた覚えのある曲で、この前、偶然耳にしたらすごく懐かしい感じがしました。この歌の発売年を年号で教えてください。

  • 尾崎豊

    こんにちわ。私は中2の女の子です。 私は色んな曲を聞くのが好きなんですけど、こないだCDのレンタル屋さんに行った時、「尾崎豊ってどんな歌を歌ってるのかなー」と気になって、今度アルバムを一枚借りてみようかな、と思っています。 で、最初に聞くならどのアルバムが一番いいと思いますか? みなさんの意見を聞かせて下さい!

  • 尾崎豊さん「I love you」をカバーした人教えて下さい

    タイトルのとおり尾崎豊さんの「I love you」をカバー した人を教えてください。海外アーティストもOKです! できれば誰のどの作品に収録されているか教えてください。 ちなみに、宇多田ヒカルとPositionは知っています。 この曲は人によって色々な歌い方があってとても面白いと思いました。是非他にもいれば教えてください、よろしくお願いします。

  • 尾崎豊「I LovE you」 英語バージョンを探しています。

    こんにちは。 題名の通りなのですが、尾崎豊「I LovE you」 英語バージョンを探しています。 宇多田ヒカルさんがカバーしたとのことですが、英語バージョンはカバーしていますか? 英語バージョンの音源がどうしても聴きたくて、CDやサイト等ございましたら教えていただけると光栄です。 宜しくお願いします。

  • 尾崎豊さんの歌について

    尾崎豊さんの歌は、動画サイトでいっぱい見られ、今も人気がある事がわかります。 表情、声の質、歌詞、どれをとっても、一貫して頭の中に響いてくる感じがします。 芸術には関心無い方なのですが、これが芸術というものなのか!?と思いました。 特に15の夜、卒業、ダンスホールはすごいと思います。 尾崎豊さんの歌のすござはどういうところから来ているのだと思いますか。 お詳しい方がおられましたら教えてください。