フォトショップCS5の起動エラー

このQ&Aのポイント
  • フォトショップCS5の製品版を購入し、シリアルナンバーを入力したが起動できない。
  • エラーメッセージは「サブスクリプションを起動できません」と表示される。
  • 社用のPCでは問題なくフォトショップを起動できるが、自宅のPCでのみエラーメッセージが表示される。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォトショップCS5のエラー 起動できない

少し前から仕事上Adobe社のphotoshopというソフトが必要になり、会社側の指示で使えるようになるかどうかの見極めもかねて体験版を使用していました。 このたび一か月間の試用期限が切れ、ある程度のグラフィック処理ができるようになったため製品版を購入、シリアルナンバーを入力したのですが起動できませんでした。 エラーメッセージは「サブスクリプションを起動できません」といったようなものです。 上司に訊いてみても前例が無いようで、同社に問い合わせのメールは送ったのですが急を要する仕事があり、自宅で作業できない状況は厳しいのでこちらで質問させていただきました。 なお、社用のPCでは問題なくインストールでき、自宅のものだけがこういったメッセージが出ます。 私はPC自体にはあまり詳しくないもので何を書けばいいのかわからないのですが、環境は以下の通りです。 ・OS:windows7 ・Vr:CS5 対処法をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

• -ruin-
  • お礼率16% (435/2595)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.1

1つのライセンスで使えるのは1台のPCだけ。 1つのシリアルで会社と自宅で使おうとしてない?

-ruin-
質問者

お礼

解決できました! この製品には月額課金のものと一括購入のものがあるらしく、私と会社の間に齟齬があり、エラーが発生していたようです。 こういった勘違いがないよう、これから勉強していきたいと思います。

-ruin-
質問者

補足

回答ありがとうございます。 会社分は一括購入していますので自分は別途経費計上にて購入しました。 また、その場合はこういうメッセージは出ないようです。