PhotoShop CS5 Extendedのシリアルエラーが発生する理由

このQ&Aのポイント
  • 再インストール後にエラーメッセージが表示されます
  • 日本語化を試したがエラーメッセージが表示されました
  • 起動後に言語が英語のままであり、日本語に切り替えられません
回答を見る
  • ベストアンサー

photoshop cs5 ex シリアルエラー

photo shop cs5 extendedを購入したのですが、エラーがでます。 再インストールをしまして完了をクリックすると、24桁の数字のシリアル番号が認証されないとエラーメッセージがでてます。 日本語化をしたところ、以下メッセージが出ました。 エラーメッセージの青枠の白文字で、 PhotoShop CS5 UI Unlocker.exe - .NET Framework Intialization Error 本文は、Unable to find a version of the runtime to run this application. 試しにこのままcs5をスタートからすべてのブログラムから起動しましたら、以下日本語メッセージがでました。 エラーメッセージの青枠の白文字で、Adobe Photoshop CS5 本文は、アプリケーションフォルダーにライセンス認証されていない言語パックが追加されています。アプリケーションを再起動して下さい。 そして再度同じこと(cs5の起動)をしましたら、うまく起動はできたようなのですが、英語のままでした。そしてEditからInterfaceでJapaneseを選んでも日本語にはなりませんでした。 そしてまた再起をしたところ、上記エラー(アプリケーションフォルダーにライセンス認証が~)が出てしまいました。 書いてあるシリアル番号に間違いはないと思います。なぜエラーがでてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gungnir7
回答No.1

月並みな回答ですけど.NetFrameWorkが古いんじゃないですか? unlockerというのがちょっと気にかかりますが、regファイルじゃないのでライセンスの問題とかではなさそうです。

tutankarmen
質問者

お礼

NetFrameWork 4,0に再インストールしたのですが同じ症状でした。 回答ありがとうございます。