• ベストアンサー

金縛りの時に

私は金縛りになった事がないので、金縛りがどういうものなのか分からないのですが、もし金縛りになっている時に親や、兄弟などの他の人が実際に部屋に入ってきて自分を起こそうとしたらどうなるのでしょうか?また、実際に他の人が大きな音をたてたりしたらどうなるのでしょうか? 金縛りを他人が解く事はできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.3

霊が出そうな暗い感じのホテルの部屋に泊まったりすると、予想どおりに霊が出てきて、金縛りに合うことはよくあるみたいです。 お互いに「視える人」どおしで泊まっていたら、「ああ、彼女の上に霊が被さっているなあ」なんてのも判るそうです。 でも、「あの人も視える人だから、大丈夫だろう。ほおっておこう。」と自分に来ないことをいいことに、そのまま寝ちゃうと、「貴方、来ているの判っていたでしょう?なんで起こしてくれなかったの!」って怒られたりするみたいです。 No.2さんが書かれたように起こされると、起きちゃいますね。 なお、私も、霊の写った写真が掲載された心霊マンガを買ったとき、金縛りに合ってしまいました。足元になにか来ているのが判りましたね。がんばって蹴飛ばすような動作をしたら、金縛りがとけました。 霊感ある友人は、「そのマンガはすぐ捨てなさい!」と怒っていたので、ゴミ箱ゆきにしました。霊感ある漫画家さんの描く作品だったし、テーマもやばい感じだったので、きちゃったんでしょうね。

その他の回答 (2)

• henmiguei
回答No.2

金縛りはレム睡眠時に覚醒した状態(脳が起きている)で生じます 従って <兄弟などの他の人が実際に部屋に入ってきて自分を起こそうとしたらどうなるのでしょうか? 起こされると 「たった今、金縛りに成っていた所だ」と言って身体も起きてしまいます 結果、金縛りが解けてなにも起こりません。

回答No.1

学生の頃、よく金縛りにあっていました。 金縛り中に他人に起こされたことはありませんが、物音が聞こえてきたことはありました。 しかしそれによって金縛りが解けたことはありません。ただ聞こえるだけです。 僕の場合は金縛りにあったらただただ金縛りが解けるのを待つだけでしたねー。

stolenheart009
質問者

お礼

なるほど。目も見えるし、耳も聞こえるんですね。 味覚や臭覚や触覚はどうなってるんでしょう? 非常に興味深いですね。