• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れて2週間。)

別れて2週間。彼の母親の反対で別れ、2週間後悔した私が先日連絡をしたら拍子抜けするほど普通だった

kyonekoの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

彼の母親の反対。 これは絶対のものだったのでは? 親と話し合ったのでしょうが、覆ることがなかった。 なのでふっ切るしかない。 諦めるしかないと感じてそう行動してるのかと。 行動すれば、気持ちもついてくると思ってるのでしょうね。 まずは形からなのでしょう。 心の中はわからないです。

関連するQ&A

  • 1週間じゃまだ分からないですか?

    以前、“私はどう思われているのでしょうか?”http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3887886.htmlで質問し、 回答者様には口を揃えて「彼はエッチをしたかった」と言われた(^^;)、 気になっている彼の事でご意見聞かせて下さい。 付き合ってもいない、友達といっていいのかも分からない関係なので、私自身も皆様の意見を参考に 今後彼に会うか?会わないか?考えました。 考えた結果、ウジウジどうしようか悩んでいてもしょうがないので、もう1度会ってみようと思い、 「4月時間が合ったらまた飲みに行かない?」と誘いました。 すると「いいよ(^_^)」とすぐ返信が着たので、「じゃあまた都合の良い日教えて♪」と言うと、 「いまわからんからまた連絡するよ♪」との返事がありました。 そして、「わかったよ(^_^)」と返事をして1週間、まだ連絡がありません。 4月はまだ始まったばかりなのでそのうち連絡がくるのかもしれませんが、 私が連絡を待っている側だからでしょうか?1週間がとても長かったです。 私は結果を急いでしまう方なので、焦りすぎているのかもしれません。彼のペースもあるでしょうし。 でも前回飲みに行く時はぽんぽん予定が決まったので、余計に長く感じて不安になりました。 「いいよ(^_^)」と即答してくれたのでまた会えるんだなと思っていましたが、メールだし嫌でもいいよと言うことは 簡単だなとも思いました。また連絡すると言って連絡しない人もいると思います。 そこで皆様に質問なのですが、 (1)この状態で1週間の連絡待ちは長くはないですか?まだ「何日なら大丈夫?」のようなメールはしないほうが良いですか? (2)誘われて嫌でも「いいよ」と返事しますか? (3)「いいよ」と返事したけど嫌になることってありますか? (4)過去の質問や、この質問を読んで何でも良いので気付いた事などがあれば教えて下さい。 今書いていて改めて今までの事を振り返り整理してみると、“エッチはしたいけどそれまでの相手”のような気がしてきました(>_<) 少しでも気になっていれば何らかの連絡を取ってくると思うのですが、私が前回こちらで質問してからこのメールのやり取りをするまで、 メールのやり取りは一切していません。 でも「いいよ」と言ってくれた彼も信じたいです。 彼じゃなければ分からない事なのかもしれませんが、皆様の意見を聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

  • また連絡するね。から3週間

    付き合って1ヶ月急に別れを考えてると告げられ、今日で1ヶ月経ちました。 出会って3ヶ月で付き合い、付き合ってからは1ヶ月経ってます。 付き合って1ヶ月、急に別れを考えてる告げられてから1週間後、家に置いてある荷物も送るなどの連絡のために少しやりとりをしましたが、彼は「やっぱり改善点とかあるのかなあ」と別れを後悔してるようなことを言ってました。 わたしも別れたくなかったため、落ち着いたらまた話したい旨伝えたところ、相手も、うん、また連絡するねと。 それからもう3週間経ってます。 もうこれは正式に別れたということでしょうか? いつまで待てばいいと思いますか? 男性心理を教えてください。 ちなみに、別れを考えてる理由は体の相性が合わないとのことです。

  • 付き合い始めて2週間で急変・・

    付き合い始めてまもなく1ヶ月になる彼がいます。 社内で知り合ってから1ヶ月半ほどで付き合い始め、 最初の2週間くらいはとっても順調でしたが なぜかここ1週間くらいメールの頻度が激減してしまいました。 まったく連絡とれない日も多々あります・・ 会社では普段と変わりなく会話をするのですが 会社外での会話がなくなってしまいデートも週1回あればいい方。 長く付き合っていくうちにこういう風になるのはわかります・・ でもちょっと早すぎないでしょうか?? こういう時は率直に「もっとメールしてよ」とか言うべきですか? あまりそういう事言いすぎてケンカしたり嫌われたりするのが イヤで言い出せません。。 と言うより、既に嫌われてる気がして核心にせまれないのかも・・ なにかアドバイスをください><

  • 私、そんなに悪い事をしたでしょうか?

    私、そんなに悪い事をしたでしょうか? 私は丁度2ヶ月前に彼氏と別れました。 原因は彼が元カノと連絡をとり、会ったりしてたからです。 でも、私は彼の事はキライになれずいたのですが 彼が別れたいと言ってきたので、仕方なく別れる事になりました。 別れたのは6月の頭です。 別れる時に私の荷物も彼の家にあるし、私も彼の家の鍵を持っていたので会って返す約束を していました。 とりあえず彼からの連絡を待とうと。1ヶ月待ったのですが、連絡がなかったので 彼にメールをして「荷物の交換をしたいので都合のいい日教えてください。」と送ったのですが返事はなく。 様子をみてそれから2週間後 「返事がないけど、どうしたらいい?カギを持ってるもの悪いし、送ってくれてもかまわない。カギも送ります。」とメールしたら連絡がなく。仕方がないので様子をみみる事にしました。 ちなみに、そんな彼にもう未練はなく。荷物だけは交換しようと思ってました。 それから1週間後仕方ないので 「荷物送るものダメなら私がとりに行くけど、どうしたらいい?」 と聞いても返事がなく。 これまで3回私は普通に対応して、待ったりもしてたのですが返事はなかったので これじゃ。モヤモヤしたままだし、イヤだと思って。 「今まで何回か荷物の件メールをしたけど、返事もないから、またメールしました。カギも返して、荷物も受け取ってスッキリしたいから、どうしたらいいか連絡だけください。」って最後と思っておくりました。 そしたら、やっと返信がきたと思ったら 「じゃぁ。送るから。その方が会わなくていいしスッキリするでしょ。まぁ。そういう風な言い方しかできないみたいだね。」と返事がきました…。 私はビックリしましたが、「お願いします。」と送ってもらうようにしました。 私がおかしいんでしょうか? 何回かメールを送り、返事も待ったのですが、全然連絡がなかったのに…。 そんな言い方しかできない。って言われるほど私悪い事をしたのかな?って思ってしまいました。 何だか…。すごい悲しい気持ちになってしまいました。 荷物を返してくれるかも、ちょっと不安です。

  • 一週間で告白ってありですか?

    親の都合により他の人の家に行ったのですが、そこには自分よりも1歳年上の女の子が居ました。 最初は普通に可愛いな と思って、ちょっと気になってました。  なので連絡先を教えてもらい、チャットなどで話していたらその人の事が凄い好きになってしまいました。  でもまだ一週間も経ってないのですが、告白してもよいのでしょうか? 毎日3-4時程度チャットなどしてます。 今まで 好きな人 ができても こんな気持にはなりませんでした、なのでどうしたらいいのでしょうか?

  • 二週間程前にATMに取り忘れられた一万円を持って帰ってしまいました。そ

    二週間程前にATMに取り忘れられた一万円を持って帰ってしまいました。その時に、ATMから立ち去る人が居たので追い掛けて声をかけたのですが、自分のお金ではないと言われ、私も仕事にすぐ戻ってしまい、そのまま届けませんでした。本日 職場に警察の方が来られ、その件について話しを聞きたいので、連絡先を教えて欲しいと言われたので答えました。その後、いてもたってもいられなくなり自ら出頭して警察で全てを話して来ました。担当の者がいないので後日出頭してもらいます。連絡があるまで待って下さいと言われました。私はこれからどうなるのでしょうか?不安で不安でどうしたらいいのかわかりません。まだ小学生の子供も居て、主人は居ないので私が罪を償う事になれば子供はどうなるのでしょうか?頭の中が整理が出来ていなくて申し訳ありませんが、どなたか教えて下さい。 私は前科がつき、犯罪者になるのでしょうか?

  • 1週間しかたっていないのに生理??

    1週間ほど前(1/10頃)に生理が終わりました。 ですが、昨日からおりものシートに茶色いものが付いています… また、拭いた後、生理のような感じでうっすらと血が付いていたりしますが、時々生理並みについていたりする場合も有ります。 朝や夕方、入浴後は有りません。日中のみです。 もしかして生理!?と思いましたが、それ以外は特に生理らしき事は有りません。 私はかなりの生理不順で、2週間後に生理が来る事や、整理が長引く事(10日以上有る)が多々あります。 かなりの肥満だと言う事もありますし、母親もかなりの生理不順だった、という事も有ります。 病院に行くのが一番楽なのですが、こういう経験がある方いらっしゃいましたら…と思い、質問させていただきました。 この状態で性交しても大丈夫でしょうか…??

  • 元彼からの荷物について

    元彼と別れて3週間になります。 話し合いになり、まだ付き合っていたいと止めましたが、結局相手に付き合っても好きになれないと言われてしまい、別れました。最後は笑顔で別れています。 別れてから、1週間後、私のインスタを毎日のように裏垢で見ていることが分かり、元彼は一体何を考えているのか考えていたところに、 今日元彼の家に置いていた荷物が送られてきました。 相手からは、荷物送った等の連絡はなく、急に荷物が送られてきました。 彼は気持ちの整理をつけたんだな。別れているため、私からも受け取ったことをわざわざ伝えなくてもいいのかなと思っていたのですが、 荷物の中に私のものじゃないものが入っていました。 彼の家で見覚えがあり、いつも部屋においてあったハンドクリームです。 送ってきたなら、彼にとっては必要ないものだと思うので、わざわざ連絡せず捨てるべきなのだとは思います。 ただ私は大好きでまだ未練が残っている状況なので、相手が連絡を待っているのか?といったように考えてしまいます。 相手がどういう考えを持っているのか、考えすぎて私がどうしたいかもわからなくなってきました。 正直かなり辛いです。 別れてしまって、私と付き合うつもりがないのであれば後悔させたいです。 今この状況で、私はどう動くのが1番効果的でしょうか。 意見お聞かせください!

  • 一週間たったが、連絡をするべきか??

    前回http://okwave.jp/qa/q8249934.htmlで 質問させて頂きました。 お答えいただいた方、どうもありがとうございました。 前回の補足も加えながらお聞きしたいと思うので、 アドバイス頂けたら幸いです。 先月の29日木曜日に、 26歳同じ歳の同棲中の彼と軽く喧嘩になりました。 些細な言い合いが始まりで、小言過ぎて発端は何か、もう覚えてないぐらいです。 しかし話の最中に、連日の仕事の疲れと夏バテで、私が貧血を起こしてしまい、危うく過呼吸になりかけました。 でもこれは精神的なものではなく、体質的なもので、昔から自分自身でよく分かってるの事なので自分でしっかり対処が出来ることです。 だからと言って四六時中なるわけではなく、元々、夏や暑い環境が非常に苦手なのと、八月は仕事が山の様に立て込み、毎日5~6時間ぐらい残業してて、かなり疲労困憊してたためです。 なのに彼は私の状態に慌てふためきパニックを起こし、救急車なんて呼んでしまったので、大事になりました。 でも彼の前でも過去に1回か2回くらいは呼吸が上がりかけた事はあるので、見たのは初めてでも無いはずで。 彼にも前々から、私がこんな風になる事が不安にさせたりしないかと問うた事がありますが、過去に付き合った人にも似たような人がいたから全然大丈夫だよ、とよく言ってました。 なので、救急車を呼んだりパニックになったりしたのも、喧嘩で感情的になってる事で頭に血が登ってる勢いで、って感じがします。 そのまま 別れる! 手に負えない! もう二度と関わりたくない! 的な内容の一点張りで…。 ほんとに、錯乱とまではいきませんが、 体調が悪かった私の方が呆然としてしまう程で、 とにかく、ひとまず落ち着いたら?? と思う程にひとりでバタバタわぁわぁしてました。 そんな状態なので相手は私の意見を全く聞き入れず、 ただ自分の感情を押し通していて、 とても冷静に話が出来る状態ではなく、困り果ててました。 そんな状態でラチが明かないの中、彼のお母さんが仲裁に駆け付けてくれました。 彼の冷静さを欠いてる様子を見て、とにかくアンタは実家に帰りなさい!と言い、 彼は数日分の荷物をまとめてひとり実家に帰って行きました。 今は私と彼を引き合わせてても話し合いにならない、とにかく彼を落ち着かそうとする、お母さんなりの処置だったんだろうと思います。 彼は実家に帰り、残された私は、このままここにいなさい、と言われ… 息子は今は何を言ってもあの調子だろうから私と連絡を取り合ってましょうと言い、お母さんは連絡先を交換してくれました。 そんな感じで、あの時まともに話も出来ないまんま、一週間が過ぎました。 私の方、一人でかなり冷静に考える時間が過ぎてますが、思えば思うだけ、何もかも中途半端で、今のこの状態は一体なんなのか、ワケがわからなくなってきました。 一週間前は、彼が落ち着きを取り戻し、彼から連絡して来てくれる事をひたすら待ってみようと思ったんですが、とりあえず今のところは連絡はありません。私も一切してないです。 その代わり、お母さんとは数回やりとりしました。 最後に離れた日の出来事がハチャメチャ過ぎて、別れたのか別れてないのかも全く話し合いが出来てないので身動きが取れず、とりあえずはお母さんの言うとおりに、今だに一人で同棲してた部屋に居ます。 曖昧過ぎて、別れってものはいつもどの様に成立して来たのかも、分からなくなって来ました。 家は出てった方が良いと言う意見と、そのままそこにいるべきだと言う意見も真っ二つで、どうにもなりません。 私としては、別れるつもりなら早々に家を引き払うために連絡が来るはずなんじゃないかと思ってるのですが、音沙汰がないですし(彼はお金の管理の類には凄くしっかりしてるので、この様な件をなぁなぁにしたりするのは考えにくいのです) 仮に出てってなどの件を私に連絡をするのが嫌なんだとしても、お母さんと私が繋がっている事は知ってるので、お母さんから伝えてもらう事も可能なはずなのです。 でもそうではないのは、あの日勢いで別れを豪語して飛び出してしまったけど、まだ気持ちの整理がつかないから動けずにいるのか?と思うと、コレって別れではなく、距離置き期間て事なの??とも思ったり。 そして距離を置いてる時間は、数ヶ月ぐらいはこちらから連絡してはいけないとよく目にするので、連絡しちゃいけないんだ!と思って留まってますが、それでは一行に話合いなど出来ずです。 彼が弱くて頼りない印象なのは私もよくよく分かってます。 でもそれ以上に良いところがたくさんある人で、出来る事なら私は彼のそばにいられたらと思ってるのです。 出来る事なら時間は長くかかっても良いので解決出来たらいいなと思ってますし、時間がかかって当然だとも思ってるので、焦ったりしてるわけでもありません。 ただ、今の私に出来る事って本当にただこうしてひたすらに待ってる以外、何もないのでしょうか? 一週間経って、一度彼に自分の考えを連絡してみたりした方がいいのかとか、考えてしまいます。 その上で、彼が考えさせてほしいと言うなら、いくらでもそうするのですが、相手はもう縁が切れてると思ってるならそれまでですよね。 ならなぜ家が放置されてるのか…。 質問が右往左往してしまってすみません。 最後まで読んで頂いてありがとうございます。

  • 付き合って1週間の彼女に振られそうです。

    付き合い始めて1週間の彼女に振られそうです。社内恋愛で何度かデートを繰り返して1年以上の片思いを経て告白成功してお付き合いがはじまりました。 自分28歳 相手24歳です。 相手にとって自分は人生で初めての彼氏です。 全くの連絡不精で連絡事項以外lineのやりとりはほとんどありません。 その分仕事で関わる事が多く、私が営業に出かけてる時は調べ物などの依頼をよくします。 その際に少しでも関わりを持ちたくて無駄話をよくしてしまうんですが、それを先週は何度もしたせいかその時の対応がとても冷たく感じました。 周りにバレたくないと言う気持ちがあったのかもしれないですが。。。 今まではその無駄話とても楽しいと言ってくれてたんですが。。。 さらに追い打ちをかけるように余分な仕事振って迷惑をかけて少し怒らせてしまいました。 そんなこんなで今週またデートをしました。 やっぱりデート中も素っ気ないです。 そこで 『1週間で振られたらどうしようと思って不安だった』 と伝えたところ若干の苦笑いしながら 『笑える』 と言いました。笑えるの一言に少し安心した部分はあるんですが、さらにそんなわけないじゃんなどと言う確信が欲しくて 『1週間冷静になって考えてやっぱこの人ちがうな~とか思ってんじゃないかと気になって』 と続けました。そしたら 『まぁ何が起こるかわからないからね』 と言う謎の言葉を言われました。 『何がって例えばどんなこと?』 と聞いたら 『いやいや、それは例えばとかわかんないけど~』 とはぐらかされて終わりました。 それ以外にもさらに来週仕事終わったら一緒に帰ろうと誘ったときも断られはしませんでしたが、微妙な雰囲気だったり。 明日は何して過ごすの?と聞いたら あまりいちいち聞かれたくないような雰囲気で 『いや、ちょっと。。。』 みたいな感じでした。 これはこの1週間で嫌われてしまったんでしょうか。 彼女は1回嫌いになったら二度とその人を受け付けないようなタイプの人です。 このデートまでの1週間の間であった出来事は □付き合えた事に少し舞い上がってしまいつまらない用事でも仕事の電話を一日に何度もしてしまった。 □その時に無駄話を何度かした。 □向こうは仕事が今週は忙しかった。 □めんどくさい仕事をこちらから依頼されて少し怒っていた。 □プライベートな連絡はほとんどとっていない。 上記四点です。かと言って正直自分は今までと対して変わらない事しかしてないと思ってます。 嫌だったり直して欲しいと思う部分があるなら普通ならまず伝えてくれると思うんですが。 何が起こるかわからないからね、のくだりも本当に真意が気になります。 再来週に付き合う前から約束していたデートがあるのでそこだけ行ってから別れるつもり? 付き合って1週間後のデートで今までとこんなに変わってしまうものなんでしょうか。 告白したときすごく喜んでくれていたのに。。 ホントに今の彼女の事は大好きでこれからも楽しい思い出たくさんつくっていこうと思ってた矢先にいきなりこんな状況で心が折れそうです。 長くなりましたがどなたかご教授お願いします。