• 締切済み

夫についてご意見をお願いします。

新婚ですが私がガミガミ言い過ぎ浮気がありました。ガミガミは家事のやり方についてです。 最初は一人でやっていました。旦夫の家に引っ越したのですが、夫は趣味や飲み会で引越はほとんど手伝ってくれませんでした。段ボール山積みの部屋で一人でご飯も度々ありました。夫が動いてくれないと動けず、言ってもやってくれず、実家に帰りました。迎えには来てもらえませんでした。 夫はキスを拒否や寝る時に手をつなごうとすると拒否し、私が怒ると喜びます。本人はふざけてるんだと思いますが。またいきなりのジャンケンを拒否ったりするとつまんねぇやつと言われます。冗談がくだらなすぎて冷たく返したりした時とか。本人に悪意はないと思いますが、なんか傷付きました。 彼に貯金はありませんでしたが、借金してでもあげたいと言われ、将来余裕が出来たら回収として、喜ぶならと出しました。 しかし私が家事をするのに疲れてしまい(大したことしてませんが、何もせずありがとうも言わない彼に対する抵抗だったのかも。)家事を分担しました。それから私はガミガミになったと思います。家事のやり方を彼に押しつけました。掃除は上から、水はそんなにいらない、洗濯物は伸ばして。夫、頑張りました。洗濯は私に帰ってきましたが、他はやってくれました。ただ、ずっと夫は自分の意見を言いませんでした。私が怒るとずっと黙り。意見を言わない夫に余計イライラ。第三者を入れて話すこと、拒否。意見がまとまったら声をかけてもらう、出来なかった。いつも私が落ち着いたらちょっかい出して仲直り。その後話すは私が出来なかった。また嫌な思いはイヤで。でも、我慢はすれ違うだけだとは毎回伝えてました。私には言っても無駄と思ってたのかな。 そんな繰り返しで喧嘩は減らない。毎週末喧嘩。。一度夫は嘔吐しました。 そんな中、夫の浮気発覚。私のせい。理由を確認しても、私が精神的にきつくて。それでも好きだから別れる気はないと。 でも、彼女とは私の知らない所で別れ(私は目の前で別れて欲しいが自分の好きにしていいといった)、飲み会の数は減らず終電もあり、私の家族は避ける、実家に帰ったけど迎えにくるわけでもなく。。 やり直す努力は元気がなく出来ないと。私は努力してて夫も感じてました。仕方なしかコミュニケーションを増やすと。言ったその日に飲み会。2、3日は頑張ってたけど、一回怒ってしまいなくなりました。飲み会から帰って布団に直行。。期限が悪そうだから、だそう。 私も過剰で、追及しすぎたと思います。 ただ、夫の逃げ癖はすごくイヤで。何も言わないのに、俺が辛い時お前は支えなかった。家に居場所がない。と言われたことがあります。悲しかったですけど、、何も努力しないでとも思いました。 感じたことお願いします。 私が全部悪いのかな。。

noname#148995
noname#148995

みんなの回答

  • jajaja213
  • ベストアンサー率48% (68/141)
回答No.8

こんにちわ。 当分、答えを求めずに普通に生活してはいかがですか? いま突き詰めて答えを出そうとしても、普通に話すことすら出来ないでしょうから・・・。 もっと関係が悪化する結果しか考えられないのではないでしょうか? 実際に質問者様もマイナス思考にしか考えられない不安定な状態だと思います。 いま話し合っても、お互いに自分を振り返って話す余裕なんて全然なくて、 相手に求めることばかりしか言えないのでは? 離婚へ一直線になってしまいますよ? それで後悔しないなら別ですが、まだ少しでも思うところがあるのならば、 いま答えを出すのではなく、お互い少し落ち着いてから答えを出しても遅くないのでは? ぎくしゃくして嫌かもしれないし、旦那様もうっとーしーかもしれませんが(*_*; 結婚生活をこれから何十年も続ければ、そんな時も山ほどあるだろうし、嫌な思いも 山ほどするかも知れない。 でもそれを二人が乗り越えられる力や乗り越える忍耐力を付けていかなきゃいけないと思いますよ(*^_^*) いまはそれを試されてる時期じゃないかな~と思いますよ。 私にもありましたし、これからもあるかも知れない((+_+)) 質問者様も嫌な事があったら実家に帰るとかじゃなく、そこが二人の家なんだから逃げずに そこで踏ん張ってみましょう。 まぁでも当分は、何も考えず話し合わずに時の流れに身を流すだけでもいいのでは? 会社行って仕事に精を出して、家事はそこそこに、休日は一人の時間を満喫して、 まずは自分が自然に優しく出来るように、自然に笑えるように気力を回復して下さいな。 旦那様から話し合う姿勢がない限り、一人で悶々と考えてても仕方ないでしょう。 ほっとけばいいんですよ。 うっせーななんて言って気を引こうとしてるのが嫌なら、出かけちゃっていいと思いますよ。 まずは自分で自分に優しくして下さい。自分で自分を甘えさせて下さい。 無理しないように(*^_^*)

noname#148995
質問者

お礼

優しい回答ありがとうございます。 一応、私は変わる気があるが、あなたはどうなのか?あなたが変わる覚悟を持ってくれれば協力する気もある。自分で答えを出して、一週間後聞かせて欲しいと伝えました。彼には難しいでしょうが、自分から話しかけるようにと。 一週間を短いと感じられるかもしれませんが、譲歩したつもりです。ギクシャクした生活、ものすごくイヤです。正直、今はあまり家にいたくないなと思ったりもします。私は嫌なことをなくしていく努力をするタイプですが、夫は見ないでやり過ごすタイプです。そこの考え方が違うのでこうなってしまったのでしょうが。。。 乗り越えようと見ない様に、がぶつかってる感じですかね。 私が実家に帰るのは、自分を見つめるためです。恥ずかしい性格ですが、イラついている時に彼といると余計にイラついてしまうので、落ち着ける意味でもちょっと実家に非難させてもらってます。数日で帰るんですけどね。 今、炊事を放棄しちゃってます。色々考えちゃいますけど、色々見えてきて自分を省みれました。 夫がいつ自分と向き合うのか、それだけがわからず、余計に焦っているのかも。。。夫が自分と向き合ったのを見たことがないので…。。。

noname#196134
noname#196134
回答No.7

先が長そうですね。 私もそうでしたが、男は結婚しても既婚を実感しないんですね。 夫として自覚しさらには父として自覚するにはかなりの時間を要します。 いつかは自覚が出来るでしょうけど、長い年月が必要だと思いますので、それまで耐えられるか、愛情を持ち続ける事が出来るかなんだと思います。 耐えられないと判断したら離婚は早いほうが良いと思いますし、愛情に自信があり耐えられると思うなら、苦難の道を歩き続けるだけです。 他人のアドバイスぐらいで、旦那さんを変えることは出来ません。 離婚を突きつけるのが一番効果的だと思います。 どんな夫も離婚が一番怖いんですね。

noname#148995
質問者

お礼

ありがとうございます。すみません、既に離婚するかと言う話になっております。 私も変わらなければと思っていますが、夫も変わってくれないと厳しいなと感じていて、伝えました。その上で、夫の返事を待っている最中です。 が、御祝してくださった方々は許してくれるのかな?と。。申し訳ない気持ちが強くて、どうにか出来ないかと悩んでおります。。。

noname#140409
noname#140409
回答No.6

文章が…読みにくいです。最初の感想はこれ。 お互い正社員で家事分担。これはいいと思うけど、分担したからには相手の担当エリアに口出ししないことですね。 なんのかんのと、一応してたわけでしょ? ならば文句はなし。 人によって家事レベルは違うし、『これでよし!』って判断も違うもんです。 だから、自分が求める水準以下の家事をされて『あぁ、もうっ!』ってなるのはわかるけど、相手は『これでいいやん!』って思ってやってるわけです。 最初丁寧に優しく『こうしてね』と言っても改善されなかったなら、不満に思う方がするのがお互いストレスなくていいです。 すみませんが、読みにくかったので途中までしか読んでません。 家庭に安らぎがなきゃ帰りたくないって思われます。 自然と飲み会も増え、ガミガミ言わない女性にほっとします。 嫌がらせをして反応を楽しむとか、結婚前から分かってたことじゃないですか? お金がないのに披露宴?をしたいと言うご主人にお金を貸したのは、貴女の判断です。 今さら…と私は思いますよ。 確かにご主人もちょっとなぁ…って思う点はあります。 でも貴女もギュウギュウ、キツキツ絞めすぎ。 どこのご主人も、男性はそんなもんです。 それをいかに上手に扱うか。 下手な家事も『助かる~!』と褒めて伸ばす。 奥様方は褒めて褒めて褒めちぎって、やる気を出させてます。 私も『あ~その干し方…』と思うけど、ガミガミ言いません。 『こう干してくれたらいいな』と優しく言うか、後でコッソリ干し直します。

noname#148995
質問者

お礼

すみません、どう伝えたら夫にとっても公平なのかを考えたらとりあえずあった事を全部伝えると言う考えになり、長文・乱文になりました。結局は私の感情がかなり盛り込まれてる気がしますが。苦笑 家事のやり方は私が悪かったと思い、この前謝りました、今更ですが。。 結婚前から分かっていたこと、と言われてしまえば、お互い様ですよね。。 夫、話し合いだとだんまりです。コミュニケーションがすごく苦手なんだと思います。が、攻撃ばっかされて私も苦しくなってしまい、ガミガミになってしまいました…。

  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.5

要約させていただいてよろしいですか? 夫は引越し時点から手伝いをしない。もちろん家事もしない。 そして、私からの借金で『式?』をあげている。 結局業をにやして、彼に家事を強要。しかし、やり方が貴方の納得するものではない。 また、彼は子供っぽいところがあり、彼は貴方が傷ついていることに気づいていない。 そういうつもりつもった不満から、あなたは、ガミガミと彼を責め続けてしまい、 結果として彼が逃げ場を求め、外に彼女を作った。逃げ場を外に作った。 伝え方がいろいろ悪かったのかもしませんね。 引越しのときも『一緒にやってもらえると嬉しいな。助かるし。』とか。 家事についても『やってもらえると嬉しい。』 夜遅くに帰ってこられると『寂しい。けど付き合いも大切だもんね。』とか。 どっちが良い悪いっていっている時点では、解決法は見えてきません。 ひと月ならひと月とか離れてみてもいいとは思いますが。 もし一緒にいるのなら、今までのことはとりあえず保留しておいて、『今』お互いが気持ちい場所を 作る努力をしてみてはいかがでしょうか。 それはとても大切なことだと思います。 ひと月。相手のことを責めない。 相手に合わせすぎない。 自分のペースをあくまで貫き、一人の時間を楽しむ余裕も大切だと思います。 別れたくないのであるのなら。 相手をまだ大切に思っているのなら、あなた自身の心に余裕がないと。 辛いだけなんてかなしすぎます。

noname#148995
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の伝え方、伝わってなかったのですね。私の伝え方では伝わらないものですかね? 最近気付いたんですが、彼は人の気持ちを考えるのが苦手みたいです。 彼、飲むことが好きで(家ではあんまり飲まないかも)、これと言った趣味もないので、これだけは文句言っちゃいけないなと思ってたんです。あまりに頻繁だとさすがにえーとかは言ってましたが、飲み過ぎないようにとか野菜も食べてねとか、楽しめるようにしてたつもりです。ギャンブルもやらないし、一途だと信頼仕切ってたんで、これだけは好きなようにさせてあげようって。。引っ越しの時もそれだったんで、何も言わなかったけど、今グチグチ言ってるのは根に持ってるんですよね。。 私の気持ちは正直揺れてます。1年も経ってないのに離婚したら、式に来てくれた方に本当に申し訳ない。あと、私は頑張りきったのかな?と。それと、今後を考えて。スピード離婚は印象悪いよねとか。。。 元気な時は頑張ろうと思うのですが、気持ちが落ちると不安で仕方なくて。誰でもそうですけどね。 今は落ち着いてますが、さっきもうるせっやばかやろうとつぶやかれてます。私とコミュニケーション取ろうとしてるんですけど、その気持ちはわかるんですけど、、全部悲しくて。。気持ちがわかるのに受け入れてあげられない自分。そんな風にしかコミュニケーションとれない彼。どうにかしてあげたいけど、それが彼です。。不器用過ぎて涙出ます。苦笑

noname#140643
noname#140643
回答No.4

#1です。 お礼ありがとうございました。 話し合いですが、2人でできないこともありますよ。 仲人は、本当はそういう時のためにいるのです。 それぐらい、結婚生活には2人だけではどうにもならない事もあるのです。 でも、やり直す気があるなら、 貴女は実家から離れる事です。 どちらかというと、ご主人の実家に相談した方がまだマシ。 第3者で、共通の信頼できる大人の知り合いはいませんか? いなかったら、家庭裁判所で「夫婦円満のための調停」を安価でやることもできます。 「これからのために、あなたの気持ちを整理して知っておきたいし、私の気持ちも知ってもらいたい。だから、誰かに間に入ってもらって、話し合いをしてほしい。このままだと、お互いつらいだけだと思う」 と言って 通じないなら、 一緒にいる必要もないかと思います。 子供じゃないのです。 こんなこともありますよ。

noname#148995
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 以前ですが、夫はカウンセリングも、夫の味方をしてくれそうな人を呼んでの話し合いも必要ないと言いました。。 また、夫のご両親は本当にいい方達ですが、相談はしづらいです。。恐らく、彼が一番嫌がることだと思います。両親に迷惑かけるのは許さないと言ってましたので。 でも、彼のご両親に対する態度は上から目線なんですけどね。ものすごく偉そうに振る舞います。。私は親にも気を遣う部分があるので、んーと思っていますが、親子の間のことなので、あまり強くは言いません。 夫、ものすごく見栄っ張りです。。外面は良く、式に来てもらった友人にお礼を言わないことを話したら、優しそうなのに意外とビックリされました。

noname#159643
noname#159643
回答No.3

質問読もうとしましたが途中で諦めました。 あなたがの頭が悪そうです。 以上、感想です。

回答No.2

貴女はお仕事をされてるのでしょうか? されているのなら分担しても問題はありませんが 口出しは言い方にもよりますよね。 浮気するのはどんな理由があろうと、悪い。 けれど、夫婦問題で「どちらかだけ」が悪いということは無いと思います。 腹が立つのなら、自分でやったほうが、お互いにいいと思います。 貴女もギャンギャンいう必要はないし、ご主人も言われてむかつくこともない。 家事は感謝される為にするのではありません。 家事だけではありませんが、結局は自分が気持ちよく暮らしたいから等 自分の為にこなすものです。 汚くてもいいならやらなくてもいい。 ご飯もお惣菜でも買ってくればいい。 それが嫌ならしっかりやる。 ご主人が機嫌がよければ貴女だって気持ちよく過ごせるはず。 貴女だって、ガミガミ言われれば気分が悪くなるのわかっているでしょうし 本当は言いたくないのでしょう?、言わない為には多少の我慢が必要なんです それが他人と暮らすということなのです。 仕事で疲れて、帰りたくなる、お家を作るのは貴女の仕事 部屋が綺麗で、ご飯が美味しい、貴女の笑顔が待っている・・それが 帰りたくなる家なんです。 拝見している限り、ご主人を大切には扱われては来なかったですよね? 自分で書いてみて読み直していかがですか? もちろん、貴女だけが悪いわけではありませんよ。 ご主人も思いやりが足りません。 多分、同じ事を貴女に言わせてるのでしょうね。 そんなご主人とでも、これからもやっていきたいと思ってらっしゃるのでしたら 変わるべきは貴女なんでしょうね。 ご主人は多分、変わりませんよ、多分、学習能力あまり無い方なんじゃないかと思います。 (人様のご主人をごめんなさい) 貴女のできないこと、苦手な事はご主人に任せて(口出しは無し) ご主人が苦手な事は貴女がしっかりやる。 「許す」ということを頭に浮かべながら、大きな声がでそうな時は 深呼吸して落ち着きましょう。 ガミガミいうのは体(脳)に良くないらしいですからね。(言われるのも)

noname#148995
質問者

お礼

正社員で働いていて、拘束時間も夫とほぼ同じです。 元々一人暮らしなので夫に養ってもらってるつもりもなく、望んでもおりません。 互いに思いやりのある、穏やかな生活は非常に望んでいます。 夫は機嫌がいいと調子にのってわざと怒らせて喜ぶんですよ。。人を嫌な気分にさせて楽しむんです。私は自分の失敗談等で相手を笑わせますので理解出来ず。相手を嫌な気分にさせる必要ないでしょ!とは言ってますが、彼の性格が元々人に厳しく自分に甘くて。。。彼の言葉?口調?は攻撃的だと思います。さっきも暑いとつぶやいてたら、うるせってつぶやいてたと思います。。。そういった小さな積み重ねなんですかね? 私が夫を大事にしてこなかったとありますが、最初は大事にしてましたよ?足りなかったんですかね。。。 ただ、最近は大事にはしてないですね。 家事は、おっしゃることは頭ではわかります。が、したいことをして当たり前のように振る舞う夫に我慢出来なくなってしまうんです。ちいさいですよね。。 できる方がやる。変われる方がかわる。そうですよね、出来ない人に求めても無駄、ですよね。。。 私ばかり、、と言う気持ちを捨てなくちゃなんですよね。。

noname#140643
noname#140643
回答No.1

感じた事… 貴女は「損をしたくない人」 で、 ご主人は「中学生」。 現実と向き合いたくない男性には、 結婚生活は無理です。 そのあたりを考えて、 お互いに信頼できる結婚にするために 二人で何ができるか、話し合うところから頑張ってみて下さい。 損をしたくない人ほど、 なぜか損するようなことになってしまうのですよね…。

noname#148995
質問者

お礼

そうですね。私、彼が感謝もしてくれないならやりたくない、ですね。最初は何も求めてなかったと思いますが、本当に何もなさすぎて、求めすぎちゃってるんですかね。。本当にありがとうも言ってもらえなくて、強制しだしちゃいましたもの。強制のありがとうなんて意味ないですね。今なら虚しいことだったとわかります。感謝も謝罪もなく、意地悪ばかり。。私が余裕なくなってしまったんですよね。 話し合い、どうしたらいいのか。。余計なことはペラペラ話すのに、肝心なこと話せなくて。。

関連するQ&A

  • 夫との今後について。(長文です、すいません)

    半年以上1年未満の新婚ですが、離婚するかどうかで迷っています。 公平な第三者のご意見を頂きたく、、何をお伝えすればいいのかわからないので読み辛い文章になっているかもしれませんが、ご了承下さい。 当方20代後半共働き子供なし、10ヶ月目の新婚ですが、先日夫の浮気が発覚し、私にも非があるのですが、どうしたものか悩んでおります。 まず、夫の浮気の原因は私がガミガミ言いすぎたせいです。これは反省してます。家事のやり方に口を出し、自分のやり方を押し付けたので、今更ですが、おととい謝罪しました。 が、私に非があると言え、直そうと思っているのですが不安(満)もありまして…。 夫は話し合いをする等の努力をせずに浮気しました。浮気してしまう心理はわかるのですが(ものすごく小さなことで毎週末ケンカでした)、でも…と思ってしまいます。 ケンカの時はだんまりで、夫曰く私が恐くて意見が言えないとのことです。以前、カウンセリング・彼の友達に間に入ってもらう等第三者有りの話し合いを提案しましたが、拒否られました。また、私が責めてしまうので、彼に後で考えがまとまったら声をかけて欲しいと伝えても無理でした。どうしたらいいのかわからなくて、結局責めることをしてしまっていました。。。 夫の勤務先が危ない時があったのですが、その時ケンカをしたらお前は俺を支えてないと言われたことやこの家には俺の居場所がないといわれたこともありました。が、その時の私は自分のことしか考えられなくて、何も言わないのに、努力もしないで与えられるのを待っているのがおかしい!と思ってしまいました。今は、具体的にはわかりませんが、努力してたのかな?と考えられる余裕が少しですが出てきていますが。。 また、夫のコミュニケーションは攻撃的です。一緒に住み始めて分かったのですが当初、悩みました。人を不快にして喜ぶので、どうしたらいいんだろうと…。キスを拒否し、私が怒るとかわいいと喜ぶ、いきなりのジャンケン等怪しんで拒否するとつまんねぇやつとなじる、何も言っていないのにバカやろうと言ったり。。。夫、かまってほしくて気を引きたくて、だと思いますが、余裕があった時は理解できたのですが、家事を一人でやっていて(今は分担しています)自分の時間が取れず、余裕がなくなってしまいました。そんなことをされても嬉しくないことを伝えても直らず、解決策が分からなくて無視することで自己防衛してしまいました。 色々書いてしまいましたが、夫の愛して欲しい要望に私が耐えられなくなり、逆に私が過剰に愛を求めてしまった結果がこれなのかなと感じています。 正直、私がガミガミいわないとしても、変わらないのかなと感じていまして。。。私がガミガミ言っている時は彼の攻撃的な言動はなかったですが、最近また出てきました。攻撃的な言動のことは忘れており、どうして私は彼をこんなに責めるんだろうと考えていたら最近の彼の様子から思い出しました。 相手を変えるのは難しいと言うことを散々言われたので、自分が変わろうと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか? ちなみに、別問題ではありますが、セックスレスも抱えています。。夫が一人の方が楽みたいで…。

  • やり直したいと思いながらも、夫を拒否してしまいます

    長文です。。。 新婚ですが夫の浮気が発覚しました。夫はやり直したいとは言いましたが現在(1ヶ月経ちました)まで何か努力しているといったことはありません…。不誠実と感じることは多々ありました。(飲み会の回数が減らない等) しかし、浮気の原因は私で、彼に自分の考えを押し付けている部分がありました。(家事のやり方等)夫は文句を言われても言い返すでもなく、しかし不満ということが態度に出ます。話し合いをしようとしても意見を言わず、それについて常に責めていました。浮気発覚前は本当に小さなことでも過剰に反応してしまい、ずっと責めてしまうほどになっていました。本当に、夫は精神的に辛かったと思います。 夫の浮気が発覚し、やっと今までの自分を省みることが出来ました。あまりにも余裕がなく本当に過剰に反応していました。夫が浮気に走っても仕方ないなとも思いました。しかし、自分の意見を言わずに浮気に走ったことに関してはものすごく不満で、なぜ言わなかったのかを聞いたら、お金のことで後ろめたさが有り言えなかったとのことでした。お金のことで責めたことは一度もありませんでしたし、自業自得じゃないかと言う思いもありましたが、そんなことで悩んでたんだと同情もありました。 話し合える関係を作ることが第一だとは思いますが、それは夫の問題だと感じ、私はガミガミいい過ぎないようにしようと彼に任せていた家事をすべて自分でやるようにしだしました。 現在夫の必死さがないので離婚の方向へ気持ちが固まりつつあるのですが、それでも出来れば継続を望んでいる自分がいます。が、同時に夫を拒否する自分がいるのです。具体的には一緒に帰ろうと誘われても悪いと思いながらも断ってしまうのです。終業間際にメールがあると、夫だったらどうしようと恐れている自分がいるのです…。やり直したいと思いながらのこの気持ちはなんなのでしょうか…? 私はまだ夫のことが好きだと思います。寝ている彼を見て、どうしてそんなに不器用なのだろう、強くもないくせにどうしてそんなに自分を傷つけるのだろうと本当に悲しくなってしまいます。。。出来れば守ってあげたいけど、私一人が頑張っても無駄なこと、また同じことを繰り返すだけだと分かっているので、考えるのをやめるのですが。。。 乱文ですみませんが、よろしくお願い致します。

  • 夫に対する自分の気持ちがわかりません。

    長文になります。 新婚ですが、夫の浮気が発覚しました。 私は夫に自分の理想を押しつけてしまっており、ケンカが多かったです。(ただ私が一方的に悪いとは思っていません)夫は居場所が無い気持ちから外に癒しを求めました。1ヵ月という短い期間であったためか、彼女と別れてやり直すといいました。 私は浮気がわかる前は別れたい気持ちがありました。しかし浮気がわかってから今までの自分の過ちに気付きました。夫もやり直すと言う答えを出したので自分の悪かった点を改めようと努力しました。が、夫の努力を感じることが出来ず(本人も認めました)、抗議しました。 最近、少しだけ努力を感じるのですが、、心の中で優しくしないでと思ったり、彼の携帯や荷物チェックをしてしまいます。何も出てこないと少しがっかりしたような自分がいたり…。今まであまりにも誠意のない対応をされてしまったため(彼女と私の知らないところで別れる、直後に連日飲み会で終電帰り、やり直すと言ったのに何も努力していなかった、私が離婚したいと訴えあなたの資産はこれだけと言ったら翌日不動産屋さんに行っていた(契約はしていません)等。ただし、私が炊事をやらなくなっても、生活費は入れてくれていました。)、彼のやりたいようにやるのも少し難しいかなと感じています。また、少し気になる人もいたりします。。。 これだけ見ると別れた方がいいと思うのですが、、夫の生き方が非常に不器用なので、どうしてそんな生き方しかできないんだろうと悲しくなったり、私との相性占い的なものをやっているのを発見して悲しくなります。 私はどうしたいのでしょうか…?全く逆の気持ちが自分の中にあることにすごく困惑しています、自分の気持ちなのに。。

  • 夫の浮気

    夫の浮気 職場の飲み会や残業と言って帰宅が遅くなる日に全部ではありませんが下着が汚れている時があります。 乾いている感じで透明な精液の様な物です。洗濯機の前に脱ぎ捨ててある下着のを一度偶然見てしまいそれ以来気になってしまい、嫌な女だと思いながらも、不信に遅くなる日にチェックしてしまいます。凄く悩んでいます。 やっぱり浮気ですかね…。男性のご意見お願いします。

  • どうしても夫の意見に納得できません。。。

    私のワガママな愚痴ですがご意見くだされば嬉しいです。 夫の両親は離婚しており、“祖父・祖母・父・弟・妹”が一緒に住んでいます。実際に夫や兄弟の面倒をみてきたのは祖父と祖母だと言っても過言ではありません。夫の家族はとても良い人たちなので好きなのですが… 先日夫の実家に行った時に義父に言われたのですが、 弟と妹が一人前になったら自分は家を出て女の人と暮らすから、私達2人が祖父と祖母の家に同居して面倒を見てほしいと。夫はとても乗り気なのですが私は困っています。今でさえ毎日のように電話がかかってきて(家族の喧嘩をとめてくれ、○○まで送ってくれ等)あまりいい気がしないのに…と思ってしまいます。とりあえず面倒を見るのは私だし。私は情けない程醜い人間です。 夫に言っても『そんなに俺の家族が嫌いなのか』と言われるばかりで話になりません。1人で嫌なことばかり考えてしまいます。 たとえ同居することになったとしても、夫に少しでも私の気持ちをわかってもらいたいです。どんなことでも結構です。ご意見ください。

  • 人に意見を言われることに慣れていない夫

    夫は私に意見を言われる事が嫌いな様です。喧嘩になるとキレたあとずーと黙りこんでしまいます。私はその場で思った事を言うのですが(しかも冷静に気を使いながら)自分が悪くても認めてくれず、逆ギレします。私もなかなか言い出せなくなり結局溜め込んでしまいます。夫にどう思ってるか聞いても私の言葉は全て文句のしか聞こえない様で反発されます。私は夫の事が知りたいだけなのに。文句にしか聞こえないといわれた時はショックでいた。喧嘩の前の後も沈黙状態です。私から話を切り出さなければ何も聞いてきません。夫が何を考えているのかわからなくなります。私だけひとりずもう状態です。夫は話合いは好きでは無い様ですが重要だと私は考えます。まだ小さい子供が居るのでこの先不安です。どう対応していけば良いのか教えてください。

  • 自分が正しいと思ってる夫とうまくやってけない(長文です)

    初めて投稿します。 結婚して半年、子なし専業主婦(27歳)です。1歳年上の夫と喧嘩が絶えなくて困っています。 夫とは約1年の交際を経て結婚しました。 夫は自分の考えが正しいと思っており(一人暮らし歴10年)、また、几帳面で論理的な性格です。 私は大雑把で、おっちょこちょい、感情に流される性格です。(実家育ち) 喧嘩すると、いつも「怒らせる原因がなかったら怒らない。俺を怒らせる原因を作ってるお前が悪い」と言われます。しかし、私は夫をわざと怒らせようとしているわけではありません。 喧嘩の事例を挙げます。 私が夫の断りなしに自分の実家(私の実家の近くに住んでいます)からお客用のお箸を持ってきたことに対し、「なぜ勝手に持ってくるの?なぜ一言相談ができないの?」と責められました。私は「お箸ぐらいいいやん」といいましたが、夫は「なぜお箸ぐらいって言えるの?一事が万事、全部相談してって言ってるやん。なんで自分ひとりで決めるん?そんなに勝手にしたいんやったら俺も勝手にするわ」と喧嘩になりました。前からこのようなことで喧嘩になっていたので、その時は「すみません。何でも相談するようにします」と私が折れて収めました。 また、私の実家が近いせいか、よく物を取りに行くのですが、二人で行ったとき、物をとってくるのは私で、夫は車で待ってるだけで私の両親に挨拶をしようともしません。私は「挨拶ぐらいしてほしい」と言ったのですが、「なんのために?ドライバーできただけやし挨拶する必要がない」といって取り合ってくれません。 夫は「俺を信じてついてきてほしい。自分は正しい道を行ってる。正しい道についてこないお前が悪い。ついてくる気がないんやったら、早く別れたほうがいい」と言います。私が論理的に夫を納得させられないことは私が間違っているということになります。感情で言っても話になりません。 また、私の実家が近いせいか、私の意見は親の意見と思い込んでいて、「なんで俺よりも親の意見をとるん?うっとおしい」とも言われます。私自身、確かに親に影響を受けている部分は大きいとは思いますが。。。 口では負けてしまい、いつも悔しい思いをしています。でも自分が間違ってるとも思えません(間違ってるときも確かにありますが、お箸事件に対しては少なくとも間違ってるとは思いません。お箸で怒る夫の気持ちがわかるかたがいらしたら、どんな心境なのか教えてください)。私も頑固なので、負けたくないと思い意地になって言い争いを続けてしまいます。素直に謝らない私が悪いのかもしれませんね。 だけどもう喧嘩ばかりの毎日に疲れ果ててしまいました。 家事は苦手ながら頑張ってるつもりです(夫に言わせれば全然出来てないのでしょうが)。 好きで幸せになりたくて結婚したのに、この人と一緒にいても幸せに感じません。 それどころか、夫を怒らせないようにといつもビクビクしています。 (喧嘩をしてないときは普通の仲の良い夫婦なのですが…) すべて彼を信じるような私に変わる努力をすればいいのでしょうか? 私が我慢して彼の言うとおりにさせてあげるしかないのでしょうか? 今すぐ離婚したいとは思いませんが、1年経ってもこの状況が変わらなければ、夫と一緒にやってくのは正直厳しいと思っています。 どうかご意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 夫の風俗

    40歳台の夫婦で、7歳の子どもが一人います。 最近、夫の携帯から女性3人との親密なメールを発見しました。 その後、待ち合わせして関係を持ったと思われるメールもありました。 メールを見たとは言えず、もんもんとしていたところ、ささいなケンカをきっかけに、浮気をしてるのでは?と問いつめたら、あっさり、風俗(ヘルス)に行ったと言いました。しかし夫は謝るでもなく、風俗は浮気じゃない、トイレに行くようなものと言います。私はメールのやりとりからは、素人の人と思っていましたが。 どちらにしても、浮気には違いないと思っています。 それ以後、顔も見たくない状態でしたが、息子が体調を崩し、これでは家庭が暗くなってしまうと思い、なるべく普通にしています。 夫は離婚は世間体が悪いからしないと言います。子どもがかわいそうだとも。 そして、世の男はそういうものと言いました。 私は仕事と家事育児を一人でやってきたので、離婚してもやっていけますが、やはり子どものことを思うと踏み切れません。なにか良いご意見がありますでしょうか?すみませんが厳しい批判などはご遠慮願います。

  • 夫に離婚拒否されています。

    結婚3年 20代で2歳になる子供がいます。 夫と離婚を考えています。いままで関係修復の努力をしてきましたが、もうまったく愛はありません。 原因は主に性格の不一致、性の不一致です。 普段は育児はあまりしませんが仕事もしており浮気もしない夫です。 しかしカッとなりやすい性格で喧嘩のたびに乱暴な態度をとります(物を投げる、ドアを蹴る、暴言を吐く)。 私や子供にも手を上げることもたまにあります(軽くですが)。 私の携帯を勝手にチェックして女友達とのメールに文句をつけてくることもあります(この女友達は本当は男ではないか?とか)。 私はほかに好きな人がいるわけでも浮気をしているわけでもありません。 1週間に1~2回喧嘩。乱暴なことは止めて欲しいと伝えてももうずっと変わりません。 夫に嫌悪感しか感じられず1年以上セックスはありません(私が拒否しています)。 離婚の意志は前から夫に伝えているのですが、お互い 夫は私が好きだし離婚は子供に悪影響だからしない、 私は子供に悪影響だから離婚したい、 という意見のまま平行線です。 どうしてもというなら別居しろ、ただし子供は置いていけと言われています。そうなった場合夫は実家に帰り親に子供を見てもらうそうです。 私が連れて出た場合なんとか生活していけるだけの収入はあります。 でも同意がないまま子供を連れて出たら離婚のとき不利になりますよね… どうしたらこの状況を変えることができるのでしょうか。 1人で考えていてもうまくいきません。 離婚経験者の方のお話など聞けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 家事のできない夫

    共働きでワンオペ家事をしております。 職場が私の方が遠く夫より後に帰りながら夕飯、洗濯をこなします。その間、夫は食事が出されたら食べて後はゆっくりテレビなど見てくつろいでいるのを見てると羨ましくて仕方ありません。テレビ番組さえも夫の見たいものに合わせないと怒るので見たくないテレビなど見て家事して疲れて一日が過ぎ自分の時間がなく何のために生きてるんだろうとふと考えてしまいます。 夫は末っ子で専業の母親に育てられ何でもして貰い我が儘を許されてきたので、嫌なことがあれば実家に帰ると言って私が折れるしかありませんでした。してくれるのが当たり前で私がいなければ実家に帰るだけなので疲れていても配慮はありません。 汚れを全く気にしない性格で家事みたいな面倒くさいことするくらいなら汚れてて良いという考えで家事をしても適当すぎて、私の方が神経質になり任せられず、また教えても逆上し駄目でした。チェックが必要なので、今さら家事を手伝って欲しいとは思っていません。本人も汚くても良く家事は男のするものではないという環境で育ってるので内心は嫌々なので上達することは難しいです。 私も元々体力があまりなく病弱で、仕事と家事だけでもしんどいです。食事が自動的に出され食べたらくつろいで、掃除してる間も好きなことに時間を割いて、嫌なら実家に帰れる環境で好き放題してる夫が良いなと思います。かといって神経質なとこがあり家事はあまり手を抜けない自分が自分を苦しめています。 私だけでなくフルタイムで働きワンオペ育児などされてる方は本当に凄いです。 くつろいでる夫を見ながらどうモチベーションを保っているのでしょうか。 離婚した方が良いのでしょうか。