• ベストアンサー

リンクがおかしくなりました

WindowsXP、Becky2を使っています。メールに記載されているリンクサイト(たとえばダウンロードサイト)をクリックすると、「PhotoShop Ellement 9」が勝手に起動してきます。  なにかをいじった時、設定が変わってしまったのでしょう。これを直す方法をご存じのかた、ご教示下さい。

• OKAT
  • お礼率76% (219/286)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.4

> ということではなさそうです。切り抜ける方法は分かりましたが。メールの方はどうなっているのでしょうね Beckyのバージョンはいくつでしょうか。 最近立て続けにバージョンアップされています。 最新は 2.57.03 です。

OKAT
質問者

お礼

おさわがせしました。あちこち探し回った結果、次の方法を見つけました。  IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」のところの「HTMLエディタ」の中に「PhotoShop Elements」がはいっていました。ここに何も入れない形にするとうまくいきました。ご迷惑をおかけしました。

OKAT
質問者

補足

一応最新の2.57.03です。

その他の回答 (3)

noname#212174
回答No.3

>この回答は「Internet Explorer」で見ている >Becky!の設定の問題でしょうね。 Becky!の問題かどうかの判別は、ごく普通のURLを記載したメールを自分に送ってみると良いのでは? また、ANo.2の方のおっしゃるように画像ファイルの「既定のプログラム」の問題かもしれませんね。

OKAT
質問者

お礼

おさわがせしました。あちこち探し回った結果、次の方法を見つけました。  IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」のところの「HTMLエディタ」の中に「PhotoShop Elements」がはいっていました。ここに何も入れない形にするとうまくいきました。ご迷惑をおかけしました。

OKAT
質問者

補足

自分宛にメールを送ってもリンクを開くと、やはり画像ソフトが開きます。IEにコピーすると正常なサイトが起動します。

• samtomsan
回答No.2

その URL をコピーして、例えば IE にペーストして開いたらどうなりますか。 「メールに記載されているリンクサイト」が画像ファイル示していて POtoShop が起動されるのではないでしょうか。

OKAT
質問者

お礼

OKAT
質問者

補足

>その URL をコピーして、例えば IE にペーストして開いたらどうなりますか。 試してみたら、本来のサイトが開きました。 >「メールに記載されているリンクサイト」が画像ファイル示していて POtoShop が起動されるのではないでしょうか。 ということではなさそうです。切り抜ける方法は分かりましたが。メールの方はどうなっているのでしょうね。  ともかくもありがとうございました。

回答No.1

これでは解決しませんか? URL・E-Mailのアクションを変更する : Becky! Ver.2 http://www.dougamanual.com/blog/192/1105/e5029.html

OKAT
質問者

お礼

OKAT
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。  この設定は「webブラウザで開く」になっているのに、ブラウザの代わりに「PhotoShop Elements 9」が起動してくるのです。  しかし、おかしいのは、この回答は「Internet Explorer」で見ているわけで、そこでのUrlのクリックは、問題なく上記の「html」画面が開くのに、メールの文中のUrlをクリックすると別のプログラムが開くのは、やはり Becky!の設定の問題でしょうね。