• ベストアンサー

リンクが飛んでいきません

WindowsXPですが、Internet Exploreを起動している時はインターネットに繋がるのに、送信されたメール内のWebサイトにはアクセスができません。どうしたらWebサイトにリンクできますか?どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

フォルダオプションで確認できますが、URL:HyperText転送プロトコル(HTTP)の設定がおかしくなると、「既定のWebブラウザ」で開かなくなる現象ですね。 XPでしたら、スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択し、「既定のWebブラウザ」にあるInternet Explorerの左のラジオボタンにチェックを入れて、OKで画面を閉じる方法もあります。

mio632411
質問者

お礼

hinagohngさん適切なアドバイスありがとうございました。 「プログラムのアクセスと既定の設定」は、初めて操作しました。回答いただいたとおりに操作すると悩んでいたことが一挙に解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

  貼り付けたリンク先を参照することで問題は解消することもできるでしょう。   <電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法>  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

関連するQ&A

  • リンクがおかしくなりました

    WindowsXP、Becky2を使っています。メールに記載されているリンクサイト(たとえばダウンロードサイト)をクリックすると、「PhotoShop Ellement 9」が勝手に起動してきます。  なにかをいじった時、設定が変わってしまったのでしょう。これを直す方法をご存じのかた、ご教示下さい。

  • メールのURLリンクをクリックしてもIEが反応しない。

    メール(Outlook Express)に記載されているURLリンクをクリックしても、ジャンプしてInternet Exploreが起動しなくなりました。 先にInternet Exploreを開いておいてもリンク先に繋がりません。 因みに、Internet Exploreを標準のブラウザとして設定しています。 エラー報告の署名は以下の如くなっております。 AppName:iexplore.exe AppVer:6.0.2800.1106 ModName:ntdll.dll ModVer:5.0.2195.6899 Offset:0004c415 Microsoft Updateで、最新版をダウンロードするようにとのコメントが出たのみで、Updateしようとすると、「このコンピュータに該当する最新の更新プログラムを確認しています...」との表示が出たまま2時間もそのままです。 MSのWEBサイトで対応方法を調べてみましたが、解決方法は見つかりませんでした。 恐れ入りますが、対応方法を御教示下さい。 環境: Windows 2000 Professional 5.0.2195 SP4 IE 6.0.2800.1106

  • メール本文のメールアドレスがリンクしない

    メール本文のメールアドレスがリンクされません。 過去の質問で調べて色々やってみたのですが、 URLはリンクしてIEが起動するのに、メールアドレスだけがリンクしません。 WEB設定をリセットしたり、インターネットオプションのプログラムをOEに設定してあるんですが、メールアドレスだけがリンクしません。スペースを入れたりもしました。 他に解決方法はありますでしょうか? 環境は、WindowsXP OE6 IE6 です。 よろしくお願いします。

  • ホームページの画像にリンクしたメールアドレス

    大分前に作成したホームページに中の画像に[mailto:----@----]の形でメールアドレスをリンクをつけてあるのですが、最近開いてリンクを試してみたらOutlook ExpressでなくofficeのHTML形式のものが表示されてしまいます。Internet Explore8を使用していますが、以前はリンクをつけた画像をクリックすればOutlook Expressが開きました。作成ソフトはAdobe GoLive CS2です。その他最近ホームページから質問をする時もofficeのHTML形式が開いて記入送信しても届いていない気配があります。ソフトの問題でなくInternet Exploreの設定の問題?と思ったりしていますがよく解りません。基本中の基本みたいな質問で恐縮ですが古希をとうにすぎた”ばばさま”にご指導お願いします。

  • Windowsメールの本文中からリンク先に飛べない

    Windowsメールの本文中にある(青い文字の)テキストリンクをクリックしても、Webサイトに移動できません。 パソコンは、WindowsVistaで、WindowsメールとFirefoxを使っています。 メールだけ起動している場合は、テキストリンクを踏んでもFirefoxが起動しないし、既にFirefoxが立ち上がっていてもリンク先のWebサイトには移動しません。 症状としては、カーソルをテキストリンクの上にやると、矢印から指先のマークに変化はしますし、クリックした時に、テキストリンクの部分がブルッと動くので反応はしていると思います。 また、メールではなくインターネットのFirefoxの画面では、Webサイトのページ上にあるテキストリンクをクリックするとリンク先に飛ぶことができます。 特に自分でこのような設定をした覚えはありません。 最近行ったのは、つぎの事です。 ・私がこのパソコンの主となる利用者ですが、従となる利用者の立場のアカウントでパソコンにログインしてWindowsメールに初めてメールアカウントを登録して送受信も実際に成功しましたが、翌日パソコンを再起動したら登録したメールアカウントは無くなっていた。 ・しかたないので、主となるアカウントで新しいメールのアカウントを登録した後、送受信に成功している。 ・私が

  • webブラウザによってアクセスできたりできなかったりするのはなぜ?

    webブラウザによってアクセスできたりできなかったりするのはなぜ? 私はInternet Explore、Firefox、Google Chromeを使い分けています。 というのも当初Internet Exploreを使っていたのですが、友人に勧められてFirefoxを使うようになりました。ところがInternet Exploreに戻ったところ、一部のWebサイトでID・パスワードがはねられてアクセスできなくなったため、アクセスできない場合はFirefoxで試みるようになったためです。 今ではこれに加えてGoogle Chromeも混じり、3つを使い分ける場合があり、不便に感じるようになってきました。 腑に落ちないのは、どうしてあるwebブラウザならID・パスワードを受け付けるのに、別のwebブラウザは受け付けないということがあるのでしょうか? IDは自動的に表示されるから、パスワードが間違っていると思います。 しかしメールのように、長年使い慣れてほぼ1日に1回はアクセスしており、間違えるはずはありません。 現にあるwebブラウザではアクセスできているということは、ID・パスワードが誤っていないということです。 どうしてこういうことが起きるのでしょうか?

  • リンクが開けない!

    WINDOWs98をいまだに使ってます。最近になり、WEBサイト 上のリンクをクリックしても、「もう一枚上に重なったような同一ページ」が出てくるだけで、全く開けなくなりました。「インターネットオプション」で、考えられる限りの修復を試してみましたが直りません。 当方殆ど素人です。アドバイスいただければ幸いです。

  • メールのリンク先の閲覧ブラウザの変更(Mac)

    古いmac(液晶ディスプレイになって最初のやつ)を使っていてメールの設定が買った時のままなんですね。メールを開いたときメールにリンク先のULRが載っていてクリックするとWebサイトにつながるじゃないですか。普段ネットをするときブラウザはサファリで、インターネットエクスプローラーも入っているんですがIEがmacバージョンをアップデートしなくなってから見づらくなりあんまり使ってないんですけどメールのリンク先をクリックするとサファリじゃなくてIEが起動してしまって困っています。メールのリンク先を表示するブラウザの変更って出来るんですか?できるんならどうやって設定の変更をすればよいのですか~教えてください。。。

  • 相互リンクしたくないとき

    私は、あるサイトを個人的に運営しています。最近、いろんなサイトの管理人さんから「相互リンクをしてほしい。」と、メールをいただきます。私自身、サイトを始めたときはアクセス数が伸びなくて悩んでいた時期があったので、相互リンクしてほしいという気持ちは良く分かります。しかし、サイトの内容の趣向が私の考えているものと違う、内容が充実していない・・・などの理由でこちらが「リンクしたい」と、思えるものでない場合があります。そういう時は、やはりメールでお断りしたほうがいいでしょうか。それとも、放置しておいたほうがいいでしょうか。 ちなみに、サイトのリンク、利用規約のページに「相互リンクには答えることができない。」旨を書いてあります。

  • アクセス解析で不可解なリンク元

    アクセス解析で、アクセス元を訪問してみたのですが、私のサイトへのリンクの記載がありませんでした。 HTMLソースにもありません。 webリングのようなものもありません。 リンクの無いページをリンク元として、サイトを訪問することって可能なのでしょうか?