• ベストアンサー

リンクが飛んでいきません

WindowsXPですが、Internet Exploreを起動している時はインターネットに繋がるのに、送信されたメール内のWebサイトにはアクセスができません。どうしたらWebサイトにリンクできますか?どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

フォルダオプションで確認できますが、URL:HyperText転送プロトコル(HTTP)の設定がおかしくなると、「既定のWebブラウザ」で開かなくなる現象ですね。 XPでしたら、スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択し、「既定のWebブラウザ」にあるInternet Explorerの左のラジオボタンにチェックを入れて、OKで画面を閉じる方法もあります。

mio632411
質問者

お礼

hinagohngさん適切なアドバイスありがとうございました。 「プログラムのアクセスと既定の設定」は、初めて操作しました。回答いただいたとおりに操作すると悩んでいたことが一挙に解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.1

貼り付けたリンク先を参照することで問題は解消することもできるでしょう。   <電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法>  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611