• ベストアンサー

Outlook Expressのメッセージのリンク

Outlook Expressでメールを受信してメールに記載されているリンクをクリックすると前まではリンクをクリックするとそのページが開けたのですが。最近ブラウザが起動しません。なにか設定を変えてしまったようです。どうすれば直るのでしょうか?お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

ブラウザはIEでしょうか? そうなら、 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムを選択すると「既定のWebブラウザ」という項目があるので、そこのInternet Explorerにチェックを入れてOKで画面を閉じてください。 XPですと、そこにはFirefoxもありますが、その他のブラウザでしたら、個々のブラウザの既定(標準)使用の設定場所で変更して、ブラウザを再起動してください。 既定にしますか?と聞いてきたら、OKで応じてください。

harufan
質問者

お礼

ありがとうございました。しっかりとリンクに飛べるようになりました。

その他の回答 (2)

• ancoanco
回答No.3

Microsoftサポートオンライン  「電子メール内のWebアドレスのリンクをクリックしても、Webページが表示できない場合の対処方法」 次のURLをご覧下さい。   http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611 -------------------------------------------------------------  私は初心者です。 次の順によくそうなります。 時間がかかる→Wクリック→固まる。 IE・OEを使っています。 そんな時次のような事をして、今は使えています。 1.一度なんとか再起動 2.「スタート」 「プログラム・・・既定の設定」 でIE・OE確認 (4B) 3.適当な 「システムの復元」( 「スタート」 「すべてのプログラム」 「アクセサリ」 ) があれば利用 4.「IE」 「ツール」 から 「インターネットオプション」 を開く  A.「全般」 → 「インターネット一時ファイル」 の 「Cookie」 「ファイル (オフラインも) 」 を削除する  B.「プログラム」 → 「Web設定のリセット」 ( HPチェックなし ) を行う  C.最下段 「IEの・・・確認する」 にチェック (適用) 「OK」 5.「スタート」 → 「ファイル名を指定して実行」 で 「regsvr32 urlmon.dll」 (これを貼り付ける) を実行 6.再起動する これで何とか戻っていますが、度々起こるので何か原因がありそうです。 最終的には、IEの再インストールですね。 上のURLが開くことを祈ります。

harufan
質問者

お礼

適切な回答ありがとうございます。状況は回復しました。

• violet430
回答No.2
harufan
質問者

お礼

ご参考ありがとうございました