• ベストアンサー

Beckyで外部サイトにリンクしません

はじめまして! Win2000 Becky Sleipnir を使っています。 Beckyで受信したメール文中の「http://以下省略」をクリックしても、 指定されたURLにリンクしません。 ・Beckyが起動したまま。 ・URLをコピーする(クリップボードに入る)と、URLは表示されますがSlieipnirのウインドは全面に出てきません。 ・Beckyのツール>全般的な設定>全般のタブ>外部サイトへのリンクへの警告にチェックを入れると、警告のウインドが開きますが、「YES」を押しても状態は変わりません。 お忙しいところ申し訳ございませんが、ご教授願います。

• ryo620
  • お礼率83% (121/145)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

次でIEが取りあえず既定のブラウザになれば良いのですが。 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択して、「既定のWebブラウザ」にあるInternet Explorerの左のラジオボタンにチェックを入れてOKで閉じる。 これでもダメなら、次でチェックしてしてみてください。※特にプロトコル ファイルの関連づけのところ。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611​ それでうまくいけば、その後にSleipnirに切り替えができるかも知れません。

ryo620
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 [Web の設定のリセット]で、直りました。 >それでうまくいけば、その後にSleipnirに切り替えができるかも知れません。 うまくいきました。本当にありがとうございます。 出張用のノートがこの症状が出て、2年間困ってました。 これで、すっきりしました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

リンクを参考に既定のブラウザを変更して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007530

ryo620
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 IEもSieipnirも「起動時に、通常使用する・・・」のレ点をオン-オフしましたが、効果ありませんでした。 本当にありがとうございます。