• 締切済み

派遣社員の契約について

派遣スタートしました。初日で、・・・仕事のやりがい、あまりなし。人間関係、魅力を感じない。すぐにでも辞めたいと感じました。2ヶ月契約なのですが、研究所で働いています。印鑑登録も済んでしまいました。ゴネて行かなかったら、どうなりますか?社会人として、契約したんだから行くのが筋でしょうか。そもそも派遣など、気に入らなければすぐに辞めてよいぐらいでしょうか。あまりやる気のない、そして長期では絶対働かない人間に、仕事を教えるのも、お互いにとって良くないですよね。派遣会社は契約を守らせようとすると思います。ご意見、お願いいたします。

• 派遣

みんなの回答

• yama1998
回答No.3

>ゴネて行かなかったら、どうなりますか? 訴えられたり、損害賠償金を払わされることもあります。これは法律できちんと定められてます。契約とはそういうものです。 仮にうまく辞められたとしても、今後その派遣会社から仕事の紹介はないでしょう。わがままな人間に仕事の紹介などしてくれません。 >社会人として、契約したんだから行くのが筋でしょうか。そもそも派遣など、気に入らなければすぐに辞めてよいぐらいでしょうか。 その考えなら派遣とか関係なくどの仕事も長続きしないでしょう。先に言ったように少なくとも派遣の仕事は出来なくなるでしょうから、マジメに働く気があるのかないのか、という話になります。どんな会社に行っても人間関係はあるし、魅力とかという以前に働くことが出来なければ親のスネかじりで生きていくしかありません。

rhgdp5481
質問者

お礼

長く一つの会社での経験があるので、勝手に推測で書かないように!たわごとは、他で言ってろ。派遣社員など、社会が生み出した負の遺産。

• tai-yu
回答No.2

>初日で、・・・仕事のやりがい、あまりなし。人間関係、魅力を感じない。 一日で悟れるのは神レベル。 >ゴネて行かなかったら、どうなりますか? 社会人はごねるなんて言葉を仕事で使いません。 >社会人として、契約したんだから行くのが筋でしょうか。 社会人じゃなくて小学生でも約束は守らなくてはいけないことは知っています。 >そもそも派遣など、気に入らなければすぐに辞めてよいぐらいでしょうか。 猫の手でも借りたいから派遣に入ってもらうのです。人が来なければ派遣先の予定が狂いますので、派遣会社に苦情を出すでしょう。 >あまりやる気のない、そして長期では絶対働かない人間に、仕事を教えるのも、お互いにとって良くないですよね。 勝手な解釈です。2ヶ月くらい我慢できるでしょ。 >派遣会社は契約を守らせようとすると思います。 契約不履行の場合、契約書にどうやって書いてありました?読んでないでしょ。 正直な感想は、あなたにはフリーターしか無理なので、バイトを探しましょう

rhgdp5481
質問者

お礼

正社員経験、しっかりありますよ。経験から、一日でだいたい会社がよめます。社会に出て仕事をするのに、小学生の話を出してくるのは考え方が幼い。猫の手でも借りたいから派遣を雇う、これでは採用計画がしっかりできていない、人事の怠慢、会社の力不足です。そもそも、派遣なんて何するか分からない、最初から正社員で、自分の会社の責任で採用しろ。契約不履行、今まで全く問題なし。人売りのビジネスに、物を言う資格なし。

回答No.1

逆にお金を取らる事が有りますよ 求人広告代等ではなく アパートなどはどうなって居ますか? 日割してくれるかも疑問です 仕事のやりがいは、与えられるものではなく、自分で与えられた仕事絡みつけるものです 貴方の考え方では何処に行っても同じですよ

rhgdp5481
質問者

お礼

気に入らないものはすぐに辞めるほうが、お互いにとって良い場合もあります。いやいや仕事する人間は、さっさと会社からさるべし。お金は一度も請求されたことなしです。