男性スタッフが多い職場って?就活中の女子大生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 女性の集団が苦手で男性との会話が楽な専門学校2年の女子大生が、女性社員が多い職場に抵抗を感じている。
  • 現在のアルバイト先では男性スタッフが多く働きやすいが、女性だけの職場に不安と抵抗を感じている。
  • 女性も入社可能な男性スタッフが多く活躍している職業について、皆さんのご意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性スタッフが多い職場って‥?※就活中です。

就活中の専門学校2年・女です。 私の性格は少し男っぽい さばさばしたところがあります。 女性の友達はもちろんいますが、 女性の集団のようなものは どうも苦手で、男性と 話すほうがとても楽です。 だからなのか、 いろいろな企業を見たり 調べたりしていても、 女性社員が圧倒的に多い部分に 抵抗を感じてしまいます。 今アルバイトをしている 飲食店も男性スタッフが多くて とても働きやすいので、 余計に女性だらけの職場に 不安と抵抗を感じてしまいます。 探している職業が悪いのかも‥ と思ったので、 ¨女性も入社可能な 男性スタッフが多く 活躍している職業には どのようなものがありますか?¨ 今後の参考にしたいので、 是非皆さんのご存知の職業を 教えてください(>_<) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koni1956
  • ベストアンサー率39% (232/582)
回答No.2

こんにちは 専門学校で何を勉強しているのですか? 専門の職種でなくても良いのですか? 随分前の話ですが、私がコンピユーター関係の仕事(プログラマー)をしていた時は、周りは男性ばかりでした。今は時代が変わっているのでそうでもないかも・・・。 建築関係はまだ男性が多いかもわかりませんね。 失礼しました

ma0308
質問者

お礼

ありがとうございました! 私はブライダル関係の 勉強をしております。 まさに女の園‥という感じです(^^;) 参考にさせていただきます!

その他の回答 (3)

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.4

警察官、自衛隊員、消防署員、ガードマン、運転手、船乗り・・・では。

ma0308
質問者

お礼

なるほど‥ やはり力仕事になって しまうんですね(>_<) ありがとうございました! 参考にさせていただきます!

  • tai-yu
  • ベストアンサー率32% (231/721)
回答No.3

建設業や住宅関連業も圧倒的に男が多いです。

ma0308
質問者

お礼

そうですか! では不動産屋さんなども そうなんでしょうかね(^^)* ありがとうございました! 参考にさせていただきます!

回答No.1

工場とか職人系ですね。 最近は機械系女子といって、女性を受け入れるところも増えてますよ。

ma0308
質問者

お礼

なるほど‥ 自分が理系だったら そちらの方も 考えてみたかったな‥(笑) ありがとうございました! 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 男性スタッフとして働けないでしょうか?

    現在、就活中の者です。 メイド・コスプレカフェ(喫茶)やメイド・コスプレ関係(リフレ・ガイド等)の仕事に興味があり、この業界に就職したいと思っています。 しかし、募集しているのは女性スタッフのみ。当たり前とは思いますが、男性スタッフの募集をしている会社を探しています。 情報を探しています。よろしくお願いします。

  • ホールスタッフについて

    こんばんは。 新学期にもなったのでアルバイトを始めてみようかなと思っています。 ホールスタッフをやってみようかなと思うんですが、初めてですごく不安です。 人と接することが苦手なんですが、そういう性格が直ればいいなと思ってやってみようと考えています。 人それぞれかもしれませんが、ホールスタッフが難しいでしょうか? 初心者にもちゃんと教えてもらえるものでしょうか? また、飲食店で閉店時までいたらまかないは頂けるもんですか?

  • キャバ(ラウンジ?)のホールスタッフの仕事内容について知りたい

    当方二十歳の女性です。 キャバ(女の子は男性の隣に座らず、向い合って接客する形になってる店だからラウンジ?) のホールスタッフのバイトを経験してみようか悩んでいます。 今迄のアルバイト経験は喫茶店のみで、夜のお仕事についてはほとんど無知です。 ホールスタッフといえば基本的に男性がやっているイメージがありますが 募集要項に「女性の方のご応募も大歓迎致します」と記載されていたので応募しようかと悩んでおります。 さらに仕事内容については「お席への案内やドリンクの準備等、誰にでもできる簡単なお仕事です」とも書いてあったのですが、 飲食店のホールスタッフより楽な仕事内容ですか?? 実際にこういったお仕事をされていた方の経験談も聞いてみたいです。 それから…私は他人の嘔吐物を見るのが少々苦手なのですが お酒を提供するお店ですから、そういったものの後処理をしなくてはならない事もありますか?

  • 男性スタッフだけの歯医者さん

    先日自分の不注意で前歯が二本とも折れてしまいました… 差し歯を入れようと思い歯医者を探しているのですが 女性スタッフの居ない男性スタッフだけの歯医者さんは無いものでしょうか? おかしいのかもしれませんが私は前歯の折れた顔を男性に見られるのは構わないのですが 同性に見られるのは凄く恥ずかしくて抵抗があります… 歯科医さん側からしてみたら「数多く来る患者さんの一人で気にしていない」 と言われるのですがどうしても気になってしまいます ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 私は男性ですが同じ職場の男性が好きになってしまいました

    お世話になります。 私は27歳の男性で会社員です。同性愛者です。昨年の末頃に新しい職場へと着任しました。私はアルバイトのスタッフのまとめ役のような事をしています。 今になってその職場で一番頼りになった男性アルバイトスタッフに恋をしていることに気づき、皆さんにご相談をさせて頂きたいと思います。 私が気になっているスタッフは私より1歳年上で、間違いなく異性愛者です。ただ、20歳頃に当時同棲していた女性に浮気をされ、別れてから、自殺を考えたことがあるようで、以来、女性とは付き合っておらず、女性と付き合うことはないという話をした事がありました。 そのスタッフが就職が内定し、8月末に退職をしました。退職日はお別れ会をやり、最後、スタッフに私の家に泊まってもらいました。私はその日、午後からの出勤でしたので、そのスタッフと昼食を取り、駅で別れようとしましたが、スタッフが「心が空っぽになってしまうような気がします」ということで、中々帰りませんでした。私の職場の前までスタッフは一緒についてきました。別れ際に、私の出勤時間になってもなかなか彼は帰ろうとしなかったので、「好きだから離れても大丈夫だから」なんて言葉をかけましたが、彼からも「僕も好きです」なんて言葉も掛けてもらいました。 そのスタッフは5年ほど、職場でアルバイトをしていて相当の思い入れもあったようですし、上司としての私に様々叱責されたり、飲みに行ったり一緒に出かけたりして楽しい思い出もあって、好きだとかそういう恋愛感情ではなく、仕事をしてきた私に思い入れもあったみたいです。 一緒に仕事をしていた時には彼に恋愛感情を抱くことはありませんでしたが、確かに気にはなっていました。ただ、今になって会いたい、会いたいと思うようになりました。毎日がちょっと辛いです。 告白をしても付き合うことは出来ないと思っています。告白することによって、今までの良好な関係が崩れる可能性もあり、告白するにはリスクが余りにも大きいとも考えています。 ただ、自分の気持ちは時間が解決してくれるかもしれませんが、今がちょっと辛いので、告白して自分の気持ちを伝えてしまおうかとも考えています。 新しい職場で働いている彼には私の告白が忙しい時に迷惑になるかも分かりません。 皆さんのご意見を伺いたいと思いました。 宜しくお願いします。

  • 就活について

    現在内定を2社頂いているのですが、一つが有名ゲーム会社、もう一つが世界レベルで活躍している中古車屋です。 自分はゲームが好きなのですが、私が受かった部門がゲームセンターの店員として働く部門なんです。 ゲームセンターで働くのに抵抗があって、正直アルバイトの延長みたいだし、他の就活生に比べると将来的に不安も感じます。部門は移動できないみたいで、正直この会社で働きたい夢は昔からありますが、色々と辛いです。転勤も多く、デメリットを多く感じます。 中古車屋は車に全く興味がなく、給料が良く、上場企業なので選んだ形です。人事の方も熱い方が多く、異動制度もあるため魅力感じます。 ただ好きじゃないことの為、続けていけるか不安です。 皆さんならどちらに行こうと思いますか? また決める理由なども教えていただきたいです。

  • 就活について。

    身内事でどうかご援助お願いしますm(._.)m 男性、31歳、無職なんですが、現在就活中で数社の応募済みで全て不採用。 その後も就活持続中の中、このまま資格ないまま応募しても良い結果が出る見込みがないのもあり、職業訓練所に行くべきなのか、このまま求人のある企業に応募し続けるのが良いのかわからなくなってるみたいです。 この様な場合、とにかく今は何が最優先すべきでしょうか…?

  • 私は就活中の大学生です。

    私は就活中の大学生です。 先日、合同説明会でとある企業のブースで説明を聞いていました。そのブースでは二人の男性社員と一人の女性社員が企業の説明をしていました。 私は最初から話を聞いていたのですが、説明の最中イケメン男性が遅れてブースに入ってきました。 その後も企業説明が続いたのですが、女性社員は一応全体を見回しているのですが、その遅れてきたイケメン男性を見るときだけ笑顔になったり他よりも長く見ているような気がしました。 最後にこの企業の事をその女性に質問するのですが、各々手を挙げて質問をする時、何人か手が挙がったのですが、その女性社員は一番遅く手を挙げたイケメン男性を当てました。その後もイケメン男性が手を挙げたら真っ先に当てていてなんだかなぁー。と思いました。 やっぱり就活って女性だけでなく男性も顔が良い方が有利なんでしょうか?

  • 留年してこれから就活するんですが

    今年で留年2年目で、これから就活する者です。 留年中は、アルバイトばかりしていましたが、ただ事務をしていただけで、責任のある立場になったわけでもないし、仕事自体簡単で暇だったので、留年中の事に関して聞かれた時に困ります。 また、ゼミもいわゆる楽ゼミで、本当に何の結果も残していない、頭に入っているものが何もないです。 自己アピールに使えるネタは、以前やっていた飲食バイトだけかろうじてという状況で、とてもじゃないけれど自信が持てません。 大変不利な状況ですが、何か良い打開策は無いでそうか。 因みに、一応一昨年は無名企業の内定2つはもらいましたが・・・

  • 就活について

    就活について 現在大学3年です。エステ業界に勤めたいのですが、私は話すことは好きなのですが、あらたまった場で話すことが苦手で話術もないので、数多いエントリー者のなかから選んでもらえる自信が全くありません。 なのでアルバイトから正社員登用を利用して就職できたらと思い始めました。 ですが色々なサイトを見てみると「正社員登用あり」と公開してる企業でも、実際に正社員になれないとこが多いと見ました。 業界にもよると思うのですが、アルバイトから正社員になれる確率はどれぐらいなのでしょうか。 どなたかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう