• 締切済み

たくさん恋愛、初めて付き合った彼と結婚?

たくさん恋愛して幸せな結婚するのと、初めて付き合った彼と幸せな結婚 あなたはどちらの方がいいと思いますか? いろんな経験をしておかないとつまらないと言いますが 最初から幸せならそれこそが幸せなんじゃないかな、とも思いますが、私は… 恋愛たくさんしている人はしておいたほうがいいって言いますし、どうなのでしょう? それとも、幸せであれば過去はどうでもいいですか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.7

>たくさん恋愛して幸せな結婚するのと、初めて付き合った彼と幸せな結婚   男です。  女性の男性経験について。   どちらでもいいのです。  但し決して結婚後初めての男性との過去を思いださなければです。  決して2番目,3番目の男性、4番目の男性との行為を何時いかなるときも  絶対的に思いださなければ女性の心の中は白紙なのです。     思い出すことがいけない理由は過去の男と今の男と比較します。  当然最高の相手を求めます。 過去の男の方がいいなと思えば過去の 男を求めることになり、現在の男が良くてもさらによい男を求めるように なります。      仮に実際には次の男性を求めなくとも心の中には常に乗り換えたい 欲求が渦巻いている状態になります。     女性が他の男と関係を持ったことは昔であれば結婚しているとか  りこんしているとかで分かったのですが今は籍を入れないでセックスしてしまいますので  初めての女性なのか経験者なのか分からなくなっています。  女性も沢山の男性と経験したい欲求があるかも知れません。  その欲求を封印しなさいというのは無理があります。  ですから沢山の男性と出会いセックスを経験したいのであれば少なくとも  一回は婚姻届を出してから離婚するしないにかかわらず男性と  付き合えばいいのです。   それで沢山の男性と付き合いセックスの  欲求も満足させる事が出来ます。  結局最初の男性が良いと思えば戻ればいいのだし、他の男が 良いと思えば離婚してその男性と結婚すればいいのです。    男の立場では女性が過去に経験が有ることが分かれば好きな相手であれば 過去のことなんか全く気にしませんと言います。     でなければ相手の女性は傷つきますからね。    それは結婚前,結婚後に分かった場合でも同じです。 しかし決して完全な信頼は置きません。何時裏切るのか常に警戒 しながらの結婚生活になります。  何か問題ができれば即 別れることを考えます。

• eroero1919
回答No.6

>たくさん恋愛して幸せな結婚するのと、初めて付き合った彼と幸せな結婚 どっちにしても幸せな結婚なら、どっちでもいいじゃない。 どっちが幸せな結婚ですかというのなら話は別ですけど、ね。どっちも幸せなんでしょ。幸せなら、なんでもいいですよ。

• aoinosuke
回答No.5

ちゃんと付き合ったのはほぼ初めて、と言える相手と結婚しました。 幸せです。 初めての相手でも付き合った過程には波風や苦難が色々あって、でも一緒に乗り越えた人だから、完璧な人ではないのかも知れないけど自分にとっては最高の相手だと思います。 恋多き人生も悪いとは思いませんが、私は全ての初めてを一緒に経験できたのが夫で良かったと思っています。 沢山の人と付き合って、最後に素敵な人と巡り会えた人は、沢山と付き合った方がいいと思うのかな? でもどっちでも結果が幸せなら良いんじゃないでしょうか。 本当に幸せなら、自分の選ばなかった道と今を比較する必要もないかと。だから逆に、付き合った人数は多い方が良い説を唱える人も、経験の少ない方を良いと言う人も、必死に言えば言うほど、その人には少なからず後悔があるのでしょうね。

• taka-aki
回答No.4

幸せは自分の過去をどれだけ受け入れているかにも大きく依存します。 そういう意味ではどうでもよくないです。 しかしそれを他人と比べても意味ないです。 恋愛だけが人生ではないですし、日々気づきと学びだと思います。 恋愛をたくさんしている人は同じような失敗を繰り返して なにも学んでいないのかもしれませんし、 早く結婚した人は結婚の中で日々学びを深めているのかもしれません。 それに幸せとは自分が「美しい」と思うものを世界に 増やすことだと思います。 色んな人を好きになれるのも才能だとは思いますが、 誰かと長い時間いっしょに幸せな家庭を築けるのは もっと素晴らしいことだと思います。

• nik670
回答No.3

それはxxxchoco_mintさんが決める事です(o^∇^o) でも俺はたくさんの人と恋愛したいですね。 だって、人間生きていればたくさんの異性と出会い ます。 今はAAさんがいいけど就職したらBBさんと出会 った、サークルでCCさんと出会った、飲み会で DDさんと出会った、とどんどん出逢いは膨らむ のに、はじめて付き合った人となんて俺にはで きません。 ある意味羨ましいかもしれないですね。 それだけはじめに「これだ」っていう人と 出会えたのですから。 でも、裏を返せばそれだけ出逢いが少ないの? っていう気がしちゃいます。

• blazin
回答No.2

幸せかどうか、という感覚は。 あくまで個人的な感覚でしょ? 比較級で考えても意味は無いんだよね? 自分がどう感じるのか?が一番重要だから。 仮に初めて付き合った人と幸せになった人がいるなら。 その人は素直に「今」に向き合えているから。 もっとこうしておけば~とか、 別の人を経験しておけば~とか。 そういう考えは「無い」んだよね? 無いからこそ。 今の目の前の相手に心地良く向き合っていける。 今私が感じている気持ちこそ全てなんだと。 シンプルに今にオッケーサインが出せている。 自分の「別」の可能性なんて必要ない。余所見は要らない。 「今」が大事だからと。 そういう人に色々な経験をしておかないとつまらないよ、という言葉を掛けても。 私は今が幸せだから。 今の目の前の相手と「色々」な経験をしていく事で 人生を切り開いていけば良いと思っていると。 素直に言える筈なんだよね? 勿論沢山恋愛していく中で、自分なりの幸せに辿り着くのも醍醐味がある。 色々な経験の中で。 自分自身も見えるし、相手も見えてくる。 本当に自分が大切にしたい部分が見えてくる。 その「自覚」の中で辿り着いた相手、 そして相手と分かち合えた「これだ」という手ごたえ。 簡単ではないからこそ、目の前にある「幸せ」をかみ締められる。 一人では得られないからこそ。 本当に大切にしたいと思える。 その気持ちに辿り着く為に、今までのプロセスが必要だったんだと思えば。 沢山の経験の一つ一つも無駄になっていないと思える。 それはそれで素敵な人生の歩み方なんじゃない? 大切なのは貴方はどう感じるのか? 正解不正解なんて無い。 そして、貴方の主観だけでは上手く行かない。 何故なら「相手」と創り上げていくのがコミュニケーションだから。 人間関係だから。 どういうプロセスを積み重ねても良いんだと思う。 そこに貴方の意思があるならね。 人が言うから決めるのではなくて、貴方が決める。 自分なりに良いなと思える自分自身を大切に。 意思ある一歩を大切に。 相手と創り上げる、相手と分ち合う関係性に対して これからも丁寧に向き合っていけば良いんじゃない? 結婚というのは「形」でしょ? 大切なのは二人で育む「中身」。 中身あっての結婚という「形」。 お互いに納得出来る中身が大事。 中身ある関係にいかに双方向で辿り着けるか? 好きという気持ちだけでは上手く行かない。 いかに理解を持って、違いも分かち合って。 そこに二人「だけ」の特別な感覚、心地良さを導いていけるか? 貴方は貴方の考えを大切にして。 貴方のペースで、貴方の一歩を積み重ねていけば良いんだと思う☆

• cubetaro
回答No.1

「知らぬが仏」という言葉があります。  初めて付き合った人でも、フィーリングが会えばそれで良いかと。  たくさん付き合うと、どうしても過去のヒトと比較してしまうので…。  個人的には、幸せであれば過去はどうでも良いです。