• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの返事がない時の対処法)

メールの返事がないときの対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • メールの返事がない場合、相手の状況を考える必要があります。彼女が忙しい時期である可能性もあるため、焦らずに待つことも大切です。
  • また、自分から連絡を取ることも一つの方法です。しかし、相手からの返事がない場合は、しつこく追いかけることは避けましょう。
  • 最も重要なことは、自分自身を大切にすることです。相手が返事をしない理由に関わらず、自分を優先し、自分自身にとって良い選択をすることが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

部屋で二人になったのに何もなかったし、キスも未遂に終わった。 もういらついて、終了してしまったのかしら。 女性って自分の想定通りにならないと、もうダメだわと思ってしまう人が多いのですね。 食事を誘ったけど、返信が無い。 前の時は? あまりに遅いなら、多分もう怒ってしまったのかも。 メールはよして、電話して会ってもらい、告白をしてみてください。

flickpro
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 以前は誘いのメールに対して2日以内には連絡ありました。 やはりタイミングを逃してしまったのでしょうか。 昨日思いきって電話をしてみましたがつながりませんでした。 特に何かあったわけでもないのですが、いきなり連絡を絶ってしまうこともあるのでしょうか? むしろ何しなかったから?(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • banana43
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

届いてないかもしれないから再送信するね とか理由を付けてもう一度メールしてみては??

flickpro
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 メールではまた待ちになると思い電話しました。 結果的には待つことになりましたが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの返事がないってやっぱり?

    友だちの質問です。最近、仲良くなった友だちがおり、週に1度のペースで飲みに行ったり、ドライブをしています。手を繋いだりキスもしましたが、彼女からのメールが全くないんです。 元々、メールはしないタイプと公言していたので、そんなもんかなと思いますが。。。 電話での誘いは断られたことはないそうですが、メールでの誘いは返事が返ってこない!とのこと。 今週2回誘いのメールを送って、2回とも返事がないってやっぱり脈がないってこと? 今回に関しては、まだ電話はしていないそうです。

  • メールの返事

    何回か一緒に飲みにいっている人がいます。 私が好意を寄せていて飲みの誘いは私からしている状況です。 誘ったら特に仕事の用がない時はいつも誘いに応じてくれて一緒に飲んでくれます。 2人で飲むときは結構盛り上がったりしてお互いの恋愛感なんかざっくばらんに話してます。 (ちなみに相手は同じ会社の同僚) たまにおごってくれたりします。前は遅刻したお詫びにケーキを買ってきていただきました。 ただ飲むだけでその後の進展がなく、私自身誕生日も近かったことからこの間飲んだ後にその日にお礼メール(特に返事を強要していないメールです)翌々日に9月の連休も空いていたら遊びに行こうとのメールを送りましたがその後返事がありません。 休日の遊びの誘いは初めてで、ちょっといきなりすぎたかな?って反省しています。 飲みは月1回していてかれこれ1年近くたっていたのであせっていたかもしれません・・・・ 会社の同僚ということもあり、今後気まずいことにはなりたくないので どうすればいいのかアドバイスいただくと助かります!

  • 誘いに対しての返事

    一回、デートをしたことのある女性に対して相談です。 二回目のデートへの誘いに対して返事がなく、 (雑談メールの返事はありました で、焼き肉の話で盛り上がったので、ジョジョエンに誘いました) 「この前の誘いはどうなったの?」と書いたら、 次のようなメールが帰ってきました。 「ジョジョエンいいよ。肉は好きだよ。(絵文字) 酒すすむね。(絵文字)特選とかかなり美味しいよ(絵文字) 連れてってくれるの!?ごちそうさまです。」 今までのメールと比べると、 「肉」とか「酒」とか言葉遣いが乱暴になっているんです。 あえて引かせようとしているのか、 お金がないということを言っているのか、 真意がわからず、返事に困っています。 アドバイスをお願いします。

  • メールの返事が来ない

    最近、何度も逢っている子がいるのですが、メールしても返事ありません。元々変わっている子で、返事を返すのが面倒と言ってましたが、何度送っても返ってきません。2、3回返ってきましたが、その時は長文で絵文字を入れた可愛らしいものでした。 ただ、逢うと普通に話しますし、次のデートの約束もしてます。誘いを断られたことはないので、嫌われてはいないとは思いますが、メールの返事がないということは、やはり、好意はないのでしょうか? 手を繋いだり、キスはしてます。

  • メールの返事がない場合

    20代男です。よろしくお願いします。 今、気になる女性がいます。 彼女とはこれまで何度か2人でご飯を食べたり、遊びに行ったりしました。 前回会ったとき、別れ際に彼女が「今度映画見に行こう」というようなことを言ってくれました。 ところが、その後「こんな映画はどうでしょう」というようなメールを送っても返事が3日返ってきません。 たしかに、いつ行きたいかと日程は示してないので、それで返事がないのかなとも思えなくはないです。これまでのメールもスローなので、 もしかしたら、そんなにメールに返事をしようと思わないほうなのかもしれません。 向こうから次回の提案があったってことは、前向きに考えていいのかなと思うのですが、実は私と彼女の間には大きな温度差があって、彼女の側は単に軽い気持ちで言っただけなのかなとも思ってしまいます。 やっぱりメールの間隔が大きく開くというのは、気になります。 そんなわけで今、これはどんな状況なのかと、頭の中がぐるぐるしてます。 個人的には、メールというのは相手の時間とペースを尊重できる道具だと思うので、相手からの返事がないのに話を進めたり、返事を求めたりすると角が立ちそうで気が引けるのですが…。 こんな場合、返信の催促というか、レスポンスを求めてもいいのでしょうか? もしくは、こっちからいつ行けるかと都合を聞いたりしてもいいのでしょうか? というか、別に映画じゃなくても、こっちとしてはただ会いたいのです。 とはいえ、もし、実は向こうがそんなに前向きじゃなかったのなら、あんまり返事を求めてもなと思ってしまいます。 状況が詳しく伝わらないので、これだけではなんとも言えないとは思いますが、アドバイスありましたらどうぞ宜しくお願いします。

  • メールの返事がないと悲しくなります。

    お礼メールの返事について こんばんは 私は婚約している彼がいます。 もう2で住む新居も決めたんですが今は彼だけ入居していて私はまだ一人で暮らしてます。 週末はいつも会ってますが、平日も早く終わったときは彼がご飯に誘ってくれます。 先日彼の誘いで会ったんですが、会ったあと、まだ平日だから新居にいくかどうか 迷ってたら、「やりたいことがあるなら家に戻ってしたほうがいいよ。」と言ってくれたのでわ 新居には行かず、一人暮らしの家に帰りました。 帰宅後「今日もごちそうさま」 とお礼メールを出したんですが それには返事なく、24時間たった今も何もありません。 見返りを求めるわけじゃありませんが、メール出して返事が来ないと イライラして悩むので、もうお礼など今後一切ださないようにしようかと 思っています。 こういう考えはおかしいでしょうか。 また婚約者からメールがきてるのに返事しない理由ってなんですか? 教えてください。

  • メールの返事

    あることがきっかけでとある女性と知り合いました。趣味も同じで盛り上がりました。会ったのはそれ一回だけです。私はその方のことが気になっています。そのときに連絡先を聞かれたので教えました。 その後、2日に一回くらいのペースでメールが続いてて、今度は2人で飲むことになりました。日程も決まっています。 メールは簡潔なもので、他愛のないものです。 ただ、3日ほど前にメールしてから返事が来ません。やはり1度しか会ったことのない方と付き合ってもないのにメールを続けるのは良くなかったのでしょうか?ガツガツしすぎたのかと自己嫌悪に陥っています。 ご意見を聞かせてください。

  • 返事をくれない男性にメールを送りたいけど…

    21歳の女です。初めて質問させていただきます。 週1ペースで会っていた男性がいました。 毎日メールをして電話も週に2、3回かかってきて、遊びの誘いも9割彼からでした。 でも先日急に「先がみえない」とメールが来て、返事をしても返ってきません。 ・彼とは2ヶ月ちょっと前に合コンで知り合った ・好きだと言っていたけど付き合ってとはお互い言っていない ・私とHがしたいと言っていた 最後に会った後来たメールでは「好き」とあり、その後かかってきた電話でもまた「好き」「次いつ会える?」等… 次の日メールしたら返ってこず、2日後の夜中に急に上記のようなメールが来ました(>_<) Hを2度断っているので、元々体目的で、その場面に持ち込むためだけに好きだと言っていたのか、他にも女性がいたのか、本当に一気に醒めたのか…これくらいしか思い当たる節がないので多分この中の理由だと思うんですが、返事が無いのがツラいです でも冷静になった今、私が返したメールは確かに返しにくかったかなと反省してます。中でも「付き合えてないのに先なんて見たくても見えない」と書いたのですが、彼は「付き合っても先が見えない」という意味だったのだと今更思いました… そのことを謝りたいのと、今まで遊んだりしてくれて有難うということ、そしてこの返事も要らないということを伝えたいのですが、返事がなかったので送っていいものか迷っています 本当は友達に戻りたいけどこれは難しいと思うのでもう諦めようかと思います。 皆さんだったら好きじゃない女からこのようなメールが来たら鬱陶しいですか? もうこのまま何もしない方がいいのでしょうか。 宜しければご回答よろしくお願い致します。

  • デートの誘いメールの返事について聞かせて下さい。

    同じ職場の女性(年上)に今度の連休のデートの誘いをメールでしました。 私「来週の連休にどこか行かない?ご飯食べとか。10日か11日だと予定とか都合はどう?」日曜の夕方にメール 女性「おはよう。 そうだね。 でも家の事もあるのでどちらかまだ分からないので待ってもらえる?ゴメンね」翌日の朝返事が来ました 私「おはよう。分かった、待ってる。こっちこそ急でゴメンね。」と返事を返しました。 ※この女性は母と妹さんと3人暮らしで家事などもやってます。 今回で4回目ですが3回目の帰りに告白しましたが上手くはぐらかされ返事を聞けずに今日までいます。 女性には付き合ってるか付き合ってないか微妙な相手が居る事は聞いてました。 で、告白に戸惑ったというか困った様で翌日、会社の同僚の女性に相談したであろうと思う会話を相談を受けた女性が上司に相談しているのを聞いてます。 (相談を受けた者等は不確定ですが会話の内容から察するに私たちの事じゃないかと思ってます。あくまでも推測です。相談受けたであろう女性に聞いても本当の事は言わないだろうし) その後、その女性とは同じ職場なので毎日顔を合わせてます。 告白した翌日から少し気まずい感はありましたが、その後は会話やメール(LINEも含む)などはしました。 今までのように接するようにはしたし、女性もそのように接してくれたのも救いでした。 お聞きしたいのは、 1. この女性の返事を前向きに捉えて良いのでしょうか? 予定は誘ってから1週間後なので日にちはあるような無いようなですが。 (3回目のときまでは日にち選んでもらうかたちでOKの返事は数時間後にもらいました。) 2. それとも、遠回しに断っているのでしょうか? 3. それと返事の返信に「待ってる」と入れたのはまずかったでしょうか?どのように返したほうが良かったですか? 4. またどのくらい待ったらどのように返事の催促を聞いたらいいですか? デートの誘いや女性との付き合いに慣れてないもので。。。 返事の返信内容も含めて意見を聞かせて下さい。 私40歳、女性44歳 分かりづらい点はご容赦下さい。

  • メールの返事について。

    いつも質問させていただいてます。お願いします。 メールの返事についてですが。。。 付き合って一ヶ月の彼なんですが、平日夜メールを私からすると 私から誘いなどのメールとか、返事が1時間遅れる事があるんです。 で、今日もぴったり1時間後にいいよってきたんですが。 彼は家にいるんですが、ぴったり1時間が何度かありました。 これって気にしすぎでしょうか。それとも、どうしようか 考えてるんでしょうか。