• ベストアンサー

放射能汚染という犯罪。

今回の福島原発事故の結果、 福島県の広い範囲に放射能汚染が広がり、 人が長期にわたって住めなくなりました。 除染作業をしても二十年くらいは住めないと、 学者の先生が言っていましたよ。 事故そのものは、 人智を越えた巨大地震だったともいえるので、 仕方がないかもしれません。 人智を越えているかどうかは皆さんいろんな意見があるでしょうけどね。 ただ僕が不審に思うのは、 今回放射能汚染マップが発表されましたけど、 これはもっと早くわかっていたはずだと思うんです。 テレビでも放射能汚染がひどいということを報道していた番組もあります。 僕も、心配だったのでこのサイトで質問しました。 でも、回答者の方々からあおるなとか、風評を流すなとかいわれてしまいました。 実際には震災後、 直ちに健康被害はない、 といって、 家の中にいてください。 とか、 大丈夫です。 とか、 安心してください。 とか、 全く逆のことをいって、福島県人の方々を、 被爆させました。 これはいったい誰がやったんですか。 菅直人ですか。 この犯罪を僕は東京地検特捜部で是非とも捜査してほしいと思うんですけど、 東京地検特捜部に捜査を依頼するにはどうすればいいんですか。 教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140538
noname#140538
回答No.3

私も捜査して逮捕してほしいです。 菅、枝野、海江田、細野・・・ 原子力安全委員会・・・ 東京電力・・・ みんな犯罪者 そして今度の軽率な首相野田も犯罪者。 「泥臭い」政治をしていくそうです。 民主はみんな具体的なこと何もいえないごまかし集団。 除染しなかったら200年は戻れないそうですね。大熊町の辺。かわいそうです。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。 くずばっかりですね。

その他の回答 (4)

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.5

この人もその一人だと思います。 http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-645.html 原発事故や火山の噴火、津波など、正しい避難を役人は市民に伝えなければいけないと思います。 でも、福島原発事故では、政府もSPEEDI(たぶん文部科学省が隠した?)は、パニックを恐れて、根回しして、事故を小さく小さく見せました。 その中、福島原発の危険地域からいち早く避難したのは、マスコミ、医師たち、作業員でした。 事故当時マスコミ記者達には危険区域内に入ってはいけないという上からの命令があったそうです。 SPEEDIは原子力安全員会が10年100億円掛けて作ったシステムで、事故当時すぐ福島県にファックスで送られ、海外にも送られたそうです。 ドイツのZDF放送局はそれをドイツの気象庁の専門家に毎日予想させていました。 一番の犯罪者は事故初期から菅総理の隣に居た斑目春樹氏だと思います。  彼は今でも、原子力安全・保安院で泊原発稼動にあたり仕事をしています。 また、原発のドンとも言える加納時雄氏は今も自民党のひな壇に居て、原発に関って居るようです。 管直人が総理で無くなれば、日本の脱原発の話も全くなくなるでしょう。 野田総理になって、民主党は嘗ての自民党より原発推進になりそうです。 自公民は今でも原発推進派で、経済産業省も文部科学省も福島原発事故がレベル7になった翌日、新規原発には交付金増額を提示しています。http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/643.html >東京地検特捜部に捜査を依頼するにはどうすればいいんですか。 広瀬隆氏が、東電会長や、山下俊一氏らを刑事告発しました。 http://www.youtube.com/watch?v=lE_zLyBayjY 同じ様に、刑事告発するのがよいのでは? しかし、こういう話もあります。 http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/08/17/8%E6%9C%8816%E6%97%A5-%E5%B0%8F%E5%87%BA%E8%A3%95%E7%AB%A0%EF%BC%88mbs%EF%BC%89/

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。 霞ヶ関に行って刑事告発をしてみます。

noname#140330
noname#140330
回答No.4

そりゃ、野田新総理も、「A級戦犯は犯罪人ではない」と言いますよね。自分が原発のA級戦犯では…。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

 「直ちに影響はない」「メルトダウンはしていな」と発表したE野は、未必の故意かなんかの罪で裁かれるべきだと思います。 もちろん東電幹部、政府お抱えの御用学者、マスコミも同罪です。  もし、あの時正しい情報が出ていれば、被曝せずに逃げることのできた人は多いと思います。悲しい現実として、ガンを発症する人が出ない限り、このような話題がマスコミで本気で語られることはないと思います。マスコミも同罪ですので。  

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.1

ごもっともの意見ですが日本では叶わないのが現実です。 私は事ある毎に旧内閣は犯罪集団と言ってきました。 しかし何故か日本国民は旧内閣に好意的です。 みなマスコミに洗脳されて思考力を削がれて つまりアホな国民と言う事で処置無しです。 諦めてください。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 放射能汚染について

    よくある質問かとは思いますがおしえて下さい。 福島原発の放射能汚染ですが目に見えないのでわかりませんが、嘘ばかりの報告なので皆さんも何を信用したらよいのかわからないと思います。 私の素人的考えですが関東方面もかなり汚染されて特に福島から北の方は風で放射能が流されて行くと思われますので宮城、岩手に住まわれている方々は怖い思いをされているのではないでしょうか? その辺の事、これからどうなっていくのかを正直におしえて下さい。 やはりこの原発事故で何年後かにガンにおかされる人が増えてしまうのでしょうか? 西日本も危ないのでしょうか? おしえて下さい。

  • 放射能の汚染水が来てるのでしょうか?

    東京湾も福島から垂れ流しされてる放射能の汚染水が来てるのでしょうか?

  • 放射能汚染食品について

    本日、報道で福島県産と茨城県産の食品が放射能汚染されているとありました。 茨城では、すでに出荷を停止しているとの事ですが。 そこで質問です。 放射能汚染された福島県産と茨城県産の食品は絶対に食べたくないのですが、どうやったら産地とかわかりますか? 野菜とかなら産地が書いていますが、加工食品は原料の産地までは書いていませんよね。 あと魚介類は大丈夫でしょうか? 福島原発から放射能汚染された海水が海に流されていると聞いたのですが。 よろしくお願いします。

  • 放射能汚染牛が日本中に

    各社新聞記事を読んだ 宮城県の稲藁が原因で牛が放射能汚染されたっとのこと。 素直に考えると、宮城県も福島同様、放射能に汚染された危ない地域なのですか? 宮城の米も放射能に汚染されているって考えていいのですか? この秋の宮城県産の米は、食えますか? 宮城の米は、避けるべきですか?

  • 放射能汚染について

    福島県の服屋さんから買物をしました。放射能汚染とかしていないか心配です。詳しいことは、ニュースなどでは、伝わらないのでまったく知識がありません。決して偏見とかではありません。ただ、何もわからないので知りたいのです。宜しくお願いします。

  • 放射能

    2つ教えてください 1,広島と長崎に、落とされた原爆の放射能汚染は残っているの? 2,ヒロキという福島県の酒のみました。おいしいです。放射能汚染は大丈夫ですか?

  • 東電福島第一原子力発電所事故の放射能汚染地域につい

    3月11日という事でTVでは朝から東日本大震災の事で一杯ですが、ところで東電福島第一原子力発電所事故の放射能汚染地域は放射能除染が終われば住んでも良いって政府は言っていますが本当に除染すれば安全になるのでしょうか。事故直後では住めるようになるには何十年は掛かると言っていた時期が有った様に思うのですがどうなのでしょうか。

  • 福島第1原発事故における除染に3兆円掛けているのに

    福島第1原発事故における除染に3兆円掛けているのに福島県産の農作物の放射能汚染は風評被害??? 福島県民は農作物の放射能汚染は風評被害と言っているのに何を除染してるの? 放射能汚染されてないって言ってるのに3兆円も国民の税金を使って何を除染してるのか教えてくれませんか? 放射能汚染されていない。風評被害と言って、放射能汚染って言ったら怒ってくるのでNHKも汚染除去に3兆円と言っているが何を除染してるのか書けないという漫才。 福島県民が放射能汚染されてないって言ってるんだから3兆円も血税をぶち込む意味はないので何を除染してるのかわからない除染なら除染する必要もないのでは? 農作物は放射能汚染されてないけど、福島県は放射能汚染されてるから除染しろって? 野菜だけ見えないシールドでも張られているんだろうか。 無意味な税金を使うなと福島県民に言いたい。 自分たちが矛盾している行動を取ってるって分かっているのだろうか。

  • 「放射能」に汚染?

    昨日の原発事故のテレビを見ていて疑問に思ったのですが、「冷却水は放射能に汚染されていない」とか「放射能を浴びていない」とレポータが発言していますが、「放射能」というのは放射線を放射する能力とか性質を表す単語で、そのような性質や能力に他の物質が汚染されるとか浴びるという日本語はおかしいのではないかと思いました。 ただしくは「放射性物質に汚染されていない」と「放射性物質を浴びていない」乃至は「放射能を帯びていない」と言うのではないでしょうか? どなたかご教示ください。

  • 放射能汚染について

    今年4月より家族で関東に移り住む予定です。 幼い子ども達がいますので、放射能汚染が特に最大の関心事です。 実際、関東地方の放射能汚染はどういった状況なのでしょうか? 情報が錯綜してしまって、混乱しています。 イメージ的に神奈川県、東京西部はまだ良いようですが。。。 住まれてて、皆様はどのように感じれますでしょうか?