教習所の指導員とメールしている22歳女性の質問:どういう気持ち?

このQ&Aのポイント
  • 22歳女性が教習所の指導員とメールしている理由や状況について質問しています。彼らはお互いに彼氏彼女がいるため、メールを続けることについて疑問を抱いています。自身の気持ちを推測してもらいたいという意向を述べています。
  • 22歳女性が通った教習所の指導員とメールをしている理由として、彼女が進路を考えている際に指導員の転職経験についての相談をしたことを挙げています。また、お互いが彼氏彼女を持っていることや、遠く離れた場所に住んでいることを説明しています。
  • 22歳女性が教習所の指導員とメールをしている理由について考えると、彼女は指導員の若さや見た目の良さに興味を抱いており、指導員がメールを続けてくれることに喜びを感じているようです。彼女は相手の気持ちを自身で推測することに限界を感じ、他の人の意見を聞きたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どういう気持ち?

22歳女です。3日前くらいから8月中旬に卒業した教習所の指導員とメールしています。 わたしが通った教習所は指名制ではなかったようなので、自動的に決まっていたのでその指導員があたったことは車に乗り始めてすぐくらいの時に1度だけでした。その時はまったく意識すらせず、怖い!と騒いでいたわたしに「楽しそうでいいですねー」とちょっとずれたことを言ってきて、変な人だな、と思ったくらいでした。 学科の教習はその指導員にあたることがかなり多く、その時の話が興味深かったりして、話してみたいな、と思うようになりました。 その教習所の指導員の中では1番若いか、2番目くらいかの年齢で、後日聞いたら32歳だということがわかりました。 若い先生だなーと思って、気が付くと見ていたんですが、何回か送迎をしてもらって、ちょっと迎え時間に遅刻すると言って電話をもらったことがあり、その時の番号にわたしから連絡して、メールを始めました。 わたしのことは覚えていてくれたようです。 最初の頃のメールは、わたしがちょうど来年の進路を考えているところで、学科教習の時に指導員が転職していることを知り、そのきっかけを聞いたりして参考にしようと思っていたのですが、親身に相談に乗ってくれて、その話が終わってもお互いの趣味や性格の話や今日あったことなど世間話のようなメールをしています。 メールが苦手だから電話したいと何回かかかってきたりしたこともあったのですが、わたしが出られない状況だったりして電話したことはありません。 でも、あちらがお昼休みのときや、仕事が終わってから寝るまでなどはメールをしてくれます。 わたしは今付き合って1年ちょっとの彼氏がおり、あちらも「現在いろいろワケあり?」らしい彼女がいます。(ワケありのワケ、は教えてもらえません) それから、わたしは現在地元からは遠いところに住んでおりますが、教習所は地元のところに通ったので、すぐ会える環境ではありません。 以上2つのことはお互いに知っています。 それを踏まえて、質問させていただきたいのは、あちらはどういう気持ちでメールをしているか、です。 教習所の指導員がモテることは知っていますし、実際その指導員もわりときれいな顔をしています。 みんながみんなそうではないでしょうが、指導員は女の子をとっかえひっかえ、みたいなこともよく聞きます。 しかし、わたしは遠いところにいてすぐ会えませんので、体目当てでメールを続けているなら効率が悪いと思えます。 さらにメールが苦手だ、と言っているのに、メールを続けてくれているのも、なんでだろう、と思うのです。わたしとしてはとてもうれしいのですが… ・お互いに彼氏彼女がいるのにメールしているのはやめたほうがいい ・教習所の指導員に恋するのはやめたほうがいい というような回答は抜きで、あくまで以上の状況から考えられる相手の気持ちを推測していろんな方から聞いてみたいと思い質問させていただきました。 長くなりすみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者様に好感を持っているようには見えますね。 電話をしてきたりとか、単に世間話をするのが目的ならば、 話相手としては楽しいと思われているんだと思います。 でも、メールのやりとりをしているといっても、まだ3日程度 なんですよね。ですから、今後もしばらくやりとりが続いて、 会うことを提案してくるなら脈あり、会う提案がないのならば 脈なし、と判断するしかないような気がしますが・・・。

marika8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話相手としては、まぁ普通に会話のキャッチボールはできてるかな?みたいな感じなので、ひどくはないとおもうんですけど… 脈ありかなしかは、確かにここから会うかどうか、って感じですよね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kyoneko
回答No.2

ちょっと好感を持ってる、卒業生って感じではないんですか? 彼女がいるのでそう、ガツガツもしてないでしょうし。 今は卒業したので利害関係もない。 切る必要も、身体にガツガツする必要もない関係です。 大嫌いで時間の無駄という事もない限り、もし彼女とダメになった時の予備とか時間つぶしとしても、若い貴方とメールするにきまってると思います。 本当の深い理由は彼自身しか知らないですが、大抵の人はこの環境だったら貴方とメールは続けますでしょうね。

marika8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど…まぁ、メールが嫌いなのに、こんなにメールをしてくれるのはなんでなんだろう?という疑問だったんですけど、まぁ、暇つぶしにと考えればメール嫌いな人でもするものなのでしょうか…人の心理って難しいですね… 参考にさせていただきます!ありがとうございました。