教習所の指導員とメールしている22歳女性の質問:どういう気持ち?

このQ&Aのポイント
  • 22歳女性が教習所の指導員とメールしている理由や状況について質問しています。彼らはお互いに彼氏彼女がいるため、メールを続けることについて疑問を抱いています。自身の気持ちを推測してもらいたいという意向を述べています。
  • 22歳女性が通った教習所の指導員とメールをしている理由として、彼女が進路を考えている際に指導員の転職経験についての相談をしたことを挙げています。また、お互いが彼氏彼女を持っていることや、遠く離れた場所に住んでいることを説明しています。
  • 22歳女性が教習所の指導員とメールをしている理由について考えると、彼女は指導員の若さや見た目の良さに興味を抱いており、指導員がメールを続けてくれることに喜びを感じているようです。彼女は相手の気持ちを自身で推測することに限界を感じ、他の人の意見を聞きたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どういう気持ち?

22歳女です。3日前くらいから8月中旬に卒業した教習所の指導員とメールしています。 わたしが通った教習所は指名制ではなかったようなので、自動的に決まっていたのでその指導員があたったことは車に乗り始めてすぐくらいの時に1度だけでした。その時はまったく意識すらせず、怖い!と騒いでいたわたしに「楽しそうでいいですねー」とちょっとずれたことを言ってきて、変な人だな、と思ったくらいでした。 学科の教習はその指導員にあたることがかなり多く、その時の話が興味深かったりして、話してみたいな、と思うようになりました。 その教習所の指導員の中では1番若いか、2番目くらいかの年齢で、後日聞いたら32歳だということがわかりました。 若い先生だなーと思って、気が付くと見ていたんですが、何回か送迎をしてもらって、ちょっと迎え時間に遅刻すると言って電話をもらったことがあり、その時の番号にわたしから連絡して、メールを始めました。 わたしのことは覚えていてくれたようです。 最初の頃のメールは、わたしがちょうど来年の進路を考えているところで、学科教習の時に指導員が転職していることを知り、そのきっかけを聞いたりして参考にしようと思っていたのですが、親身に相談に乗ってくれて、その話が終わってもお互いの趣味や性格の話や今日あったことなど世間話のようなメールをしています。 メールが苦手だから電話したいと何回かかかってきたりしたこともあったのですが、わたしが出られない状況だったりして電話したことはありません。 でも、あちらがお昼休みのときや、仕事が終わってから寝るまでなどはメールをしてくれます。 わたしは今付き合って1年ちょっとの彼氏がおり、あちらも「現在いろいろワケあり?」らしい彼女がいます。(ワケありのワケ、は教えてもらえません) それから、わたしは現在地元からは遠いところに住んでおりますが、教習所は地元のところに通ったので、すぐ会える環境ではありません。 以上2つのことはお互いに知っています。 それを踏まえて、質問させていただきたいのは、あちらはどういう気持ちでメールをしているか、です。 教習所の指導員がモテることは知っていますし、実際その指導員もわりときれいな顔をしています。 みんながみんなそうではないでしょうが、指導員は女の子をとっかえひっかえ、みたいなこともよく聞きます。 しかし、わたしは遠いところにいてすぐ会えませんので、体目当てでメールを続けているなら効率が悪いと思えます。 さらにメールが苦手だ、と言っているのに、メールを続けてくれているのも、なんでだろう、と思うのです。わたしとしてはとてもうれしいのですが… ・お互いに彼氏彼女がいるのにメールしているのはやめたほうがいい ・教習所の指導員に恋するのはやめたほうがいい というような回答は抜きで、あくまで以上の状況から考えられる相手の気持ちを推測していろんな方から聞いてみたいと思い質問させていただきました。 長くなりすみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者様に好感を持っているようには見えますね。 電話をしてきたりとか、単に世間話をするのが目的ならば、 話相手としては楽しいと思われているんだと思います。 でも、メールのやりとりをしているといっても、まだ3日程度 なんですよね。ですから、今後もしばらくやりとりが続いて、 会うことを提案してくるなら脈あり、会う提案がないのならば 脈なし、と判断するしかないような気がしますが・・・。

marika8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話相手としては、まぁ普通に会話のキャッチボールはできてるかな?みたいな感じなので、ひどくはないとおもうんですけど… 脈ありかなしかは、確かにここから会うかどうか、って感じですよね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

ちょっと好感を持ってる、卒業生って感じではないんですか? 彼女がいるのでそう、ガツガツもしてないでしょうし。 今は卒業したので利害関係もない。 切る必要も、身体にガツガツする必要もない関係です。 大嫌いで時間の無駄という事もない限り、もし彼女とダメになった時の予備とか時間つぶしとしても、若い貴方とメールするにきまってると思います。 本当の深い理由は彼自身しか知らないですが、大抵の人はこの環境だったら貴方とメールは続けますでしょうね。

marika8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど…まぁ、メールが嫌いなのに、こんなにメールをしてくれるのはなんでなんだろう?という疑問だったんですけど、まぁ、暇つぶしにと考えればメール嫌いな人でもするものなのでしょうか…人の心理って難しいですね… 参考にさせていただきます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気持ちの伝え方。

    昨日彼氏とケンカしました。 私が軽く彼を疑ったことから、すぐ謝ったんですが怒ったまんまです(T_T) 冷静に考えると、ここのところお互いの予定が合わず(彼氏の仕事が忙しかった)長く会えておらず、 せっかく会えることになった日も、向こうが予定を入れてしまってダメになり、 寂しくて不安になって疑ってしまったんだと思います。 疑う要素があったとはいえ、悪かったなとすごく感じています。 でも、彼に寂しいということを伝えたいんです。 そこで相談に乗っていただきたいのですが、 ・電話でケンカしました。 ・彼はメール嫌いで、普段から週1程度しか連絡を取りません。 ・来週少しだけ会う約束をしています。 ・彼はどちらかというとラブラブするのが苦手で、私から連絡したり誘ったりする方が多いです。 この状況で、今日にでもメールで伝えるか(電話は出るかわからない)、 謝ってはいるので、今はそっとしておいて来週会った時に伝えるか、 どちらが良いと思いますか? 長く付き合っといてこんなことを相談するなんてお恥ずかしいのですが、 他にも何か良い案があったら教えてください。

  • 自分の気持ちが分かりません

    今、私には付き合って4年目の彼氏がいます。 また、私にとって始めてお付き合いした人でもあります。 彼は無口なタイプですが、アクティブな方で、メールの返信などもマメにしてくれます。なにより私のことを好いてくれていることはよく分かりますし、信頼もしてくれていると思います。 ただ、私たちの置かれている状況が何とも言えません。状況は以下のとおりです。 ・彼は私の兄の友達で幼いころからの知り合い ・母が彼に対して苦手意識を持っている ・家族を含め、私の周りの人たち(地元)は未だに私に彼氏がいることを知らない。 (地元で私の彼氏の存在を知っている人は、彼・私・兄の3人だけです。) ・学校の友達は交際していることは知っている。 ・彼と会える機会は多くて週に1日。基本は2,3週間に1日程度。 ・デートといえるものは今までで3回程度。 母が彼を苦手だということもあり、私たちが付き合っているということをいう機会を完全に逃してしまったことが何より大きな問題です。後悔していますが、今更どうしていいのかも分かりません。 そんな状況で今までやってきましたが、最近私に彼とは別に気になる男性(R君)が出来てしまいました。 この人は今通っている学校の同級生で、通学で一緒になる機会も多いです。通学中など、毎日話をしているうちにだんだん気になってきました。「この人と少しでも長く話をしたい」という気持ちが日ごとに強くなってきたように感じます。また、この人のことを考える時間も増えてきました。私はこの人のことを好きになってしまったのでしょうか…? ここで本題になりますが、私は今の自分の気持ちがよく分かりません。 彼氏と会うと落ち着いた気持ちになりますし、好きであるということは変わらないのは本当です。 でも、R君のことも相まって自分の気持ちがだんだん分からなくなってきてしまいました。 彼とこのまま交際を続けていいのか、こんな不安定な気持ちなら別れた方がいいのか… 自分がどうしたくて、また、どうすべきなのかが分かりません。 どなたかアドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    現在大学1年で、2年弱付き合っている彼氏がいます。 私が地元から離れてしまったため、この春から遠距離恋愛になってしまい、月に1度会えれば良い方です。 遠距離になってから、彼氏は連絡を頻繁にくれるようになり、「会いたい」「寂しい」「大好きだよ」などといった言葉もくれるようになりました。私からすれば、会えないのはつらいですが、そういう言葉をくれるだけでも安心でき、遠距離でも頑張ろうと思えました。 しかし夏休みに入り、連絡がとても少なくなりました。私が地元に帰っている間も、忙しいといってなかなか会えませんでした。会えないなら少し電話したい、と言っても「今は無理」と断断られてしまいました。彼は短期で教習に通っていて忙しいと言う理由も分かりますが、あまりにも急に冷たくなったので、とても不安です。私がメールなどで「大好き」と言っても、今までは同じ言葉を返してくれていたのですがスルーされ、最近はそれが怖くてそういう言葉をかけらられずにいます。TwitterやFacebookなどは変わらず利用しているようなので、本当に忙しいのかな?とも疑ってしまいます。 夏休み中に会ったときはいつも通りで、冷められてしまったんだ、と確信もできず、忙しいと言われている以上「どうして連絡してもそっけないの?」 とは聞けません。 彼の気持ちがわかりません。前のように戻りたいのですがどうしたらいいでしょうか? やはり彼は私に冷めてきているのでしょうか?振られる心構えをしておいた方が良いでしょうか?

  • 気持ちを伝えたい・・・・

    先日質問させていただいたものですが、 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5599604.html) 成人式の後の同窓会の日から、気になっている女性 (彼氏がいるのかは分かりませんが)と 連絡は取り合っているのですが、連絡を取り合っていると 言っても、週に一度メールで他愛もない話をする程度です。 さらに毎回自分からメールを送っています。 「彼女のほうは何かあったらいつでもメールして」とは 言ってくれたのですが・・・、彼女からメールが来た ことはありません。 自分と彼女は北陸と北関東(お互い学生で一人暮らしです。) で、仮に付き合えたとしても 遠距離恋愛となってしまいます。 正直自分としては、彼女とこれからも連絡は取っていきたいと 思います。しかし週に一度程度、他愛もない話をして 何も発展がないまま、このままでいくことに少し行き詰まり を感じているのも事実です。 実際僕自身、彼女の方からアプローチはないと考えていますし、 自分からいかないと、と考えています。 彼女の方も、なんで毎回メールしてくるのに、この人は 何もアプローチがないんだろう?と考えているかもしれませんし。 そこで来月にお互い地元に帰って直接会う機会が ありそうなので、私としてはその時に直接気持ちを 伝えたいと思っています。 しかし、付き合いたいというわけでなくとにかく 「好きだ、という気持ちだけ」を伝えたいのです。 付き合おうではなく好きですと言うだけです。 しかし、付き合うわけでもなく、ただ好きだと 言われるのは意味が分かりませんよね? だから何?って気持ちになりそうですし、しかし私としては遠距離 ですしうまくやっていく自信がないのです・・・ しかしこのままでは何にも変わりがないので とにかく気持ちだけは伝えたいなと考えています。 遠距離に関しての価値観はお互い話合ってみないと 分かりませんが。 そこでお聞きしたいのですが、付き合うというわけでなく 好きと気持ちを伝えることはいけないことでしょうか? 何だかエゴ的だとは自分でも思いますが、 少し聞いてもらいたかったので、投稿させていただきました。 まとまりのない文章で申し訳ありません、 それとここまで読んでいただき本当にありがとうございます。 どうか回答よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわからない。

    こんばんは。 20代女子社会人です。 ネット恋愛で付き合った今2ヶ月の彼がいます。お互い新社会人です。 題名に書いたとうり 彼の気持ちがわかりません。 気持ちというのは…私の事を本当に好きかどうかです。。 始まりは私が追いかけるタイプなので私が押して彼から告白されました。 お互い知り合って3ヶ月ですが気を使わなくていい関係がよくて一緒にいます(すでにマンネリカップルみたい) 彼の気持ちがわかりにくいのは … ・淡泊で身体の関係を求めてこない。むしろまだはやいと牽制されている。(キスは好きらしくする。 ・キスなども私が甘えてアクションを起こさないとない(一度だけ夜景を見てる時カップルがたくさんいる場所で人前でキスされた…かなり恥ずかしかった。) ・電話が減った。いつも私から。私が電話したいといって彼から掛かってくる。 ・会う回数は月3くらい。会いたいというのはいつも私から。 ・写真をとりたがらない ・恥ずかしいからと名前を一度も呼んでくれない ・携帯を見せたがらない ・言葉で好きとかいうのが苦手らしく言わない。 ・自分が楽しんでる時はメールの返信がない ・会話したことをたまに忘れている ・束縛がまったくない。 以上の点です。 愛情を感じるのは ・メールを毎日くれる(1日5から10通。今彼が旅行に行っていて気を使ってしばらくメールをせずに時間を空けて送ったらすぐに返信があった) ・キスしてる時はすごく愛情を感じる。(愛情というか…胸は触ってくるときがあるのである程度は女の子として見られてる?) ・話を聞いてくれる(私が話役。) ・会った時は手をずっと繋いでいてくれたり荷物をもってくれる ・たわいない話をしてるときがとても楽しい ・会えないのが寂しいといったら月初めに会う日を決めてくれるようになった ・サプライズが苦手らしいが付き合い始めて半月後くらいにあった私の誕生日に私の好きなブランドのプレゼントをくれた です。 彼は真面目で素直だけど頑固なとこがあり自分を曲げない性格です。浮気もしないタイプだと思います。そこがよくて付き合いました。 今まで何人かと付き合ってきたらしいですが3年ほど彼女がいなかったとか。その前は彼女が切れたことがなかったらしいです。 オシャレでないしモテるタイプではないと思います。 私は 恋愛経験は多くなく 前の恋愛で傷ついたためすぐに不安になったり疑ってしまいます。 恋愛はなぜかいつも追いかけてしまいます。告白もするしされたりもありますが…追いかける恋愛をやめ愛されていたいのに やっぱりやめられず彼氏に依存ぎみです。 言葉で気持ちを伝えてほしいタイプ。 友人や人付き合いは普通だと思います。 寂しい気持ちは たまに彼氏には伝えています。 彼はごめんねと謝り もっと大事にしなくちゃねといいますが 自分のスタンスを変えたくない人なので変わらないと私は思っています。 また私が追いかけるタイプで自分はそうでないからバランスがいいともいっていました。 私なりに わざとバカップルぽいことをゆったり(本気でバカな時もあるらしいですが(笑) して盛り上げようとしてますがなかなか彼はのってこず…つっこまれて終わります。多分このやりとりが楽しいんだと思います。 私も楽しいですが 本当は寂しいんです。 私なりに彼が言葉でいうのが好きでないので好きかどうか確認するのをやめたり電話を控えたり 最近は寂しいとか負担になることはあまり言わないようにしています。 彼は「いってくれたほうが安心する。」とかいいますが。 だから もしかして彼は私に愛されてるのがよくて一緒にいるのかなと 思ってしまいます。 本当は私をそこまで好きでないのではと。 彼のことが大好きでもうすぐある彼の誕生日や旅行の計画を楽しみにしてますが もし私を好きですごく大切にしてくれてる人が現れたらそちらに心が動いてしまいそうな自分もいます。 皆さんは今の状況をみてどう感じましたか? アドバイスご意見なんでもよいので回答お願いします! 乱文長文失礼しました。

  • 元彼の気持ちは…

    元彼の気持ちがわからなくて悩んでます。 高校生の時に付き合っていた元彼なんですが、今はお互い社会人です。 社会人になって地元で就職してから、たまに会ったりして友達として接しています。 その彼から偶然メールがきて、私がより戻したいのを知っていて『お前が好きだ』と言ってきました。 今、彼は半年の出張で東京にいます。寂しくて私にそう言ったのかもしれないです… よりを戻す話にもなったけど私が先に寝てしまって、あやふやなままで終わりました。次の日に彼にメールや電話をしましたが、連絡が全く取れませんでした。それからずっと連絡してません。 前に彼から『前よりも印象が変わったけど、後一歩が踏み出せない』と言われたことがありました。次に地元に彼が帰って来るのは年始です。でも、会えるかわかりません…友人に相談したら『連絡が来るまで待つしかない』と言われました。 彼はどういう気持ちなのでしょうか? また、彼から連絡がくるまで私は待っていた方がいいのでしょうか? 皆さんの意見やアドバイスお待ちしておりますo(_ _*)o

  • 気持ち冷めてしまって

    彼氏と別れたいのですが、みなさんは別れる時どのような言葉で別れ話をしますか? 現在彼とは遠距離恋愛といった形で、会えない、お互いあまりメールのやりとりもしない、電話もあまりしないといった感じだったので、日に日に気持ちが冷めてきてしまいました。 私自体もともと冷めた性格だったので、あまりメールも電話もしない事に何も感じてませんでした。たまにするメールや電話のときは”次会える時は○○行きたいなぁ♪”とか、会いたい気持ちが伝わるような?電話をしたり、メールの内容を送ってました。これが最近にあったのですが、まさか急に気持ち冷めるとは思ってもなかったので、彼的には今別れ話を持ちかけられたら、「え!何で!?」と思うところだと思います。 どうしたらいいんでしょう。このままだらだら気持ちないのに付き合っていくのは、彼にも失礼だろうし、自分もいやです。 別れ話というのは、やっぱり電話がいいですよね?切り出し方とかもわかりません。どう相手に話していけばいいのかも困っています。誰かアドバイスお願いします!あとみなさんの別れる時の経験も良かったら教えてください。(20代女)

  • 友達の彼女を好きに。彼女の気持ちは?

    はじめまして。 題名の通り友人の彼女を好きになってしまいました 友人と彼女は同じ大学の同じ学科です 略奪しようとかいうつもりはありません。 なので二人で遊んだりはしていません 関係は一度の長電話と数回のメールです メールはすると一日しています 僕からすることはなく彼女からしてきます 長電話ははじめてメールしたときにしました。 レポートのための電話でしたが趣味や価値観があうことがわかり長電話になってしまった感じです 彼女は彼氏とうまくいってるようにみえましたが、 彼氏の束縛がひどいことや 価値観があわないこと 別れようとは思うのにその勇気がないとも話してくれました (自分から相談はしてきません。僕が話のなかで彼氏とのことを聞くと答えてくれる感じです) 僕と話してるのは楽しい、関わりたいともいってくれます 遠くにいても僕を見つけてくれ、笑顔でそばに来てくれます といっても、話すことがなく、授業おつかれっていって去っていきます 普段の彼女は、男の子には自分からはあまり話さないらしく、その光景を回りからびっくりされます 回りからは彼女たぶらかすなよ、友人が可哀想だろ~とかちゃかされます。 それくらい普通ではないようです。 何人かに、告白すればお前が彼氏になるかもな、とも言われました。 こういうことを言われると奪うつもりはなくても、僕は彼女を好きなので、あわよくば、と思ってしまいます 僕は彼女と距離をおいた方がいいのでしょうか。 彼女はどういう気持ちで僕に接しているのでしょうか。 奪うつもりないならこんな相談するなと言われるのはわかっていますが 脈があるとまわりにこんなにもいわれてしまうと、彼女の気持ちを知りたくなってしまいました 意思が弱くてすいません 女性側の意見を知りたいです

  • 元カレの気持ち・・・

    私は2週間前に、2か月付き合った彼氏にフラれてしまいました。「お前の気持ちが重すぎて、だんだん冷めていった。途中からうっとうしく感じてた」って言われました。 別れ話の電話の時に私がどんなに言っても「今は気持ちは変わらないから」って言われ、「友達に戻ろう」って言われました。 先日、友達と車に乗っていて、ふと対向車を見たら何と彼氏の車だったんです。私の家と彼氏の家は結構離れてるので、あまりの偶然にビックリして頭が真っ白になったんですが、どうしても見かけただけで終わりたくないと思い、悩んだ結果電話してみたんです。「用事があって地元帰ってきてんだ」(私は県外の大学に行ってるんですが、この日は用事で地元に帰ってた)と言っても「たまたま見かけて驚いたから思わず電話した」って言っても「うん」っていうだけで向こうから話題をふってくるわけでもなく、わずか1分で電話が終わってしまいました。すごくあっけなくて、この電話は一体何!?って感じですごく空しくなってしまいました・・ こっちは平静を装って普通の口調で話したのに、向こうが明らかに「友達」ではない態度だったので、何なんだろうって感じでした。友達に戻ろうって言ったのは彼氏のほうなのに・・・  彼氏の気持ちはどうなんだろう・・・まだ日が浅いうちに私から電話来て、つきあってた時のうっとうしい気持ちがよみがえったんでしょうか・・・私にはやり直したい気持ちがあるのでその事を伝えたいのですが、伝えるにしてももう少し日が経ってからの方がいいんでしょうか。ぜひご意見をお願いします。

  • 自分の気持ち

    皆さまいつも大変お世話になっております。 私(19)にはちょうど付き合って一ヶ月の彼氏(24)がいます。 今私は教習の合宿にきており、自分の誕生日もクリスマスも教習所で過ごしています。 合宿にくる前に、彼氏とご飯を食べに行ったらサプライズで誕生日を祝ってくれ、プレゼントもくれました。 とても嬉しかったし、さらに彼のことが好きになりました。 ですが、私が教習にきて誕生日の日に連絡がありませんでした。 おめでとう!の一言でよかったのに、彼は誕生日を忘れていたそうなんです。 仕事で年末にかけて忙しいのはわかりますが、付き合って一ヶ月の彼女の誕生日をわすれたことにビックリしました。 そこから彼とは気まずいような感じになってしまい、メールも電話も激減しました。返事は返ってくるのですが、お互いが連絡していないです。 いろいろ悪い方向に考えちゃって、何で私と付き合おうと思ったの?とか聞いたらいつもマイナスに考えるのやめてもらえる?と怒られました。 誕生日を忘れていたときもすごく謝ってくれましたが、その後、子供みたいな事ですねないで。と言われました。 それを言われた時に逆に私が誤りました。 彼が忙しいのは理解していかなければならないし、忙しいのにそんなこと考えてられないよねと誤りました。 話し合いをしたところ年上の彼は私の子供な考え方に合わせるように、私は少しずつ年上の彼の考え方に合われるようにお互い努力して、マイナス思考をやめようという結果になりました。 話し合いの次の日からまたメールや電話をしない時が多くなりました。 このままではダメだと思い、私から連絡をし、今は普通にメールしています。 なんかもうお互い好きなのかわからない状態だと思います。少なくとも私は彼の事はすごく好だったけど今は好きかどうかわからなくなっています。 悩むほど好きなのかもしれないんですけどね。 彼も好きという自己表現もしてくれないし、自分に気持ちが向いていないことは何となくですが、感じるように思えます。 彼に好きとか言ってくれないから不安。と言ったときだけ、私のこと好きだよ。とは言ってくれました。 それ以外は本当に何もないし、キスもない、手をつないだのも一回だけです。 自分がどうしたいのか、何がそんなにひっかかるのかもわかりません。 一度冷静になるためにも彼と距離を置くべきなのでしょうか?! アドバイスよろしくお願いします(泣)