特定のHPが見れない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 特定のHPが急に見れなくなった
  • モデムを交換後、一時的に見れたが再び見れなくなった
  • PC用語に詳しくないため、簡単な説明をお願いしたい
回答を見る
  • ベストアンサー

特定のHPだけが見れません

4~5日前まで見れていたHPが急に見れなくなってしまいました。(自宅以外のPCからは見る事ができます)2ヶ月ほど前からネットに繋ぐことすら出来なくなってしまったので一週間ほど前にモデムを交換しました(ヤフーBB)交換後、その他のHPは問題なくみれるようになりました。お気に入りのHPもモデム交換後数回は見る事が出来たのですが、最近はまったくダメです(ちなみにwww2.tba.t-com.ne.jpの全てのサイトが見れません)メッセージは「サーバーが見つからないかDNSのエラー」です。 過去の投稿も見てみましたが、まったくの素人なので???だらけです。一応、インターネットオプションからファイルの削除とかやってはやってみましたが、ダメです。 モデムを交換後、一時的に見れていたのでなぜそうなってしまったのか、非常に困っています。 どなたか、教えてくださる方がいらっしゃいましたらお願いします。とにかく、PC用語も何も解らないので、ごくごく簡単に説明していただければ非常に助かります。 パソコンはMEです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koppepann
  • ベストアンサー率45% (38/83)
回答No.3

IPアドレス取得からみのトラブルの可能性ではないでしょうか? そうだとしたら、以前私が回答したものを参考にしてみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=665581
koihiro
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで解決しました。IPアドレスは取得されていたのでてっきりそれではないと思っておりました。再度書き換えてみたらみることが出来ました。

その他の回答 (2)

回答No.2

DNSの設定はしているでしょうか? あとルーターなどはご使用されていますか?

koihiro
質問者

お礼

今回はIP取得のトラブルということで解決しました。 ありがとうございました。

  • tibesoro
  • ベストアンサー率29% (125/423)
回答No.1

こちらでは、HP見れます。 インターネットオプションからファイルの削除の項目で、Cookieの削除という項目もあると思います。 それも削除してみてください。

koihiro
質問者

お礼

Cookieの削除なども何回もやってみましたが、変わりありませんでした。IPの不具合だったとわかり、現在は解決しました。いろいろとありがとうございました。しかしこの「教えて!goo」にはいろいろと載っていて非常にためになりますね。また、なにかありましたらこちらを覗いてみたいと思いますので宜しくお願いします!!

関連するQ&A

  • 特定サイトが開けません・・・

    いままで繋げていたお気に入りのホームページが繋げません;; 当方の環境はIE5.5、OSはMEです。 開けないサイトは http://www.blythedoll.com/です。 サーバーが見つかりません。DNSエラーがでます。 インターネットオプションから一時ファイルの削除、すべてのオフラインコンテンツの削除を行いましたがダメでした。 誰か解答お願いします;;

  • 特定のHPに接続できません

    使用しているPCは自作パソコンで、OSはXPです。 接続はADSLでniftyを使っています。 他のHPなどはどれもアクセスできるのですが、 特定のサイト(海外のHP)だけ見る事ができません。 友人のパソコンでは見られるサイトが我家のパソコンからでは ページが見つかりません。 検索中のページは、削除された、名前が変更された、または現在利用できない可能性があります。 と表示され接続できません。 セキュリティソフトの影響では?とセキュリティソフトをアンインストールして接続してみましたがダメでした。 インターネットオプションの一時ファイルの削除も試しましたがダメでした。 他に考えられる対処法がありましたら教えてください。 素人なので、情報提示に足りないところがあれば追記しますので、よろしくお願い致します。 あと回答も、できれば用語など良くわからないので、操作方法など、できるだけ詳しい回答をお願いします。

  • HPが消える。

    IEを開くと、最初に出てくるHPが変わっています。 インターネットオプションのHPの標準設定がそれらしきものに変わっています。標準設定はどうやって変わるのでしょうか。現在のページを使用にしても起動するたびに、 変わっています。 もうひとつお気に入りに入れたHPが、しばらく出て、画面がすぐに消えてしまいます。 どうなってるのかどなたか分かりますでしょうか。 Meです。

  • 特定のHPに突然アクセスできなくなりました

    皆様はじめまして。ご回答のほどよろしくお願いいたします。m(_ _)m いつからそうなったのかは定かではありませんが、ここ1ヶ月ほど前から特定のHPにアクセスできなくなりました。 現象としては、「ページが表示できません」とエラーが表示されます。また、ウィンドウタイトルには「サーバーが見つかりません」と表示されています。 過去ログなどを拝見していると、(1)該当するアドレスの間違いもしくは既に削除されている、(2)相手先サーバーが混んでいる、(3)DNSサーバーの不調という回答が多かったのですが、そのどれでもないようです。 なぜかと申しますと、(1)とあるサイトが発行しているメルマガに記載されているリンク先である(リンクの途中改行もありません)、(2)平日/休日・朝昼晩といつ何時アクセスしても同じ、(3)ISPに確認しDNSの設定を自動→手動に変更してもNG(変更後再起動)という状況です。キャッシュのクリアなども一通りしてみたのですがダメでした。 PCがおかしいのかと思い別環境(知人宅のISDN)で接続してみましたが、該当ページも問題なく見られるのでPC固有の問題でもないようです。 ちなみに、当方の環境です。  ・接続方法:ADSL(Yahoo!BB)  ・OS:Windows2000(Pro)  ・ブラウザ:IE6.0 初歩的なものかも知れませんが、何卒よろしくお願いいたします。

  • HPが真っ白になる

    お気に入りに入れておいたHPが、真っ白い画面ででてきます。 下には、ページが表示されましたと出ていますが、 画面が真っ白なのです。 気がついたのですが、時々他のHPでもそのような状態になります。 それで私のPCのほうに問題があるのだと、気づきました。 Meです。

  • お気に入りのHPが現れてすぐに消える。

    Windows Meを使用しています。IEでお気に入りに登録したURLに移動すると一瞬だけ画面が表示されてその後真っ白になります。画面の下には「ページが表示されました」という文字が現れます。(実際には真っ白の画面ですが)すべてのお気に入りで表示されるわけではありません。特定のHPで表示されます。(ある外国系の銀行のHP)インターネットオプションのcookieの削除やファイルの削除をしてみても直りません。どうかパソコンに詳しい方お力をお貸しください。

  • 特定のHPが表示できません。

    特定のHPに接続できませんというか、それが私の立ち上げているHPなんです。 何時~何時までかはっきりしませんが、今の時間帯お昼頃なんです。 コレガのCG-WLBARAGルーターでデスクトップとノートPCを無線LANで使用してます。ルーターの電源を切って30秒ほどして再接続するとHPが立ち上がります。 他のHPは何の問題もなく立ち上がります。私のHPだけが「ページを表示できません」になるんです。 プロバイダーのサポートに相談した所、直接モデムに繋いでHPが立ち上がるか見てください。 という事でやって見ましたら問題なく立ち上がりました。 ルーターの設定に問題があるかもというので、昨日ルーターの初期化をしました。 コレガのサポートでプロバイダーの設定を教えてもらい再接続しました。 今朝までは問題なくHPが見れたのですが先ほど立ち上げて見るとやはりページを表示できませんとなります。 これはもうルーターの故障なんでしょうか、分からなくなってます?

  • 複数のHPに突然アクセスできなくなりました

    タイトル通りなのですが、 ある日突然複数のHPへアクセス出来なくなりました。 友だちはちゃんとアクセス出来る見たいだし、 携帯からもちゃんとアクセスできるのですが、 何故かパソコンからだとアクセスが出来ません。 こちらのページもアクセス出来なかったらどうしようと思いましたが、 アクセス出来てホットしているのですが・・・ こう言った現象はなんなのでしょうか? 接続方法はYahoo!BBなのですが、Yahoo!BBのお問い合わせのURLにもアクセス出来ないでいます。 PS Windows98を使用しているのですが、 検索でYahoo!BBのDNSの設定方法を見て、 43.224.255.1でやってみたのですが、 ダメでした。

  • 特定のHPで表示に不具合が・・・

    今まではルーターを使っていましたが、2台のパソコン(共にXP)はLAN、共有など一切使っていませんでした。今回、ネットワークセットアップウィザードで、一台のローカルプリンタを共有化したところ、HPの閲覧に一部不具合が出るようになりました。(ネットワークブリッジが使われています。) 具体的には http://speedchecker.bbtec.net/ http://speedtest.goo.ne.jp/ で、計測を開始できるのですが、「結果表示」のボタンが表示しなくなりました。他の測定サイトでは測定から表示までボタンを一貫して押す必要の無いものは問題なく測れます。 あと関係しそうなものとしては驚速ですが、共有化前から使用しております。(ネットワークの高速化、DNSキャッシュの設定等) NISはファイアウォールのON, OFFで何も変化しません。 TCP/IPはIPアドレスは自動取得、DNSサーバーアドレスはYa○○○BBのものを指定しています。 よろしくお願いします。

  • HPを見た時のPCの情報

    HPを作っている人のところに行った時に、 私のPCの情報が漏れると思うのですが、 相手にはどの程度わかるのか、もう1度知りたいと思いました。 私の理解では、どこのHPから着たのかわかってしまうと思うのですが、例えば、相談の掲示板などから、そのHPに行った場合、掲示板で相談したことなど、わかってしまうのでしょうか? また、1つ前のサイトだったと思うのですが、その後に行ったサイトもわかってしまうのでしょうか? HPをお気に入りに入れていた場合、そのお気に入りから来たということや、私のPCのお気に入りの中身などもわかってしまうのかどうかも教えてもらえたらと思います。

専門家に質問してみよう