• ベストアンサー

エクセルマクロで表をコピーして別シート貼り付け

エクセル2007でマクロをつかって、表をコピーして別シートにはりつけます。 ところが、うまくはりつけられるときと、なぜかはりつけが基準のセルでないところ から始まってずれてしまいます。 たとえばA1からはりつけるようにしてても別のセルからはりつけてる。 なぜなのでしょう。わかるかたアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 374649
回答No.2

表を作るときデータ領域を絶対番地で指定してないのでコピーしたとき相対番地になってずれるのではないでしょうか。 コピーをマクロでするだけでなく表自体をマクロ(データ領域と表示領域、表示Sheetを自由に設定できる)で作ってはどうでしょうか。

nemusugi
質問者

お礼

なんだか範囲選択をしたままだとずれる?みたいでした。 なんとか解決しました。 ご助言ありがとうございました!!!!!

その他の回答 (1)

• spar
回答No.1

おはようございます マクロのコードが分ればいいのですが・・・

nemusugi
質問者

お礼

朝早くからありがとうございました!