-PR-
eurotium

エクセルでセルの大きさを変えて作った表を、別のシートに貼り付けたところ、セルの大きさがコピーされず、元の大きさのままコピーされました。セルの大きさごとコピーするにはどうすればよいでしょうか?
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-09-09 14:00:26
    • 回答No.2
    コピーしたい範囲だけを選択して、
    貼り付けるとそのようになります。

    以下の方法でやるとバッチリですよ。

    まず、シート全部をコピーします。
    その方法は、
    エクセルの上にはA、B、C・・・・って表示されてますよね。横には、1、2、3・・・って縦に数字が並んでますよね。

    Aの左の部分、つまり1の上の部分に何も表示されていない四角いところがあります。そこを左クリックしてください。すると、シート全体が選択されて、画面が灰色になりますよね。そこで、右クリック→コピーして下さい。

    そして、貼り付けたいシートを画面に出して、
    カーソルはどこでもいいので、右クリック→貼り付けを
    して下さい。

    すると、元のセルの幅、高さのとおり貼り付けることができます。


    これが簡単な方法です。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2004-09-09 13:34:06
    • 回答No.1
    応急処置になりますが、列単位でコピーすると、セル(列)の幅もコピーされます。
    応急処置になりますが、列単位でコピーすると、セル(列)の幅もコピーされます。
    • ありがとう数0
    • 2004-09-09 14:02:35
    • 回答No.3
    過去の回答のコピペになりますが、もし、行も列も標準から変更されているのであれば、下記の方法ではいかがでしょうか。
    (過去質問)
    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=965413


    元の表の範囲がB2:D7、コピー先の範囲をC3:E8とする場合、
    1)B列からD列を範囲選択してコピーし、コピー先のA3のセルを選択して貼り付け。(B3:D8に行高だけが元と同じ状態で表が貼り付けられます)
    2)メニューの編集→クリア→すべて でいったん表を削除。
    3)コピー元の表(B2:D7)を範囲選択してコピーし、コピー先のC3のセルを選択して右クリック→形式を選択して貼り付けで「列幅」にチェックをしてOK。(列幅も元表と同じになります)
    4)3)で表の範囲が選択された状態のまま、右クリック→貼り付け で表を貼り付ける。

    変更されているのが列幅だけであれば、1)2)は不要です。
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ