-PR-

解決済みの質問

質問No.994920
暇なときにでも
暇なときにでも
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数3
閲覧数958
エクセルでセルの大きさを変えた表の貼り付け
エクセルでセルの大きさを変えて作った表を、別のシートに貼り付けたところ、セルの大きさがコピーされず、元の大きさのままコピーされました。セルの大きさごとコピーするにはどうすればよいでしょうか?
投稿日時 - 2004-09-09 13:24:36

質問者が選んだベストアンサー

回答No.2
コピーしたい範囲だけを選択して、
貼り付けるとそのようになります。

以下の方法でやるとバッチリですよ。

まず、シート全部をコピーします。
その方法は、
エクセルの上にはA、B、C・・・・って表示されてますよね。横には、1、2、3・・・って縦に数字が並んでますよね。

Aの左の部分、つまり1の上の部分に何も表示されていない四角いところがあります。そこを左クリックしてください。すると、シート全体が選択されて、画面が灰色になりますよね。そこで、右クリック→コピーして下さい。

そして、貼り付けたいシートを画面に出して、
カーソルはどこでもいいので、右クリック→貼り付けを
して下さい。

すると、元のセルの幅、高さのとおり貼り付けることができます。


これが簡単な方法です。
投稿日時 - 2004-09-09 14:00:26
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)

ベストアンサー以外の回答 (2)

回答No.3
過去の回答のコピペになりますが、もし、行も列も標準から変更されているのであれば、下記の方法ではいかがでしょうか。
(過去質問)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=965413


元の表の範囲がB2:D7、コピー先の範囲をC3:E8とする場合、
1)B列からD列を範囲選択してコピーし、コピー先のA3のセルを選択して貼り付け。(B3:D8に行高だけが元と同じ状態で表が貼り付けられます)
2)メニューの編集→クリア→すべて でいったん表を削除。
3)コピー元の表(B2:D7)を範囲選択してコピーし、コピー先のC3のセルを選択して右クリック→形式を選択して貼り付けで「列幅」にチェックをしてOK。(列幅も元表と同じになります)
4)3)で表の範囲が選択された状態のまま、右クリック→貼り付け で表を貼り付ける。

変更されているのが列幅だけであれば、1)2)は不要です。
投稿日時 - 2004-09-09 14:02:35
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
回答No.1
応急処置になりますが、列単位でコピーすると、セル(列)の幅もコピーされます。
投稿日時 - 2004-09-09 13:34:06
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

-PR-

-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

【期間限定】1ヶ月無料キャンペーン中!

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

-PR-

ピックアップ

-PR-