• 締切済み

この恋どうしたらいいでしょう?

私は高校2年なのですが、私には高校1年のときからずっと好きなひとがいます。 その人とは1年のとき同じクラスで同じ塾で、その人自身に「親友」といわれるほど仲がよかったのですが、夏休みの終わりに塾でその人と駐輪所まで行ったとき、その人が自転車の鍵をなくし、私が探すのを手伝い、そこでそいつの頼りなさに母性本能が働いてしまったことから好きになってしまいました。 でも私が好きになったときちょうどその人のモテ期のピークで友達に言うと他にもいっぱいおるわ、と言われていました。 私は自分の気持ちだけ知ってもらいたいと思い、運動会が終わった後、駐輪所に呼び出し、好きと伝えました。 あらかじめ返事はいらないとつたえていたので、何も無かったのですが、去り際に「俺の魅力にやられたか」と苦い感じにせず終わらしてくれました。 そこから数ヶ月は話も出来ず、メールも出来ず・・・ でもずっと好きでいました。 そんななかメールが出来るようになり、本格的に好きになり、バレンタインにきちんと告白をしました。 チョコを渡して、帰ろうとしたその人に「やっぱまだ好きやねん。」と言うと、「あ・・・うん・・・でもな俺今誰とも付き合う気ないねん・・・サッカーに専念したいねん・・・」そこで私も自分で区切りをつけるため酷ですがその人に「・・・じゃあちゃんとフッて・・・」と言いました。その人は「・・・嫌いじゃないのにフラれへんやん・・・」と言われました。私も引かずに「お願いやから・・・」と言うとその人は大きく息を吐き「ごめんやけど、付き合われへん。」と言って泣いてたみたいです。 そのあと私はその人の優しさにあきらめることも出来ず、次の日学校をサボって海にいき、パーマをあててイメチェンしました。 その日の夜、その人から「明日は学校来いよ」とメールがきて、私は思い切ってその人に「このまま好きでいていいの?嫌いになったほうがいいの?」と聞いてみました。すると「任せる」と返信がきました。 ホワイトデー当日お返しをもらえませんでした。当たり前やんな・・・と思ってたら数日後塾で「おそなってごめん。ずっと用意しててんけどお前とマネさんしか渡してないからなかなか渡されへんかってん」とお返しをくれました。その後2人で30分くらい話してました。 学年が変わりクラスも隣になってなかなか話す機会もありません。それにサッカー部(その人はサッカー部です)にばれたみたいでときたま冷やかされます。 たまにお互い1人のときに会うと「バイバイ」してくれます。ただ人がいるとしてくれません・・・ 私は自分に自身がありません。その人が私の中できらきら輝き過ぎて、つりあわない・・・と思ってしまいます。 かれこれ1年ずっと片思いですが、このまま想い続けていてもいいのでしょうか?それとも諦めたほうがいいのでしょうか?

  • sl9h
  • お礼率83% (10/12)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

>  この恋どうしたらいいでしょう?  > 私は高校2年なのですが、私には高校1年のときからずっと好きなひとがいます。  何度も告白しているのですから片思いと言うのは間違いです。  彼が社会人になるまで純粋な恋愛を楽しみましょう。  恋愛とは元々セックスの欲求から来るものです。  自分自身ではそんな汚らしいことで彼を好きなっているのでは ないと完全否定するでしょう。 その信実を認めたがらないでしょう。  自分の性欲がなくなれば彼を想うこともなくなります。  自分で極力慰めましょう。     

回答No.1

大学3年の女です。 素敵だね。 なんか感激しました。 彼は、あなたのことを 特別な存在だと思って いると思います。 いまは親友以上に。 サッカーに専念したい、 ってあなたは辛かったと 思うけど、それを伝えた 彼もとても誠実やと思う。 きっと今は、二人が くっつく時期ではないけど これから先可能性は 十分あると、 私は思います。 長いスパンで考えて! 諦める必要はないよ。 あまり無責任なこと 言えませんが、参考程度に どうぞ!

sl9h
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のほうこそこんな素敵な回答をいただけて感激です。 今日も挨拶できました! この小さな幸せを大切に、諦めず頑張っていきたいと思います。 卒業するときに3度目の勝負を挑むつもりです。

関連するQ&A

  • 恋の相談を聞いてください。

    こんにちは。 私は高校一年生の女の子です。 いきなりですが、恋の相談を聞いてください。 私は塾の同じクラスのTくんが、ずっと気になっていました。 Tくんは学校も違うし、話したこともないし、塾以外で会うこともないので、全く接点がなかったんです。 でも、この前あった塾のクラス替えテストで、クラスが別々になってしまい、もうほとんど会えなくなるので、勇気を出してメアドを聞きました。 緊張しましたが、Tくんはすんなり教えてくれたので、本当に聞いてよかったと思いました。 それでその日の夜に、「急にメアド聞いてごめんね。時々メールしてもいいですか?」とメールを送ると、「いいよ」と返事をくれました。 そのあと色々な話をしたのですが、Tくんの返信はいつも、「うん」とか「そうだよ」とか、長くても2文くらいなんです。 私ばかりメールが長くて、色々質問したりして、(メールを終わらせたくないので、ほとんど疑問形にしてます)ちょっと寂しいです。 もしかして私はウザがられているのかも、と思いました。 でもTくんはとても真面目そうで、塾でも女の子と全然話さないし、Tくんと同じ学校の友達も、「Tくんが女子と話したりしてるのは、あんまり見ないよ」と言っているくらいなので、女の子とメールすることに、あまり慣れていないのかも、とも考えました。 (私も男の子とメールしたりするのには、あんまり慣れてないのですが) 私は、Tくんともっと仲良くなって、いつかは告白して、彼氏彼女になりたいと思っています。 けれど私は、今まで男の子と付き合った経験も、告白したこともされたこともないので、Tくんとの「仲良くなりかた」がわかりません・・。 どうしたらいいんでしょうか。 こんなことをここで質問するのは、間違ったことかもしれませんが、もしアドバイスしてくれる方が居れば、とても助かります。 よろしくお願いします。

  • 叶わない恋?!

    私は女子校の高1の女子です。中3の頃に他校の男子校の3つ上の人と知り合って仲良くなって結構アピールされてたんですけど塾とかいろいろ忙しくて断ってたりしてたんです。それのせいかようわかんないんですけど前よりちょっと距離ができちゃったかな?って…泣 でも向こうは今年から大学生なので高校生に興味無いのかな…?とか思ってるんですけど、どうなんでしょうか?? あと、5月に告白したんですけど「○○さんのことが嫌いとかじゃないけど、まだ高校生だからもっといろんな経験してほしいから付き合えないんよ。ごめんね」と返信がきました。それからもまだメールしてて今日練習に行ったら会ったんですw(°o°)wびっくりしたんですけどまだやっぱり好きなんです。もうこれは叶わない恋なんでしょうか?あきらめて先輩後輩関係でいたほうがいいんでしょうか? アドバイス頂けるとうれしいです!お願いします!

  • アピールするときの周りの目

    好きな人がいます。 高校2年です。 今年から同じクラスです。 学校でそこまで話さないのですが、メールはかなりします。 メールのタイミングは週末にメールをする、みたいな感じです。 毎回あたしからメールします。 好きな人はサッカー部なのですが、最近近くにサッカー部員がいるときに、好きな人と少し会話してると必ずサッカー部員の人達がこっちを見ながらみんなでコソコソ話しています。 これは、あたしが彼のことが好きと言うことがバレてるということでしょうか。 バレてたとしたら、週末にあたしがメールを送ってることがサッカー部員に話されてるってことですよね(T-T) あたしは自分で告白するのが勇気がなくてできないです(:_;) なので彼から告白してほしいと思ってアピールしてるつもりですが、ボディータッチとかはまだ1回しかできてないです。 男性の方って自分の気持ちがどうなったら告白しますか?? また、女性の方はどうやって告白しましたか?? 回答よろしくお願いします。

  • 恋の相談です・・・

    中1です。 前に付き合ってた2年の先輩がまだ好きです。 1ヶ月付き合ってフラれました… フラれてから、何回か告ったんですけど、全部フラれちゃいました… その理由が… ・あんまり話せなかったから ・学年が違うから気まずい だそぉです… あたしは、付き合ったらちゃんと話そうと思ってます! そのこともちゃんと伝えたんですけど、ごめんって言われました。 あたしはその人のこと諦めたほうがいいんでしょうか? あと、その人はサッカー部です。

  • 恋の悩みです

    私は高校3年生です。 高校1年生の時に同じクラスの男の子を好きになりました。 高2の時に友達の協力で、メアドを知ることが出来たり 話せたり出来ました。 12月に直接告白をしたのですが 「ごめん、好きな人がいるんだ。」と言われました。 今日、彼の友達に彼のことをメールで聞いてみたら 「好きな人は、めちゃくちゃ頭のいい人で、○○(彼の名前)は一途だから結構厳しいよ。」 と返信が来ました。 他にも 就職が決まるまで彼女を作らないと言ってたらしいです。 ちなみに、彼はその好きな人と話したことや メアドを交換したことが無いそうです。 彼は私のことを「良い子だよ」とは言ってたそうです。 こんなに好きになったのは初めてなので どうしたらいいのか分かりません。 諦められないのですが、どうしたらいいのでしょうか? P.S.文章がきちんとしてなくて、ごめんなさい。

  • 恋について

    中1のサッカー部です サッカー部で一番モテそうな性格ってどんなのですか? それとやっぱり女子は自分よりデカイひとを好きになるんですか? 教えてください お願いします

  • 進歩しない恋をしています

    中学生の、女子です。 好きな人がいます。 6年前に1度好きになった人で、今年、同じクラスになって、席替えで同じ班(1ヶ月間)になってまた、好きになりました。 本当に好きで好きで大好きなんですが、気持ち悪がられたらいやだから、告白もしないで、少し話すぐらいで、何にもしないまま、だらだらと好きでい続けました。 思い込みだと思うけど、その人とは結構、共通点があるというか、「運命?!」ってうぬぼれる事があります。 例えば、好きな人(S君っていうんですけど)、家庭が色々あって、お父さんがいないそうで、よくわからないけど、本当の苗字は、Sではなく、私と同じ苗字とか、、、 S君は、スポーツ万能(サッカーをやっている)で、勉強は、普通(同じ塾です)な人です。 おもしろいし、格好いいし、結構やさしいし、本当大好きです。 だけど、私の学校、クラスが5クラスあって、他のクラスには入るのは禁止なので、 もし、新学期、同じクラスになれなかったら、週1回、塾でしか会う事はほとんどないと思います・・・; ちょっとは進歩したいです。 両思いにもなりたいです>< どうしたらいいでしょうか?><

  • 高校で・・

    こんばんわ。高校生になって4日めの♂です。 僕の高校はサッカーの強豪校らしく、様々な中学からサッカー部がたくさんやってきます。そのせいか僕のクラスの男子のほとんどがサッカー部です。サッカー部の人たちは春休みから高校で練習をやっていたため皆知り合いでクラス内でも大きなサッカー部のグループが入学当時既に出来上がっていました。僕はバスケ部に所属していて同じバスケ部の友達がクラスにいるのでその人と一緒にいるのですがどうもクラスで浮いてしまっている気がします。 勇気を出してとりあえずクラスの人全員とは話したのですが、僕は特に面白いことも言えず、どちらかといえばおとなしい性格なのですぐに会話も終わってしまいます。。どうすればみんなに混じってクラスで浮かない存在になれますでしょうか?こんな質問で申し訳ありませんが今本気で悩んでいるのでどなたかアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    タイトルは男性の方に質問となっていますが、女性の方の解答もお待ちしてます。 今高校2年の女子です。 あたしは今好きな人がいてその人はサッカー部です。 しかし、サッカー部には中学校が同じ男の子が3人いて、その内2人とは直接話したことはあまりないけど、メールはたまにする、という関係です。 あたしの学校ではサッカー部が一番人気のある部活で、同じ学年にはサッカー部員が30人くらいいます。 お昼ごはんはサッカー部員15人くらいで食べていて仲がいいです。 好きな男の子とはクラスが同じなのですが、同じクラスにサッカー部が4人いて、その中の一人が中学校が一緒なのですがその子から、最近よくメールが来るなぁと思ってメールの内容などを友達に話したところ、その子があたしのことを好きっぽいんです。 でも、あたしの好きな人と同じ部活だから部活内でその子が◯◯(あたしの名前)のことを好きなんだ~と話していたら、あたしの好きな人はその男の子を応援してしまいますよね(´;ω;`) でもあたしは、好きな人に他の人があたしに告白するのを応援するのではなく、あたしのことを好きになってほしいんです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 悩んでます

    タイトルは男性の方に質問となっていますが、女性の方の解答もお待ちしてます。 今高校2年の女子です。 あたしは今好きな人がいてその人はサッカー部です。 しかし、サッカー部には中学校が同じ男の子が3人いて、その内2人とは直接話したことはあまりないけど、メールはたまにする、という関係です。 あたしの学校ではサッカー部が一番人気のある部活で、同じ学年にはサッカー部員が30人くらいいます。 お昼ごはんはサッカー部員15人くらいで食べていて仲がいいです。 好きな男の子とはクラスが同じなのですが、同じクラスにサッカー部が4人いて、その中の一人が中学校が一緒なのですがその子から、最近よくメールが来るなぁと思ってメールの内容などを友達に話したところ、その子があたしのことを好きっぽいんです。 でも、あたしの好きな人と同じ部活だから部活内でその子が◯◯(あたしの名前)のことを好きなんだ~と話していたら、あたしの好きな人はその男の子を応援してしまいますよね(´;ω;`) でもあたしは、好きな人に他の人があたしに告白するのを応援するのではなく、あたしのことを好きになってほしいんです。 どうしたらいいでしょうか?