• 締切済み

進歩しない恋をしています

中学生の、女子です。 好きな人がいます。 6年前に1度好きになった人で、今年、同じクラスになって、席替えで同じ班(1ヶ月間)になってまた、好きになりました。 本当に好きで好きで大好きなんですが、気持ち悪がられたらいやだから、告白もしないで、少し話すぐらいで、何にもしないまま、だらだらと好きでい続けました。 思い込みだと思うけど、その人とは結構、共通点があるというか、「運命?!」ってうぬぼれる事があります。 例えば、好きな人(S君っていうんですけど)、家庭が色々あって、お父さんがいないそうで、よくわからないけど、本当の苗字は、Sではなく、私と同じ苗字とか、、、 S君は、スポーツ万能(サッカーをやっている)で、勉強は、普通(同じ塾です)な人です。 おもしろいし、格好いいし、結構やさしいし、本当大好きです。 だけど、私の学校、クラスが5クラスあって、他のクラスには入るのは禁止なので、 もし、新学期、同じクラスになれなかったら、週1回、塾でしか会う事はほとんどないと思います・・・; ちょっとは進歩したいです。 両思いにもなりたいです>< どうしたらいいでしょうか?><

みんなの回答

• tomban
回答No.3

うん、でも週一塾で会えるからね。 手紙でもメールでも良いから、会う機会を作らないとゆっくり話も出来ないよね。 最初はさ「つきあってください」でも良いんだよ?。 結果として「次もまた」っていうのが続けば、自然とそれが「恋愛」になっていくこともあるよ。 進歩はそう言う風に「ゆっくりと」行かないとね。 焦っちゃダメよ?。 お互いの事を知るのは、とっても良いことだけど「焦り」は「知ることを邪魔する」もの。 とにかく「ゆっくり」が大事。

noname#187722
noname#187722
回答No.2

できればもうちょっと話をする機会がほしいですよね^^* しかし他のクラスにも入るの禁止だなんて最近の学校って不思議ですねぇ…。 休み時間にもちょこっと呼び出したり(何気なく近づいたりして)話す機会を増やしてみたらどうでしょう。 あと複数で遊びに行く機会を作ってみる…とか☆ 私も中学生の時、(小学校から一緒で)中学で好きになった人に今更告白できなくて高校に履いてから後悔したので、 後悔しないように頑張ってください☆

回答No.1

中学生・・・若い・・・汗 もう20になったおじさんからの意見です。笑 6年越しの恋心ですかーいやぁそんな恋ができるなんてうらやましいぞ。 おっと話がずれてしまった。 まだ、中学生でしょうー!! 人生の相手が彼だとは考えてはいけませんよ? 結婚をこの歳でするつもりですか? まぁできないことはありませんが、男はできません。 本当に運命というなら、きっと将来同窓会などで再会し、結婚するでしょう!! そんな方、世の中にたくさんいます。 今は、率直な気持ちを伝えてみては? 難しく考えなくていいですよ。^^ 簡単に、好きですと。 あんまり重たくされると逆に考えちゃいます。 まだまだ、これからの人生を進むあなた。 告白をするということは大切です。 気持ちを伝える練習です。 最終的には男がプロポーズですが^^; 今回、もしダメでも落ち込んではダメですよ? 6年も思い続けたあなたの気持ちは本物です。 その歳でそんなことできないですよ。^^ むしろ、誇りに思いませんか? あなたは、ただ一人を一途に思えるんです。 そんな女性は将来本当にいい女性になると思います。 がんばってね。将来を担う子供たちへ。