• 締切済み

進歩しない恋をしています

中学生の、女子です。 好きな人がいます。 6年前に1度好きになった人で、今年、同じクラスになって、席替えで同じ班(1ヶ月間)になってまた、好きになりました。 本当に好きで好きで大好きなんですが、気持ち悪がられたらいやだから、告白もしないで、少し話すぐらいで、何にもしないまま、だらだらと好きでい続けました。 思い込みだと思うけど、その人とは結構、共通点があるというか、「運命?!」ってうぬぼれる事があります。 例えば、好きな人(S君っていうんですけど)、家庭が色々あって、お父さんがいないそうで、よくわからないけど、本当の苗字は、Sではなく、私と同じ苗字とか、、、 S君は、スポーツ万能(サッカーをやっている)で、勉強は、普通(同じ塾です)な人です。 おもしろいし、格好いいし、結構やさしいし、本当大好きです。 だけど、私の学校、クラスが5クラスあって、他のクラスには入るのは禁止なので、 もし、新学期、同じクラスになれなかったら、週1回、塾でしか会う事はほとんどないと思います・・・; ちょっとは進歩したいです。 両思いにもなりたいです>< どうしたらいいでしょうか?><

みんなの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

うん、でも週一塾で会えるからね。 手紙でもメールでも良いから、会う機会を作らないとゆっくり話も出来ないよね。 最初はさ「つきあってください」でも良いんだよ?。 結果として「次もまた」っていうのが続けば、自然とそれが「恋愛」になっていくこともあるよ。 進歩はそう言う風に「ゆっくりと」行かないとね。 焦っちゃダメよ?。 お互いの事を知るのは、とっても良いことだけど「焦り」は「知ることを邪魔する」もの。 とにかく「ゆっくり」が大事。

noname#187722
noname#187722
回答No.2

できればもうちょっと話をする機会がほしいですよね^^* しかし他のクラスにも入るの禁止だなんて最近の学校って不思議ですねぇ…。 休み時間にもちょこっと呼び出したり(何気なく近づいたりして)話す機会を増やしてみたらどうでしょう。 あと複数で遊びに行く機会を作ってみる…とか☆ 私も中学生の時、(小学校から一緒で)中学で好きになった人に今更告白できなくて高校に履いてから後悔したので、 後悔しないように頑張ってください☆

回答No.1

中学生・・・若い・・・汗 もう20になったおじさんからの意見です。笑 6年越しの恋心ですかーいやぁそんな恋ができるなんてうらやましいぞ。 おっと話がずれてしまった。 まだ、中学生でしょうー!! 人生の相手が彼だとは考えてはいけませんよ? 結婚をこの歳でするつもりですか? まぁできないことはありませんが、男はできません。 本当に運命というなら、きっと将来同窓会などで再会し、結婚するでしょう!! そんな方、世の中にたくさんいます。 今は、率直な気持ちを伝えてみては? 難しく考えなくていいですよ。^^ 簡単に、好きですと。 あんまり重たくされると逆に考えちゃいます。 まだまだ、これからの人生を進むあなた。 告白をするということは大切です。 気持ちを伝える練習です。 最終的には男がプロポーズですが^^; 今回、もしダメでも落ち込んではダメですよ? 6年も思い続けたあなたの気持ちは本物です。 その歳でそんなことできないですよ。^^ むしろ、誇りに思いませんか? あなたは、ただ一人を一途に思えるんです。 そんな女性は将来本当にいい女性になると思います。 がんばってね。将来を担う子供たちへ。

関連するQ&A

  • 恋に本当に悩んでいます><

    私は小学6年生なんですが。。。 今、私恋をしています。 私の好きな人は同じクラスじゃない人です。。。(私は3組すきな人は1組です) 私の好きな人をSくんとします。 私は3年生の時からSくんが好きでした。 でもSくんは私の事は好きではなく片思いでした。。。 そして片思いのまま3年生は終わりました! そして。。。4年生Sくんとクラスが離れてしまい、もう恋を諦めました。。。 そして5年生! またまた。。。Sくんとクラスが離れてしまいました。 でも、もうSくんの事なんて何とも思っていませんでした。。。 好きだけともう諦めかけていました。 するとある日Sくんが私の事が好きという噂を聞きました。 でも私は嘘だろー!と思い本気にしませんでした。 すると。。。 次の日Sくんが私に告白をしてくれました。 私はびっくりしました。なんて返事したらいいのか。。。 でも私はその時もSくんが好きだったのでOK!をしました。 そして私とSくんと両思いになりました。 本当にうれしかったです。でも。。。 ある日、やっぱりSくんの友逹が私たちが両思いだと知ってしまうと・・・ からかって きます。。。 それでSくんはそれがすっごく嫌だったそうです。 そしてSくんはその理由で私を嫌いになった事が1度ありました。 でもその後でSくんがまだ好き!と言ってくれました。 それまでは本当に幸せでした。 でも。。。 Sくんは照れ屋なので私にしゃべりかけるのも照れてました。 そしていつの間にか・・・Sくんと私はしゃべることができず、いつの間にか 知らない間に終わった用になっていました・・・。 そして5年生もおわり! んで。。。6年生!!! またまたSくんとはクラスが離れてしまいました。 私はもうSくんを好きになるのはやめよう。もう諦めよう!そう思いました。 でも廊下とかでSくんを見るとやっぱり好きと思ってしまいます。 正直。。。まだSくんが私の事を好きなのかも知れない。。。と 言う期待感もあります。 廊下を通って振り返るとSくんが私の方を見ていたりすることが何度もあって。 そして私は図書委員でみんなが本をかりたりかえしたりを見る係があってみんな私に本を見せないと いけません。その時もSくんは照れてて。。。すっごく可愛いです。 これって期待しちゃってもいいのでしょうか・・・?? もうどうしたらいいのか分かりません。 私は告白しよーかなと何度も思いました。 でも振られるのが本当に怖いです。 もし振られたらどうしよう、考えるだけで怖くて怖くてしかたがないです。。。 でも両思いになりたい気持ちの方が強くて。。。 今スグにでも私の気持ちを伝えたいです。 でも本当に怖い。。。 どうすればいいのでしょうか・・・?? Sくんの好きな気持ちが強くて本当に抑えきれなくて、。。。 心臓がズキズキします、 相談のってくれたらうれしいです。 荒しは絶対にやめてください!

  • 小学六年生の恋の相談

    私は今小学六年生です。今月24日で卒業し、中学生になります。 私には彼氏(以下S)がいます。Sの事を私は、小学五年生のクラス替えで知りました。 Sとは、放送委員会で一緒でした。其の時はまだ好きではなかったです。 六年生になり、クラス変えがないのでSとは同じクラスでした。 ある日先生がクラスのみんなに、音読カードや、習字作品入れバックに落書きしても良いと言われました。 其の時にSが「俺のに絵を描いてちょうだい」って言ってきてくれたんです。 私は絵がうまい方だったので女子が「描いて」というのは別に普通だったんですが、私より男子のU君の方が絵がうまいんです。 其の日から私は、Sを意識するようになりました。 また先生が英語カードに描いても良いと言ったときに、SはU君よりも私に描いてと言ってくれました。 そして、ある日。委員会で放送する役割を決めることになりました。 私はSと近づけるチャンスだと思い、親友Mと一緒にSが入った曜日に入りました。 同じ曜日になったので、前よりは仲良くなり私も嬉しかった ある日。 Sにさり気なく「オマエって好きな人いるの?(笑)」って聞いたんです。 「オマエは?」って逆に聞かれたので「気になる人なら・・・」って言いました。 勿論Sのことです。「ダレ?」とSは言ったので私はSの事を思いながらヒントを言ってゆきました。 Sもヒントを言ってくれました。そこで先生が来ちゃったので気になる人を言うのは放課後って事になったんです。 放課後ちょうど誰も教室に残ってなかったんで、私もここは告白するチャンスだと思いSに 紙に二人の気になる人を書き交換しようって言ったんです。 私は紙にSの名前を書きました。そしてSが書き終わった後にその二人の髪を交換したんです。 見事に両思いでした。本当に本当にうれしかったです。 親友Mにどうだった?と聞かれたので教えました。Mも良かったじゃんって言ってくれました。 そして、月が変わり、席替えというものをすることになりました。 私のクラスでは、リーダをまず決めてリーダーが班になりたい人を選ぶと言うものでした。 Sは私を選んでくれました。私以外に、U君とT君とAさんが選ばれました。 私はSの隣の席になりました。この一ヶ月間はとても楽しかったです。 Sと机に落書きをしたり、一緒に怒られたり。 ある時、Sに好きな人は出来たのかなぁと思いSに「好きな人誰」って聞いたんです。 その頃もう私はSが好きでした。Sは「オマエは誰が好きなの」って聞いてきました。 私は昼休みSが好きと書いた紙をSに渡しました。Sも私の事が好きだったみたいで両想いになりました。 夏休みになりました。Sと親友Mと私で四日連続でSの家で遊んだときがありました。 その四日間で私はMがいる前で電話で「S,付き合いませんか?」って言ったんです。 SはOKを出してくれました。 其の日から、何日か経ってMがブログにSの事を語る日が何日か続いたんです。 私は絶対MはSの事好きだなと思い、Sの前でMに「Sの事スキでしょ」と言いました。 Mはうなずきました。私はいつから好きなの?と聞きました。Mは「四日連続で遊んだときから」と言いました。 MにはSの事を「大好きだ」とか「かわいい」「かっこいい」と語ってただけあって裏切られた気持ちになりました。 人は恋をしてもいいけど、あの時の私は酷いと思いました。だけどMの恋を手伝うためにSと別れたんです。 Sと別れてから一ヶ月ぐらいたったある日。多分修学旅行の一週間前ぐらい前に私は Sがまた好きになってしまいました。別れてからSの事をまだ好きだったと言っても良いでしょう。 でも今更MにはまだSが好きとは言えないので秘密にしていました。 私の相談相手はMからYさんになっていました。YさんとAさんとT君の協力でSに告白しました。 なのに、返事が返ってこないんです。だからフラれたなぁと思いました。 修学旅行になってもまだ返事は帰ってきてないです。修学旅行が終わり、YとAとTの協力でまた私たちは付き合うことができました。 そして今月の9日に私はSとキスしました。お互いの唇も触りあいました。抱きしめたりもしました。 本題ですが、この私とSの関係をMに言うべきでしょうか? それと、私とSは中学が別々なのですが別れるべきなんでしょうか? ちなみにSと私は遠距離恋愛しよう、そして高校一緒になろう。 と話しました。 あと、Sと電話しすぎて電話代が・・・っっ 【質問まとめ】 (1)Mに私とSの関係を教えた方がいいか (2)別れた方がいいか (3)DOCOMOのFOMAの一分当たりの料金 長文失礼しました。この質問に答えてくれると嬉しいです。

  • この恋叶うと思いますか?

    こんにちは! 中2の女子です! 私には好きな人がいます。 その彼は小6の後半に私のことが好きだったと聞いています。 彼とは中1で初めて同じクラスになりました。 中1は何も進展の無いまま中2になりまたおなじクラスになり、初めて同じ班になったときに、同じ班の彼の友達が私と彼は付き合わないの?と私と彼の前で言いました。 その時彼はその言葉を無視しましたが、 後から考えてみると私は目が合ったら恥ずかしいのであまり彼のことは見ないんですけど、よくその彼は私の事を見ていると友達に言われます。 その彼の事を好きな人は多いと聞きますが、彼の好きな人は2人いるということしか知りません。 あと、その彼は身長がクラスで前から3番目位です。私は前から11番目位です。 その彼と私の身長差は5~8cm位で、私の方が少し高いです。 告白しようと思っても中3も同じクラスなのでフラれた時のことを考えるとなかなか勇気がでません。 この恋叶うと思いますか?

  • 片思い中ですが・・・

    中3です。同じクラスの同じ班の斜め後ろの席の男子に片思いをしています。 私の学校は、半年間先生が決めた班が変わりません。席替えも、班ごとにどこら辺がいいか決めて、班の中だけで隣の席が変わります。 給食も同じ班で食べます。 私の班は全員割と大人しいです。でも給食のときはよく喋ります。 昨日、給食の時、食欲がわかなかった私は誰かパン食べてくれないかなーと思っていました。 同じ班に太った人がいるのでその人にあげようと思いましたが、その人は珍しくりんご入りパンを私の好きな人にあげようとしていました。好きな人はその人と中が良いのですが、もらうのを渋っていました。 私は無理かなーと思いつつ、太った人にやっぱ無理だよね?? 食べれない? とききましたがやはり無理でした。そっかー分かったといって、どうしようと思っていたら、好きな人が「それいらないの?なら僕もらうよ」 と言ってくれました。 太ってる人の方が先にお願いしてたのに、です。 え、嘘、いいの?? と言ってパンをあげました。 ドキドキしました。 夜、友達がLINEで、私がその事を話題にしていないのに「○○、○○ちゃんのこと好きなんじゃないの??よく○○ちゃんの事見てるし、○○ちゃん見てる目が優しいよ☆」 と言ってきました。 もしかしたら、意識されているのでしょうか?? 私の思い込みでしょうか?

  • これって『好き』なんですか?

    私には好きな人がいます。 中1の時に席が近かったこともあって、結構いい感じな関係でした。 でも中2のクラス替えで分かれてしまい、まったく知らない人が隣になりました。 しばらくして席替えがあったけど、またその人と隣になったのです。 でも、話してみると面白い人で、結構仲がよくなりました。 その人はよく友達を自分の席に連れてくるので、私はその人たちとも仲がよくなりました。 そして林間学校(男女一緒)の班を組む時、カゼで休んでいた私は強制的に残っていたその男子がいる班へ。 もちろん旅行中はとても楽しく、バスの席も近かったので、たくさんおしゃべりしたり、自由時間に部屋に友達といったりなどとしていました。 しかし、2学期に席替え。でも結構話してました。そこにうわさ好きの男子が。 彼は、私とその男子が付き合っているというデマを流したのです。 おかげでクラス中が何か言ってくるのです。 いつも相談している友達に聞くと、あっちは私のことを好きだとかいってくるし。 でも、クラスの違うあの人と話すとやっぱりうれしいのです。 これってどうなのでしょうか。教えてください。

  • 後ろの席の彼に恋しています。

    数ある質問の中で目を通してくださりありがとうございます。 女子高生の恋愛相談です。 一学期から、クラスの彼に片想いしています。 彼は部活生で、大人しい性格です。でも仲の良い友達の前ではとても楽しそうです(^^) クラスの女子ともあまり話しません。 私も仲の良い友達の前で素の自分を出せるタイプで、「男子に話しかけるの苦手…」な奥手なタイプです。 最近席替えがあって、彼の前の席になれました!!それまではあまり喋ったことはなかったのですが、頑張って喋りかけています。 彼から話しかけてきてくれたことは一度もありません(涙) 女子があんまり得意そうなタイプでもないし、迷惑なのかなって…。 色々考えてしまって、最近苦しくなります。 本当は彼の好きなものとか、彼の事を知りたいけど、恥ずかしくて聞けません。本当にそんな些細な事も聞けない自分が情けないです。 好きすぎて辛くなるので、告白もしたいのですが、まだ早いでしょうか?まだ席替えして間もないけど、そんなに仲良くなれてないけど 喉の近くまで「すき」が来てるんです。 文章がぐだぐだになってしまって申し訳ないです(>_<) 下らない質問でごめんなさい。 アドバイス、意見、よろしくお願いします!

  • クラス替えが不安です

    高校生です。クラス替えがとても不安です。私は今一年で中学で一緒の人は一人もいません。 部活もやっていないので、クラス替えしたらほとんど知らない人となってしまうので友達ができないのではないかと思います。 一学期は周りも友達がいないから話しかけてもらって友達になることができたのですが、二学期は人間関係も固定されていてなかなか輪に入れないと思います。どうすればいいでしょうか。本当に不安です。

  • 彼女と何をすれば良いのか

    中学3年です。最近、クラスの女の子と付き合うことになりました。 同じ班という中々恵まれた環境なのですが、付き合う前はよく向こうからも話しかけてくれていたのですが、付き合い始めてから緊張してしまい少しぎくしゃくしてしまっています。 折角両思いで付き合えたので楽しく過ごしたいです。しかし、彼女は塾が週5で忙しそうで遊ぼうとはとても言えず、話しかけようと思ってもいざ話すとなると緊張して……という状況です。 アドバイス等、お願いします。

  • 中学生 恋

    私は、今好きな人がいます。 その人は、前、私の事が好きでした。でも、その時は、勇気がなくて、モテる人だし、告れませんでした。 その人は、今、他に両思いの子がいます。←クラス全体が知っていていじられている でも、諦めたくありません。 その人は、両思いの相手よりも私にしゃべりかけてくれます。 はっきり言うと、その人の彼女になりたいです。 こういう事を言われたらドキッとくるとか、ドキッとする仕草とか、教えてください。あと、メアドを聞く方法を教えてください!←これは、紙をわたして、交換してくださいの方がいい?直接、交換してくださいの方がいい?それとも他の方法? 交換してくださいか、交換してーー!は、どっちがいい? 色々聞いてすみません。

  • 学校に行きたくなくなります(T_T)

    小5女子です。新しいクラスになってからしばらく経ちました。私はクラス替えで友達全員と離れてしまいました。最初の1ヶ月は本当に辛かったです。4月は休みがちでした…でもお母さんが先生に相談してくれて先生が席替えをしてくれたんです。(前の席は周りに女子が一人もいませんでした)そして後ろの席の子(Rちゃんとします)と少し仲良くなれました!それにRちゃんの友達とも喋るようになって、1年生と3年生の時に同じクラスになって一緒に遊んでいた子ともまた仲良くなれました!ですが最近私が体調を崩して結構休んでいたのでお母さんが学校に呼び出されました。その時に先生がもうそろそろ席替えをしたいと思っているとお母さんに言ったそうです…私の為に一回目の席替えをしてくれた時はしばらく席替えはしないと言っていて安心していたのでショックでした…私はクラスに4人ほど同じ班にはなりたくないという人がいます。人を嫌ってはいけないと思いますが一番嫌な人はその人は目付きが悪くて結構強気で怖いです…(体は小さいですが…)最近は学校が楽しいと思えるようになって来たのに…席替えが嫌です…やりたくありません…学校の事を考えると席替えの事を思い出してしまいます…学校に行きたくなくなります…皆さんおまじないでも何でも良いので友達と同じ班になる方法を教えてください…回答宜しくお願いしますm(__)m長文ですいません…