• ベストアンサー

DVDーRについて

DVD-Rは日本製じゃないと、うまく焼けないとか、すぐ消えてしまうという情報を聞いたのですが、本当ですか? 今、DVD-Rが沢山欲しいのですが、日本製のものは高いのでできるだけ安くて性能のいいDVD-Rを探しています。 もし、輸入物でもお勧めのものや、安くていいDVD-Rがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

今のところメモレックスのDVD-Rが調子が良いね、 50枚ぐらい使ったけど焼きミスはゼロ(10枚セットで1400円ぐらい)、 ラディウスのは避けた方が良いでしょうね(10枚セットで1200円ぐらい)、 20枚に1枚くらい駄目なのがあるから。

yuyuko
質問者

お礼

10枚で1400円位で買えるなら、すごく嬉しいです。 ラディウスは買わないようにします。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ootsu
回答No.1

DVD-Rは、あまり買いません(もっぱらDVD+RW)が SAILORとIMATIONが安くて安定しているので使っています。私の買う店では、10枚2000円。

yuyuko
質問者

お礼

10枚で2000円はすごく安いですね! 参考になりました。 ありがとうございました。