• ベストアンサー

奥さんの好きな所。既婚男性の方へ

lupan344の回答

• lupan344
回答No.3

50才、既婚男性です。 逆に質問なんですが、なんで御主人にイライラしちゃうんですかね? 別に、イライラされても、愛情ってのは変わらないです。 何かをして欲しいとも思いませんよ。 一緒にいてくれれば、それだけで良いんです。 どうして、御主人の愛情が感じられないんでしょうか? 御主人が貴女を見てくれないとかですか。 回答じゃない事を書いちゃってごめんなさい。 なんか、見返りを求めすぎてるんじゃないですかね? 見返りは求めてもかまわないんですよ。 ただ、求めてかまわないのは、愛情だけですよ。 貴女は、愛情を受け止められないから、イライラしちゃうんでしょう? 私は、妻が機嫌が良くて、喜んでくれたら、それだけで満足ですよ。 男一般がそうだとは言えないでしょう。 ただ、私は妻といられれば、どこだって楽しいんですよ。 妻の声が聞きたいから、電話をかけます。 ただ、何って言われると、かける言葉は無くなるかもしれないですね。 貴女の御主人が、貴女にどう接してるかはわかりません。 でも、貴女に話しかけたりはするんでしょう? それは、愛情じゃないんですかね。 ただ、見つめるだけでも愛情だし。 おいしそうに食事してるのを眺めてるだけでも幸せですよ。 ただ、それは形にはなってないかもしれません。 何故、貴女が淋しいのかはわかりません。 愛してるって言ってほしいんですかね。 言葉だけなら、何回でも言えるでしょう。 細かい気遣いが無いんでしょうか? 旦那さんが、自発的に動いてくれないのかな。 プレゼントをくれないとか、サプライズが無いとかですかね。 なんか、回答じゃなくて質問になっちゃいましたね。 私の回答は、ただそのままでいてくれれば良いんです。 それだけですよ。 愛してれば、それだけで充分なんです。

aoiasa922
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旦那にイライラする原因はいろいろです(笑) 日々の言動や子育てに関して、またこちらがイライラしている事に全く 気付いていないとか(笑) 「妻が喜んでくれれば満足」なんて思ってもらえる奥様は幸せですね。 うちの旦那にもそんなふうに思ってもらえるように私もいい奥さんに なりたいです。 ありがとうございました。