• ベストアンサー

ウエディングドレスの時のアクセサリー

友人が結婚することになり、ドレスを決めたんですが、ドレスは気に入るものがあったのに、アクセサリーって本当に少なかったと言っていました。自分がドレスを着たときは『これでいっか』みたいな感じでドレスもアクセサリーも決めてしまったので、正直言ってよく覚えていません(-_-;) そこで質問なんですが 気に入るアクセサリーはありましたか? どこで手に入れましたか? レンタル?購入? 買うとしたらいくらぐらいするんでしょうか? 友人は一生に一度のことなので、気に入るものを見つけたいとはりきっています。 質問が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupupu58
回答No.1

私は式場の衣装サロンにあったもので、ドレスにも合っていたし気に入ったのでレンタルしました。 大きいドレスショップとかに行ってみると見つかるかもしれませんね。特にオーダードレスもやっているところ。ドレスに関するものは何でもそろうと思います。 でも、すごく高いと思います。いくらか知らないけれど、ドレスに合うものですから大きいし高くつきそうですね。それに普段つけられるようなものでもないような・・・。 パールのネックレスとかならこれから使う機会が増えると思いますけど。 自分で作るのはどうですか? ビーズアクセサリーを作るのが趣味の人は、ティアラとネックレスやチョーカーとおそろいでイヤリングとか自分で作りました~って雑誌にも載っていたし。 いろんなとこを捜し歩くよりも自分で自分だけの好きなアクセサリーを作ったらいいですよ! 本屋でもビーズの本も売ってるし、手芸洋品店とかでも講習会とかやってそうですね。

narupin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどー。ビーズはアリですね!そういえば本屋さんで、ブライダル用のアクセサリーの本見かけたことあります。 参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

narupinさん、こんにちは。 参考URLはレンタルドレス公房・プティ・レディというところのものです。 ちょっとのぞいてみたんですが、ネックレスのレンタル料金は さほど高くないようです。 だたし、結婚式場の決まりで、持込料金とかが かかってくる場合もありますよね。 (私の式場では、ドレスの持ち込み料金は2万円か何かでした) >気に入るアクセサリーはありましたか? どこで手に入れましたか? レンタル?購入? 私は、ドレスもアクセサリーもすべて、式場でのレンタルにしました。 アクセサリーは、大粒真珠の一連のネックレス。 ティアラもしないで、白いばらの生花で。 シンプルで、清楚で、いいかな~とか思ったので(笑) 真珠のネックレスだと、粒の大きさにもよりますが 買ったら5万~10万くらいじゃないでしょうか。 ダイヤのネックレスとなると、ちょっと値段想像できませんが・・ イミテーションだと、それほど高くないかも知れませんが これからの出番の頻度を考えると、レンタルのほうが安いんじゃないかな、とも思います。 お友達が気にいるデザインがあればいいですね。 ご参考になればうれしいです。

参考URL:
http://www.byd.co.jp/dress/accessary.html
narupin
質問者

お礼

お礼を言うのが遅くなって申し訳ありませんでした。 大粒の一連ってシンプルでいいですよねー(*^-^*) HP参考にさせていただきます。 有難うございました。

• sa-saya
回答No.4

こんばんは~ 私は、ドレスをレンタルした際、アクセサリー色々着けて借りる事に決めたのですが、色々考えて結局は購入しました。 日が経つにつれて、 「あのウェディングドレスには、こーゆーイメージの方が絶対合う・・・」というイメージが、ムクムク出てきてしまって。 で、その時住んでいた場所が、かなり不便な所だったので、ネットで探しました。 「アトリエフリゴ」というオンラインショップなのですが、可愛い物が沢山あって、メロメロになりました。 初めはクラウンのみの予定でしたが、HPを見るうちにピアスとチョーカーまで・・・ トータルで15000円程度で揃ったと思います。 実物を見れないと言う難点はありますが、ドレスの写真とクラウンの写真を見て、付けた姿を想像して、自分でデザインに納得して買った分、レンタルしようとしていたアクセサリよりもカナリ完璧でした☆ 式の1ヶ月ぐらい前から予約しないとダメなので、お急ぎの場合は無理ですけど。 カラードレスは、同色のリボン(首に巻きました)、同色のリストブーケ、同色のイヤリング(レンタル)にしました。 あと、よく利用しているアクセサリショップで「カラードレスに合いそうで、可愛いビーズの指輪」をオーダーしました。 ↓アトリエフリゴ

参考URL:
http://www.frigo.jp/
narupin
質問者

お礼

やはりイメージは大切なんですねー。 友人も頭の中にイメージがあるようで、ドレスショップのものはそれに合わなかったようです。 教えていただいたショップ、早速拝見しました。 カワイイッ♪そうかー。こういう手もあるんだなと思いました。 友人にも見せてみますね! ご回答ありがとうございました。

• tklove
回答No.3

こんばんは ドレスをレンタルする際に、小物も合わせてもらいました。 ウェディングドレス→ティアラ・ネックレス・イヤリング カラードレス→ネックレス・ボンネ・イヤリング ウェディングドレスの場合は、色々なタイプの物を付けさせて頂いて気に入った物にする事が出来ました。 しかも、人気のある物だったらしくて結婚式の前日に戻ってくる予定の物を何とか手配してもらいました。 レンタルドレスに小物は無料で付いてきましたので大満足です。 カラードレスの方も、合うものを何点か付けて気に入った方を選びました。 ウェディングを借りた方と違う所でしたが、こちらもドレスに小物が無料で付いてきましたのでドレス代のみの支払いです。 最終的には、カラードレスの方はボンネを使わず 生花(真紅のバラ)をカチューシャの様に細工してもらって付けましたが、華やかな感じになり良かったですよ。 気に入るのが見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.with-international.com/wip05/bridal.shtml
narupin
質問者

お礼

気に入ったものが見つかってよかったですね~(*^-^*) 友人は無料でついてくるアクセサリーも見たらしいのですが、すべて自分のイメージとは違っていたらしいです。 教えていただいたページ早速見てみました。 こういう感じだったら色も変更できるし、ビーズで作れそうですよね! 回答ありがとうございました。

• masahika
回答No.2

私はホテルで挙式したのですが、アクセサリー(ティアラ、ネックレスそれぞれ)のレンタルは安くて3万円~で高いものは10万もしました。(ダイヤ等全て本物)  手元に残らないものにそんなにお金をかける気になれず悩んでいたら、その場所では普段も使えそうな物が1万円位で売っていて私も気に入り、ドレスにもあったので購入しました。でも、式前日、母が祖母の形見を持ってきてくれて結局はそちらを使いました。  サムシングフォーはご存知かと思います。お母様のアクセサリーを頂くとか、お借りするとかそういうのも思い入れがあって素敵だと思います。

narupin
質問者

お礼

ひえ~10万ですかっ(^-^; やはり本物は高いようですねー。 おばあ様の形見ってすごく記念に残りそうですね。素敵なお話でうらやましいです。 1万円くらいなら、買うのもおしくないかも。 回答有難うございました。