• ベストアンサー

ウエディングドレスの時のアクセサリー

友人が結婚することになり、ドレスを決めたんですが、ドレスは気に入るものがあったのに、アクセサリーって本当に少なかったと言っていました。自分がドレスを着たときは『これでいっか』みたいな感じでドレスもアクセサリーも決めてしまったので、正直言ってよく覚えていません(-_-;) そこで質問なんですが 気に入るアクセサリーはありましたか? どこで手に入れましたか? レンタル?購入? 買うとしたらいくらぐらいするんでしょうか? 友人は一生に一度のことなので、気に入るものを見つけたいとはりきっています。 質問が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.1

私は式場の衣装サロンにあったもので、ドレスにも合っていたし気に入ったのでレンタルしました。 大きいドレスショップとかに行ってみると見つかるかもしれませんね。特にオーダードレスもやっているところ。ドレスに関するものは何でもそろうと思います。 でも、すごく高いと思います。いくらか知らないけれど、ドレスに合うものですから大きいし高くつきそうですね。それに普段つけられるようなものでもないような・・・。 パールのネックレスとかならこれから使う機会が増えると思いますけど。 自分で作るのはどうですか? ビーズアクセサリーを作るのが趣味の人は、ティアラとネックレスやチョーカーとおそろいでイヤリングとか自分で作りました~って雑誌にも載っていたし。 いろんなとこを捜し歩くよりも自分で自分だけの好きなアクセサリーを作ったらいいですよ! 本屋でもビーズの本も売ってるし、手芸洋品店とかでも講習会とかやってそうですね。

narupin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどー。ビーズはアリですね!そういえば本屋さんで、ブライダル用のアクセサリーの本見かけたことあります。 参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

narupinさん、こんにちは。 参考URLはレンタルドレス公房・プティ・レディというところのものです。 ちょっとのぞいてみたんですが、ネックレスのレンタル料金は さほど高くないようです。 だたし、結婚式場の決まりで、持込料金とかが かかってくる場合もありますよね。 (私の式場では、ドレスの持ち込み料金は2万円か何かでした) >気に入るアクセサリーはありましたか? どこで手に入れましたか? レンタル?購入? 私は、ドレスもアクセサリーもすべて、式場でのレンタルにしました。 アクセサリーは、大粒真珠の一連のネックレス。 ティアラもしないで、白いばらの生花で。 シンプルで、清楚で、いいかな~とか思ったので(笑) 真珠のネックレスだと、粒の大きさにもよりますが 買ったら5万~10万くらいじゃないでしょうか。 ダイヤのネックレスとなると、ちょっと値段想像できませんが・・ イミテーションだと、それほど高くないかも知れませんが これからの出番の頻度を考えると、レンタルのほうが安いんじゃないかな、とも思います。 お友達が気にいるデザインがあればいいですね。 ご参考になればうれしいです。

参考URL:
http://www.byd.co.jp/dress/accessary.html
narupin
質問者

お礼

お礼を言うのが遅くなって申し訳ありませんでした。 大粒の一連ってシンプルでいいですよねー(*^-^*) HP参考にさせていただきます。 有難うございました。

  • sa-saya
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.4

こんばんは~ 私は、ドレスをレンタルした際、アクセサリー色々着けて借りる事に決めたのですが、色々考えて結局は購入しました。 日が経つにつれて、 「あのウェディングドレスには、こーゆーイメージの方が絶対合う・・・」というイメージが、ムクムク出てきてしまって。 で、その時住んでいた場所が、かなり不便な所だったので、ネットで探しました。 「アトリエフリゴ」というオンラインショップなのですが、可愛い物が沢山あって、メロメロになりました。 初めはクラウンのみの予定でしたが、HPを見るうちにピアスとチョーカーまで・・・ トータルで15000円程度で揃ったと思います。 実物を見れないと言う難点はありますが、ドレスの写真とクラウンの写真を見て、付けた姿を想像して、自分でデザインに納得して買った分、レンタルしようとしていたアクセサリよりもカナリ完璧でした☆ 式の1ヶ月ぐらい前から予約しないとダメなので、お急ぎの場合は無理ですけど。 カラードレスは、同色のリボン(首に巻きました)、同色のリストブーケ、同色のイヤリング(レンタル)にしました。 あと、よく利用しているアクセサリショップで「カラードレスに合いそうで、可愛いビーズの指輪」をオーダーしました。 ↓アトリエフリゴ

参考URL:
http://www.frigo.jp/
narupin
質問者

お礼

やはりイメージは大切なんですねー。 友人も頭の中にイメージがあるようで、ドレスショップのものはそれに合わなかったようです。 教えていただいたショップ、早速拝見しました。 カワイイッ♪そうかー。こういう手もあるんだなと思いました。 友人にも見せてみますね! ご回答ありがとうございました。

  • tklove
  • ベストアンサー率26% (153/571)
回答No.3

こんばんは ドレスをレンタルする際に、小物も合わせてもらいました。 ウェディングドレス→ティアラ・ネックレス・イヤリング カラードレス→ネックレス・ボンネ・イヤリング ウェディングドレスの場合は、色々なタイプの物を付けさせて頂いて気に入った物にする事が出来ました。 しかも、人気のある物だったらしくて結婚式の前日に戻ってくる予定の物を何とか手配してもらいました。 レンタルドレスに小物は無料で付いてきましたので大満足です。 カラードレスの方も、合うものを何点か付けて気に入った方を選びました。 ウェディングを借りた方と違う所でしたが、こちらもドレスに小物が無料で付いてきましたのでドレス代のみの支払いです。 最終的には、カラードレスの方はボンネを使わず 生花(真紅のバラ)をカチューシャの様に細工してもらって付けましたが、華やかな感じになり良かったですよ。 気に入るのが見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.with-international.com/wip05/bridal.shtml
narupin
質問者

お礼

気に入ったものが見つかってよかったですね~(*^-^*) 友人は無料でついてくるアクセサリーも見たらしいのですが、すべて自分のイメージとは違っていたらしいです。 教えていただいたページ早速見てみました。 こういう感じだったら色も変更できるし、ビーズで作れそうですよね! 回答ありがとうございました。

  • masahika
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.2

 私はホテルで挙式したのですが、アクセサリー(ティアラ、ネックレスそれぞれ)のレンタルは安くて3万円~で高いものは10万もしました。(ダイヤ等全て本物)  手元に残らないものにそんなにお金をかける気になれず悩んでいたら、その場所では普段も使えそうな物が1万円位で売っていて私も気に入り、ドレスにもあったので購入しました。でも、式前日、母が祖母の形見を持ってきてくれて結局はそちらを使いました。  サムシングフォーはご存知かと思います。お母様のアクセサリーを頂くとか、お借りするとかそういうのも思い入れがあって素敵だと思います。

narupin
質問者

お礼

ひえ~10万ですかっ(^-^; やはり本物は高いようですねー。 おばあ様の形見ってすごく記念に残りそうですね。素敵なお話でうらやましいです。 1万円くらいなら、買うのもおしくないかも。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • ウェディングドレスを間違えられた!

    先日、ハワイにて結婚式を挙げました。ウェディングドレスは業者からレンタルしたのを日本からハワイまで持参しました。 出発3日前に衣装業者から、自宅の方にスーツケースに入ったドレスが届きました。この時、ケースの中を開けて小物等など全てそろっているかチェックはしたのですが、まさかドレスが間違っているとは思いもしませんでした。 当然、現地でドレスが違うことに気がついたのですが、どうすることもできず、そのドレスで式を行いました。 このような場合、ドレスのミスは明らかに業者のミスだと思うのです。一生に一度しかない結婚式ですので、このような場合、法的にどうなるのでしょうか? 業者は「申し訳ございませんでした」の一言で解決されてしまうのですか?

  • ドレスのアクセサリー

    こんにちは。先日式場で、ウエディングとカラードレスを決めて、アクセサリーは仮決めしてきました。 ウエディングのアクセサリーは気に入ったものがあり、それにしようと思うのですが カラードレスのアクセサリーが微妙でした。 カラードレスの色が微妙な色だからか種類も少なく。 (ドレスの色がオレンジに近く、薄い茶色と金色のラメがはいったものです) ネックレスとイヤリングで(ビーズとラインストーンのもの)でレンタル料で8千円というのにも少し疑問です。 それなら購入したほうが・・・とも思います。 皆様はどんな感じでしたか? また、リーズナブルに購入できるところをご存知の方教えてください。

  • ウエディングドレス・・・

    海外挙式に向けて準備をしています。 最初は親族のみ、海外挙式のみでOKと、両家から許しをいただいていたので何も問題なく行くと思いきや… やはり親族などにもお披露目したいということで、国内でももう一度結婚式をあげることになりました。 白ドレスで問題がでてきました。 海外挙式1本の予定だったときは自分が好きなドレスを決めようと思っていたのですが、国内のこともあり、海外挙式のプラン内にいくらか割引金額もついているし、レンタルですまそうということにったのです。 しかしレンタルドレスはまぁ割と気に入ってはいるけどピンとこない… というドレスでした。(夫の反応はいまいちです。笑) でも国内挙式はドレス買取しかだめということで、海外のほうはかわいい自分が満足するものは買い取りなのでどうにもこうにも迷ってしまいます。。。(2着も買い取れませんー!汗) 国内で買取するドレスを持っていくか、レンタルでまぁそこそこ悪くないもので妥協するかで悩んでいます。 なんせ両方ともアルバムを作る予定ですし、同じドレスより2回着たほうがこんな経験ないのかもーと迷ってしまいます。。。 同じような経験をされたかた、ぜひアドバイスをお待ちしてます! PS:支離滅裂な文章で申し訳ありません!   本当に悩んでいます・・・

  • ウエディングドレスどうしてますか?

    一度の結婚式くらいと、奮発してウエディングドレスを購入してしまった方、いらっしゃると思うのですが、使用済みのドレスはその後どうしましたか? 私はクリーニングに出して真空パックにしてしまってあります。誰かにレンタルするにも、サイズや好みの問題があるのでなかなか難しいと思います。 御回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • ウエディングドレスについて

    アドバイスお願いします。 来年、結婚を控えている女性のものです。現在、ドレス探しを都内でしております。式場は六本木のホテルです。 いろいろなドレスショップにカタログを請求していたところ、モデルカリナさんがデザインしているSancta Carinaのドレスに一目ぼれしてしまいました。 本日、都内のあるショップに行ったところ、36万円するとのことでした。。。さすがにちょっと高すぎて手が出ません。 その旨を話したところ、 「先月まででしたら半額セールをしていたのに。。。」 と店員さんに言われてしまいました。もう、そのセールはしないといわれました。そのかわり今なら30%オフにしますよ!! といわれたのですが・・・ お知恵をお貸しください。 質問1)Sancta Carinaを取り扱っているショップで、もう少しリーズナブルなお値段で提供しているショップをご存じないでしょうか? 質問2)半額セールなどは本当に一度限りしかしないのでしょうか?私の場合、あと一年弱も期間があるので、あと一回ぐらい出会える機会があるような気がするのですが・・・ 質問3)あと、一年弱も先の結婚式なのに、今、ドレスを決めてしまったとき、レンタルの衣装自体の生地が傷んでしまったりすることはありませんか?それが不安なのですが。。。。 アドバイスお願いいたします。

  • ウエディングドレスのブランドについて

    結婚式を控えており、ウエディングドレスを見学に行ってまいりました(^.^) いいなぁ・・と思ったドレスが、レンタル30万円程で、びっくり! annasol・・、で始まるブランドだったのですが、ご存知でしょうか? 一生の事だし、思いきってみようかとも思っています。こちらのドレスについてご存知でしたら、教えて下さい。とても刺繍のキレイなドレスでした。

  • ウェディングドレスの購入について

    結婚式の準備をしているのですが、会場で試着したレンタル用のドレスで気に入ったドレスがありませんでした。(・-・、)そこで、15万円以下でドレスを購入できるお店を探しています。(^-^) 神奈川県横浜付近でかわいいドレス安く購入できるお店を知りませんか?

  • 格安のウェディングドレス探しています。

     このたび長野にて、5月頭に挙式をすることになりました。  挙式といっても、正式な結婚式・披露宴ではなく、友人を招いての小さな会場でお披露目をするといった感じです。 (人数は20名前後)  会場として考えているホテルのウェディングドレスでは少々値がはってしまうため、持込を考えています。  持ち込み費用等を考えると、5万円以下でレンタルないし、購入を考えているのですが、どこかよいお店などはご存知ないでしょうか。

  • ウェディングドレスを買ってよかった?

    ウェディングドレスをレンタルではなく、購入した方に質問です。 購入してよかったですか? その後のドレスの行方は?

  • ウエディングドレスのサイズについて

    宜しくお願いいたします。 現在、結婚式を控えてドレス選びの段階に入っている者です。 私はちょっと特殊体型のため、もし、式場でサイズが合わなかったら、 レンタルではなく、式場を通してオーダードレス(有料・買取)を注文する・・・・・ということになっていました。 先日、初めて試着しに行って色々着てみたんです。 着てみると、100%ではないが、以外とサイズは合ってるのではないか?という 感じでした。なので、着せて頂いた担当の方に、これだったらオーダーしないで レンタルで十分ですよね?と聞いたところ、「後ろが若干緩いみたいですよ?」 など、指摘されました。自分としては、むしろきつい!と思うし、時間が経っても下がってくる ほどサイズが合ってないわけでもないし、「?」って感じになってしまいます。 プロの意見なので、そうかなぁ・・・とも思うのですが、オーダードレスにしたいがための意見?とも思っていまいます。 皆さんは、ドレスを試着した時、多少の調整はしないものなのでしょうか? ちょっとでもサイズが合わなかったら全員オーダードレスなんでしょうか。 100%合う・・なんて誰もないですよね。。 オーダーサイズになるとかなり高額になってしまうので、できるだけレンタルにしたい気もします。 特に披露宴もなく、挙式だけなので、それなりに着こなされば自分では満足なのですが、 このような本音を担当の方に伝えるのは気がひけますし、向こうもいい気はしないですよね? とりあえず、その日は、オーダードレにする意向を伝えて終了してしまったのですが、もう一度試着し直して、レンタルにしたい!!と言うべきでしょうか。  言うとしたら、担当の方になんと言えばいいと思いますか? どうかアドバイスをお願いいたしますm(__)m  

専門家に質問してみよう