• ベストアンサー

Zガンダムのアーガマについて

説明しにくいんですが、アーガマって時々棒みたいなのを2本出してくるくるまわしてるシーンがあるのですが、あれは一体何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruru01
回答No.2

こんにちは。maruru01です。 あれは先に居住区がついていて、遠心力を重力にしているのだったと思います。 もちろん廻しているのは平常時だけで、戦闘時は横にくっ付けて装甲代わりになります。 宇宙(無重力空間)に長くいると、体の機能に支障をきたすので、平常時はこの重力の効いた居住区でリフレッシュするといった所でしょうか。 ガンダムの世界では重力制御技術は発明されていないので、そういう処置になるのでしょう。

Den_Zuk
質問者

お礼

なるほど。納得です。重力制御は難しそうですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• K-1
回答No.1

たしかあれは居住区です。 回転させることにより遠心力で人工重力を発生させているわけです。

Den_Zuk
質問者

お礼

納得しました。さっそくのご回答ありがとうございました。