• ベストアンサー

aviutlでのmp3読み込みについて

aviutlでmp3が読み込めないということなので、ネットで調べてアプリをダウンロードしてみたのですが、「lameACM」というアプリはダウンロードして使ってみてもまったくもってmp3を読み込めるできる兆しがありませんでした。 もうひとつ推薦されていたアプリの「K-Lite Mega Codec Pack」はなぜかインストール方法どおりにやってもうまくインストールできません。 aviutlではwav方式の音声ファイルなら読み込めるようなのですが、やはり諦めてmp3ファイルなどを全てwavに変換しなければいけないのでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

http://vm104.xen.klab.org/aviutlmod/subproject/mp3input.html 上記のサイトでZIPをダウンロードして、解凍して、中の物を全部AviUtlのpluginフォルダに入れればできました

その他の回答 (2)

• hosakaing
回答No.2

拡張編集プラグインとダイレクトショーリーダープラグインで読み込めたと思います。 ただ、オーディオを開くときにファイルの種類のところをallfileにしなければなりません。

• unknown46
回答No.1