• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:信じた私がバカだった?)

信じた私がバカだった?

このQ&Aのポイント
  • 半年になった彼とは時間のすれ違い、連絡もあまりとらず逢うのは月1~3程度。愛情表現が苦手な彼に対して私も信じようと努力しましたが、最近は本当に好きなのか解らなくなってしまいました。
  • 29日の夕方、メールで別れた方がいいかも?と送ると彼からは?という返事があり、私は彼に不安や愛されたい気持ちを伝えました。しかし、彼は別れることを提案し、4年前と同様に半年の関係に感謝を伝えました。
  • その後、彼のページを見ると別れた途端に他の女性と絡んでいる姿があり、私はショックを受けました。自分が相手を信じようと努力してきたのに、彼は私にその気がなかったのかと疑問を抱きました。私はバカだったのかと自分を責めました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.3

わたしもつい先日、愛情表現が苦手な彼と「お別れ」しました。 そういう人だと理解して、うまく付き合っていこうと思っていましたが、自分に余裕のあるときは大丈夫でも、さみしかったり、気分が落ち込んでいるときは「好き」と言ってくれないと不安になってました。 頭ではわかってても、心が納得してなかったんです。 彼は彼で、「好き」とか「愛してる」とか口に出せば出すほどウソっぽく聞こえて、自己嫌悪して、気持ちが冷めていく、と言ってました。 「たぶん、これからもキミは俺に愛情表現を求めるだろうし、愛情表現をしないことで、キミを寂しがらせたり、泣かせてしまうと思う。俺はキミを幸せに出来ない。だから別れよう」 ある日、そう言われました。 彼も、「不満があったら何でも話して」って言ってたんですけどね。 結局、自分が一番大事だったんでしょう。 わたしもそこまで愛されてなかったってことです。 どちらか一方が悪いということはないと思いますが、こればっかりは「相性」の問題でした。 どうにもできない。 というか、歩み寄れない二人だったので、結果別れることになってしまいました。 どちらか一方が我慢すればよかったのかもしれませんが、でも、それもなんか違う…。 質問者様も、自分の胸に手を当てて考えてみてください。 このまま彼がずっと愛情表現してくれなくても、幸せになれますか? 好きだけど、ずっと寂しい思いをし続けるのに、我慢できますか? 真剣に向き合ってくれない彼に、満足できますか? 悲しいことですが、自分がどんなにがんばっても、変わらないこともあるんです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

貴方は「好きかどうかわからないから、友達の方がいいかも」と提案したんですよね? で、彼から謝罪と別れのメールが来た。 そしたら、今度は「別れたくない。会いたい。わからない」とメールしたんですね。 もう彼としては、謝罪して、感謝して別れのメールを送ったから、自分では終わったと思ってるのでは? 友達として付き合う気はなくて、4年前みたいに一旦別れて、そしてまたどうしても好きなら復縁っていう感じなんでは? 彼にとってはあなたは「元カノ」の存在になってしまったのかなと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

またひとつ経験を積んだ大人の女性になっただけで、信じようとしていたあなたはバカでも何でもありませよ。 恋愛は好きになった者の負けという考えもあります。 君が好きだ、つきあって欲しいと言わせなければあなたの場合恋愛は継続が難しいと思います。 文章を読んでいると、あなたは元カレにとって月に1、2度会えばいい都合のいいSEXフレンドの一人で、おもい存在になってきたところに別れ話を切り出してくれたのでラッキーと思いつつも、格好つけて辛い思いさせたななんて言ってるだけにしか見えません。 元カレのことはきっぱり切捨てて、自分を磨き続けてください。 せっかくダイエットしたのなら最低でもキープだよ。 そして、素敵な男性とつきあって幸せになることで、あなたと別れたことを後悔させてやりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • からかわれてるだけ?バカにされてるの?

    半年近く前に趣味のSNSで知り合った男性。 関東在住で私は関西です。 気に入ってくれてるようで個人的にメールや電話のやりとり してました。 感じも悪くなく写メ交換したりして。。 で、この男性が仕事で関西に来るとの事で会う事になりました。(2ヶ月前です) 食事に行って楽しかったし男性のほうからプリクラ撮ろう。なんて言ってくれたりして。 なんか良い感じだなぁ。と思ってたら急に帰ると言い出して。。 結局その日の遅くにメールが来て 「なんだか思ってる人と違ったみたいです。ごめんなさい。」 って付き合っても、告白もしてないのに振られると言う変な出来事がありました。 当時はそれなりに意味不明でショックでしたが^^; 昨日、友達と飲みながら携帯のメールの整理してました。 この男性のメールが出て来たので酔ってたのもあったし 友達の「私の事わかりますか?元気?誰か良い人出来ましたか?私は頑張ってます♪」って送ってみたら?って ちょっと悪ふざけの提案にノって送ってみたんです。 すると返事が来て 彼「わかるよ!他に誰も探してないよ。何を頑張ってるの?」 私「彼氏欲しいので色々頑張ってるんですよ。」 彼「俺だと候補にもならない?今仕事終わったから飯行ってきます。また連絡するね(ハード)」 で、終了。 私も友達も「はぁ?」って感じ。 あんなに訳わかんない事言ってたのに、まるで反応が違う。 「人間違いしてるか、からかわれるか。。それか、まさかの分ってての返事?」 これって、どういう事なんでしょうか?

  • 私はばかなんでしょうか?

    皆さん今日は。私の相談とは好きな人のことです。私は今就職活動中で頑張っています。好きな人の事とは元彼のことで一年前まで付き合っていました。付き合っていた頃は散々で、周りの友達からは『遊ばれている』などとよく言われていました。彼とは遠距離であちらから別れを言われました。あちらの言い分は『会えないから寂しい。毎日会いたい』などと言われ別れました。しかし別れるまでの彼はとても怪しく、電話は出ない。メールはしない。というもので、最初の頃私はなんでメールがないのか不安で聞くと1週間後ぐらいにメールが返ってきて『おじいさんが危篤だった。』『病院にいた。実は俺持病もちなんだ…』など誰が聞いても『はああ!?』って感じの返事でした。しかしその頃私は彼が大好きだったのであっさりと信じてしまい、また返事がこない日々が続きました。その人と別れて1年程たち現在に至り、私が忘れられなくメールするとまた彼のことが好きになってしまいました。今私は就職活動をしていると言いましたがそのことで私は彼の家の近くで就職しようと思っています。彼に話すと『俺が足になってやる。』と言ってくれますが、彼にまた付き合ってほしいと言うと今はまだわからないと言われました。こんな曖昧な返事で私はあちらに行くと決心しています。都合のいい女になってしまいそうで…。やはり彼のために就職しに行くということは馬鹿なのかなあと思います。彼とは遠距離と言いましたが隣の県ぐらいな距離です。また月1であっていましたが会って彼の携帯を見せてと言うと、絶対に見せてくれなく『男と男のメールは見られたくない。』と言われ見せてくれませんでした。それでも私は彼のことを信じています。本当に大好きなんです。みなさんの意見などを聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 別れた彼とやり直したい(長文です)

    半年前、付き合っていた彼と別れました。 理由は好きな人が出来たとかではなく、私と合わないと思う部分がたくさんあって、別れたいと告げられました。 この半年間、色々悩んで諦めようと思ったり新たな恋愛をと考えてきましたが、色々考えてもやっぱり彼が好きでやり直したいと望んでしまいます。 時間が解決してくれると最初は思っていたんですが、日に日に彼への想いが強くなるばかりなんです。 彼とは同じ職場で、毎日顔は合わせないですが時々会話します。 共通の友達もいるので別れてから友達含めて遊んだこともあります。 連絡も別れてすぐはメールしても返事貰えてなかったですが、ここ数ヶ月はメールすれば返事をくれていました。 でも今月に入って返事を貰えなくなって彼の友達に何か知ってないか聞いたんです。 そしたら彼は私がまだ彼の事を好きだと思っていて、でもそこをハッキリさせようとすると喧嘩になるから返事出来ないでいると言っていた事を教えてくれました。 返事をしない事は彼の優しさなんだとは思います。 でもショックです…。 似た様な事ではなくてもいいので、こんな状態から別れた人とやり直したよ、って経験がある方いたらアドバイス下さい。 まだ彼に惚れ直してもらえる可能性はあると思いますか?

  • 恋人との連絡

    こちらで何度か相談して頂いたり、助けていただいています。 付き合って半年の彼女が居ます。 もう半年なので彼女の方はもうだいぶ慣れてきたという部分もあるでしょうが、僕はまだ付き合いだした頃のように彼女ばかり想ってしまう時間があります。 ミクシィされてる方にお聞きしたいのですが、恋人とのメールのやりとりを途中で止めて、ある程度時間経ってからmixiにログインしたりしていますか? メールの返事が来ないのにログインしてるのか~って思ってしまうのですが。 彼女はおそらく恋人一番ではなく、仕事も大切、友達も大切という人なので、最近ではある程度耐えられるようになってきましたが、前までは本当に自分の事が好きなのか不安でたまりませんでした。 きまぐれなのかな?とも思ったりしますが、mixiのログインくらいで気にしてては駄目なんですかね?(笑) 今日も仕事が忙しいながらも途中でメールしてくれていましたが、メールの返事が来てなかったので、少しミクシィを見ていたのですが、彼女はその後ログインしてたみたいでした。 僕が普段連絡が遅くなってしまったり、返せないときは、『おーい?』とか『まだ帰ってないの?』とかいうメールを送ってきてくれたりしています。 メールの文面では彼女からの想いとかも伝わってきたりします。中々逢えない日が続いたときは、『最近逢えてないよね(笑)』とか。 彼女の気持ちが冷めてるとかではなく、あまり気にする事でもないでしょうか?

  • 友達として連絡とってるのはつらい

    別れて半年以上たつ彼から、12月の初めにメールがありました。 半年以上の間、彼からの連絡はなかったんですが、 それからほとんど毎日メールしています。 朝仕事に出かける前に、がんばろうというメールをくれたり、 風邪ひいてないか心配してくれたり、雪が降った日には凍ってるから気をつけてとか。 別れてしばらくした後、友達でいたいということを言ってあったので、 友達として連絡をくれたんだと思って、私もそのつもりでメールしていましたが、 優しいこと言ってくれたり、イブの0時にメリークリスマスのメールくれたり、 メールのやり取りしてると、やっぱりまだ好きだと気づいてしまって、 友達としてメールのやり取りをしてるのは、ちょっとつらくなってきました。 メールをしても返事をくれないこともあって、 次の日に、昨日は寝てた、ごめん、と連絡がありましたが、 最近は、返事が来ないこともちょこちょこ増えてきました。 前にも、別れて数ヶ月してから彼から連絡があり、 やり直したことがあって、期待してしまうところもあります。 彼は、相手から言ってくれるのを待つタイプですが、 別れてから何度か気持ちを伝えていたけど返事がなくて、 友達でいたい、と連絡してから連絡が来たので、 本当にただの友達として連絡をくれただけなのかもしれません。 友達でいるのはつらいことを伝えようか、 このまま連絡をひかえるようにしようか、迷っています。 好きだと伝えるのは、別れてから何度も伝えたけど返事がなかったので、 また困らせてしまうだけかもと思っています。

  • 失恋

    1年前、とても仲の良い男友達に2年半片思いの末失恋しました。 毎日電話があったり、思わせぶりな事を言ったりされてたのですが...ダメで。とても落ち込みました。 その後、彼はそれでも友達でいたいと言い、 時々メールがきたりしてもう1年になります。 私はいつか彼に好きな人が出来た時の事を思えば 最初に失恋した時に離れた方がいいと思い また、彼にもそれを伝えましたが... なんとなくズルズルと今まで続いていました。 好きな人なので、メールは正直嬉しいし あたりさわりのない返事を返してきましたが ケジメとして私からは一度もメールしませんでした。 ただ、やっぱりこういう関係が続くと ダメだと分かっていても期待してしまい次に進めません。 そんな理由で、彼からのメールの返信も ちょっとぎこちないものになってしまい、この1ヶ月程は彼もメールしてきませんでした。 最近になってこれではダメだと思い。 また、失恋して1年経ち私の気持ちも少し落ち着いてきたように思ったので、前に進むために 「とても好きだったけれど、そろそろ私も先に進めそうです。こんなに人を好きになれたのは幸せでした。 それでも友達としてはかけがえのない人なので 今はまだ無理だけど、もっと経って落ち着いたら またその時には友達として、メールしてもいいかな?」とメールで伝えました。 これっきり返信がなくても連絡が途絶えても それはそれで構わないと、後悔はありませんでした。 が、数日後返事がきて 「少し前に彼女が出来て、その子を大事にしたいので 友達としても付き合えません。お元気で」と言われました。 友達でいたいと言い続けたのは彼なのになぜ?という気持ちと もう本当にこれきり会う事もないんだと思うと 覚悟していたハズなのに辛くてたまりません。 こういう気持ちを乗り越えて前向きに進むには どうすればいいのでしょう?

  • 完全にバカにされたのでしょうか?

    意味不明で失礼します。 以前、別の教えてgooIDで質問したのですが、経緯がわからないみたいなので再度質問します。 今から11年前に私は、『動物占いVノコラム』というau・ソフトバンク音声サービスで知り合った男性とメールや電話をしていました。 しかし、1年半して私が改めてメールをしたのですが、返事には『彼女が出来たからメールしないで頂けますか?友達募集なら別ですが』とメールが届きました。 気になって、自宅の電話から非通知で電話を掛けたところ、非通知拒否されていました。 1時間ぐらいして、相手の男性から電話がかかり、話をしているうちに『その場に流されてエッチしてるんだろう』・『ハハハ何でも分かるよ』と言ってきたんです。 私はものすごくムッとしました。 いまだに怒りが収まらず、平成23年(去年)8月に再度メールをしたところ、『前々から連絡いただいていますが番号をお間違えではありませんか』・『なんの事をおっしゃっているのか……理解に苦しみます』・『迷惑なので金輪際連絡してこないでください。』・『連絡されては困ります』とメールで話したことに対して認めない返信ばかりで、挙げ句の果てにメール拒否されました。 これって、相手の男性に完全にバカにされたのでしょうか? いまだに怒りが収まらないので、質問しました。 ※笑い物にされますよなどの批判非難・指摘・叩き・中傷回答はお断りします。

  • もうメールしないと言ってメールするのはどう思いますか?

    半年前に大好きな人にメールで気持ちを伝えて、「迷惑かけたくないのでこのメールを最後にする」と送ってしまいました。 本当は会って気持ちを伝えたかったのですが、会うことになかなかならず、前に進みたいという気持ちを込めての諦めが入った告白メールでした。今振り返ると結局拒否されるのが怖かっただけで「迷惑かけたくないのでこのメールを最後にする」なんて送ってしまったような気がします。 やはり返事は無かったのですが、今も忘れられず、連絡を取りたいという思いがあるのですが、やはり自分からメールをしないといったのに、半年も前に返事をしないという形でフッた相手からメールが来ることは、相手にとっては負担だったり不快なものでしょうか。

  • とうとう終わりました

    半年毎日メールしていた彼氏持ちの子から何度メールしても返事が来ず、今日会いに行き『もうやめましょう』と返事を貰いました。             返事を見たときにはとうとう終わったなと落ち込みかけましたが、色々嫌な思いをさせて悪かったと思ってる事と、半年楽しかった事のお礼のメールをするとなぜかテンションが上がってきました。 今考えるとメールに縛られていたんじゃないかと思います。 付き合ってもいないのにメールするのが当たり前みたいに勘違いしていました。 返事がなければ不安になり何度もメールするの繰り返しでした。 本当に大馬鹿野郎です。 今までは彼女を意識しすぎてどんどん話せなくなっていました。 なぜか今は意識せずに本当の自分が出せそうな気がするのです。 ただもう手遅れなのは百も承知です。 もし彼女が今まで通りに話してくれるなら、いや今まで通りは無理だとしてもゆっくり時間をかければまた話せるようになるのではないかと思っています。 今の気持ちに早く気付いてれば彼女を絶対振り向かせる事ができたのではないか。 もしかしたら1%いや0.1%でもまだ可能性はあるんじゃないかと思っています。 こんな考えはやはり間違いでしょうか? できれば今までの馬鹿な自分と、これから頑張ろうとする自分に喝をいただけないでしょうか?

  • 自分のバカさに呆れます。辛くて悲しいです。

    助けてください。悲しくて辛くてもう頭がおかしくなりそうです。 2ヶ月前に32歳の人と街コンのパーティで出会いました。私は24歳です。 正直、顔がとてもタイプでお酒飲んでたこともあり、終電逃してホテルへいってしまい関係を持ちました。 でも、その日限りだと割り切り、ま、いっか。と浅はかな考えを持っていました。 その日から彼と毎日メールをしています。 7月の彼の誕生日の時、空いてる?と言われ、普通に飲みに行きました。 特に奢ったり、誕生日だからということはしていません。彼氏でもないし特別な友達ではないし。と思ったからです。 そして、ホテルへいきました。 彼の趣味が料理ということもあり 彼がご馳走してくれるというので 次会った時家にいきました。 前から仕込んだ、美味しいご飯をご馳走してくれ、デザート、お酒も作ってくれました。 その時から、彼のことを好きになってしまっている自分に気付きました。 朝は向こうが仕事だったので、朝ごはんを用意してゆっくりしてっていいからね。と、鍵を渡され仕事へいきました。 そして、昨日家に行った時も素敵なご飯を作ってくれ、Hはしませんでした。 でも、一緒にいてとても楽しくて気持ちが高まるばかりで、正直私はばかだなと思っていました。 向こうは私の事をセフレとしか思っていないんだろうな。と。 素直に聞こうと思ったのに、失うのが怖くて。はまってしまった私がばかなのに。 彼の家に、歯磨きブラシが8本くらいあるんです。友達が来るから。って。 それは以前から知っていたのですが、 昨日みたら全部捨ててあって、新しいブラシが5本になってました。 理由を聞いたら 誰がだれのかわからなくなって全部捨てた。との事。 ふーん。と流し、今日の朝歯ブラシをなんとなく見てたら、名前がかいてありました。 2本くらいは、男性の用なもので、 もう1本は女の子?のようなもの。 使い捨ての歯ブラシでした。 確実ではないけど、 あ、私みたいにこうやって来てる女の子がいるんだ。。 と思ってしまいました。でも彼女でもない。聞く権利なんてないと思い聞きませんでした。 本当に優しくて、友達思いな彼が 裏があるとは思いたくないけど 人なんてわかりませんよね。 こんな気持ちになるなら 好きにならなければ良かった。 自分ばかり責めてしまいます。 私も、彼はセフレだと割り切って 遊べば、こんなにも苦しい思いしなくてすむのに、どこがで真面目なのか 割り切れないです。 もう会うのは辞めようか、考えています。 その前に彼に、どう思ってるのか聞くべきでしょうか。 もう辛くて悲しいです。ハマってしまった自分がバカなのは十分わかっています。 厳しいご意見でも結構です。皆様の意見を聞かせてください…。