• 締切済み

ダイエット

ここ最近で10kg近く 太ったのでダイエットを しようと思ってます。 とりあえず5kgくらい 落としたいんですけど 何から始めればいいですか? 因みに今足を怪我してて しばらくは運動できません。 運動なしでは痩せれませんか? 食事制限してるんですけど どうしても食べ過ぎてしまって いつも後悔してます…

noname#147207

みんなの回答

• D_Z_
回答No.4

あくまでも私のやり方なので、うまくいかなかったらごめんなさい。 おなかがすく時間を作らないやり方です。 私の方法は、炭水化物の制限をしません。 運動が前提になりますが、足をけがされているということなので、 ぜひ、上半身だけでも筋トレしながら挑戦してみてください。 筋肉が落ちると、基礎代謝が落ちて痩せにくくなります。 私の方法はこんな感じ。 100kcal前後の、「好きな」食べ物を選んでおきます。 果物のような、量を調節できるものであればそれでもいいし、 私は納豆、チーズ、プロテインジェリー、寒天などをそばにおいています。 おかしでも100kcal前後のものはあるので、探して見てください。 ただし、油ものは絶対NG, お酒もNGです。肉も鶏肉以外はできるだけ避けてください。 ポイントは、低カロリーかつ「脂肪分が少ないもの」。 食事は午前中を重視します。午前は、食べたいだけ食べます。 ただし、絶対に油ものはNG。 また、特に、少量でカロリーの高いものは絶対にNGです。 菓子パンとか。 おなかがすいたらとにかく少しづつ食べます。 午後も昼のほか1度は間食します。上記のものから1つだけ。 夕ご飯は5時前に食べます。 量の基準は、おにぎり2個程度です。 その後、夜食を食べます。 上記100kcalの選択肢から2つほどまでOKです。 私はそれに、プロテインをプラスしています。 運動強度に依存すると思いますが、私は6か月で10kgほど落ちました。 「好きなもの」だけ食べるようにすることで、ダイエットが嫌にならなくなります。 例えば、ダイエットシェイクだけ、低カロリー食だけ、となると、 いやいやなのでなかなか続きませんが、低カロリーでも好きなものなら、 継続することがより、簡単になります。 参考になればうれしいです。

質問者

お礼

それなら無理なく 続けられそうです! ありがとうございます!

回答No.3

太った原因の逆をしてください。

質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございます

• ID10T5
回答No.2

運動なしでも痩せられます。食事制限をばっちりやってください。 3食バランスよく食べてカロリーも抑える、というのはかなり難しいです。ついつい食べ過ぎてしまいますから。 そういう人はいっそのこと2食あるいは2.5食(2回はちゃんと食べて、後の一回はバナナとかスープ等100kcal程度の食べ物だけで過ごす)にするといいです。 別に3食食べなければいけない決まりもないし、一日二食生活が身体に悪いわけでもありません。そういうことをすると太りやすくなる等々の間違ったアドバイスは無視しましょう。日本人が3食食べるようになったのはつい最近のこと(この100年程度の出来事)です。肥満が増えた時期と符合しています。 食事制限を半年くらい続けていればやがて5kgくらい落ちます。「とりあえず5kgくらい」とのことですが、ダイエットの世界での「とりあえず」は最低半年だと心得てください。

質問者

お礼

分かりました 頑張ってみます!

noname#139329
noname#139329
回答No.1

私は産後で太りました(>_<) 運動が嫌いなんで、三食炭水化物を抜いて1ヶ月で5キロ減りましたよ…食べないのもイライラしちゃうので、カロリーの少ない はるさめ、サラダ、豆腐を食べてました(*^-^*)

質問者

お礼

やっぱり炭水化物ですね。 ありがとうございます!