• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:距離を置きたいと言われたけど・・・)

距離を置きたいと言われたけど・・・

このQ&Aのポイント
  • 彼との結婚の話が進まず、彼の転職や給料の問題などが浮上した
  • 彼はFXへの投資を提案し、意見の相違が生じた
  • 彼は自信をなくし、一時的な距離を置いて自分自身を取り戻したいと言った

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

要は彼の逃げですね。 自信が無くなった。 親の借金、給料の下落、変な儲け話に走る弱さ、貴方との意見の相違。 全てがわからなくなり、全てから一時逃避したいのですよ。 それは貴方にとってもクールダウンの時間です。彼は恋人としては良くても、結婚したら貴方は生活に困るようになると思います。 失礼ですが、お金に縁のない生活になりえます。 昔は手鍋下げても、なんていうのも有りましたが、今の時代、お金がなければ愛もしぼみます。 実際、自信ないですよね?彼とのことも。 彼がまた「自信がついたらアプローチする」と言ってます。 また、「待たないで」とも。 それを考えると、あなたも他の男性を探りながら自分を磨き普通の暮らしをするのがいいと思います。

plumeria-moemoe
質問者

お礼

まさに、そう・・・彼の逃げだと思います。彼を好きなだけに、その事実を認めなくなかっただけかもしれません。 でもkyonekoさんの言葉で背中を押されたような気がします。 ただ鬱々とこの時間を過ごすのではなく、自分磨きの時間に使おうと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ringoice
  • ベストアンサー率12% (22/180)
回答No.4

親の立場なら、反対します 結婚の積立貯金は、お二人で共同の積み立てですか もし、そうだとして、半分彼に渡しても、追加を求められる気がします 自己犠牲の下、すべてを捧げるおつもりなら、ともかく パートナーとしては、賛成しかねるかと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは 正直一旦距離をおいてもいいと思います。 これから先の人生。。。いったいどれほどの時間があるでしょうか? その仲での一時考えれば一瞬の瞬き程度ですよ。 それでもし壊れる様な絆なら、所詮その程度。。結婚しても壊れます。 子供でもできたら別でしょうがそれでもお二人には子供以外の絆は無くなりますよ。 じっくり考えてかつ状況の変化を確認した方がよいと思います。 借金や収入・今後の人生設計とか。。。いろいろ考えるいい機会ですね。 ちなみにFXとは。。。 保証金制度を利用した架空売買です。 私のやっているのは レバレッジ(いわゆるもち金の倍率計算が25倍・・・最近法律で1~25倍までとなりました)を 計算し元手の資金(保証金を含みます)を何倍にして例:ドルを買うもしくは売るかです(売るのはわかりにくいと思いますので下からは買いで説明しますね) 具体的にいうと 元手が500万とします。 500万×25倍=12500万の資金があると考えます。 これを使いドル(今なら76.9円=1ドル)です・・・面倒なので80とします 100万ドル買いたいとして1ドル80円なので買取消費額として8000万いります すると買った後は仮想残金が4500万となります。 これを本来の金額に戻すと・・つまり25倍でわると・・180万となります。 これが残金として保証金となります。 さてFXはこの保証金が一定の金額まで減るまでは買った100万ドルを維持できます。(設定はサイトによります) おっと・・・そうこうしてるうちにドルが1ドル78.5円まで円高になってしまっています。。。すると・・・ 損失として100万ドル×(80-78.5)=150万の損失が><! つまり保証金が100万へって30万になってしまいました。。ここで保証金の必要金額が維持できていなければ 自動的に決済されてしまいます。。。さていくら損失しましたか? 保証金としては150万ですよね。。。でも最初の買取につかっているのが。。。500-180=320万・・・ なので470万!><。。。。ではないです。。。。よ・・・・ 100万ドルで78.5円での決済なので7850万はのこります。これを25で割ると314万は戻るのです。。。よって 80+314=394万のこりますので損失は106万ですね 逆に81円の円安になったら。。。うへへですね。。 100万もうかります という具合です。 FXはいかに保証金を多く残し不足の事態でも耐え忍び利益がでるまで保つことができるかが勝負です。 まずはシュミレーションとかして実際の感覚に近い勉強をして市場動向を確認してからやるべきです。 ちなみに。。この文章うってる間に価格が76.7~76.98まで変動しています。 こわいですよ、、1円以上値動きがあつときもありますから。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tadakuma
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

何だか彼の言葉が言い訳にしか聞こえません。 Fxに投資せずとも生活は出来ているのではないですか? 給料が少なくなったのも彼自身が転職したからで、付き合って貰ってると彼が思ったりするのもおかしな話しです。 本当に金銭面は難しい問題もあると思いますが、一緒に結婚資金を貯金したり両親に挨拶をしたりしているのにFxだの距離を置くだの無責任な印象を受けました。 客観的に結婚をお互いが同じ重さで考えてない気がします。 しかもほぼ婚約状態なのに年内いっぱい距離を置いて自信がついたらアプローチするとはまた驚きです…。 アプローチするために自信をつけるから待っていて欲しいと言うべきです。 私は結婚するなら質問者様にはもっと似合う人が…と、やはり思ってしまいます。(失礼な発言を多々すみません) 何だかんだ偉そうな発言をしましたが、所詮第三者は第三者でしかありません。2人できちんと今後のことに向き合って話し合い、幸せになれることを祈っております^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

なんて難しい状況なんでしょう・・・ 私だったらということしか言えませんが、私なら連絡が途絶えるのは不安です。 毎月1日とかでもいいからメールがほしいとお願いするかもしれません。 そしてもちろんその間、自分もただ待っているだけではないということも伝えます。 結婚したい気持ちと、一緒に頑張って生活していきたい気持ちがあるから距離を置いている間お金を貯めたり自分も成長して待っているから、1年後にまた会おうと。 この時相手を立てることが重要です。 それよりまずは口論の原因になったFxというのをしっかり自分で勉強した方がいいかもしれませんね。 本当に危ないのかどうか理解してから行動したほうがいいと思います。 逆に彼と別れる道を選ぶなら今でいいと思います。 どちらにせよ、ただ彼からの再アプローチを待っているだけならチャンスはない気はします。 後悔しない選択をしてください。 がんばれ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 距離を置こうと言われてしまいました。

    私が28才、彼女が25才になります。 遠距離恋愛を5年近くしている彼女から先日距離をおきたいと告げられました。 他にこのようなことをメールされています。 「自分の気持ちが弱く、気持ちが持続できない」 「(私ほど)自分は強くない、疲れてしまった」 「わがままだと思うけど距離を置いて、考えさせて欲しい」 「もっと単純にデートしたいときにして、付き合うだけの関係を持ってみたい」 「まだやっぱり結婚は考えられない」 これまで結婚の話しを進めていて、お互いの両親とは会っています。 私の元にくるので彼女は知り合いのいない地に一人で来る事になります。 精一杯フォローすることは伝えて納得してもらっていたと思っていたのですが・・・。 もう無理だと思う反面、彼女以外を考えられません。 今日電話することになっています。 引き止められるような会話や考え方などないでしょうか? 藁にもすがりたい思いです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 遠距離となります・・・別れないで済むでしょうか?

    こんばんは。 1年6ヶ月付き合っている彼がいます。 彼が、転勤となり遠距離となってしまいます。 私としては、2年は彼が戻ってくるの待てると伝え、会えないのは淋しいけれど関係を続けていきたいと伝えました。もしもっと長くなるなら異動願いを出して、転勤も考えています。 ただ彼は、転勤が決まってからは、会わなくなってしまいました。 突然の異動で忙しいのは分かるのですが会えなくては話も出来なく、このまま会わないほうがいいのかもしれないと言われました。 遠距離をする自信がないと・・・。 好きな状態で別れるのが、すごく辛く気持ちの整理もつきません。 彼には1度会って話しがしたいとメールしてますが、返信もなくなりました。 このまま別れなくてはいけないのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 距離をあけている彼とのこれから

    先日もこちらで相談させていただきました。 お互いに結婚を考えていましたが、彼の両親が反対しており、彼自身も このまま結婚していいのかという迷いや不安が出てきたようで考える 時間がほしいということで距離をあけることにしました。 詳細は前回の質問に書いてます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2948839.html 距離をあけることになって一ヶ月たちました。 その間二週間に一度電話がありましたが、その電話ではいつもと変わらず 愛してるという言葉をかけてくれました。 ですが、電話では彼が今後のことをどう考えているのか、ご両親と話して いるのかなど、二人の今後についての話はお互い一切触れていません。 距離をあけ一ヶ月たち、何も変わってないように感じてきてて…という よりも他に気が向いていってるかもしれないとの不安も大きくなって きています。 私自身、待つことがかなりツラくなってきており、何も動いてないように 見える彼のことを考えると、距離をあけたのは私との結婚についての問題 や不安から逃げたように思ってしまうことがあります。 ゆっくり考え、自信を持って結婚できるという決断をくだすまで時間が かかるという彼の言い分もわかっているのですが、今の状態で待つことで 私はどんどん自分に自信をなくしつつあります。 待つことよりも別れると決断するほうが良いのではないかと考える時間 が増えてきています。 この先なにかあったときに彼は私を守ってくれるのかと。 何か問題が起こったときにまた今回のように自分の気持ちにいっぱい いっぱいになってしまうのではないだろうかと。 彼は私が彼以上にご両親が反対されていることに不安を感じているとは 考えていないのではないかと思います。 別れると伝え、私も他の人に目を向けるようにしたほうがいいのか、 彼を待つべきなのか、考えることに疲れてきました。 彼に今の気持ちを伝え「別れる」と言おうかどうか悩んでいます。 毎日「別れる」と「信じて待つ」との間で揺れ動いてます。 今自分でもどうしてよいのかわからず衝動的に別れると口にして しまいそうで、週末に彼から電話がきても出ない方がいいのでは とまで思ってしまってます。 もう少し彼が答えを出すまで待つほうが良いのでしょうか。 どんな気持ちでいるのか伝えるのは逆効果でしょうか。

  • 29歳。遠距離中の彼に会いに行きます。

    交際歴2年2ヶ月。遠距離恋愛になって9ヶ月たちました。遠距離になる前は、私の部屋で同棲を1年程していました。 彼は同級生(29歳)で、今年の春に転職&転勤で離れた地で1人で暮らしています。私は彼が転職をする4ヶ月前に、営業職の仕事を辞め、求職活動をしていました。正直、彼との結婚を考えていたのと、以前の仕事がハードで精神的に疲れていたので、求職活動はあまり本気でしてはいませんでした。 そこに彼が転勤になってしまったのですが、私は仕事が決まってなかったので、一緒についていくつもりでいたのですが、彼はそれを拒否。 「知らない土地でこの先どうなるか(仕事が)もわからないのに、連れて行く事はできない」との事。 私のそれに納得し、仕事につきました。最初の3ヶ月位は連絡もなく、もうダメかなぁと思う事もありましたが、最近は連絡も頻繁にありうまく行っていると思います。 そこで、年末年始は私が彼の元に遊びに行くのですが・・・。 彼が転勤になる前に、私は彼に結婚の事を聞いたら、 「ここまで付き合った以上、責任はとらないといけないとは思っている。でも、今は結婚は考えれない」と彼に言われました。 私は、当時結婚のことを焦っている気持ちがあり、結婚を迫りましたが、 「年内に答えを出す」と彼が言ったので、今も待っている状態です。 そこで、この年末年始に彼は、結婚の話を切り出してくれるのでしょうか? ちょっぴりだらしない所のある彼なので、私と結婚の話をしたことも忘れているような気がしますし、私も、時間がたってしまったのと、彼が最近、仕事を辞め地元に帰ってきたいという言葉を発するようになり、「この人でいいのかなぁ」と言う気持ちになっている所もあります。 長文でしたが、何かアドバイスお願いします。

  • 遠距離結婚をどう思われますか?ご意見を宜しくお願いします!!

    遠距離結婚をどう思われますか?ご意見を宜しくお願いします!! こんにちは!24歳の男です。 頭の中で整理が出来ていない為、読み難い所が多々あるかと思いますがどうかご回答をお願いいたします。。。 私は工業高卒で岩手から神奈川へ就職しました。(地元に仕事が見つからなかった為) 彼女は同い年(元同級生)で岩手で事務の仕事をしており、遠距離で付き合い始めて5年ちょっとになります。 付き合ってる中で将来の事を話合い、いずれは私が地元に帰る方向に決まっています。 2年前くらいに2人で決めた当初の目標(理想)は、「~24歳までに私が岩手に転職をし、その後仕事が少し落ち着いてから結婚」です。 しかし、現在24歳になりましたがこのご時世・・・転職先が見つかりません。。。 時期は遅くなっても私が岩手に戻るのは必須(※理由は最下部にて)なのですが、それまで結婚が出来ないというのが問題になってきました。 彼女としては、早期結婚している彼女の姉(2人)の影響で遅くても26歳くらいまでには子供が欲しいようです。 なので、遠距離のままでもそろそろ結婚をするかという事になりそうです。 ■遠距離結婚…どう思われますか?自分達なら…世間の目は…等々。 実際に遠距離結婚でそのまま別居している方、そのような夫婦の両親の方の意見を特にお聞きしたいです!! 私は、彼女が望むならOKです。もちろん、なるだけ早く転職できるように頑張ります。 また、今のままよりは結婚している(子供がいる)方が転職が有利になる場合もあると思いますし…プレッシャーも倍増ですが。。。 あとはお互いの両親次第ですね。。。 ちなみに私の両親は地元出身の遠距離結婚です。岩手と東京間で私が生まれる前から、現在もです。1年に2回(1週間ずつ)しか会えず、私は親父のいない環境で育ちました。 私も両親と同じようになるかもしれないと思うと、何とも言えない心境です。。。 ご回答を宜しくお願いします!! ※補足 私が岩手に戻る理由です。まず、長男というのと、元々地元県内で働きたかった。将来的に両親の面倒見も必要なので。 彼女の理由もほぼ同じというのと、両親や姉家族との繋がりも強いため岩手からは出たくないようです。

  • 距離を置いています

    昨日より彼と距離を置いています。 結構いい年齢にもなって、 こんなに恋愛のことで悩むのは、恥ずかしくも心苦しくもあるのですが… 彼は35歳。私は29歳。 彼からのメールや「会いたい」といったアプローチが減ったため、 PCメールにて「どういうお付き合いをしていきたいのか。私に何を望むのか」を聞きました。 そうすると、 今の気持ちを正直に伝える。と。 私への想いは、もう薄れてしまったのかもしれない。 モチベーションが上がらず、会いたいという感情が盛り上がってこない。 別れてしまった方がいいのか、続けて二人で努力すべきなのか、悩んでいると。 気持ちに応えられず、私の顔を見るのがつらいとのことでした。 私は、距離を置くか別れるかしよう、と提案しました。 そうすると彼は、 一ヶ月先という期限を設けて、一人で考える時間が欲しいと。 一人で過ごして「やっぱり俺には君しかいない」と心から思えるようになれば、別れる事もないと思う、と。 そうなったらいいなと思うけど、駄目かもしれないと思ったりもする。 だから悩んでいる。私を好きで居続ける自信がない。 私と一緒にいると楽しいと思うことはいっぱいあるけど、 なぜこんなに自信がもてないのかが分からない、と。 こういう場合の“距離を置く”って、 もう別れへのカウントダウンだと思った方が良いのでしょうか? 彼の気持ちが冷めてしまった理由として考えられるのは、 ひと言で言えば、私が彼に依存しすぎてしまったことにあると思います。 女癖の悪さで傷つけられたこともあります。 一旦離れたもののヨリを戻しましたが、 その不安から彼を束縛したり、すぐに疑ってしまうことがありました。 彼も「自分が悪いんだから」と言っていましたが、やっぱり重荷だったんでしょう。 彼は自立した女性が好きなようですが、 私は転職のために引っ越したばかりで頼れる友人もいなく、彼ばかりの生活であったのは確かです。 ですので、 距離を置いている間、自分の世界を広げるための行動を起こそうとは思っています。 そうなった上で、彼とやり直せたら…と思ってしまうのですが、 もう無理なのでしょうか?

  • 彼女との距離

    以前から彼女との仲があまりよくないと私は感じており、先週の月曜日に思い切って聞いてみました。ちなみに私は32歳、彼女は23歳になります(2年半付き合っています)。彼女と話合った内容ですが、結婚へのプレッシャーが重たく、今まで悩んだみたいで、私に一人になりたいと告げてきました。私は、今まで確かに結婚の話を数回したかも知れません。私生活でも彼女の方も私の両親と仲良くしていたし、私も彼女の両親とも仲良くさせて頂いていたので、何の問題もなくお互い結婚したくなる時期に結婚すればいいと思っていました。結局、話し合った結果、距離を置くこととなり、私は只今、彼女からの連絡待ちの状態です。私からも連絡はしたいと思いますが、私の電話・メールには一切でないと思っています。今現在こんな状態で困っています。是非もう一度仲直りをし、楽しい時間・大切な時間をすごしたいと思っているのですが、どうすればいいのか?距離を置くってどの位の時間を置くのか、このまま連絡がなければどんな感じで進めていけばいいのか等大変困っています。 アドバイス下さい。足りない所は補足します。

  • 遠距離恋愛

    彼氏とはお互い30歳で一年半ほど付き合い、一年は600キロ離れた東京と遠距離でした。 仕事の関係で遠距離だったのですが、一年たったらまた東京へいくといわれました。彼氏は東京いきを断る事もできるそうなのですが、一年東京にいて、仕事仲間にも会いたいし、給料もいいしまた行きたいといわれました。なんとなく結婚を考えているので、そのような言葉をいうのだと思いますが(ToT) 私は離れている間さみしくて、やっと一年耐えたという感じでした。離れるのがつらく、この先に確実に結婚がまっているというわけでもなく、今この人と別れたほうがいいのか迷っています。 みなさんならどうしますか?男女共の気持ちをききたいです(>_<)

  • 遠距離恋愛と婚約

    25歳女性です。5年付き合っている同い年の彼氏がいます。 結婚の話も出ていますが具体的に話は進んでいませんでした。 そんな折、私が希望の仕事に内定して転職することになりましたが 職場が遠く遠距離になります。(東京ー大阪間程度) 彼には早く結婚したいから出来たら転職はやめて今の仕事を続けて 欲しい、もし今の仕事を続けるなら具体的に結婚の話を進めたいが 転職して遠距離になるなら結婚は保留だということを言われました。 私はせっかく希望の仕事に就けるので今の仕事を続ける気はありませんが 早く結婚したいとも思っているので、せめて婚約くらいはと思って いますが、彼にその気はないようです。 そこでお伺いしたいのですが、これから遠距離になって何があるか わからないのに婚約する等結婚の話を進めていくのは無謀でしょうか?

  • 遠距離の結婚・・・悩んでます

    こんにちは。かなり真剣に悩んでます。どうか相談に乗ってください。 どうぞ宜しくお願いいたします! 現在、遠距離恋愛中です。(私28歳、彼31歳) 飛行機を使用しても片道5時間程かかる距離です。 付き合って半年ですが、結婚の話が出ています。 彼のご両親には二度お会いし、恐縮ながら気に入っていただいているようです。 私のほうはまだ母親しか知りません。 賛成はしてくれていますが、遠いということでとても心配しています。 ・両親も私も見知らぬ土地であり、私の知り合いは誰一人いない ・彼が長男で本家であり、親戚がまわりに集まっている ・遠いため、なかなか会いに行けない(会いに行くためのお金も・・・) 私事ですが、実家は貧乏ながらも無理して兄と私を私立の大学へ出してくれたため 貯金がほとんどありません。そのため両親は私への結婚は余程の相手でなり限り 反対しないつもりでいます。 (私を養い、一人で生きていけるだけの財産を残してあげれるのなら反対するのかもしれないね、 と言っているので) でも本当はそんな遠くへ嫁に出したくはないのです。 両親は私の幸せを何よりも願ってくれています。 たくさんの愛情をもらって育ったので、私も絶対に親不孝はしたくありません。 彼のことは大好きです。何より私のことを大切に思ってくれています。 一緒にいてとても楽しいし、彼の言葉は私をとても癒してくれます。 でも結婚は生活だといいますよね。 私の家は親戚の干渉がまるでないため、彼の土地での過干渉(であることは間違いないようです) に耐えれるのか、淋しさに耐えれるのかとても不安です。 甘えたことを言って!と思われる方も多々いらっしゃると思います。 厳しいご意見でも構いません。どうぞ宜しくお願いいたします!