• ベストアンサー

仕事で失敗したとき…

saltmaxの回答

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.1

仕事の失敗の責任を取るというのは その失敗を深く反省し二度と繰り返さないと誓うことです。 二度と繰り返さないと誓っても その失敗の原因を真摯に追究し内容を評価して 失敗する要素を排除しない限り失敗は繰り返されます。 貴方は失敗しても始末書の書類を書けば終わったと思っていませんか? そんなことでは何度も繰り返すに決まってます。 失敗の原因を自分に厳しく評価し その改善案、修正案まで顛末書に記載していれば 社長もいいほうに考えるかもしれませんが。

5kaede5co
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに始末書書いたら解決だと思ってました…。 これからが大事なんですよね。 がんばります。