• ベストアンサー

履歴書

職歴についてなのですが10年くらい前に1ヶ月で辞めてしまった会社と そのほかに一番新しい前職は腰を痛め1週間で辞めてしまったのですが これは書いたほうがいいのでしょうか? あと 職務経歴書ですが 手書きでは よくないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 それは賭けですが、最近は面接してもどう不採用にするか理由ずけします。 すなわち、1ヶ月で辞めたと記載したらどうしてと質問されると思います。 だいたい、マイナスポイントになります。 1ヶ月なら記載しない方が良いと思います。 特に10年前ならばれないと思います。 ご参考まで。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちわ^^ 個人的な意見ですが、回答させていただきます^^ 前職の退職理由は面接時に聞かれると思うので、詳しく書かないで、面接時に話した方がいいかと思います。 職務経歴書は、基本はパソコンです。パソコンがなければ手書きでも良いかと思います。 職務経歴書の枚数は2~3枚で、簡潔に、あまり多すぎないようにした方が良いでしょう。 個人的な回答なので、参考程度にお願いします^^

tomitomi3
質問者

お礼

回答くださった皆様 ありがとうございましたm(_ _)m 就職活動頑張ります。

noname#141243
noname#141243
回答No.1

職歴については半年以上勤務した会社なりバイトなりを書いた方がいいんでは? 私はそんなに職歴ないけどすぐ辞めたバイト(1社)のは省いて半年以上働いたのを全部書いてます。 兄が中々働いても続かない根性なしで職歴いっぱいですが短いのも全部書いて面接しても不採用ばっかりくらってましたよ。 やっぱり直ぐ辞めるやつなんだと印象悪いんでしょうね。 上記のアドバイスをしてみたら採用されましたが、それでもすぐ辞めました…。 職務経歴書は極力、パソコンがいいですが、なければ手書きでも良いかと思います。 以上、経験したことなので参考程度でお願いします。