• 締切済み

Windowsの共有メモリについて

Windows2000を利用しているのですが、Windowsの共有メモリは固定ファイルを利用すると思うのですが、 このファイルは通常どこ(フォルダ)にどのような形(ファイル名)で保存されているのでしょうか?

みんなの回答

• taka_tetsu
回答No.2

>どっちにしろオンメモリじゃないんですよね。。。。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/library/ja/jpfileio/html/_win32_createfile.asp これを指定すればいいだけでは? FILE_ATTRIBUTE_TEMPORARY

• mld_sakura
回答No.1

共有メモリという表現は間違ってませんか? ひょっとしてページングファイルのことですか? 一般的にメモリという表現は物理メモリを指します。 ちなみに、ページングファイルの中身を見れたとしても意味がないと思いますが・・・ なんせ内部形式ですから

XxXxXxXxXx
質問者

お礼

あぁ、わかりました。 CreateFileしていないと、つまり、CreateFileMappingでhFileに0xffffffffを指定したら、ページングファイル上にマッピングされちゃうんですね... どっちにしろオンメモリじゃないんですよね。。。。