• 締切済み

石巻、南三陸町で被災した店や企業を探しています。

今回の震災の影響で倒産された起業や商店など沢山あると思います。 ビジネス&復興支援目的で投資先を探しております。 個人なので金額はそれほど大きくありません。個人経営のお店くらいはすぐ支援できると思います。 もちろんビジネス優先なので損するわけにはいきません。 また再建してもらいたい起業や商店、評判の良い飲食業などを探しております。 どこに尋ねれば投資家を必要としている方々の情報が得られるのでしょうか? 直接石巻や南三陸町に問い合わせるのが一番でしょうか?

みんなの回答

• MINTIA-
回答No.3

全てを流されてしまった方々にとっては、再建したくても問題が山積してるって方も多いと思います。 資金の面で問題が少しでも軽減できるならば、助かる方も多いと思います。 南三陸町で、探しておられる条件にマッチする飲食店があり、そのオーナーに紹介したいのですが、ビジネスなので色々と条件があると思います。 どのような条件で、お考えでしょうか?

axtuchonburike
質問者

お礼

回答ありがとうございました。実はつい先日投資様が見つかりました。 目にとめていただいてとても感謝します。本当にありがとうございました。

回答No.2

このお話、とてもいいなと思って拝見させていただきました。 被災地の方に伝えたいと思いましたが、その前に確認したい事があります。 >もちろんビジネス優先なので損するわけにはいきません。 ↑↑ どのような利益方法をお考えなのか、またリスクがあるとすれば教えていただきたいと思います

質問者

お礼

回答ありがとうございました。実はつい先日投資様が見つかりました。 目にとめていただいてとても感謝します。本当にありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは こちらに投資するのはどうですか? http://www.musicsecurities.com/fund/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できればもう少し小さな個人商店さまなどを探しております。 たとえば、、、地元の方々に愛されているご夫婦二人で経営しておられる飲食業など。。。