彼氏の転勤による関係の不安についての相談

このQ&Aのポイント
  • 20代前半♀で付き合って8ヶ月の年下彼氏の転勤が決まり、寮住まいが決まりました。彼氏の寮が都会めな場所で、会社の人との付き合いもあるでしょう。彼氏には制限を設けたくないけど不安で堪りません。
  • 彼氏には寮住まいで都会めな場所になるため、会社の付き合いなどもあるでしょう。彼氏への制限を設けるのは鬱陶しいけど、不安な気持ちもあります。
  • 彼氏の転勤により寮住まいとなり都会めな場所になります。彼氏の会社の付き合いもあるため、制限を設けたくないけど不安な気持ちがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャバ、風俗

初めまして、恋愛相談させて下さい。 20代前半♀です。現在中距離で付き合って8ヶ月の年下彼氏が居ます。 最初のうちはただ好き好き言い合うだけで幸せで、普通に楽しかったんです。 ただもともと私が自分に自信がなく嫉妬束縛激しめなのですが、過去に恋人にそれが原因で振られた事がありその感情を表には出せませんでした。 段々とそれがストレスになり、ついには爆発して今最悪の状況です。 お互いの都合もあり会えるのは大体月3くらいの頻度ですが、会えても喧嘩(一方的にこちらが言う、の方が正しいかも知れません)ばかり。 何度も別れも考えました。 何故か別れ話になると必死な彼氏なので、気を引こうと『ばいばい』等、メールを送ってしまう自分が本当に嫌で嫌で堪りません。 前置き長くなりましたが本題です。 9月から彼氏の転勤が決まり、寮住まいが決まりました。 隣県から、私と同県になり(それでもまだ端と端なので中距離ですが…)嬉しい気持ちと、 同時に不安ばかり頭を過ぎります。 彼氏の寮があるのは割と都会めな場所で、会社の人の付き合いなどもあるでしょうしそう言った場所にはきっと付き合わされる事になるかと思います。…と、自分でも言っていました。 正直、とっても行って欲しくないです。 そこまで制限されるのは鬱陶しいでしょうか?遊びの一貫として信用して送り出してあげた方がいいんでしょうか?彼女としての余裕なさすぎでしょうか? 彼女たちもお仕事です。 しかし現に周囲でキャバ嬢とや風俗嬢とお付き合いしている知人が居る中 そこまで信用していないわけではなくそういった店に『行く』事自体が嫌で 口では余裕ぶって行って良いよと伝えてありますが内心不安で不安で堪りません。 ちなみにAVやエロ本などは全然許せます。むしろ持ってない方が不安になります。笑 支離滅裂な文章になってしまい申し訳ありません。 男性女性問わずアドバイスやお叱り等よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ・・・です。  まず、お断りしておきます。拘束されたり束縛されるのは「イヤ」です。  でも、するほうはけっこうあるかもしれません(反省します)。  かなりの長文、しかも文脈バラバラなので本筋からはずれた回答ならばごめんなさい・・です。 >男性女性問わずアドバイスやお叱り等よろしくお願いします。  とありましたので、気を使わずにいきますね。  「風俗に行くな」「キャバクラもだめ」というのは、社会人のオトコに「死ね」と言ってるに等しいと考察します。  もしお相手が「今日は付き合いで風俗に行く」と言われたらどうします?(そんなこと言う男はいないだろうけど)。 こちらでのいろいろな相談の回答を読んでいると「後出しジャンケン」みたいな補足をよく目にします。回答者の回答に「私はそうじゃないけど、そんな話を聞いたことあります」みたいに自分の正当性だけを主張してオワリ。これではまともに考えて回答する意欲がなくなりますよね。    お相手が「例え会社の中でも男の人とは挨拶以上の会話はダメ」というのとおんなじ位のことだと思ってしまいます。問題は風俗やその類のお店に行ったことがわかるのがイヤなんですよね。当然男性の方からそういうことを話すことはないですから、あとは質問者様がそういうことを詮索しなければ全てが丸く収まるんじゃないかな。  知って苦しむよりは知らずにいて幸せなら、そっちを選びませんか。  男のご都合主義と思われますか?  決してそうではありません。ただ「ちょっと間違えた」だけなんです。解っていても間違えるケアレスミスです。学校のテストで間違えたことで叱られたことって無いでしょ。単に減点されてそれでオワリ。自分に不利になっても他の誰にも迷惑はかけていません。  もしどうしてもそんなのはイヤなら、徹底して束縛すればいいでしょう。愛想をつかされてもご自分が悲しめばそれで終わることです。ご自由にされてください。

xxamxpmxx
質問者

お礼

わざわざ長文での回答ありがとうございました。 私がこの質問をさせて頂いたのは、同意も勿論の事、どちらかと言えばお叱り頂きたかったのです。 本当にこの余裕の無い性格を治したく、詮索しないよう、表に出さないよう頑張って来たつもりです。しかし当の彼は私が何をしても、何を言っても怒りません。ただただごめん、と謝ってばかりで。 しかし詮索しないのはきっと無理なので知った上で、傷付くだけならそれで良いと思えました。 嘘のつけない彼なので、後日その事実を知ればその方が怒れますので。 これからはしっかりと、適度な距離感を保ちつつ彼と付き合って行こうと思います。 キャバ?ドンドン行けや!と構えられるよう、頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#139308
noname#139308
回答No.2

分かります。確かに心配になりますよね。 しかし、うちの旦那がチラッと言ってましたが(笑)、付き合いで。って事もあり、それが先輩からのお誘いだと断れないのも現実みたいです。 だからと言ってみんなが行くわけではないと思いますが、、。 私がそこで一番心配なのが病気です。 まず彼氏に一度真面目にあなたの気持ちを伝えてみてはどうですか。

xxamxpmxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりお付き合いは仕方ないものなんですね。そのへんは私の方が考慮してあげなければならない部分ですよね。 病気についてはキツく言っておきます。

• kyoneko
回答No.1

男ですから、仕事上の付き合いとか行きがかり上、風俗やキャバは利用することもありますね。 でも、あなたは気分がよくない。 まあ、誰でもそうでしょう。 でも、そこでまた「絶対行かないで!」と言うと喧嘩になりますね。 言うとしても。「心配だな。仕事で行くとしても少なめにしてね。私がいるのは忘れないでね」くらいが穏当です。 愛情から束縛や制限がうまれるんですけど、過ぎたるは及ばざるがごとし。 彼がうざいと思ってしまったら水の泡になりますからね。 控えめな束縛でね。

xxamxpmxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意見を頂いた中で、自分なりに考えてみました。 適度な距離感を持って、彼に接したいと思います。