• ベストアンサー

お部屋のコーディネートアドバイスをお願いします

ピンクのソファーを買ったのはいいのですが、ラグマットの色をどう合わせたらいいか悩んでいます。 机は姫系の猫足の白いテープルで、部屋はフローリングです。 無地の茶色とかも考えたのですが、オシャレじゃないような気がして・・・。 部屋を可愛い系にしたいのですが、アドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

好みの問題もあると思いますが 天井(高)→床(低)で 色味を淡→濃とした方が 安定感が出ます。 なので写真のようにソファ(高い位置)→ラグ(低い位置) でピンク(濃)→ホワイト(淡)となると アンバランスでソファばかりが目立つことになります。 それが狙いならいいのではと思いますが(^_^) テーブルがホワイト、というのを考えると 一番いいのは ダークブラウン・ピンク(ソファと同程度濃い) ベージュ・ホワイト が柄として組み込まれているラグが バランスいいかなと思います。 ソファともテーブルとも色の一体感が出ますので。 値は張るんですが ペルシャ絨毯のような感じだと それらの色を組み込んだものは意外とみつかるし 部屋自体の雰囲気に上品さが加わります。 全体の雰囲気をシンプルにするなら 無地の茶色でいいと思います。 ラグよりも 小物の方が柄を取り入れやすいと思うので ラグを無地にした場合 クッションなどで色のバランスをとることもできます。 例えば ベースカラー(一番多く使う色)を茶系 アソートカラー(次に多く使う色)を白やベージュ系 アクセントカラー(少ないがインパクトのある色)をピンク とすると ベリー系のケーキのような色味で 甘く可愛い感じになります。 ベースカラーが濃いので安定感もでます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 部屋のコーディネート

    部屋のコーディネートで悩んでます 部屋にある家具はデスク(茶)TV台(白)ローテーブル(白)ベッドです それに加えてソファ(茶)を買う予定です ベッドシーツ、カーテンの色はどれが似合うでしょうか またソファとラグの色は似合わないのでしたら変更します 部屋は7畳ぐらいですが、物が少なく以外に広いです。 床はフローリングで壁とドアの色は白、ラグは白に近いベージュ色です 奇抜な色などは自分の性格に合わないので柔らかい?色とか自然な色の方がよいです また楽器(ベース)も置いているのであまり楽器が浮かないようにしたいです よろしくお願いします あ、あとTVの色が黒でTV台の色とあまり合わないのでカッティングシートで変更しようか迷ってます

  • お部屋のコーディネート

    お部屋のコーディネート 初めまして! 先日、あるお店で画像のイチゴのマットを購入しました。今度これと同じ色のソファーも購入予定なんですが、このピンクのイチゴでマット&ソファーを揃えて、次に赤いイチゴのマットとソファーも購入したいと考えています。 部屋の面積上、ソファーは一人用なので二つとも購入しても置けるのですが、マットが大きいので敷けません… 一枚でもいいのですがピンクと赤で揃えたいのでどうにかしてもう一枚敷きたいんです>< なのでこの画像の部屋でどうしたらもう一枚敷けるか、アドバイスしていただけたらと思い質問させてもらいました。 マットは今は画像の通りに敷いていますが、「ここをこうしたら二枚とも敷ける」「こうして重ねれば?」などのご指摘があればそれに習ってみようと思います。 分かりにくい説明ですが、どうかよろしくお願いします! ※部屋が模様替え中とはいえ汚いのは放置でお願いします(^^;;笑 パソコン横の空間はピンクのカーテンの向こうがベランダなので物を置けません><

  • 部屋のコーディネートについて

    こんにちは! 高校生 女子です 自分の部屋の コーディネートについて相談したいことがありますっ! 私の部屋はせまくて色にまとまりがありません(´;ω;`) 最初はシンプルでおしゃれな(落ち着いた)感じにしたかったのですが、 なかなか家具店に行っても「これがいい」ってやつが見つからなくて 結局色のバランス?とか考えずに買ってしまいました・・・ 壁の色は白 床と机がうすい茶 ベットが真っ赤 カーテンはうすいオレンジ コンポとかのせるのにTV台みたいな低い黒の台 ギター、姿見があります! カーテンだったら買い替えができると思うんですが、 その他は買い替えられません ベットはマットレスベットなんですが そこには寝ないのでソファ代わりになってます! シーツとかしいて赤色を見せなくした方がいいでしょうか? 私にはセンスがないんで カーテンをかえようと思ってもどんなのがいいかわかりません ぜひ狭くても落ち着いたシンプルな雰囲気にできる コーデ教えてくださいっヾ(´д`;)ノ こんな小物おいてもいいかもとかもお願いします! あと、狭い部屋には 壁につけれる家具とかは やめといたほうがいいですか? 文章力ないんでわかんないところあったらすみません! よろしければくわしく教えてくれたらうれしいです! 注文多いですがよろしくおねがいしますっ!!

  • コーディネートについてアドバイスお願いします(真剣)

    新築マンションに越しとりあえず前のマンションにあったものを持ってきておいているのですが、色がちぐはぐでなんともまとまりがありません。カーテンは新築に合わせて結構いい物を新調したものの早速失敗のような気がして落ち込んでいます・・・。こちらで相談すべきでした。詳細を箇条書きしますので、アドバイスお願いいたしますm(__)m LDで18畳の横長型です ★は新築に合わせて買い換えた物です ■壁:白 ■床:白に近いベージュ ■建具:黒に近いこげ茶 ■カーテン★:黒に近いこげ茶(無地) ■ソファ:うすーいグリーン(ニトリの安物、足つき) ■クッション:モスグリーン、白×茶(無地シルク) ■ラグ★:オフホワイト(安物、正方形) ■TVボード★:白(14万、ローボード、ツヤ加工) ■ダイニングセット:家具屋ではチェリーと呼ばれていた濃い目のナチュラルブラウン(英国製、40万、物はいいが今の家で最も浮いている) 買い足したいもの:ダイニングセットの横に置くサイドボード 買い換えたいもの:ダイニングセット、ソファ この条件でどのような配色や形で家具を新調すればよいでしょうか。 ダイニングセットはドレクセル・ヘリテイジにあるような高級感のある物で、前のマンションではとても合っていましたが、新しいモダンなマンションには不釣合いで悩んでいます。できればこのまま使いたいような、買い手があるなら譲ってもいいような・・・。猫脚ではないですが、それ系のクラシカルタイプです。 カーテンはかなり大きいので閉めたとき部屋全体が茶色になってしまいます。まとめてる時は気に入っていますが、白にしておけばよかった・・・と少々悔やんでおります。 色目は、一応白・茶・グリーンの3色で統一したいと思っています。ナチュラル木目系には興味ありません。 足りない部分は補足いたします。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 部屋のコーディネートについて

    壁が白で床が茶色のフローリング、カーテンが黄色でベッドが濃い目の水色に少し黄緑が入っています。 今、ローテーブルとクッション2個を足したいと思っているのですがどんな色のものを買うか悩んでいます。 色はカーテンに合わせて黄色がいいんでしょうか? 机は勉強机も兼ねたいのですがhttp://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/70159058 これにするか、もっと横長のものがいいのかも悩んでいます。 どなたか返答いただけると嬉しいです よろしくお願いします

  • 部屋のカラーコーディネートについてアドバイスください。

    部屋のカラーコーディネートについてアドバイスください。 引っ越してきたばかりの1LDKの部屋なのですが床・壁・天井・ドアすべて白でブラウンのカーテンを取り付けたリビングとなっています。ソファ・ラグ・家具(TVボード&ローテーブル)はどんな色にするとモダンで落ち着いた雰囲気の部屋になるかアドバイス下さい。 私のイメージとしてはソファはグレー、ラグはベージュ・アイボリー系もしくはブラウン、家具(TVボード&ローボード)はダークブラウンでどうかなぁという感じなのですがこれでは色がバラバラ過ぎる気がして・・・考えれば考えるほどわからなくなってきます。どうしたらいいかみなさんのアドバイスをください。

  • 部屋に合うソファーの色教えてください。

    部屋にソファーを買おうと思うのですが、ソファーの色で悩んでいます。どなたかインテリア上手の方教えてください。 現在の部屋のコーディネートは間取りはワンルーム! テレビ台と机と布団、ラグが黒、ブラインドと鏡が白で、ベットが白と黒のツートンです。フローリングは濃い目の茶色です。家具は大体イケアで買いました。 基本的には現代的なモノトーンな感じなんですが、ソファの色と雰囲気をどうすればいいのか考えています。 個人的にはカリモク60というブランドの黒の革のソファーがいいなと思ったのですが、雰囲気がオールドな感じなので今の部屋の雰囲気には合わない気がします。。。 そう考えると白の布地のソファーがいいのかなとも考えています。 インテリアには最近興味を持ち始めただけなので、詳しい方アドバイスください。よろしくお願いします。

  • モノトーンと薄ピンクの部屋

    床が茶色のフローリングで壁が白の6畳間で一人暮らしします。 カーテン、布団、こたつ机、ラグを黒、白、薄ピンクで揃えたいのですがどれをどの色にすればバランスよくなるでしょうか? アドバイス下さい。

  • 部屋のインテリアについて

    7.5帖の1Kのマンションに引っ越します。 部屋には『黒色のテレビ』『黒色のテレビ台』『ベージュのラグ』『白ベースのガラスのテーブル』『ベージュのソファー』『白色の高さ二メートル近い本棚』を置きます。(持っているので) また、床は茶色のフローリング、壁は白色です。 ベッドとカーテンを買いますが、何色だと部屋に合いますか? アドバイスお願いしますm(__)m

  • 部屋の模様替えについて

    実はいま、部屋の模様替えをしようと思い、計画を立てているのですが、 色彩感覚(?)がないせいか、どのように色を変えていけば良いのか悩んでいます。 ●現在の部屋の状況  私の部屋は壁が白で床がフローリングではなく、少し青みが入った濃いグレー生地のカーペットです。 (しかし、親が『カーペットの上に更にマットをひいて欲しい』という事もあり、 その上に茶色のマットをひいています。(理由を聞いてみると 「なんか汚い感じがするからマットとかひかないと座れない」との事でした。)  机はパソコンデスクがベージュでコタツが黒(板を裏返しにするとグレー)です。  ベッドは濃い茶色で、カーテンと布団がピンクになっています。  希望的には可愛い感じのお部屋にしたいなと考えています。 出来れば全体的に変えたいと思っているのですけど 床にひいているマットをなんとかしたいなと思っています。 分かりづらい説明かもしれませんが、 皆様からのアドバイスを宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう