• ベストアンサー

孫正義に飼われている暴力団と政治家

暴力団の資金源となっていた朝日ソーラーという名の、太陽熱利用をエサにした悪徳訪問販売が少し前までありました。いみじくも太陽熱の有効性が取りざたされています現在、孫は金になりそうな自然エネルギー分野に目をつけ、投資家の血がウズウズしているようです。孫が本格的にその分野に乗り出すのを心待ちにしている者も無数にいます。政治利用目的の、動機が不純な政治家と、とある指定暴力団などであります。多くの人の心を揺さぶり、盲目にさせる紙切れであるお金という物には、職種を越えた信仰があるようです。どなたか、お金だけがすべてではないことを、馬鹿者たちに教えてやっていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thank27
回答No.3

質問というより個人攻撃に近いですよ 孫氏のソーラー発電構想で被害をうけたのですか?この厳しい世の中に年間一兆円の40%のエネルギー予算を原発関係にだらだら使いおまけに原発失敗で国民だけでなく企業にまで迷惑をかけているより どんな孫氏であれ国民の味方だとおもいますが?・・無駄な税金として孫、子の時代まで借金先送りしてることは孫氏に比べればたいしたことではないとでも?・・ 

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。孫のソーラー発電構想によって被害をこうむるのは、子・孫の世代であるように思います。太陽熱を含む自然エネルギーに対しての比重の移動はこの期におよんでは、コスト云々と言っている場合ではありませんが、だからと言って、わざわざうさん臭い投資家孫正義に身をゆだねるというのも、日本人のモラルが疑われるものと思います。

angel25gt
質問者

補足

脱原発は急ぐべし、自然エネルギー研究の予算は増やすべし、しかし汚い投資家には頼るべからず、ですよ。個人攻撃ではなく、巨大詐欺企業の親ダマをコーゲキしているのですよ。根も葉もない言いがかりなど私は付けません。

その他の回答 (3)

• KARASNSD
回答No.4

孫正義氏は優秀な朝鮮民族を改めて証明する人物であり、韓国起源説の具現者であり体現者の一人です。 故に人々は孫正義氏の下に集い、熱狂的に支持しているのです。 誰もが願わくば孫正義氏の有難い恩恵を授かりたいと乞うのはあたりまえのことであり、その中には当然劣等な民も存在しているでしょう。 質問者が危惧されておられるのはその点だと思いますが、案ずるには及びません。孫正義氏は見据えておられます。その優れた裁量によって、低質な民を含む全ての人々が、劣悪な生活環境を改善してもらえることになるでしょう。 ただ人々は孫正義氏のように優秀ではありません。孫正義氏について行くには少々時間がかかります。孫正義氏は足踏みして人々をお待ちくださるので、安心して己のペースで歩いてください。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答およびこの質問に答えるために、会員登録までしてくださり、まことにありがとうございます。人間の起源を探ったところで、優秀か否かの答えは出てこないものと思います。朝鮮民族というのが、どのような区別を持って指しているのかは知りませんが、優秀かどうかと訊ねるのであれば、そこそこ優秀であるように思います。それは、日本も含め全世界の人間に当てはまる答えです。

• qqqq1234
回答No.2

そんなこと書いて名誉毀損で訴えられても知らないよ? 弁護士経由でプロバイダに公開請求すればキミの個人情報なんて簡単に手に入るんだから。

angel25gt
質問者

お礼

だからどうしたのですか、とりあえず回答にならぬ回答ありがとう。このサイト利用に当たっては弁護士、経済学者などの各分野の専門職のかたに意見を聞きながら進めております。わたくし、こう見えても交際範囲が広いのですよ。

• dogday
回答No.1

孫正義はお金がすべてだとは思いませんね。 彼は他人のものを欲しがり、自分のものを全員が使ってないと気がすまない征服欲の強い子供です。 普及の為には金を払ってでも配りまくるし、うまくいかないと、癇癪起こして、完全に壊してしまう。 孫正義にとって、お金は人望集めのツールに過ぎないので、説明するだけ無駄な気がします。 明らかに金集めの目的が違う。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。金がすべてではない事を知ってほしいのは孫正義ではなく、その周りにむらがり踊らされている連中のほうにであります。孫がカネをちらつかせると集まってくるその連中は、まさに地獄の餓鬼も目をそむける醜さであるように思います。