• 締切済み

これからの歌舞伎町について

久々に歌舞伎町に行ってみたのですが、昔に比べると出入りする人間も減ったし来る者の質も随分と変わったのではないかと思いました。先ず若者ですが気味の悪い連中が多くなったような気がするのです。昔の若いのとは違う気味の悪さ(ニートか?)更に不況やら節電やらでの影響か町が暗い。やくざ者も減ったような気がする。あの様な町ですから少しの年月で様変りするのでしょうが私はもう歌舞伎町は駄目だなと思っています。この意見どう思われますか?回答御願いします。

noname#140395
noname#140395

みんなの回答

  • 423592
  • ベストアンサー率30% (226/746)
回答No.1

コマ劇場と周辺の映画館の建て替えによる集客力に期待したいですね。

関連するQ&A

  • 新宿は危険か安全か

     この間、大学のゼミの飲み会で新宿歌舞伎町へ行きました。以前から両親に「新宿は昔からのヤクザの溜まり場だから、絶対に一人で行ったらダメだ!」と言われていました(今回は飲み会参加者全員で一緒に行きました)。駅から町へと出ると、飲食店(特に居酒屋?)やパチンコ屋がずらりと立ち並んでいました。この街並みを見て、一人では怖くて歩けないと思いました。  しかし、友達からは「オフィス街だったら、全然平気だよ」と言われます。また、その時に一緒に行った先生からも「歌舞伎町はたしかに危ないかもしれないけれど・・・」と言われ、他は全く平気ではないか、といった感じでした。ネットにも、今の新宿は昔とは違って安全であるという情報が載せられています。そして、ショッピングができるところでもあるので、根っこからの危険ゾーンではないのかもしれませんが・・・。けれども、両親は「あそこは怖いところだ」と言います。私はあまり新宿に行くことはないので、新宿がどういう町なのか分かりません。  本当に新宿は怖いところですか?それとも、私が過剰に恐れているだけでしょうか?100%安全であるとは言えないような気がします。皆さん、教えていただけませんでしょうか?

  • 札幌すすきのについて

    今度初めてすすきのに遊びに行くのですが、気になっていることがありまして・・・。それは客引き。 かなり少なくなった昨今ですがむか~しむかし歌舞伎町で客引きにぼったくられた経験が合ってちょっとトラウマ気味なのですよ・・・。 というわけですすきのも歌舞伎町と同じくらいには規制されてると思って大丈夫でしょうかね?

  • なんかおかしい バカ騒ぎ連中

    .若者のバカ騒ぎと言えば 昔は・・・早慶戦のあとの歌舞伎町広場 ちょっと昔(昭和60年頃~)で阪神タイガースファンの道頓堀の飛び込み サッカーが流行ってから若者の騒ぎ方が異常になったような気がします。 交差点でハイタッチなどしたら迷惑だと思わないのでしょうか? ただ騒ぎたいだけ? そもそも秩序を守らなくなったのはなぜでしょう? 今時は小さい時から先生も丁寧 甘やかされて育ったからじゃないかとまで感じてしまいます。 会社では心が折れやすい社員に「コーチング」なんて優しく育てようとする。 DJポリスが賞賛されていますが、そもそもこんなことをしなければならなくなったのはなぜでしょう。 ソフトな対応 ソフトな対応  結局はつけあがってくるのではないでしょうか? 北風と太陽 太陽が勝つことになりますがそれだけでしょうか。 今の若者は、他人からおこられたことがない。怒られると下手するとパワハラだと訴えかねません。 相手のご機嫌伺って教育 なんかおかしくありませんか? 石の上にも3年 根性で育った自分には理解ができません。

  • 古本屋は不況に強い?

    最近、あちこちで、昔から縁のあった行きつけのお店がどんどん潰れてしまっているのを見かけます。 そんな中で、潰れた古本屋というのは、あまりみかけません。古本屋というのは、何時いってみても、ガラガラで、どの古本屋もあまり儲かっている感じは全然しないのですが、他のお店に比べて、あまり潰れたお店を見かけないもので、何だか不思議な気がしています。 もしかして、古本屋は、不況に強いお店、とか、そんな話を聞いたことはありませんか? もしかしたら、私の住んでいる町の古本屋だけの話・・なのかもしれませんが・・。

  • 得体の知れない隣の住民

    得体の知れない隣の住民 最近、隣の家に引っ越してきた家族?ですが、得体が知れず不気味で困惑しています。 まず、家族構成がさっぱりわかりません。 見かける人が日によって違いますし、家族という感じではありません。 しかも色んな人が出入りしています。 止まっている車も日によって違いますが、やくざ屋さん御用達の高級外車、高級国産車などイカツイ車ばかりで、近所の皆さんも気になっているようです。 その家族?は、昼と夜の生活が逆転しています。 若い女性が出入りしていますが、いつも夜来て「おはようございます」とか言っています。 どうも普通の仕事をしている人たちではなさそうです。 想像で結構ですので、どんな世界の人たちなのか心当たりがありましたら、教えていただけると助かります。

  • 水商売に詳しい方教えてください

    水商売の経験がある人、またはその道に詳しい人に質問です。 教えてください。 久々に会った知り合いの女性が、「今、日曜の夜だけなんだけどマージャンクラブに行って、 その後お客さんのアフターみたいなことするバイトしてるの~。相手は紳士な感じの、世間的にヤクザって呼ばれてる人なんだけどねー」 と言っていました。はっきり言って???という感じで、何のことか想像がつきませんでした。 久々に会ったのでそれほど突っ込めず、「あ~そうなんだー」と聞き流しましたが、 気になってしょうがありません。 そこで質問です。アフターってなんですか?しかもそんなバイトあるんですか? ちなみに、その娘は昔キャバ嬢をやっていて、今も平日はラウンジというところで働いています。

  • 若いうちの1年や2年は大したことがない

    こんばんわ 高校時代に同い年の近所の友人が登校拒否になりました。 彼とは幼稚園から中学までずっと同じ学校でした。 スポーツ推薦だったために、高校の授業について行けないという理由なのかは、定かじゃありませんがそういう理由と聞いています。その時に久々に幼稚園時代の園長先生と会って言っていた言葉 『若いうちの1年や2年長い人生の中で何てことないのに』が気になって仕方ありません。若いからこそ、1年や2年が重要でないかと思うのです。就職しても再び専門学校に入り学ぶ人や、ニートまたフリーターなどの若者が増える今になって、あの時の園長先生の言葉の真意を知りたくなりました。真意を教えて貰わぬままに園長先生が他界したことが残念です。皆さんの解釈を教えてくださいお願いします。

  • 歌舞伎町ってこわい?

    今度女性一人旅をします。 宿泊を歌舞伎町にあるリ・ラックスパ新宿にしようと思うのですが、ネットを見ると、歌舞伎町は治安が悪く勧誘が多いらしく、私は全く都会に慣れていないので不安に思っています。 宿泊施設の場所は、新宿駅から大ガードという道(?)を通り、ヤマダ電機・マクドナルド付近を通り、ミラノ津の横です。歌舞伎町に行く時間帯は21時30分頃です。 別の場所に宿泊した方が良いでしょうか?

  • 歌舞伎町について

    歌舞伎町は日本一治安悪いのは何故? http://wpedia.goo.ne.jp/smp/wiki/%E4%BD%8F%E5%90%89%E4%BC%9A

  • 歌舞伎町

    歌舞伎町を観光したいと思っています 漫画やドラマで見たことはあるけど 実際のその風景を見たいと思います 歌舞伎町は新宿で降りてすぐですか?