• 締切済み

ガクトさんのCMについて

10年位前に流れていたガクトさんのCMについて分かる方教えてください! もう一度見たいので動画を検索したいのですが、何のCMだったのか思い出せません。 覚えているのは、 ・約10年位前に流れていた ・最後のシーンが崖の上 ・全体的に赤ではなく、青のイメージ ・髪は長髪ではない ・ファイルファンタジーのようなゲームに出てくるような衣装で歌っている です。少女マンガに出てきそうな雰囲気でした。 marsや、ゲームで検索しても分かりません。そのCM自体見たいです。 どなたかどこかで動画みれるか教えてください! ちなみにスマホなのでYouTubeだと助かります。

• mn210
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

回答No.1

約10年前で「ファイルファンタジーのようなゲームに出てくるような衣装で歌っている」というイメージだと「コナミ メタルギアソリット2」というゲームのCMではないでしょうか。  ガクトさんの出演CMを調べるためにウィキペディアを見ると「コナミ メタルギアソリット2」というゲームのCMに出演していることになっていて、日本での発売日が約10年前の2001年11月29日になっています。  CMは商品発売の少し前から始まるはずなので時期的に合っていると思います。

mn210
質問者

お礼

メタルギアソリッドのCM 見ましたが、違うようです(;_;) 回答ありがとうございました。

mn210
質問者

補足

ファイルファンタジーではなく、ファイナルファンタジーです。