• 締切済み

ガクトさんのCMについて

10年位前に流れていたガクトさんのCMについて分かる方教えてください! もう一度見たいので動画を検索したいのですが、何のCMだったのか思い出せません。 覚えているのは、 ・約10年位前に流れていた ・最後のシーンが崖の上 ・全体的に赤ではなく、青のイメージ ・髪は長髪ではない ・ファイルファンタジーのようなゲームに出てくるような衣装で歌っている です。少女マンガに出てきそうな雰囲気でした。 marsや、ゲームで検索しても分かりません。そのCM自体見たいです。 どなたかどこかで動画みれるか教えてください! ちなみにスマホなのでYouTubeだと助かります。

  • mn210
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

回答No.1

 約10年前で「ファイルファンタジーのようなゲームに出てくるような衣装で歌っている」というイメージだと「コナミ メタルギアソリット2」というゲームのCMではないでしょうか。  ガクトさんの出演CMを調べるためにウィキペディアを見ると「コナミ メタルギアソリット2」というゲームのCMに出演していることになっていて、日本での発売日が約10年前の2001年11月29日になっています。  CMは商品発売の少し前から始まるはずなので時期的に合っていると思います。

mn210
質問者

お礼

メタルギアソリッドのCM 見ましたが、違うようです(;_;) 回答ありがとうございました。

mn210
質問者

補足

ファイルファンタジーではなく、ファイナルファンタジーです。

関連するQ&A

  • Gackt カーナビCM曲

    何年か前に、カーナビのCMだと思うのですが(記憶が定かではない。。。)、Gacktが歌っていた曲が知りたいです。CDショップの店員に歌って聞いてもらったのですがわからずじまいで困っています。 どなたかお分かりの方宜しくお願いいたします。

  • サンヨーのCM曲

    昨日のオールスターゲームで流れていたCMです。商品ではなくて企業PRだと思いますが、ピラミッドと民族衣装をまとったダンサーのシーンが見られました。このCMで流れた曲は何でしょうか?女性のとても綺麗な歌声でした。国内のアーティストだと思います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMに出たバイクについて

    CMで女の人がバイクに乗って海の堤防辺りに来るシーンが… 多分ゲームファイナルファンタジーのシリーズだったと思います。 そのバイクの名前、知ってる方がいたら出来るだけ詳しく教えてください。見た目はシルバーで自転車のようなバイクだったような気がします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • あのCMなんだっけ!?

    あのCMの動画を探しています。 20年くらい前にリズミカルに指を中指と薬指で指パッチンをして音をならしたり 手をふって人差し指でパンパンパンパンという音をならし 手をこすりあわせてシャカシャカならしたりしてリズムを刻む 集団がでているCMがあったと思います なつかしいCMを見たくて動画を検索していますが どうしても探す事ができません どなたかどこの会社のCMだったか動画がどこにあるか わかるかたおりませんか??

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの発砲シーン規制について

    ニコニコ動画のゲーム動画で、日本のテレビのCMでは発砲シーンが規制されているとの話(コメント)を聞いたのですが、本当なのでしょうか? これのせいでFPS等のCMが規制対象になるらしいのですが。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔の少女マンガタイトル・・・デザイナーの話です。

    20年以上前に読んだマンガのタイトルがわかりません。 子どもだったので、うろ覚えですが・・・。 ●デザイナーになる、という育成系のストーリー ●いじめがあったり、貧しかったり・・・みたいなドロドロ系 ●崖から誰かが誰かを突き落とす、というシーンがある。 ●絵は古くさい(というか昔なので・・・。)少女マンガ。 友人に、「デザイナー」という漫画ではないかと教えられたのですが、そのマンガには崖から突き落とすシーンは出てきますか? また、里中満知子さんのデザイナーが絡むマンガも教えてもらいましたが、なんか絵がぴんとこないのですが、例のシーンはありますか? 詳しい方、覚えている方、是非教えてください!!!!

  • 昔読んだ漫画のタイトルを忘れて困っています

    何年か前に雑誌で読んだものなのですが、あるシーンだけ印象に残っています。 タイトルはおろか、内容も作者の名前も覚えていません。そのシーンもうろ覚えです。 わかる範囲のことをまとめます。 1、1990年~2000年代の作品(これは間違いないです) 2、シーンは冒頭で少女が誰かに罪を問われていて、罪状を述べようとしても 声が出なくて伝えられず(その際、喉元を抑えていたような気がします) 罪を償うことができませんでした。 その結果、少女はまた何百年?かの罪を背負うことになってしまい、泣いていました。 少女は白黒でいうと白で、長髪だったと思います。 多分主人公かヒロインの関係者だったと思いますが肝心の主人公が全く思い出せません。 これぐらいの情報しかないのですが、 もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 最近CMで流れていたゲームなんですが

    1~2ヶ月ほど前にCMで流れていたゲームなんですが、タイトルがわからなくて困っています。 一人の少女が主人公な感じでして、「いつも誰かと一緒に居ても、どこか孤独な少女」みたいな感じのキャッチコピーだったと思います。舞台は現代の現実風でした。ノベルゲームっぽかったですが、もしかしたら違うかもしれません。エロゲーではないです。 どなたか心当たりありましたら、教えていただけると幸いです。

  • ソニーのCMの曲を教えてください。

    昨年の夏頃だったと思うのですが、ソニーの製品で青色の携帯かデジカメで中国風の衣装の女性が武道をしているCMの曲が気になっていたのですが、なんという曲なのか分かりません。一度ラジオで流れていてMONKEY MAJIK(モンキーマジック)と誰かのコラボらしいというのは分かったのですがアルバムを検索しても分からなかったので質問させていただきました。もし知っている方いましたらどうぞよろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ゲームのCM曲を探しています!

    少し前にWBCの試合を放送していた頃、 試合の合間のCMで流れていた曲を探しています。 ・ゲームのCM ・女性ボーカル ・日本語 ・アップテンポで強めの声 ・ゲームの内容はどちらかというとシリアス、おそらくRPG ・少女漫画っぽい絵柄 野球中継からCMに入った際、かなりの高確率で一発目にこのCMが来ていた気がします。 どなたか曲名がわかる方がいらっしゃいましたら、お願いします!

専門家に質問してみよう