• 締切済み

満たされない気持ち

最近【満たされない】という感覚に襲われています。 理系の大学生で、昼間は実験のためほぼ毎日研究室に通っているため多忙です。(私は適度に研究する研究室を選んだつもりが今年から忙しくなってしまいました。) そうすると「せっかく夏休みなのに休みがない。ゆっくりできない。」と自分の中での休息が満たされないと感じます。 一方、土日と夜は比較的時間があって自分の好きなことができます。ジムに行って体を動かしたりしてるのですが、帰宅して寝るまで特に何をしてるわけでもなく時間が過ぎ、今度は行動が満たされないと感じます。 語学に興味があるので勉強しようとは思うのですが、テキストを目の前にしてもなかなか勉強する機会はないです。 彼氏や好きな人がいないから、愛情が満たされないのが原因かと考えましたが好きな人ができません。 芸能人を好きになってみたものの、本当に好きで応援したい一方「どうせこの人は私のことを知らないのにライブ代とか払って、私は何がしたいんだろう…」とまた虚しくなりました。 元から体は弱い方ですが、最近特に体調も悪く、立ちくらみやめまい・貧血が毎日ひどいです。 友達と会っているときなど楽しいのですが、もともと一人が好きなため頻繁に会うと心身共に疲れてしまいます。 贅沢で我が儘だと分かっていますが辛いです。 どうにかこの満たされない気持ちがなくなる方法はないでしょうか。 目標を持てという意見はよく聞くのですが、医療系なので将来どんな職種に付くかはだいたい想像が付くしとくに向上心もないので目標が浮かびません。

みんなの回答

noname#139735
noname#139735
回答No.2
19a_y_u89
質問者

お礼

みてみます。 貴重はリンクありがとうございますm(_ _)m

noname#140269
noname#140269
回答No.1

軽い「欝」の疑いがありますね。一度、メンタルクリニック若しくは心療内科で診察してもらった方が良い様に思います。何も分からずモヤモヤの毎日を過ごしているよりは良いですよ。

19a_y_u89
質問者

お礼

実は私昔パニック障害と軽いうつで通院してました。 再発かと思うと怖いです。 「あのときこうしてれば…」とならないようにしたいと思います。 ありがとうございました。