• ベストアンサー

マンチェスターシティのファン

日本にはサッカー、プレミアリーグのマンチェスターシティのファンは少ないとおもいませんか? なんだか強く粘着するファンがいないような気がします。 お金などの背景のせいで嫌われているとかはありませんか? ニワカな質問ですいません、ご自身の考えでいいので教えてくださるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luvluv45
回答No.3

確かに少ないと思います。 と言うのも、シティが嫌いと言うか、他のTEAMを昔から好きな人の方が多いだけかと思います。 ユナイテッドの伝統、アーセナルの伝統、リヴァプールの伝統、チェルシーの伝統… 4強と言われているこの4TEAMに比べるとシティは劣っているのかと思います。 印象も確かに良くないです。 お金をたくさん使いますし、チームワークよりもいい選手をたくさん備える、といったイメージも強いです。 実際の事と、メディアが謳っている事とはズレも出ますし、どれが真実なのかはわからないですが、 それも印象ですし、TEAMの色というか質だと思います。 マンチーニのやっている事よりも、ファーガソンやヴェンゲルが行っている理念の方が熱いと思われているのは事実ですし。 結果が全ての世界かも知れないですが、『愛されてる』という意味は違いますからね。強いTEAMだけが愛されるわけではないです。

その他の回答 (2)

回答No.2

リバプールvsマンC、アーセナルvsマンCを観戦したことがありますが、 マンCのサポーターって、何か年配の方が多いです。応援も大人し目。 だからじゃないでしょうか、何となく寂しく(少なく)感じるのは。 因みに私はリバプールとアーセナルが好きでマンC戦をみましたが、 心の中でいつも応援してるのはニューカッスルです(笑)   

回答No.1

私はこれからどんどん人気が出てくると思います。 嫌う人もいるかもしれませんが、 ファンだという人もいますし、 私も結構好きです。 参考になればうれしいです。