• ベストアンサー

マンチェスターシティのファン

日本にはサッカー、プレミアリーグのマンチェスターシティのファンは少ないとおもいませんか? なんだか強く粘着するファンがいないような気がします。 お金などの背景のせいで嫌われているとかはありませんか? ニワカな質問ですいません、ご自身の考えでいいので教えてくださるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luvluv45
  • ベストアンサー率100% (5/5)
回答No.3

確かに少ないと思います。 と言うのも、シティが嫌いと言うか、他のTEAMを昔から好きな人の方が多いだけかと思います。 ユナイテッドの伝統、アーセナルの伝統、リヴァプールの伝統、チェルシーの伝統… 4強と言われているこの4TEAMに比べるとシティは劣っているのかと思います。 印象も確かに良くないです。 お金をたくさん使いますし、チームワークよりもいい選手をたくさん備える、といったイメージも強いです。 実際の事と、メディアが謳っている事とはズレも出ますし、どれが真実なのかはわからないですが、 それも印象ですし、TEAMの色というか質だと思います。 マンチーニのやっている事よりも、ファーガソンやヴェンゲルが行っている理念の方が熱いと思われているのは事実ですし。 結果が全ての世界かも知れないですが、『愛されてる』という意味は違いますからね。強いTEAMだけが愛されるわけではないです。

その他の回答 (2)

回答No.2

リバプールvsマンC、アーセナルvsマンCを観戦したことがありますが、 マンCのサポーターって、何か年配の方が多いです。応援も大人し目。 だからじゃないでしょうか、何となく寂しく(少なく)感じるのは。 因みに私はリバプールとアーセナルが好きでマンC戦をみましたが、 心の中でいつも応援してるのはニューカッスルです(笑)   

回答No.1

私はこれからどんどん人気が出てくると思います。 嫌う人もいるかもしれませんが、 ファンだという人もいますし、 私も結構好きです。 参考になればうれしいです。

関連するQ&A

  • 強くなったマンチェスター・シティ

    イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティが現在首位にたっている。 同じマンチェスターがホームタウンのユナイテッドからは 「プレミアと1部を行ったり来たりしているエレベーターチーム」 と馬鹿にされていたが。 なぜシティは強くなったのか?

  • マンチェスターユナイテッドの公式テーマソングは何て曲?

    プレミアリーグのマンチェスターユナイテッドの公式テーマソングって誰の何て曲か教えてください。 本当に気になります、よろしくお願いします。

  • 阪神ファンに質問です。

    サッカープレミアリーグの本拠地、アンフィールドで 六甲おろしを大合唱してみたいですか? リバプールの試合を見てるとどうも甲子園の阪神ファンとダブって見えるんで質問してみました。

  • 鹿島vsマンチェスター戦に母を連れて行ってあげたいんですけど・・(長文です)

    今度、国立競技場で鹿島vsマンチェスター戦があるそうで、私の母がどうしても生で観戦したいそうなんです。 以前から、海外チームのサッカーを見るのが大好きで、特にマンチェスターが大好きらしく、日本にやってくるこの貴重な機会を逃したくないそうなんです。 しかし、周りのお友達や知り合いの方にサッカーファンの方もおらず、ましてや母は現在、実家の高知県に住んでいますのでわざわざこの為だけに東京まで付き合ってくれる方なんていないようで、私が東京に住んでますので一緒に連れて行ってあげたいんです。 でも、私がサッカーについての知識がまったくと言っていいほどありませんので、どのようにしてチケットをとるのか、座席はどこがいいのかとか分からず困っています・・ なんとか、インターネットで調べてみたところ、座席がカテゴリー1から4まであるみたいなのですが、やはり見やすいのは1なんでしょうか? あと、ホームとアウェイっていうのはどういう意味なんですか? できれば、母はマンチェスターのファンですので、鹿島ファンのサポーターのかたたちがお揃いのユニフォームを着て応援しまくっている席ではなく、座ってのんびり見れる席がいいのです。 母はもう50歳超えてますので、なんか周りが元気で熱心なサポーターたちのすぐ近くで見るのは恥ずかしいそうで気が引けるみたいなんです・・ 普通、サッカーの試合は皆さん立って応援するものなのでしょうか?そのようなとこで座っていて周りの方のテンション下げるのも悪いので、「熱心に応援」というより、のんびり観戦出来ると思われる座席はどこがおすすめですか?? 母は、近くで見たいようなので、カテゴリー1に行きたいみたいなんです。 サッカーに無知なもので・・くだらない質問すみません。 どなたか教えてください! よろしくお願いします。

  • にわかファンの何がいけないのですか?

    今 世間ではWorld Cupが盛り上がってる ある人が言いました お前 普段サッカー見ないのに こんな時だけサッカーファンになってる(笑) 明らかに相手を侮辱した言い方をしてます 質問 皆さんは普段Jリーグや高校サッカーを死ぬ気で真剣に一瞬も見逃さないように 見てますか?残念ですが私はそんなレベルでサッカーを見たことは一度もありません World Cupはお祭りだと認識してます 4年に一度のしかも日本も参加してるし活躍してるし 皆さんと同じようにお祭りを楽しんでるだけです それっていけないんですか?World Cupで日本を応援するためには 普段から死に物狂いでJリーグや全日本を応援してなきゃWorld Cupで日本を応援する資格はないんですかね 期間限定で応援したら何か問題でも? おそらく大多数の人は にわかファンだと思うんだけど それのなにがいけないんだろう? 皆さんは 自分こそは命を張って人生の全てを賭けて全日本を応援してると 胸を張って人前で宣言できますか? すいません  私にはできません でも全日本を応援してます なんか変な文章で失礼

  • マンチェスター・ユナイテッドは・・・

    こんにちは マンU大好き!27歳(♂)です。 現在、欧州強豪チームで最も激しく世代交代がなされているチームであるマンチェスターUですが(多分)。キーンとギグス後継者は未だに見つかりません。その二人に後継者なるべく選手獲得するならば誰がいいと思いますか? 個人的には  キーン ⇒ グラベセン or スナイデル  ギグス ⇒ フィリップス or ロッベン スナイデルとロッベンが入ったらニステルとファン・デル・サールと合わせて”オランダカルテット”とかニックネームをつけてほしいです(笑) 独りよがりな質問ですが、単純にサッカーファンの方意見をお聞かせ下さい。

  • 欧州サッカー4大リーグ

    欧州サッカーファンに質問ですが、リーガエスパニョーラ、セリエA、プレミアリーグ、ブンデスリーガの4大リーグそれぞれで1番好きなクラブは何処ですか?簡単に理由も書いて下さい。 ちなみに自分は バルセロナ:欧州サッカーに興味持った時からずっと好きな選手が所属しているから インテル:まだ現役の某南米選手が入団したのが切っ掛けで好きなり、セリエAで見てて1番楽しいクラブだから マンチェスターU:ベッカム切っ掛けで好きになり、移籍後も変わらず魅力のあるクラブだから フランクフルト:特別好きなクラブは無く、単に唯一日本人選手が所属しているクラブだから

  • 何で韓国人の方がサッカー上手いんですか?

    個人的に欧州サッカーファンなんですが、今最も熱いプレミアリーグで韓国人は大活躍してますよね。 先日のマンチェスター×チェルシーでパク・チソンがゴールを決める姿を見て、日本人が世界中注目するビッグゲームで、ゴールを決めたらどんなに嬉しいだろうと羨ましくもあり、複雑な心境でした。 他にも韓国勢の海外での活躍は目を見張るものがあります 一方日本勢はプレミア所属選手は一人もおらず、ほとんどの選手はまともに試合すら出れずにベンチ生活の選手が多いですよね 国内に目を向けてみても、オールスターでKリーグに対して1-3と完敗してしまいました 一時期縮まったと思われる日本と韓国の差が、なぜここまで再び開いてしまったのでしょうか?

  • サッカー、プレミアリーグ・アーセナルの強さについて

    こんにちは。 サッカーは日本代表のサッカーは見ますが、 海外のサッカーはそんなに詳しくありません。 よろしくお願いいたします。 プレミアリーグには四強と呼ばれるチームが、 マンU、チェルシー、アーセナル、リバプールとあります。 チェルシーなどと比べたら、 アーセナルはそんなにお金を使って、 選手を獲得に力を入れているような気がしません。 もちろんファン・ペルシやアデバヨールのような 優秀な選手もいることは確かなのですが、 アーセナルにあまりお金の匂いを感じません。 そんなにお金をかけず、強い組織作りができる アーセナルの強さの秘訣とは何なのでしょうか?

  • アーセナル

    よろしくお願いします。 特にアーセナルファンという訳ではないのですが、アンリに続きリュンベリも去り、昨年までレアルにレンタルしていたレジェスも結局はスペインに留まってしまいました。勿論まだあと一ヶ月移籍期間はあるので動きはあるでしょうが、プレミアの四強の中で今の所一番静かですよね、私はまだサッカーを見始めて長くないので所謂プレミアの四強という勢力図が崩れつつある今の状況に違和感を感じてなりません。チェルシー、リバプール、マンチェスターUに比べ明らかに見劣りしますよね、このままではリーグ制覇どころかCL権さえ危ないと思うのですが、かつてリーグを無敗で制覇した時のアーセナルは戻ってくるのでしょうか?

専門家に質問してみよう