何で韓国人の方がサッカー上手いんですか?(1/4)

回答受付中の質問

何で韓国人の方がサッカー上手いんですか?

個人的に欧州サッカーファンなんですが、今最も熱いプレミアリーグで韓国人は大活躍してますよね。
先日のマンチェスター×チェルシーでパク・チソンがゴールを決める姿を見て、日本人が世界中注目するビッグゲームで、ゴールを決めたらどんなに嬉しいだろうと羨ましくもあり、複雑な心境でした。

他にも韓国勢の海外での活躍は目を見張るものがあります
一方日本勢はプレミア所属選手は一人もおらず、ほとんどの選手はまともに試合すら出れずにベンチ生活の選手が多いですよね

国内に目を向けてみても、オールスターでKリーグに対して1-3と完敗してしまいました
一時期縮まったと思われる日本と韓国の差が、なぜここまで再び開いてしまったのでしょうか?

投稿日時 - 2008-09-27 07:17:58

QNo.4359622

暇なときに回答ください

25人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  ]

回答(17件中 1~5件目)

ANo.17

まず、プレミアは最高峰のひとつではあるが、この文だと、パクチソンのことだけを言っているので限定的だと思う。

まあそれはともかく、日本と韓国の差という本題で考えるとき、それはA代表なのか、それとも個人の差という意味なのか、いまいちよく分かりません。

で、オールスターですが、あれはおかしいでしょう?金南一とか別に日本で大して活躍していないのにメンバーに選ばれているし、これは失礼ですが、チョンテセはわざと外していたように見えるほどの酷さでした。少なくても川崎でプレーしているときのような激しいチェックや闘争心は微塵も感じられませんでした。まあ当然ですが・・・

あんな大会を判断材料にするのはどうかと思います。それにアジアチャンピオンカップでは日本勢が2年連続で優勝するなど、日本が韓国に差をつけていることは明らかです。

が、パクチソンが素晴らしい選手で、韓国サッカーをリードしていることは間違いないです。もっと海外で韓国、日本のプレーヤーが活躍できると良いですね。

投稿日時 - 2008-12-25 01:54:03

ANo.16

日本人は韓国人や中国人にはるかに劣るからです。

アジア人はサッカーにむいていません。
瞬発力がないからです。おまけに体格もないので南米、アフリカ、ヨーロッパ
どこに比べても勝てる要素がないのです。

その中でも中国と韓国は体格が大きいので有望です。
それに引き換え日本は悲しいかな、体格でさえも勝負になりません。

浦和の鈴木選手が試合中に中国人選手に首を締められましたが、
情けないことにこの選手は何も反撃しませんでした。
背が小さい上に臆病な日本人を世界の人は倭猿といって嘲笑します。

日本と韓国の差がここまで開いたのは、もともとの資質の違いです。
開くときもあればつまるときもある。その詰まったときを進歩だと日本人が勘違いしたのです。

投稿日時 - 2008-12-21 23:21:04

ANo.15

なんかあなたの回答を見ていると、『日本人もスゴイんだよ』っていう回答には、『いやいや、韓国の方がスゴイ』って書いているんだけど、なぜ否定する必要があるのか?

そんなに韓国がスゴイって言ってほしいのか?

人それぞれの意見があるんだから、否定する必要はないと思う。

あなたの意見を聞いてわかったことは、

あなたが在日朝鮮人であるということです

投稿日時 - 2008-12-19 01:36:16

ANo.14

単純に気持ち、意識の違いじゃないでしょうか?
日本人は技術はあっても誰かがシュートしても詰める選手も1人ぐらいしかいないし見てて気迫を感じません。
サッカー選手だろうが芸能人だろうが国民として兵役に行かなきゃならないような国に勝てる気がしません。

韓国の選手が嫌いなわけじゃなく、元々がもう違うんだなぁと思ってしまうのです。
パク・チソンの他にもいましたよね・・リ・・何とか(すみません、おぼろげで)プレミアでレギュラーでしたもんね。
私はプレミアが大好きなので国籍に限らず良い選手がどんどん見たいです^^

投稿日時 - 2008-11-05 00:59:02

ANo.13

自分もパクチ好きです(笑)。人格的にもすごくいい人みたいですし。

まあ、日韓の差というかアジア勢なんてみんな似たり寄ったりなので、それほど差があるとは・・・
最近、オーストラリアが頭ひとつ抜けてるとはよくいわれますけどね
スター選手に関しては、時のめぐり逢わせというか、運でしょ?(笑)

日本では以前は中田が活躍してましたし。(晩年期は悲惨)

自分は世代ではないのであまりよく知らないのですが、奥寺?
なんか、欧州でかなり活躍してたみたいですよ。日本人で一番活躍してた人みたいです。すいません、どっかでちょっと読んだだけなので(笑)

それでも、質問者様が差があるというなら・・・

う~ん。歴史のちがいですかね。日本サッカーなんてアジアでも歴史が浅いですからね(決してバカにしてるわけではないですが)。W杯も3回(自国開催含め)。これでW杯は出るからには優勝が目標だといってるんですから、爆笑ものです。(決してバカにしてるわけではないですが、身の程を知れと)

韓国はもうW杯の常連ですからね。歴史が古い。
北朝鮮だって日本の大先輩ですし(笑)

あとは、国策でスポーツをやっているからとか・・・かなあ

投稿日時 - 2008-10-12 01:55:41

あわせてチェックしたい
  • セルティック 対 マンチェスターU ...
  • プレミアリーグに所属しているチェルシーの,スタンフォードブリッジでの試 ...
  • チェルシーでディフェンダーがキーパーをやった動画 ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら