• ベストアンサー

マンUのパク・チソン(韓国)について

韓国代表のパク・チソンに注目していたのですが、最近プレミアリーグでは後半途中から出てくる程度で、入団当初とは扱いがちょっと違うように感じるのですが、考えられる原因は何んでしょう? 例えば、怪我をしたりしてパフォーマンスが低下しているとか、他の選手との兼ね合いでポジションが無くなった、等々。 途中出場でもけっこう活躍しているように見えるので、先発から使っても良いのではないかな?と思っているのですが・・・。 衛星放送を見られる環境がないので、現地でどのような評価を受けているのか良く判らないので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.3

おはようございます。 ファン・ニステルローイの場合は監督とのいざこざの方が正しかも!?しれませんね。  昔からあの二人は色々噂はありますし・・・。  それに、マンUはそろそろ大金使って大型補強しそうですよね。なんていうかルーニー一本でマンU的にはつらいと思いますし、具体的な名前も挙がってきていますしね。 なので移籍話が良くでるニステルローイを移籍させる為(今のところマドリー?)、もしくは移籍させれば高く売れるだろうし(本人が移籍するかどうかは別として)、補強資金になるのでファーガソンがお金欲しい為とか、監督とのいざこざとかでたまにベンチにするとか、実力以外のことの方が正しそうです。 まぁ、もちろん実際はわかりませんし、僕の妄想なんですけどね(笑) さすがにサハを信頼して、ファン・ニステルローイを信頼しないってことは有り得ないと思いますし、ヨーロッパでベスト10には入りそうなFWを信頼しないってことはないでしょうしね。 色々とファーガソンに思惑があるんだと思います。 ただ、ニステルとベッカムのコンビをまた観たい・・・。 エトー、ロナウジーニョのコンビと良い勝負すると思うんですけどね。 と話しがそれてしまいました(汗) パク・チソンは実力は申し分ないのですが、少し使い方に困っているのではないしょうか。 単純にまだ試しているんだと思います。 さすがにマンUほどのビッククラブでのスタメン確保はアジアで3本の指に入る選手(個人的な意見ですが)だとしても難しいと思います。 なので結局はマンUでははまだスタメンを確保する実力ではないということでしょう。ですが、マンUの戦力ではあります。上手いですからね~。もしくは、後半に使いやすい選手と判断したか。。 これから、スタメン確保するかどうか楽しみです。 

yomyom2001
質問者

お礼

>単純にまだ試しているんだと思います なるほど、どのように使ったら一番効果的か、試しているのかもしれませんね。 >アジアで3本の指に入る選手 ほんと、上手いですよね。私などは韓国史上最高の選手だと思ってます。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nash-sun
回答No.2

監督が考えていることなので詳しくはわかりませんが、途中から出て結果を出すタイプの選手だと判断したという可能性もあります。 しかもマンUのMFは老朽化が激しく後継者を探しているところですから、色々な選手を試しているという可能性もあります。 FWもニステルが監督ともめているので、サハが出ているという噂もありますが、正確にはどうなのか分かりません。

yomyom2001
質問者

お礼

>途中から出て結果を出すタイプの選手・・・ 確かにこういうタイプの選手っていますね。なるほど、という感じです。どうも、ありがとうございました。

• riki2006
回答No.1

マンUの場合、ファン・ニステルローイも好調のサアに蹴りだされる形でベンチに座る事が、つい最近何試合か続きました。プレミアリーグ得点王争い2位なのにです。 現在攻撃陣で、アンタッチャブルなのはルーニーぐらい。 ギグスをもってしても後半からの途中出場が続いた時期がありました。 そんな中で朴はよくやってます。 この前はリーグ2点目をルーニーとのコンビで入れましたし。 常時試合に出ているわけではないですが、確実にマンUの戦力です。 それに比べて中田は首が寒そうですけどね。

yomyom2001
質問者

お礼

ファン・ニステルローイも安泰ではないのですか?うらやましい攻撃陣ですね。 パクは常に試合に出られるチームに移籍したほうがいいように思うのですが、マンUというチームも魅力ありますしね。でもあの監督は嫌いですけど・・・。 ご回答、どうも、ありがとうございました。