• ベストアンサー

マンUのパク・チソン(韓国)について

韓国代表のパク・チソンに注目していたのですが、最近プレミアリーグでは後半途中から出てくる程度で、入団当初とは扱いがちょっと違うように感じるのですが、考えられる原因は何んでしょう? 例えば、怪我をしたりしてパフォーマンスが低下しているとか、他の選手との兼ね合いでポジションが無くなった、等々。 途中出場でもけっこう活躍しているように見えるので、先発から使っても良いのではないかな?と思っているのですが・・・。 衛星放送を見られる環境がないので、現地でどのような評価を受けているのか良く判らないので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.3

おはようございます。 ファン・ニステルローイの場合は監督とのいざこざの方が正しかも!?しれませんね。  昔からあの二人は色々噂はありますし・・・。  それに、マンUはそろそろ大金使って大型補強しそうですよね。なんていうかルーニー一本でマンU的にはつらいと思いますし、具体的な名前も挙がってきていますしね。 なので移籍話が良くでるニステルローイを移籍させる為(今のところマドリー?)、もしくは移籍させれば高く売れるだろうし(本人が移籍するかどうかは別として)、補強資金になるのでファーガソンがお金欲しい為とか、監督とのいざこざとかでたまにベンチにするとか、実力以外のことの方が正しそうです。 まぁ、もちろん実際はわかりませんし、僕の妄想なんですけどね(笑) さすがにサハを信頼して、ファン・ニステルローイを信頼しないってことは有り得ないと思いますし、ヨーロッパでベスト10には入りそうなFWを信頼しないってことはないでしょうしね。 色々とファーガソンに思惑があるんだと思います。 ただ、ニステルとベッカムのコンビをまた観たい・・・。 エトー、ロナウジーニョのコンビと良い勝負すると思うんですけどね。 と話しがそれてしまいました(汗) パク・チソンは実力は申し分ないのですが、少し使い方に困っているのではないしょうか。 単純にまだ試しているんだと思います。 さすがにマンUほどのビッククラブでのスタメン確保はアジアで3本の指に入る選手(個人的な意見ですが)だとしても難しいと思います。 なので結局はマンUでははまだスタメンを確保する実力ではないということでしょう。ですが、マンUの戦力ではあります。上手いですからね~。もしくは、後半に使いやすい選手と判断したか。。 これから、スタメン確保するかどうか楽しみです。 

yomyom2001
質問者

お礼

>単純にまだ試しているんだと思います なるほど、どのように使ったら一番効果的か、試しているのかもしれませんね。 >アジアで3本の指に入る選手 ほんと、上手いですよね。私などは韓国史上最高の選手だと思ってます。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nash-sun
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.2

監督が考えていることなので詳しくはわかりませんが、途中から出て結果を出すタイプの選手だと判断したという可能性もあります。 しかもマンUのMFは老朽化が激しく後継者を探しているところですから、色々な選手を試しているという可能性もあります。 FWもニステルが監督ともめているので、サハが出ているという噂もありますが、正確にはどうなのか分かりません。

yomyom2001
質問者

お礼

>途中から出て結果を出すタイプの選手・・・ 確かにこういうタイプの選手っていますね。なるほど、という感じです。どうも、ありがとうございました。

  • riki2006
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

マンUの場合、ファン・ニステルローイも好調のサアに蹴りだされる形でベンチに座る事が、つい最近何試合か続きました。プレミアリーグ得点王争い2位なのにです。 現在攻撃陣で、アンタッチャブルなのはルーニーぐらい。 ギグスをもってしても後半からの途中出場が続いた時期がありました。 そんな中で朴はよくやってます。 この前はリーグ2点目をルーニーとのコンビで入れましたし。 常時試合に出ているわけではないですが、確実にマンUの戦力です。 それに比べて中田は首が寒そうですけどね。

yomyom2001
質問者

お礼

ファン・ニステルローイも安泰ではないのですか?うらやましい攻撃陣ですね。 パクは常に試合に出られるチームに移籍したほうがいいように思うのですが、マンUというチームも魅力ありますしね。でもあの監督は嫌いですけど・・・。 ご回答、どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マンUのパク・チソンはケガ?

    最近プレミアリーグのマンUのパク・チソンが ベンチにも入っていないようですがケガでもしているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 何で韓国人の方がサッカー上手いんですか?

    個人的に欧州サッカーファンなんですが、今最も熱いプレミアリーグで韓国人は大活躍してますよね。 先日のマンチェスター×チェルシーでパク・チソンがゴールを決める姿を見て、日本人が世界中注目するビッグゲームで、ゴールを決めたらどんなに嬉しいだろうと羨ましくもあり、複雑な心境でした。 他にも韓国勢の海外での活躍は目を見張るものがあります 一方日本勢はプレミア所属選手は一人もおらず、ほとんどの選手はまともに試合すら出れずにベンチ生活の選手が多いですよね 国内に目を向けてみても、オールスターでKリーグに対して1-3と完敗してしまいました 一時期縮まったと思われる日本と韓国の差が、なぜここまで再び開いてしまったのでしょうか?

  • サッカー韓国代表(レッドデビル)の選手の中で、欧州で活躍している選手は

    サッカー韓国代表(レッドデビル)の選手の中で、欧州で活躍している選手はどれだけいるのでしょうか? 元Jリーグの京都で活躍していたパク・チソンの他にも、チームでレギュラー張っている選手はいるのでしょうか?教えてください。

  • 大黒将志(G大阪)選手について

    サッカーに詳しくないので質問します。大黒将志選手ですが、日本代表として活躍していますね。ただ、いつも疑問に思っているのは、いつも最初から出ず、途中出場するのですが(先発したことがあるかも知れませんが、要するにフル出場しない)、どうしてでしょうか。彼はスタミナがないので、ジーコ監督がそのように配慮しているのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 全打順を経験した田口

    大リーグの田口が全打順を経験したと聞きましたが、 途中出場も合わせて全打順経験したということでしょうか? もし途中出場無しだとしたら4番も先発で経験しているのですか?

  • イチロー選手はマーリンズで活躍できるか?

    イチロー選手のマイアミ・マーリンズ入りが決まった。 マーリンズは「第4の外野手」として考えているようだ。 マリナーズやヤンキースのようなDH(指名打者)制のアメリカンリーグなら、守備につかなくても打つ方で出場機会はあるが、マーリンズのいるナショナルリーグはDH制はない。 出場機会はますます厳しくなりそうだ。 イチロー選手は常時先発出場できる活躍ができるだろうか?

  • プレミアリーグで聞いた事がない事態が起きるかも

    欧州各国の国内リーグはいよいよ最終局面に入っていて、日本時間の22日深夜から 23日朝にかけて、各地でイングラント・プレミアリーグとイタリア・セリエAの最終節の試合が 行われます。中でも特に注目したいのがプレミアリーグの残留争いです。プレミア・セリエA とも、下位3チームは来シーズン日本のJ2にあたる、下部リーグに降格となりますが プレミアリーグの残留争いは例年以上の混戦となっており、5チームが残り3つの 残留枠をかけ、最終節に臨みます。中でも最も心配なのがバーミンガムです。 バーミンガムは今シーズン、日本のナビスコカップにあたる、カーリングカップ(リーグカップ)を 制覇し、この時点で来シーズンのUEFAヨーロッパリーグへの出場権を手にしたんですが もし仮に最終節、バーミンガムが引き分け以下だった場合、他のチームの試合結果や 得失点差によっては下部リーグへの降格する可能性があり、リーグカップ優勝チームが 同じシーズンに下部リーグ陥落と言う私が欧州サッカーを見始めてからでは聞いた 覚えがない事態がおきるかも知れないんです。もし、バーミンガムが下部リーグに 降格した場合ヨーロッパリーグの出場枠はどう扱われるんでしょうか? プレミアリーグ順位表 http://soccer.yahoo.co.jp/world/england/standing/

  • パク?チソンはいつからマンU?

    サッカーアースという番組でパク?チソンがマンUで活躍してるシーンがやってましたが、パク?チソンはいつからマンUなんですか? 京都からPSVに移籍したのは知ってるんですが。 マンUではレギュラーなんですか? 活躍してるんですか?

  • もし、代表と海外移籍が「かぶった」らどっちとります

    か? タイトル入りませんでしたが、 つまり 上半期でのJリーグでの活躍が素晴らしく、海外からオファー 水面下でクラブ間の話し合いが合意 いよいよメディカルチェックのために渡欧 そんな時、同じ日に、数日後に国内で行われる日本代表に初選出された とします しかしその代表は、国際Aマッチではないものだったとします 怪我の辞退ではないため、こういう場合、かぶった らどうするのでしょうか? おそらくメディカルチェックから正式に入団発表するまで3日くらいでしょう で、一度帰国して代表戦出て、向こう行って、、 でも、わざわざそこまでしますか? 代表の監督に理由話して辞退になるんでしょうか?

  • W杯で活躍した選手の今後の活躍をみるには?

    世界にはサッカーの各国のリーグの他に、クラブチームでの戦いやヨーロッパの大会とか色々あるみたいですが、W杯より面白いとか聞くので見たいのです。 主にW杯で活躍した選手をみるには、また迫力があり面白いのはどのリーグや大会ですか。色々ありすぎて頭がごちゃごちゃです。どなたかわかりやすく、各国のリーグの強いチームとそこに所属する有名な選手、注目大会など教えてもらえませんか。 ユベントスだのチェルシーだのリーガエスパニョーラだのプレミアだのCLだの聞いたことはあるけどよくわかりません。 (ちなみにW杯ではスペイン、アルゼンチンがすごく印象に残っていて、もちろんイタリアの守備もかっこ良かったし、メキシコ戦も面白いと思いました。)

専門家に質問してみよう