• 締切済み

英語で何と言いますか?

家計簿を英語でつけるとしたら・・・ スーパーで食料品=groceries コンビにでキャラメル=sweets ドラッグストアで薬=medicine ここまでは、あっていますか?他に適した表現はありますか? ケーキ屋でケーキ=? ドラッグストアでティッシュ=? スタバ等でのお茶代=? どのような表現が適しているか、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • cincinnati
  • ベストアンサー率46% (606/1293)
回答No.1

スーパーで食料品=groceries at a Super Market. コンビにでキャラメル=sweets at a Convenience Store. ドラッグストアで薬=medicine at a Drag Store. ケーキ屋でケーキ=? 4 pieces of cake at a Cake Shop. (ケーキ4個の場合) ドラッグストアでティッシュ=? A box of tissue paper at a Drag Store. (ちり紙ひと箱の場合、2箱の場合はtwo boxes of) スタバ等でのお茶代=? A cup of tea at Starbucks ご自分の備忘録としてであれば上のような記載でよろしいのではないかと思います。領収書を貼っておくのも良いと思います。

chuchu1709
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お誕生日の悩みなんですがかぶってる質問があったらごめんなさい。

    お誕生日の悩みなんですがかぶってる質問があったらごめんなさい。 現在24歳彼氏バツイチ36歳 同棲半年位です。 彼は前の奥さんが、働いていること色々あってい、別れてしまったので一緒に居るなら働かないでほしい。と言われ、仕事を辞めました今は働いていません。 休みの度によくいろんなところに連れて行ってくれます(買い物が多い) 買って。ってねだるのも、苦手で、でも連れて行ってもらって何もかわないのも連れてきてもらってるのに悪いかな…と色々考えてしまい、少ない貯金を切り崩してました。 実家の面倒もみていたので、もぅ貯金が底をつきました。最近は何も買いません。 結婚はしてないので、生活費はすべて彼氏もちですが、家計的なこと(家計簿、給料管理、貯金とか)については関与していません。というか知りません。 食料調達も一緒にスーパーに行き彼がお金を払ってます。 昨日自分のお誕生日でした。彼は仕事だったのですが、サプライズでお花を届けてくれて、ケーキを買ってきてくれました。 物凄く嬉しくて、泣いてしまいました。2ヶ月もしないうちに彼の誕生日がやってきます。 何かお返しをしたい気持ちで溢れてるんですが、低予算と言うより一円もないに等しいのです。普段から感謝したいため、言葉はもちろん。食べたいものを聞き何もないときにもその都度のご飯、ケーキやお菓子など、それでしか表現方法がわからないため作ってきました。 そこで質問なんですが、 普段からしていることを誕生日の日にするのも…と思うのですが、こういう場合どうやってお祝いしたらイーのでしょうか? 今まで誰かの誕生日にはサプライズでいろんなことをしてきましたが、それには少なくてもお金がかかっていました… 当日にまたケーキを焼くのも考えたんですが、一緒に買い物に行って相手の誕生日の食材やろうそくを見られてる中買ってもらうのも嫌です。 一緒に過ごすのも毎日なのでちょっとでも違うことがしたいのですが… 何かいい案ないでしょうか? 長々すいませんよろしくお願いします。

  • 武蔵浦和駅周辺での買い物について

    武蔵浦和への引越しを予定しています。(駅から徒歩10分圏内です。) 駅下にあるマーレ・マルエツ以外に生活必需品(食料品や薬、シャンプー、ミネラルウォーター)などがお安く購入できるようなお店はありますか? 駅近くを歩いてみましたがドラッグストアやスーパー、ディスカウントストア等も見当たらず、途方に暮れてしまいました。 新居では車を手放してしまい移動手段も自転車だけのため、駅近くで買い物せざるをえません。 よろしくお願いいたします。

  • カードで財布がパンク(主婦)

    主に主婦の方に質問です。 財布にカードがいっぱいになりませんか? 今、財布をあけて確認してみました。 どれも、財布から出したくないです。 厚みのあるもの(これだけで1cm超) ・銀行カード(近くのコンビにで下ろせる) ・近所のホームセンター(2%割引) ・近くのデパート(頻繁には行かない)(2件) ・週一の習い事で寄るパン屋・スーパーのカード ・よく使うクレジットカード ・ツタヤ ・図書館 ・子どもの習い事の後、よく立ち寄るファミレス ・運転免許証 ・保険証(3枚) 頻繁に使うもの ・近所のスーパー(2件) ・子どもの習い事の待ち時間に寄るスーパー(2件) あまり使わないけど入れているもの ・家電量販店(1件) ・近所のケーキ屋 ・QUOカード ・近所の御茶屋 ・ドラッグストア ・近所の子供服 ・近所のスパゲッティー屋 ・近所の本屋 ・子どもの床屋(2枚) ・トイザラス 書き出してみて、下に書いたものは、別にしてもよいですね。わかりました。 でも、上に書いたは厚みのあるものはどうしましょう? 主婦の皆さん、どうやって管理していますか? 毎日持ち運んではいないですか? 最寄り駅が大きく、ついでに立ち寄ることが多いので、ついつい全部持ち運んでしまいます。

  • 友人の奥さんが病的にたくさん買い物をして困っています。

    友人の奥さんがたくさんの買い物をするので困っています。 休みになるとスーパーなどで買い物をし、ペットボトルのお茶、ビールなどは100本以上、ティッシュペーパーも100箱以上、トイレットペーパーも100巻以上あり、他にお菓子、調味料などを床の間に1m以上の高さに積み重ねてあり、押入れなども買った物で一杯だそうです。冷蔵庫にも食料品が一杯で、友人がビール1缶取り出すのにも苦労するそうです。冷凍庫も一杯で、引き出し式のため何かを取り出すと閉めるのに苦労するそうです。歯ブラシ、歯磨き粉、薬、服、アクセサリーなども同様のようです。注意しても、安いから買っていると言い、物はどんどん増える一方のようです。 精神的なものでしょうか。 どのように対応したらよいかアドバイスをお願いします。

  • エスカレートする過食

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4628652.html 以前、ここで上記の質問をした高校生です。 やはり過食症みたいです。(嘔吐なし) 今日は情けないことに、たこやき、ケーキ3つ、ごはん4杯、 ポテトフライ、目玉焼き2つ半、チョコレート5個食べてしまいました…。 以前お受けしたアドバイスを実践しても、自分に勝つことができずに (失礼ですけども)三日坊主で終わってしまいました…。 食べなきゃいけない、食べなきゃ死んでしまうような 変な強迫観念が自分の中でマグマみたいに沸き起こります。 食べている時は、貪るような感じです。 お腹はちっとも空いてないのに、冷蔵庫にあるもの 美味いまずい問わず全部胃の中に満たして幸せになりたい、 そんな隠れた意識があります。 以前は自分でとっても嫌悪して、見るのすら嫌だった ハンバーグなどのこってり系やスイーツ系が食べたくなって 手をつけてしまい、どうしようもありません。 コンビ二やスーパーで食品を見つけると、とてもソワソワします。 最近じゃ公の眼が気にならなくなってきて、自分がますます嫌いです。 どんどん周りとの距離感を感じて「私は普通じゃないんだ。」と悲しくなって 一人ふさぎこむ日が続いてます。とっても不安定です。 今や体重43kgです。以前より5kg増えました。 以前は痩せることに喜びを感じてましたが、最近じゃ「何の為に痩せるの?」 と考え出してしまい、体重のことなんかどうでもよくなってきました…。 (もちろん自分の為ではありますが…。) 長々とすみません。 心療内科に行くべきですが、手身近なやり方で治したいです。 同じ経験をして苦しんだ方、教えてください。

  • 子どもと二人、いつまで引きこもればいいのか

    よろしくおねがいします。 地方都市から車で1時間半の田舎に住んでいます。 徒歩または自転車でいける店も病院もなく、一番近いスーパーが10キロ先、車で15分という環境です。 電車は一時間に一本。 車の免許はありません。妊娠したのと車の維持費が家計から捻出困難なため、見合わせています。 年末に無事出産して、里帰り先から帰ってきましたが、 引きこもりの生活がだんだん堪え難くなってきました。 もちろん、子どもが小さいので、出かけ放題というわけにいかないことは承知しています。 だた今の状態は、天気と体調がいい日に散歩30分と、土曜に一週間分の食料を買い出しにいくのみ。 気が狂いそうです。 また、これから大きくなる子どもとのことも心配です。 ●病院へは、一番近いところで電車で1時間弱。 行きは時間を合わせるとして、帰りは下手をしたら、電車を待つだけで1時間かかる。 母乳の免疫がきれたら風邪なども増えるが、いちいち主人に午前休んでもらうのは難しい。 タクシーは往復12000円くらいなので、緊急の場合はともかく、簡単には使えない。 ……病気のことを考えると胸がドキドキします。 ●子育てサークルや子育て相談など、自治体が行う催しは車がないといけない場所で行われるので参加不可(健診は予防接種など、どうしても必要なものは主人に休みをとってもらい車で) 近所に同じくらいの子どももいませんし、保育園か小学校に入るまで、ずっと母親と二人で引きこもりって、どうなんでしょうか・・・(幼稚園は近くにありません)。 主人は毎日帰宅が夜中12時すぎ。 専業主婦なので手伝ってもらおうとは思いませんが、私自身、そろそろしんどくなってきました。 実は先週から子どもともども、風邪を引いてしまい、 子どもは何とか病院に連れていき、薬のおかげでほぼ完治したのですが、 私のほうが病院にいくことが出来ずひどくなり、ここ2日間は寝込みながらの育児です。だから気弱になっているのかもしれません。 しばらく実家に帰ろうと思うのですが、激務の主人を放っていくわけにもいかず。 以前から引っ越しは考えています。しかしこの家が売れるのかどうか。田舎はどんどん値が下がっていますので、売れてもローンの残り500万以上は抱えることになりそうです。 それでも引っ越し強行したほうがいいのか分からなくなってきました。 ごめんなさい。何を言いたいのか分からない質問になってしまいました。 叱咤でも何でも結構です。この状態を打開するためのアドバイスをいただければうれしいです。 読んでいただいてありがとうございました。

  • 古英語と中英語

    古英語と中英語の特徴と違いを教えてください。

  • 非英語圏で英語を使うことについて

    親とヨーロッパに海外旅行に行きましたが、非英語圏で外国語の話せない私の親はわたしの英語力に期待してたみたいで、おまけに帰国してから私の英語力にはあんまり良いイメージを持たなかった様な発言をしたので、私は少しがっかりしました。 ホテルや空港、または英語okと公言してるような場所以外だと英語を話すと冷やかな目線を浴びせられる事ってありませんか?私は気弱ので始めて行く国だと特にそういうのに精神的ダメージを受けます 苦笑 ましてやアジア人ですから、表現は悪いですがすこし教養が劣る現地の人達何かには鼻で笑われる様なことや、周りにいた人より瑣末な対応をされることもありました。 親は気づいていたり、いなかったりです。 そもそも、非英語圏の国で沢山英語を話そうしても無駄だし申し訳ない気がするので、簡単にしかなせません。帰国してから、この子の英語力は…。と言われると日頃の努力が否定された気持ちになってしまい、今回この質問を投稿させていただきました。 言葉の苦労を知らない人と旅に出るのは大変だと思う旅行でもありましたが、海外に出かける機会があった皆さんはどう感じますか?国によって違うかもしれませんが私が行ったのはイタリアとフランスです。 父親に至ってはヨーロッパの人は皆英語が話せるみたいなイメージを持っています。 今回は同行しませんでしたが・・。

  • 「英語を教えてほしい」を英語でいうと?

    英語で「英語の宿題で分からないとこがあり教えてほしい」はどういう表現になるでしょうか。 自分でも少し考えたのですがI want to be taught~の言い回しでよいでしょうか。何か違う気がして……質問してみました。 ご教授宜しくお願い致しますm(__)m

  • 私は英語が喋れないので...を英語で

    英語のディスカッションの誘いが来たのですが、「私は英語が喋れないのでそのディスカッションには参加できません。」を失礼のない英語で返事したいのですが、教えていただけないでしょうか?