• 締切済み

こんな話知らない?

 学生時代に見た英文の題名がおもいだせません。ご存知の方がおりましたら、お手数ですがお願いします。うろ覚えでよく覚えてないんでだんぺんてきですが思い出せるだけ書いておきます。  三人の外国人がアメリカ(?)に行った。三人は言葉がよくわからなかった。なのでバー(?)にいって言葉を聞き取ろうとした。そこで彼らは三つの言葉を覚えた。「殺された」「3ポンド」「私たちがやった。」三人は自慢げになった。  しばらくすると店の前で騒ぎがおこった。三人が見に行くと人が倒れていた。返事がない。ただの屍のようだ。そのあとに警察官がやってきた三人にそれぞれ尋ねてきた。  「この人に一体何があった?」  「殺された。」  三人の一人目がは返答した。  「誰が殺した?」  「私たちがやった」  二人目が答えた。  「なぜ殺した?」  「スリーポンド!!」  こうして三人は逮捕された。そして取調べを受けていくうちに特定の言葉しか話せないことが判明した。よって、三人は釈放された。  <後略>  以上で終わりです。覚えている文だけ書きました。ちなみにアメリカかイギリスのどちらかでした。あと三人の覚えた言葉のうち「スリーポンド」以外は完全にあっているかは保証できません。この話は英語の長文で出てきたのは確かです。じゃあ学生時代の持ち物調べろよ、と突っ込まれる前に申しておくとそれらは調べました、はい。しかしながら処分したものもあるので覆水盆に返らずといったところです。  あと「返事がない。ただの屍のようだ。」の部分は「死んでいるようだ。」です。  また、<後略>の部分にはなんか教訓かなにかでした。すいません。これはちょっと信憑性に自身がないです。  最後に断っておくと、あくまで断片的な記憶なのでディテールに違いがあると思います。        

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#175743
noname#175743
回答No.1

しらないな~;;

関連するQ&A

  • アメリカの経済制裁 または経済封鎖

    アメリカのよる経済制裁、または経済封鎖って、どんなことが行われますか? 自分で検索してみたのですが、何が何だかチンプンカンプンで、、、言葉が難しすぎて、、、 あ~、学生時代、ちゃんと勉強しておけばよかった===(涙) どなたか、分かりやすく教えてください。 よろしく願いいたします。

  • 意味を教えて下さい。

    どこで見たのか忘れてしまったのですが、「●● can't be.」という言葉の意味を知りたいです。 たぶん、学生時代に辞書の例で見たんだと思うのですが、今となってはそのころ使っていた辞書も見つからず、ずっと気になっています。 はっきりとは覚えていませんが、●●の部分は名詞が入るのだと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 英語のリスニングの際に使われる脳の部分は?

    現在20代前半なのですが、初めて英語圏の友人が出来ました。 最後に英語を勉強したのが、4年ほど前だったので簡単な英単語すら聞き取れず終いでした...。 しかし、そこで気づいた事がありました。 友人と別れて一人になった瞬間、今まで使っていなかった脳の部分が ピキピキ(?)とし(活性化?)、周りにいた日本人の会話すら 英語に聞こえてくる...という不思議な体験をしました。 ただの感覚的なものかもしれません。 しかし、とにかく友人の言葉を聞き取るのに全神経を集中させていたので、このような不思議な事が起こったのかな?と思いました。 学生時代はリスニングがとても苦手で、このような感覚を感じた事が無かったので尚更、不思議です。 一人でリスニング学習をする場合と、ネイティブの言葉を聞く(話す)場合とでは、脳の使う部分が違うのでしょうか?カテ違いでしたら、すみません。

  • benign neglect??

    学生の質問ですので、とにかく無知で申し訳ありません。 「国際通貨問題におけるアメリカのbenign neglect政策について」、説明しろという課題を出されたのですが、 いろいろ調べたところ、 そもそもbenign neglectの訳自体いっぱいあり、あるひとつの事柄を言っているわけでもなく ただの「態度」をあらわした言葉のようです。 課題はほんとにそれだけ書かれていただけなのですが、 これが現在のアメリカのドル安容認について言っているものなのか、それともほかの事なのか。 教授のテーマ設定があいまいなのか、 それとも「アメリカのbenign neglect政策」といったら○○年のなんたらというひとつの出来事を指すのか。 それがわからないと考えようがありません(>_<) どうかアドバイスお願いします。

  • アメリカ人に英文法ってわかるの?

    私は、アメリカ人とメールのやり取りをしています。 私の英語力が無いために、話題は英語の勉強のことになります。 そこで、助動詞がよくわからないと言うメールを英語で送りました。 アメリカ人は、英語の文法を学校で勉強するのでしょうか? 助動詞を、辞書でしらべたら難しそうな単語が出てきました。 そのまま、その単語を使ってわかるものでしょうか。 たとえば、日本語を勉強している外国人がいるとします。その人が、5段活用が何たらと、日本人に言ったとします。大体の日本人が5段活用なんて、学生時代にやったが何のことだか覚えていないと思います。 アメリカ人は、外国の言葉を覚えないと言うのを聞いたことがあります。日本人にとって、助動詞と言う言葉は英語を勉強するのでなじみ深いと思います。 この事を、直接アメリカ人にメールで聞けばいいのですが、単純な内容のメールですら、どうも私の英語力が無いために伝わっていません。こんな、専門的なことならなおさらつたわりません。 アメリカ人の学校での学習内容がわかる方がいたら、おしえていただけないでしょうか。 お願いします。

  • 俺の人生を捧げるとしたら、という言葉

    学生時代、友達以上恋人未満のような関係の人に、就職先について相談を受けました。 その時、「もし俺の人生をお前に捧げるとしたら、どちらの方向に進んだらいいと思う?」と意見を聞かれました。 この時は何も思わなかったのですが、「俺の人生を捧げる」って結構重い言葉だったのかなぁと時々思い出します。彼の本心はどうだったのでしょうか?お酒の席だったので、ただのその場の勢いだったか、話の流れで出た言葉なのか・・・。 今、答えを聞いて何かが変わるわけではありませんが、客観的なご意見を聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 近くにいすぎる人を好きになってしまいました

    学生時代から8年近く仲良くしている男友達のことを好きになってしまいました。 私(26歳)は明るい性格でグループの中では盛り上げ役だといった感じです(恥ずかしながら…)。 彼は口数は少ないのですが内心はとても紳士で優しい人です。 学生時代は仲良しグループの内の1人だったのですが、社会人になってからたまたま2人で飲みに行く機会があり、そこから意識するようになりました。 みんなの前ではよく話す私ですが、彼の前ではあまり話さなくてもニコニコしているだけで幸せというか、すごくホッとできる自分に気づいたんです。 そこから少しだけ好意を持っているような内容のメールを送ったりしていて、彼からはきちっと優しい言葉で返事があります。 しかし会うとなると意識をしてしまって、何を話していいのか分からなくなり、口から出るのはトンチンカンな言葉ばかり、、 いつも元気な私が甘えたりするのもキャラではないので、お酒が入ってもちっともかわいいことが言えません。 今更何やってんだと自分でも情けなくなりますが、相手があまりに近くにいすぎて、失うのも怖いだけどこのままでもモドカシイ、そんな日々を送っております。 長々と書いてしまいましたが、どなたかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • "Damn" はいい言葉?

    少女時代の「BEEP BEEP」という曲のイントロ部分に、"Damn" という歌詞がありますが、この "Damn" は「くそ~」などの汚い意味の言葉だそうです。だから辞書には、アメリカではよく綴りを「Darn」に書き換えたり、印刷物などではよく伏せ字にすると書いてありました。 そこで本題ですが、女の子がこの "Damn"を使うことはよくありますか?使うと下品ですか? 曲では、電話に出てくれない彼氏(or好きな人) に頭を悩ませている場面で、この言葉が使われています。 調べてみて、可愛い女の子もこんな言葉を使うこともあるのかなと思ったので… よろしくお願いします。

  • 好きだった人からの手紙

    ちょっと前に結婚しました。 院の卒業報告を兼ねて、学生時代ずっと良くしてくれた男性の先輩(現在は社会人)に、手紙で結婚の報告もしました。 この先輩は入学してから8年間ずっと憧れの男性で、恋愛関係に発展するわけもないと思っていて、6年間片思いを続け、結局自分は別の男性と知り合って恋愛をし、結婚しました。先輩は、私の気持ちを知ってたような知らなかったような微妙なところでして、後輩としてはとても大切にしてもらいました。 その手紙を受けてお返事を頂いたのですが、内容にこんなことが書いてありました。 「○○ちゃんが先に結婚する悔しさと羨ましさ、誰よりも幸せになってほしい願いも交えて複雑ですが、心から幸せになってほしいです。」 これって何の含みもない、ただのお祝い状でしょうか。それとも少しは私のことを後輩以上に思っていてくれた部分もあったのでしょうか。 自分は結婚しましたし、この先何か具体的なことを期待しているなんてことは一切ないのですが、手紙の真意についてよく知りたい気がしています。 でも、もしそんな気持ちがあったとしたら学生時代にいくらでも誘う機会はあったはずだから、やっぱり違うよな、なんて思う一方で勝手な妄想してます。子供染みてますが。

  • 人が怖いんです。

    昔学生時代にイジメにあいました。 前日まではとても仲良くしていた子たちに、翌日突然の総無視に始まり、クラス集団での無視。私はいないものとして扱われたり、目の前でコソコソヒソヒソ話。 やっと学生時代も終わり、就職してもまた同じことがあったりと。 何か私にも問題があるのかもしれなかったのですが。 子供を産んで母親となった今でも、それがトラウマとなっているのでしょうか、人が怖いんです。 ママ友達の目・言葉・行動がすごく気になるんです。 心療内科に行ったほうがいいのかな・・・と思ったりするのですが、また心療内科に行ったら行ったで、何か言われるんじゃないかと…。 心療内科に行く勇気もない私です。 ただ…こんなふうになるのはよくよく考えると生理前だから?などという考えもあるんです。 何かこういった同じ症状をお持ちだった方。今なおお持ちの方。 どうやって乗り越えて見えますか? 何かよいサプリメントなどでもあれば教えてください。 サプリメントに頼らず、自分が強くなれればいいのですが…。