• ベストアンサー

友達から頼まれたヌードモデルの返事

美大に通う友達からヌードモデルになってほしいと頼まれ、 次のような条件を提示されました。 ・メンバーは友達(男)1人 ・ふんどしを着用 ・3~4時間 ・ポーズ20分。休憩10分の予定。 ・学園祭での作品発表用。 モデル料は1万円と言われましたが相場が分かりません。 このような条件で、1万円というのはどうなんでしょうか。 回答を参考に依頼の返事を決めたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

例えば時給1000円として4時間としたら4000円。全裸では無いので半日で1万円ならいい値段なんじゃないでしょうか。しかも男だし。女性のヌードなら3万円とかが相場とは思いますが、男じゃぁ・・・この条件でも仕方ないかなと思います。半日ちょっと恥ずかしいのを我慢して1万円貰えるなら、私だったら、喜んで引き受けますが・・・・

nobuubon
質問者

お礼

全裸じゃないからと軽い気持ちでしたが、ふんどしをするとき全裸になって恥ずかしかったです。 遅くなりましたが、ありがとうございました。