• 締切済み

横浜、藤沢周辺でギターリペア、メンテナンスをしても

横浜、藤沢周辺でギターリペア、メンテナンスをしてもらえるお店を探しています。 リペア内容は、テレキャスターのブリッジ部分のパーツ欠陥とフレットの減りです。 手軽に持っていけて、金額的にも安いところを探しています。 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.2

横浜 都筑区 茅ヶ崎南3-1-60ザ・グレイス ニブラムNivtram http://www12.plala.or.jp/nivram/ 藤沢駅付近 神奈川県藤沢市本町1-11-14 メロディーメーカー http://melodymaker.sakura.ne.jp/index.htm 藤沢町田線沿い 神奈川県藤沢市亀井野2297・2F ジェリーズギター http://jerrys.zero-city.com/ 茅ヶ崎駅付近 神奈川県茅ヶ崎市平和町5-13平和町マンション101 レッドハウス http://www.j-guitar.com/shop_info1255.html 平塚駅付近 神奈川県平塚市宝町3番1号  平塚MNビル1F ヨネザワ楽器 http://www.yonezawa-gk.com/ 橋本駅付近 神奈川県相模原市橋本3-19-20ハシモトヒルズ3F ア・アフタービート http://aafterbeat.nobody.jp/ 相模大野駅辺り 神奈川県相模原市南区相模大野5-27-17 エミナンサガミ2階 トラッドギターズ http://www.tradguitars.jp/ 秦野駅付近 神奈川県秦野市元町1-4 ヒップサウンド秦野 http://hip-sound.com/ 愛甲石田駅付近 神奈川県伊勢原市高森6-1581-13 サウンドロフト http://www.sound-loft.com/ このほか各地の大手楽器店 ヤマハ・イシバシ・クロサワ・島村楽器 等も当然のようにリペアをしてくれるとは思います。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

利用したことはありませんが、サイトを見てここはよさそうだな、と思います。 http://www.zinguitars.com/index.htm 東海道線の沿線からはちょっと不便そうです。

関連するQ&A

  • ギターのリペア

    お世話になります。 古いモーリスのギター(詳細不明) をリペアに出したいと思っています。 ネックが反り、フレットもすり減っています。 形見のギターなので、直したいのです。 良いリペアのお店をお教えてください。 出来れば、千葉県近隣でお願いします。

  • お勧めのギターリペアショップ

    今、ギターをメンテに出そうと思っています。 ギター(フェンダー78年製ストラト)の状態は弦高が下がらない(フレットの不良かネックの不良)、オクターブが合わない(ナットの不良?)ことです。今までは弦高調整を自分でやってきたのですが今回はお手上げでした。 ギターの基本的なセットアップがうまい店を探してみたのですがなかなかここのリペアショップはよさそうだなーと思うところがありません。 ギターを修理に出されて、こんなに親切にしてくれた、音がこんなによくなった、というところがありましたらぜひ教えていただきたいです。 場所は、東京と周辺でお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • ベースをリペアに出そうと思うんですが

    友人からベースを買い取ったのですが、 だいぶ古く接触も悪いのでリペアに出そうと考えています。 フェンダーJAPANのジャズベでフレットレス使用になっており、オーダーメイドのベースみたいです。 ピックアップやブリッジなど各パーツも錆びていて、交換も考えています。 メーカー問わずリペアをしてくれるお店はありますでしょうか? 鹿児島なのですが、ここの付近でオススメがあれば教えて下さい。 いろいろとわからないことが多いので すいません(汗) あと、フレットも付けたいと思うのですが、付けることは可能でしょうか? 費用などは予測できないのですが 大まかな目安なども教えていただけたらお願いします。 お金の余裕ができしだい出そうと思います。 回答をいただけたら嬉しいです。

  • 愛媛在住 ギターのリペアーで良いショップ知りませんか

    愛媛県周辺でギターリペアーのお勧めできるショップをご存知の方、教えていただけますか。フレットの打ち替えとか各部の調整を考えています。 四国内か広島あたりがあればよいのですが。

  • ケーキバイキング@神奈川(藤沢・横浜)

    ここ数年で、ケーキバイキングしているお店が、とても少なくなってかっがりしています。 神奈川の横浜や藤沢周辺でお勧めのケーキバイキングのお店を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • エレキギターのリペア

    1年間弦の張り替えと指盤の手入れ以外、ノーメンテ状態のフェルナンデスのエレキギターを使ってます。 まあまあの状態の物を中古で16800円で購入しました。元値は幾らかわかりません。 毎日弾いているので、フレットがさすがにすり減ってきました。近所のお店にリペアを頼もうと、すり合わせが幾らか問い合わせをしたら10500円かかると言われて1年に一回位?だから頼んだ方がいいのか、もう少しお金を足して違うギターを考えた方がいいか、買った値段が値段だけに悩んでいます。 只今バンドは組んでなく、自主トレのみなのでこのギターのままでもいいのかなぁとも…。 皆さんはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 安くていい仕事をするギターのリペアショップ

    ギターの修理・メンテナンスって結構高いですよね楽器全般に言えますが)。 東京23区内かその周辺(都下、近県)でエレキギターの修理・メンテナンスがとても良く、なおかつリーズナブルな料金のお店を知っていますか? また料金は普通でも仕事が確実で色々と相談に乗ってくれるお店なんかも紹介していただけると幸いです。 どうもギターショップと言うとノータリンな店員ばかり雇っている店が多く、仕事も雑で信用できない店ばかりで困っています。

  • ギター■メンテナンス■基礎

    現在、アコースティックギターを持っているのですが メンテナンス(クリーニング)というものをしたことがありません。 一応、Gibsonの3点セットみたいなものを持っているのですが どう使えばいいか分かりません。 ギターポリッシュはボディにやるのはわかったのですが 指版と弦に使う2つがどう使えばいいか分かりません。 指版用はフレット(金属部分)も拭いていいんですか? 指版って木製だけど水分が入っちゃっても腐ったりしないのですか? 全てクロスに含ませてやるの?? お金を貯めて買った大切なギターなので色々不安です。 色々教えてください。

  • 東京都内でギターメンテナンスの評判の良い店を教えてください。

    東京都内でギターメンテナンスの評判の良い店を教えてください。 10年ほど前に中古で買ったレスポールを何年かぶりに弾いてみたところ、1弦の5フレットを押してピッキングすると音がびびるようになってしまっていました。古いギターなので、他にもねじが完全にさび付いていたり、ボディのねじ穴がゆるんでしまっていたりとかなりがたが来ている感じがするので、メンテナンスに出したいと思います。 都内で、どこか信頼の置ける(可能ならば値段の良心的な)お店を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ギターのフレットの部分打ち直しについて

    ギターのフレットに溝ができてしまって、すごく弾きにくい状態です。 2,3,4フレットだけ溝ができているのですが、この三本だけ交換したいのですが、リペアーショップや楽器屋にいけばこの三本だけ部分交換ということはしてくれるのでしょうか??? あとフレットにこういった溝ができてしまわないよう今後気をつけたいのでアドバイスももしよければお願いします^^;

専門家に質問してみよう