• ベストアンサー

アロワナがエサを2週間も食べません。

友人が飼っているアロワナがエサを食べません。2週間も。水槽の水を替えてからです。水替えはいつもと同じようにやっています。食べるようになる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

友人のアロワナだと、いつもとほんとに水質や水温や水換えが同じなのか判断できません。 アロワナは、環境が気に入らないとすぐ拒食しますので。 まあ、アドバイスとしては、金魚やコオロギ、ミルワームなど生き餌を与えてみることでしょうか。

utagoetata
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく教えていただいた生餌を与えるよう友人に伝えます。