彼氏の嘘とは?ストレスが溜まる状況、対処法を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が携帯に着信がありながら履歴がなかったことに疑問を感じ、モヤモヤした気持ちが出てきています。しかし、彼氏に確信がないために聞くことができず、ストレスが溜まっています。このような状況でどう対処したら良いのか、相手に気づかれず確信を掴む方法を知りたいです。
  • 彼氏との関係が一年になるが、最近彼氏の行動に疑問を感じています。特に携帯に着信がありながら履歴がなくなったことが気になり、彼氏の言動に不審な点が見受けられます。しかし、確信がないために聞くことができず、ストレスが溜まっています。このような状況でどう対処したら良いのかアドバイスをお願いします。
  • 彼氏が携帯に着信がありながら履歴がなかったことから彼の行動に疑問を感じています。しかしこのまま問題を切り出すことは避けたいため、確信を掴む方法を知りたいです。このような状況でどう対処したら良いのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の嘘

初めて質問させていただきます。長文で申し訳ありません。 付き合ってもうすぐ一年の彼氏がおります。 一緒に暮らしはじめて3ヶ月です。 先日、彼氏が仕事から帰ってきてテーブルに携帯を置いてしばらくした時に電話がなりました。 彼氏はお風呂に入ろうとして少し遠くにいたので私が 「携帯鳴ってるよー」 というと急いで携帯を取りにきました。 聞いてもいないのに 「○○さんからだからあとでいいや。(私も知ってる人)」 と言って携帯を少しいじってお風呂に入りにいきました。 私は、なぜか変だなって思ってしまったんです。 悪いなと思いながらも彼氏の携帯を見てしまいました。 そしたら、さっき着信があったはずなのに履歴がなく… そこからモヤモヤした気持ちが出てきてしまい 「そういえば…」 怪しいと思い当たることがちらほら出てきました。 着信を消す行動はもし見られたら困る人だからですよね? でも、何かやましいことをしている確信がなく、わざわざケンカになることを切り出したくないので聞けません。 けれど、このモヤモヤ感が私には耐えられません。 基本的に私は白黒つけたがる質で、周りからサバサバしてるって言われますが。 今回は違んです。 それも恋愛でこんなに悩むことなんてなかったんです。 今までの彼氏に対しては、ズバズバ聞けたのに今の彼氏には聞けないんです。 ハマってしまってる自分がいます。 かと言って何事もなかったかのようにしてますが、私の中でストレスが溜まってきてます。 こんな状態のときはどのようにしたらよいのでしょうか? 相手にさとられず確信を掴む何か良い方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.4

今このタイミングで「急いで」解決、 「急いで」スッキリしようとしているから。 貴方のストレスは溜まるんだよ? 貴方と彼は。 既に一緒に暮らし始めているじゃない? それこそ見えない部分が多い付き合いなら。 貴方も不安も分かるよ。 でも、お互いに一つ屋根の下で暮している。 仮に「何か」あったとしても。 それをパートナーに隠し通して、何も無かったかのように振舞える? 貴方も不器用だけど。 彼も不器用でしょ? もし「何か」があるなら。 黙っていても浮上してくるよ。失礼な言い方だけどね。 そしてパートナーなら「わかる」。 今バタバタしなくてもね。 もし一緒に住み始めて僅か3ヶ月の貴方に裏を創るような彼なら。 そもそも二人の関係は終わっているでしょ? ただ、今の悩みの原因の半分は。 実は貴方の性格に起因する所が多いんだよね? とにかく白黒が欲しい人。 何となくの不安を放置出来ない人。 だからイライラする。落ち着きが無い。 実は彼もそういう貴方を知っているんじゃない? 傍にいるからこそ分かる。 あれこれ根掘り葉掘り聞かれたり、納得するまで 掘り下げようとされても困ると。 幾ら一緒に住んでいるとは言っても。 お互いに裏を創るつもりは無くても。 ガッチリ把握し合うような関係は息苦しいと。 貴方は直ぐに白黒をつけてくる人だと。 そういう貴方を「わかって」いるから。 彼は慌てて履歴を消去したと。 誰かを知られたくないというよりも。 貴方にあれこれ詮索されたくないから。 まさかその後、後追いで携帯を探られているとは思っていない。 相手に悟られず核心を掴む、というよりも。 そういえば~と思う事が「ちらほら」あると。 それは何故だと思う? 単なる彼の遊び心?浮いた心の問題? それとも貴方との関係の息苦しさや停滞感が そうさせている可能性は無い? 貴方と彼のこの3ヶ月、ひいては1年は順調? 一緒に住もうと思う位だから。 それなりに仲は良いんだと思う。 ただ、お互いの距離感が変わったのは事実じゃない? 適度な隙間があったお付き合いから。 基本的には常に膝を付け合せる距離で繋がる関係になった。 いつでも会える嬉しさも大きいけど。 一人の時間が欲しい、お互いに見えない時間があっても良いなと 感じる事も当然ある事なんだよね? 貴方の彼はどう? どういう性格? 貴方に誤魔化した携帯の対応を見る限り。 表面的には今の繋がり方でオッケーな自分を見せているけど。 実は何処かで窮屈さを感じていたり、 同棲の距離感に馴染めていない部分もあるんじゃない? パートナーとして感じる彼はどう? 貴方との生活で活き活きしている? 貴方は「ハマ」れているけど。 彼も「ハマ」ってる? 疑うのは簡単だけど。 白黒を急いだ結果。 仮に拗れて失って涙を多く流すのは明らかに「貴方」なんだよね? そういう部分にはサバサバが活きない。 むしろ白黒をハッキリさせたいが故に。 黒になった時点で、白に戻す事しか考えられなくなって。 不安定に彼にしがみついてしまうような状況もあり得るでしょ? 彼には。 貴方に見えない、 見せたくないコミュニケーションがあるのかもしれないけど。 それが即「浮気」とか、「恋愛」に繋がっているのかどうか。 マンネリ感のある二人ならまだしも。 まだ同居3ヶ月の貴方との関係を。 敢えて不安定にさせる必要があるのか? 彼から動いたというよりは。 相手「から」届いた連絡に動揺している彼じゃない? 彼からは特に動いていないのかもよ? ただ、相手から繋がってくる事を「拒めなく」て。 何となくズルズルやり取りしている関係や、 貴方には伝えていない繋がりがあるの「かも」しれない。 でも、それは悟られずに探るレベルでは分からないよ。 貴方との関係が万全なら。 彼が余所見をする理由は無いでしょ? 今後の彼との付き合いにも影を落としそうな貴方の性格。 仮にもっと先を見据えた関係になったとしても。 ちょっと不安が出たり、気になる事があると。 貴方は不安定を押さえ切れなくなって~という状況は 十分にあり得るじゃない? もう少し彼を信じても良いんじゃない? どうすれば、という事は特に起きていない。 ただ、 貴方の白黒つけたがりが動き出しているというだけ。 ストレスは溜まるけど。 「ハマれる」彼と一緒に過ごせている事を 改めて喜べる貴方を感じれば。 今のストレスは小さなものなんじゃない? これから時間を掛けて。 丁寧にコミュニケーションしていけば良い。 木を見て森を見ず、という対応にならないように。 二人の足元を大切にね☆

ynqhkajm
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく自己中な考え方を私はしてしまっていて他の皆様からの回答でも心にズサッとくるお言葉が多くありました。 一緒に暮らすことの難しさ、私の性格、彼氏の性格、まだまだ視野の狭さが分かりました。 彼氏はとても私を大切にしてくれます。 一緒にいて、ケンカもありますが笑っていることの方が多いです。 まずは、足元をしっかりみていきます。

その他の回答 (5)

noname#139424
noname#139424
回答No.6

>>こんな状態のときはどのようにしたらよいのでしょうか? 相手にさとられず確信を掴む何か良い方法はあるのでしょうか? 履歴を消した彼の行為から、、、 既に、あなたが彼の携帯を見るタイプの女性だと 見抜かれてる、ということですね。 なら、さとられず、は難しいでしょうね。 気になるのはヤマヤマですが、相手の心は、束縛したり、独占など、出来ないものですよ。 それは法に縛られた結婚をしても同じです。 結婚しても、浮気する人はする、女性とメールする人はする、しない人はしない、 なのです。 大切な事は、せっかく同棲という、結婚シミュレーションしているのですから、彼のありのままの人間性を見極める事ですよ。 シラミつぶしに相手の女性関係を閉ざしたり、束縛して、自分だけに振り向かせても何の意味もないのですから。 何か出て来た時には、別れればいい。結婚してなかっただけ良かったと思えばいいのです。 男性は、社会で一生働き続けなければならない分、女性とのつきあい関係は、某か必ずありますよ、、、すべてシャットアウトさせてしまったら、仕事たぶんできない人になっちゃっていると思います。 恋愛とか怪しい関係に限らず、どこに行っても女性にはお世話になるものなのですよ。 たぶんあなたも、いちいち目くじら立てて、縛りつけなければ彼が信頼ある行動をしてくれない人では、困りますよね? あなたのこと、悲しませたくないから、、、心配させたくないから、、、と、自ら、女性に近寄られたりすれば、けじめつけてくれる人、一線引いて関わるような紳士な人であることを望んでいるのであれば、あまりつきつめたり、うるさく言い過ぎたり嫉妬しすぎれば、必ず、陰で何かするようになったり、となって行きますし、あまりうるさいと、注意されることにも慣れてしまい、少しくらいならいい、わからなければいいや、になって行ってしまうのです。 裏切ったら二度と戻ってはこない、この人は裏切れない、という信頼関係を築くことが大切。 削除した履歴、女性だとしても、まったく恋愛対象にもならない関係の中高年女性とかだったら? ただ、あなたともめたくない、あなたに余計な心配させたくないから、消した、、、 だったら? 心配ごと、ストレスをすべて彼にぶつけたら、実の家族でも大喧嘩になるので、注意です。 二人の関係で、悪い方向のことばかり心配して、望まない方向のことにやたら首を突っ込んで、相手のことを必要以上に管理、チェックしたり、となって来た時には、あなた自身に問題があるのかも知れない時です。 彼とのラブラブに飽きて、刺激を欲しがっているから、あえて浮気相手がいるかもわからないのに、探ってみたくなる、など。 かえって、何も悪い事していないのに、嫉妬や責め立てたり疑われたりすることが、大嫌いな男性もいるので、彼の性格は、あなたの方がよく知っていると思いますから、よくお考えになって行動することが一番ですよね。

ynqhkajm
質問者

お礼

ありがとうございます。 私たちは二人でいるときはお互いの携帯を使って遊んでるのでもし見られた時を考えて消したんだと思います。 私も社会人として働いています。相手の行動範囲を狭めるのは嫌ですし、分かっているつもりですが、なかなか難しいものですね。 まずは、二人の信頼関係をしっかり築いていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.5

白黒を早く付けるというのは、問題解決を早めるので、良い資質だと思いますが、 ある程度のグレーを許容して、グレーの状態を継続させることは、 時に、懐の深さ、包容力につながるケースもあると思います。 相手にさとられずに確信を掴んで、吊るし上げるのもいいですが、 他の面で付き合っていける信頼があるのであれば、 忘れてもいいのではないでしょうか。 お互いに知られたくない部分もあると思うので。 確信を掴むために携帯を見る時や、不要に相手を疑ってかかる時の 心理的苦痛や、相手を傷つけたり不快にさせるリスクが、 確信を掴むことで得られる利益に見合う とは僕は思いません。 確信を掴む為の行動をしなかった際に将来あなたが傷つく リスクを重要視して、 そのストレスを消化できないのであれば、ズバズバ聞くしかないと思います。 長くなったので纏めます。 [0]彼の言動が怪しい―[1]ズバズバ聞く―[1‐1]白黒を付ける                          [1‐2]白黒つかない→[0]に戻る               [2]聞かない   ―[2‐1]忘れる、保留(グレーを許容)                           [2‐2]詮索する―[2‐2‐1]白黒を付ける                                     [2‐2‐2]白黒つかない・詮索できない→[0]に戻る(ストレス)                           [2‐3]黒と決めつける→別れたほうがいいと思う                           [2‐4]白と思い込む→[0]と矛盾するのでありえない 現在は[2-2-2]のループに入っていて、[2‐2‐1]に行くための質問だと思いますが、 [2‐2]の選択肢は利益がないと思うので、[2‐3]を望まないのであれば、 [2‐1]を選ぶか、[1]を選ぶかだと思います。

ynqhkajm
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は一つのことが気になるとそれまでの彼氏の私にしてくれていたことが薄れるみたいです。 これは、ダメですよね。 私にも知られたくない部分があります。 もっと視野の広い女性になれるようにまず、努力したいと思います。 親切な回答ありがとうございました。

noname#178669
noname#178669
回答No.3

サバサバした性格。 今は悶々として我慢していられるかもしれませんが疲れてきます でも喧嘩したくないから、別れたくないから・・我慢我慢。 どんどん積み重なって そういうものを抱えてたら内面が醜くなっちゃう。 聞ける人がまた現れます。 未来に「今の人は、やっぱり何でも言えちゃう。不思議」なんて思える人と出会えます。 その人が運命の人だと思うのです。 もし、今の人を運命の人だと思いたいなら。 聞くのが1番でしょう。 携帯とか、その他でも「まぁ・・いっか~」と思える人も入ればynqhkajm さんみたいに聞きたい人もいる。 聞きたいのに聞けないのはストレスになるし、 まず、今の彼氏さんも怪しいですしね。 貴方を1番に考えられない人は必要ないと思います

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

着信履歴を消すような相手がいる。 これは間違いありません。 しかし、現状はあなたと暮らしてる。 なので一番手と言う状況です。 ここで、あれこれ詮索したり騒ぐと良い事はなにもないように思います。 確信を得てどうするおつもりでしょうか? あれこれ詰め寄るためだったら、やめておいた方がいいと思いました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

基本的に同棲していたとしても、恋愛は自由です。 結婚していない限り、誰と付き合おうが、何人女を作ろうが問題ありません。 同棲したから彼を独占できるというのは、女性の論理です。 かえって同棲している方が浮気しやすいんですね。 生活が安定すると精神も安定しますから、女性も乗ってきやすくなります。 その前提が分からないと悶々と暮らすことになると思います。 浮気されたくなかったら結婚するしかありません。 法律にしっかり守られた妻になれば、堂々と追求できるんですね。 彼がどうとかの問題ではなく、同棲の宿命かな?と感じます。

関連するQ&A

  • 彼氏の嘘

    私には付き合ってもうすぐ2年の彼氏がいます。 最近彼氏のことが心から信用できず、ケータイを見てしまいます。 昨日は会社で送迎会があるからと言われたので、仕事関係だったら仕方ないと思い何も言いませんでした。どこに行くのって聞いたら焼肉って言ってたかなあって… 帰りが遅く彼が酔っていてすぐに寝てしまったので、ケータイを見ると送迎会ではなく彼のことを可愛がってくれている人(彼が前に働いていたお店の常連さんで私も2回程あったことがあります、ちなみにおじさんです)から飲みに行こうと連絡が入っていました。 最近その人の部下?の人が一緒に飲みたい人がいないらしく、彼が今一番のお気に入りらしいです。だから頻繁に誘ってしまうんだとか。 履歴を見るとその人に対しても彼は嘘をついていることがあって、寝てましたとかなんとか。 確かにすごく押しの強い人で彼はどちらかといったら断れない人です。 毎回その人だと私が嫌な顔をすると思ったから嘘をついたのでしょうか? 私には嘘をつく理由がよくわかりません(´・_・`) それとも女の子のいる店とかに行っていたのでしょうか? ただ、その人からのメールには前と同じ店で待ってるって書いてありました。 今までは私に報告してくれていました。 なんだか心の距離を感じてしまって寂しいです。 彼は私の為にと思って嘘をついてるんだと思うのですが… 彼のケータイを見るのを辞めたいと何度も思っているのですが事実を知らずに付き合うのが怖くてついつい見てしまいます。 これから仕事の関係で休みが合わなくなるのも心配です。 このまま付き合っていていいのでしょうか。

  • 彼氏から電話が来ていました。

    彼氏から電話が来ていました。 その時は気づかず一時間後にかけ直したのですが、出なかったので後で連絡来るかなと思い待っていたのですが一向にきませんでした。 なお携帯ゲームはしていた様です。(ログイン時間でわかります。)なので着信は見てるはずです。 気になってモヤモヤするので 週末会う約束してるので、どうするか聞くついでに聞いてみようと思いつつ、放置でもいいかなと思っているのですが、みなさんならどうしますか?

  • 彼氏の携帯を見たことがばれてしまいました

    半同棲の彼氏の携帯を見たことがばれてしまいました。 前々から見られるのを嫌って携帯を隠す人でした。 先日いかにも女の子からっぽい怪しい電話があり、しかも遊びにいく約束をしていました。「誰かから?」と聞いても、 仕事の人といってしらを切られました。 怪しすぎて 着信履歴だけなのですが、携帯をみてしまいました。 そしたら着信履歴は消されていて真っ黒だったんだなとショックだったのですが、 彼氏に「今、携帯みたでしょ?」と指摘されました。 シラを切ろうと思ったのですが鏡越しに見えてたよ。と言われ 正直に白状しました。 そしたら、 「●ちゃんにドン引きした。 今までもあまり抱かなかったけど当分●ちゃんを素敵に思えないし抱けない。」と言われてしまい電話の相手は内緒だと教えてくれませんでした。 じゃあ何で抱けないのに一緒にいるの?と聞くと 「それだけで付き合ってるわけじゃないし。でも一緒にいるのは、たまたま●ちゃんがいたからだけだよ」と言われました。 今までも女性関係で喧嘩をし、 その話をするたびに ●ちゃんの価値が下がってるんだよといわれ 彼氏の嫌がることもやめ携帯も見ないように努力したのですが その時でもちょっとしか価値が上がってなかったみたいで 今回でかなり下がってしまったみたいです。 価値が上がるまで一年はかかるよっていわれましたが これからどう付き合っていけばいいのでしょうか? 携帯見たら終わりといっていた彼氏なので終わらなかったということは少しは希望をもってもいいのでしょうか? 焦っていて乱文で申し訳ありません。

  • 嘘をつかれてました(長文です)

    タイトルの通り、男性から嘘をつかれてました。 その男性は、以前付き合っていた彼女と色々もめて別れたせいで それがトラウマになり、しばらくは誰とも付き合いたくないという考えの人です。 他にも女性がいることは分かってました。 それでも会ってる私もバカだったのですが・・・ 先日、彼の家に泊った翌日の早朝にいきなりインターホンがなり ドアのむこうで女性が彼の名前を大声で呼んでます。 その時、彼は必死で言い訳を考えてました。 そして私に「俺と一緒の会社の人ってことにして、お前は仕事のことで相談しにきただけ というように話を合わせて」と言ってきました。 そして彼はドアを開け 女性に言い訳を始めました。 見た感じ私よりも年上の女性でした。 そして私はその女性の横をとおりすぎる際に「一緒の会社なんかじゃないですよ」と 言ってしまったんです・・・ その発言に女性もびっくりして私に色々と質問をしてきたんですが 彼が止めに入り、私はそのまま仕事へ向かいました。 私が一緒の会社じゃないことを言ったことに彼は怒ってるだろうと思いましたが逆に「嫌な思いをさせてごめんね」と謝罪されました。 それから数日たち、私は心のモヤモヤをはらいきれず彼に電話しました。 今まで怖くて聞けなかったこと言えなかったことを正直にいいました。 「この前の女性と付き合ってるんじゃないの?」と聞きました。 彼の答えは「なんとなくそんな感じになってる」と言いました。 「付き合ってるんだったら、私とは遊びってことだよね?誰とも付き合いたくないって言ってたこと 彼女いないって言ってたこと全部嘘ってことになるよね?」と少し感情的になってしまい今までのことを全部ぶつけてしまいました。 すると「好きで付き合ってるわけじゃない お前と付き合えないのはお前のことにたいしては、ちゃんと考えたいからだ」と 意味不明なことを言ってきて「今の状況をどうやって説明したらいいか分からない」と話を終りにされました。 彼は普段から私の彼氏でもないのに 私が会社の人との話や他の男性との話(恋愛話ではなく世間話程度のことです)をするとすぐに不機嫌になり、そのあと「お前が他の男の話をしてると嫌な気持ちになるからやめろ。」といわれたこともありました。 「お前に彼氏ができたり 男性と会ったりするのはものすごく嫌だし、ずっと一緒にいたいのはお前だ。 けど、この状態で、俺がそういうことを言うのはただの自分勝手なことだからこれ以上は何も言えない。」といわれました。 それを聞いて、もう終りだなって私は思い、そして一番やりたくなかった行為だったんですが、我慢できずにその場で号泣してしまいました。 「もう分かったから、電話を切って。」と彼に言いました。 すると「お前が落ち着いたら電話して。」といわれたので 「もう私から連絡することはないから。」と言うと「じゃあ 落ち着いたころに俺からかけるから」といわれ、電話はそこで切りました。 私は電話の最中彼に「あなたがその人と付き合わなければいけない理由をちゃんと話てくれて、それでも私が頑張れそうなら これからもあなたのことを待ちたいって思うから正直に言ってほしい。」とまで言ったのですが この話はもうやめよう と言われるだけでした。 だから、私とはこの先 何も考えてないんだと とらえることしかできませんでした。 なので、電話を切った直後、着信拒否にしました。 これは ただの着信拒否ではなくて、私の携帯の画面には彼から着信があったことすら分からないようにでき、また彼が私に電話したときにはアナウンスで「この番号からはおつなぎできません」と出ます。 長々と書いてしまいすみません。 彼と話たのもついさっきの出来事ですし、自己判断ができていないような状態です。 この文章を読んでくださった方、私の判断は間違っているでしょうか? 今 まだ着信拒否にするのではなく、彼からの電話を受けて また冷静に話し合ったほうがいいのでしょうか?

  • 彼氏についた嘘。

    彼氏についた嘘。 先日、彼氏が旅行中に他の男性と2人で会ってしまいました。 男性から「少し付き合ってほしい」と言われ 男性の友達が、プロのレーサーで試合に一緒に来てとのことだったのですが、束縛の激しい彼氏には(接客業や都会?に行くのも禁止)内緒でついていってしまいました…, 彼氏には「家族でおじいちゃんのとこに行ってくる」と伝え… 誘われたとき、私たちは喧嘩中で、 つい…男性の誘いにのってしまいました。 行った場所は、県外だったのですが、 彼氏からなぜか電話がずっとなるんです… 私は怖くて出れません。 その間「何してるん?」とmailも数件。 そして夜、家に帰って彼氏に電話すると 普通なのですが、携帯どうしてた? と聞かれ、私はとっさに「家に忘れてた」 と嘘をついてしまいました。 そして次の日、彼氏から衝撃的な言葉が… なんと、私の携帯にはG P S がついてるのですが 勝手に私の居場所を見れるように設定していたのです。 当然、私は自分がG P S で監視されてるなんて知らなかったので怖くて… でも、最低な私はとっさに 「おじいちゃん家て◯◯県なん?」 「家に忘れてたって言ってたけど…?」 と問いただされ、 「おじいちゃんの家に行ったあとに、いとこのとこに行った」 「ごめん、本当は携帯は車に置いてあった」 とまたまたとっさに嘘をついてしまいました… 彼氏は信じましたが、自分が情けなくて… でも、他の人と2人で会ってたとは怖くて言えないのでこの嘘は墓場まで持っていくつもりです。 しかし、問題なのは、もし彼と結婚するとき、 もちろん、いとこは地元にしかいてないので バレますよね… それにG P S のことも気になります。 (それについては、謝ってたけど、疑ってるんじゃなくて、心配だから。と言われました。) ちなみに、男性とは手もつないでないし、彼氏の存在も知っています。 しかし、私は彼氏に嘘をついた自分が嫌で 嘘を嘘で固めてしまいました… しかも、いずればれてしまうかもしれない嘘を… 今は、もう仲直りもし、平和に彼氏とやっております。 男性とも会っていないし連絡もとってません。 しかし…自分の嘘がばれたときのことを考えたら やはり正直に言うべきでしょうか? ちなみに、結婚前提にお付き合いいしてます…

  • 彼氏のことを親に話すか迷ってます

    21才・女性です 付き合って2週間ぐらいの彼氏A(28才)がいます。 親には彼氏ができたことは一切言っていないんですが、きのう母に突然「Aって誰?」と言われました。 私がお風呂に入ってる間に、用事があった母が私の部屋に来てタイミング良く携帯にAから着信があり、着信時に出る名前を見たそうです。 Aの名前は一度も出したことがなかったので単に「誰だろう?」と思ったのかもしれませんが、とっさに私が「友達だよ」と答えたんですが「心配だなぁ…」と言われたので親の勘も働いたのかもしれません。 私の親は今までも彼氏ができたことがわかると心配したり、彼氏についていろいろ聞いてきたり…というかんじです。周りの友達の親に比べ心配しすぎなのでちょっと困るところなんですが、親なので仕方ないしありがたいことかなぁとも思います。 そういう親の気持ちも考えるとちゃんと彼氏だということを伝えて、どういう人かも話そうか迷ってます。 ただ、彼氏は今フリーターをしながら就活中です。 28才でフリーターというのは一般的には遅めなので親にはあまりいい印象じゃないと思うので、仕事が決まってから話した方がいいかとも思います。 今は彼氏と遊ぶときは女の子の友達と遊ぶと嘘をついてます。そんな嘘をついてるのも心苦しいので早く本当のことを言いたいとも考えてます。 私と同じような状況なった方、親の立場の方、それぞれどうしたらいいと思いますか?

  • 彼氏が嘘をついていた

    彼氏に嘘をつかれてました 彼氏は、私が元カレとデートした場所には行きたくないというタイプの人で、自分がそうだから相手も元カノとデートした場所には連れて行かないんだと言っていました ところが、彼が自ら行きたがる場所は全て元カノと行ったことのある思い出の地でした その他にも、今までの彼女とは行ったことない、やったことない、これは君にだけ初めてやるよ、ほとんどが嘘でした それも、たくさん それなら何故最初から正直に言ってくれなかったのか。正直に言ってくれたらこちらも違う対応が出来たのに 自分は元カレと同じところに行きたくないのに、私を連れて行くことは平気だったのか 彼の嘘を見抜けない、平気で嘘を重ねる彼ご怖い これからどうすればいいのかわからなくなりました でも、私も嘘をついたことはあります。元カレとデートした場所なのに行ったことないよ、と言いました。でも、内容のレベルや回数があまりにも違います 他にも、彼は私に内緒で別の元カノとFacebookとLINEで繋がってました。それも、私が確認した時に嘘をついてました 今は友達解除してます、連絡も取り合ってはいなく、相手は結婚もして居るし遠くに住んでいます。やりとりもしてなかったと言いますが、もう信じられなくなってしまいました 元カノとのデートについて知ったのはこの後です。言葉だけでは信用の出来ない人だと身に沁みたので、彼のパソコンを見たところ、バックアップされてる元カノとの写真を見たからです これも、知らないうちに保存されていた、といって削除はしてくれました(スマホのアプリと同期されるタイプのものです) 彼は結婚したいと言ってくれていますが、こんな人を信用して幸せになれるのでしょうか 皆さんはこのような経験はありますか? そのようなことがあった後、別れましたか?付き合い続けましたか?

  • 彼氏の嘘をつく癖について

    はじめまして。閲覧ありがとうございます。 さっそくですが、よろしくお願いします。 わたしの彼氏はよく嘘をつきます。 彼は嘘を言っているときは自分でも分からず、あとでわたしに言われ、ああ確かに嘘を言ったなぁ、と思うらしいのです。 わたしは付き合う前から嘘つきは大嫌いと言っていたのに、なぜ嘘をつくのかが分かりません。 先ほど口論になり、一方的にSkype電話を切られました。 たしかに、わたしが悪いのです、病院に行った方がいいんじゃないかと言ってしまったので… 彼は、こんな俺を見捨ててくれればいいじゃん、と言っていましたが、わたしは彼が本当に好きなんです。嘘をつくところ以外は。 嘘をつくのをやめてほしいんです… 彼がたくさん嘘をつくので、わたしは調べて確信を持ってから彼に問いただす癖がついてしまい、彼にはそういうところが嫌だと言われています。 たしかに、勝手に自分のことを調べられて嫌なのは分かりますし直したいのですが、そうしないと言ってくれないんです… 先ほど彼の携帯に謝りメールを入れて電話をしたのですが、電源を落としているようで出てくれません…。 本当に彼のことが好きで、早く仲直りしたいのですが、どうしたらよいか教えてください(;_;) あと、彼と仲直りしたとして、彼の嘘とどう向き合っていけばいいでしょうか。 わたしが彼の嘘をつつくたびに彼は疲れていってるようです。 お別れは…したくないのですが、今は視野に入れようと頑張っています。 あと、彼とは遠距離で彼からの猛烈なアタックを受け付き合いました。 わがままな質問で申し訳ありません。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏に劣等感を感じます。

    18歳の女子高校生です。わたしには3つ年上の彼氏がいます。 彼氏は音楽活動をしていて インディーズですが Twitterのフォロワーも1万人を 超えるくらいです。 付き合った当初はあんまりなかったのですが 読者モデルの人達と仲良くなったり それでご飯に行ったりすることが あったりします。 そのせいか彼氏が遠くに行ってしまった感じがします。 モデルの人は可愛かったり美人さんだったり 正直彼氏が気を惹かれてしまいそうで不安です。 それに彼氏は凄くお洒落なのに わたしはお洒落というよりは 平凡、と言った感じですし 凄く劣等感を感じてしまいます。 連絡もあんまりとらない付き合い方なので不安が消えません。 このもやもやは どうしたらいいですか?

  • 彼氏の浮気疑惑(長いです)

    浮気されたことのある方、した事のある方、浮気を見抜いた方の貴重なご意見を聞かせてください。 先日私の誕生日のお祝いに彼氏と泊りがけデートをしたときのことです。 2日目の朝9時ごろ彼氏のケータイが鳴りました。必要以上にアラームを鳴らす人なので私はアラームだと思ってました。その時すでに二人とも朝の支度をしてました。 ホテルを出たのが11時、どこでごはんを食べようかと街中をうろうろしてたときまた彼氏のケータイが鳴りました。するとサブ画面を一目見てその着信を無視したんです。普段着信を無視することなんてないので私はそのとき「あれ?」と思ったんです。「誰から?出なくていいの?」と聞いたら、彼と同じ会社の21歳の女の子からで、「話し込んだら長くなるしお前の誕生日だから出なくていいんだ」と言われました。 その後さらに2,3回かかってきたので、「なんか大事な用事があるんじゃないん?出た方がいいよ」と言うと、「ケータイ家に忘れたことにするから大丈夫」だそうです。 結局一度も着信には出ず、最後の着信は夜の11時ごろでした。私からすれば、彼女と出掛けてるからと一言いえば済む話で、それを言うと都合が悪いのか、夜11時ごろに電話かけてもOKな関係なのかと完全に疑ってしまいました。 去年のクリスマスにも彼氏の車にキャミの飾りストラップのような物が落ちていたことがあり、「お前以外だと(21歳の)あの子しか乗せてない、聞いてみたけど知らないって言ってた」と言われました。それでケンカにもなって、二人で話し合った末疑われるようなことはしてないと言い張るので信じることにしたんですが、今回のこの異様な言動に疑惑が再発。 こうして文章にして冷静に考えても疑わしくて仕方ありません。ケータイチェックはできるだけしたくないので最終手段として考えてます。白黒はっきりつける方法があれば教えてください。お願いします。